テガミバチ 第三話 「泣き虫少年、テガミ少女」

やっと世界が分かってきた。
特権階級は首都アカツキ、中産階級はユウサリ、下等階級はヨダカと呼ばれるらしい。
それぞれのエリアの行き来は政府発行の通行証を持つ者だけが可能。
そして人工太陽が照らすのはアカツキのみ。
・・・アカツキがどれだけ優遇されているかが良くわかるな。

ラグがテガミバチを目指しているのは住民には歓迎されているみたい。
展望台に居たおっさん3人がなかなかいい味を出してます。
2次試験からはユウサリに行かなくてはいけないので、旅立つラグ。
いい町過ぎて去るのもつらいな。
サブリナ「かけがえのない手紙を届けてくれて感謝してるとね」
ゴーシュへの感謝の言葉。
本当にサブリナはいい人だ。

テガミバチには相棒が必要みたいだな。
犬限定かと思ったら、訓練というか言うことを聞くなら何でもいいらしい。
相棒の役割ってなんだろう。

配達用紙の不備だと一時預かりか。
で、期間が来たら破棄と。
って、破棄!!
びびった。自由にするだけなのね。
殺すのかと思った。
テガミと称して人とかも運ぶから恐ろしいことを想像してしまいました(^∇^;)

過去の自分と重なるので女の子を配達することにしたラグ。
名前の無い女の子に名前を付けてあげることに。
ニッチ?隙間とか狭いところって意味らしい。
なんだか微妙。
ニッチ、すげー。
飛び掛ってきた岩蛇に空中で踵落し。
ラグが弱いんじゃなくて、ニッチが強いんだよ。

えーー!ニッチはパンツ履いてない子?
とりあえず新品のラグのパンツを履かせようとするけど、パンツ嫌いらしい。
ラグの美人発言に反応したwww
嬉しかったのかパンツ履いてくれましたよ。
ニッチ「私にパンツをはかせた男は初めてだ」
・・・今までずっと履いてなかったんですね。
これからはずっとニッチのパンチラが見られます(^∇^;)

ニッチ「ニッチと呼べ、ラグ」
ラグが付けてくれた名前も認めてくれたようです。
とはいえ、次回は配達先に着くようです。
仲良くなったのにもう別れか。
まあ、波乱が起きそうな別れにはなりそうですが。

迷走中の感想日記 TOPへ

テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)
集英社
浅田 弘幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのトラックバック

  • テガミバチ 第3話 『泣き虫少年、テガミ少女』

    Excerpt: 隙間少女。名前はまだ無い・・・ 挟まってる女の子って何か萌える('∀'*) 自販機と壁の間に挟まってる女の子とかもイイよね♪ 『とらド�... Weblog: リリカル☆スアラ racked: 2009-10-18 23:19
  • (アニメ感想) テガミバチ 第3話 「泣き虫少年、テガミ少女」

    Excerpt: テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ゴーシュとの出会いから数年後、テガミバチを目指すラグは一次審査に合格し、次の審査のため、郵便館のあるユウサリ地区に向かうことになった。大好きな人々との別れを.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-10-24 14:52
  • 穿いてなくても御買い得「テガミバチ」

    Excerpt: 天涯孤独の怪力娘。しかも穿いてないときては、放って於けるわけがありません。 それにしても、ここでも保護者はみゆきちです。どれだけ�... Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2009-10-25 18:47
  • ◎テガミバチ第三話「泣き虫少年、テガミ少女」

    Excerpt: ラグのところにお迎えのテガミバチがくる。そして、サブリナおばさんの回想シーンはじまる。ラグ、たったの一話で、成長させられてた。そして、ラグはテガミバチになるため試験に向かう。そして、おばさんと別れる。.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-12-24 21:41