鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話 「フラスコの中の小人」

オリヴィエが中央に。
相変わらずマスタングにはきついな。
そんなオリヴィエにマスタングも敵わないか。

久しぶりにマスタングとホークアイが会話をしていても常に監視されていて下手なことはいえない状態。
とはいえ、人の名前でメッセージを送るのはさすがにマスタングの部下って感じだな。
コップを小突いたのがメッセージを送る合図ってことか。
しかし送ったメッセージも他に伝える人が居ないくらい危険な内容だ。
ばれたら即殺されそうだ。

ホーエンハイムの過去。
元は名前も無い奴隷か。
錬金術師の下にで下働きをしていた奴隷がホムンクルスに知識を得させてもらい錬金術師になった。
全てはホムンクルスのおかげか。

権力と地位があるものが次に求めるのは不老不死。
これは必然なのかね。
良くある欲望だよね。

結局ホムンクルスの言葉に従って行動したら、ホムンクルスの罠でした。
ホーエンハイム以外は全員死亡。
結局ホーエンハイムも騙されたのか。
ホーエンハイムが不老不死になったと同時にホムンクルスが肉体を得てビンから出ることが出来た。
全ては自分の肉体を得るための行動だったってことか。

イズミとホーエンハイムって知り合い?
普通に会話してるんだけど。
でもそんなに深い知り合いじゃなさそうだな。
ホーエンハイムが医療をかじっていることを知らなかったし、イズミが体の調子が悪いことも知らなかったみたいだし・・・。
とはいえ、多少は直してもらってイズミ死亡フラグは多少は回避されたみたいだな。
数少ない女性キャラは大事にしてください(^▽^;)

迷走中の感想日記 TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック