にゃんこい!ニャンコ01匹目! 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

原作はコミック?
ウェブコミック誌からのアニメ化みたいですね。
というわけで、まったく前知識無しで視聴開始。

主人公は猫アレルギー。
なのに猫の声が聞こえる。

どうやら猫地蔵の首を落してしまったことによって声が聞こえるようになってしまったようですね。
しかし、アキカンが当たってくらいで落ちる首ってどうよ(^∇^;)
とはいえ、呪いを解かなければ猫になってしまうらしい。
猫アレルギーの潤平には生死に関わるな。
でも、猫になっても猫アレルギーは続くのか?

楓の趣味が仁侠物。
てっきりホラーの方かと思ってた(^∇^;)

楓の家では犬好き。
でも楓だけは猫好き。
ということで、近くの公園で猫を捕獲して愛でていたのでした。
ということで野良猫たちのストレスの原因は楓。
猫はしっぽを振っているときは気に入らないというか、ストレスがたまっている証拠。
犬スキーには良くある間違いです(^∇^;)
でも、猫には迷惑な話。

え?
猫を助けるのは100件分?
ということは、今回で1件・・・。
毎回1件やって100話。
これは呪いが解けずに終わりそうだ・・・。

EDはミンゴスが歌ってる!!
どっかで出てくるのかな?

提供画像は画伯なんでしょうか?
なんというか・・・画伯だよね。

さほど期待もなく見ていたけど、なかなかいいテンポの作品。
明らかにけんぷファーより面白い気がします(^∇^;)
ニャムサス の声が田中敦子さんなので、姉御っぷりが強調されたいい感じに。
ちょっと期待して視聴続行。

迷走中の感想日記 TOPへ

にゃんこい!1 (Flex Comix)
ソフトバンククリエイティブ
藤原 里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • にゃんこい! 第1話 『ブサイクな猫と呪われし高校生』

    Excerpt: お、お、お猫さま~(#゚ロ゚#) 監督は『ハヤテのごとく』『絶チル』の川口敬一郎氏 ネコ好き必見のネコアニメです。 この表情に惚れた。 ... Weblog: リリカル☆スアラ racked: 2009-10-18 23:20
  • ◎にゃんこい!第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

    Excerpt: 主人公のジュンペイは、カエデさんが告白してくるユメをみる。ネコアレルギーだった。そして、ネコしゃべる。家族はニャムサス可愛がる。そして、ジュンペイはネコの言葉がわかるようになったとクラスメイトにいうが.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-12-04 20:10