鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」

今回から新OP。
それはさておき、キンブリーはスカーを倒すためにはウィンリィがどうでもいい存在って言うのがこの作戦の失敗だよな。
どう考えても予想できた展開だけど。

自分の両親を不条理にも殺されていたウィンリィはスカーを裁くのに殺すことではなく救うこと。
以前エドも行っていたけど、つくづくウィンリィの手は人を殺すのではなく救うための手なんだな。

スカーとマイルズの違いは、内側から変えようとするマイルズと、とりあえず片っ端から破壊するスカーってところか。
それもオリヴィエに出会えていなかったらスカーと同じ運命をたどっていてもおかしくないな。

結局どこに居てもウィンリィは人質なんだよな。
常に命を狙われているのは変わらない。
まあエドたちの弱みだから避けられないか。
ということで、今回は演技とはいえスカーの人質に。

そしてスカーを襲っていた軍の二人組みもパーティに加わって大所帯になったな。
とはいえ別行動になるけど。
エドにピアスを渡したのは砦での再会を願ってか。
これでその後の戦いなんかで落としたとかなかったらまたボッコボコにされるんだろうな。

今までも躍起になっていたメイもさすがに賢者の石には疑問に。
まあ、不老不死を望む皇帝陛下なら確実に実行をするだろうな。

ウィンリィたちに砦は危険だと伝えるために一人行動するアル。
肉体に魂が引っ張られる。
ということは、引っ張られたら今のアルはただの鎧。
で、魂は扉の向こうに行っちゃうって事だよね。
それとも扉の向こうにもいけなくて消滅しちゃうんだろうか。
とはいえ、あまり時間はないってことか。

迷走中の感想日記 TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック