PandoraHearts 第22話 「Counter value of loss失意の対価」

これはアリスの過去?
ヴィンセントに猫を殺されてる。
ヴィンセントは昔から精神が歪んでいたのか?

そしたやはりアヴィスの意思はアリス?
ヴィンセントが出て来たことで精神が壊れたみたいだし。
悪いのがアリス?それともヴィンセント?

アリスは多重人格者?
というよりもアヴィスの意思との双子。
片方はアヴィスの意思として精神体だけの状態で成長したということか?
アリス自身もアヴィスとリンクしていてアヴィスの意思が出てきたり出てこなかったりで趣味や精神がころころと変わってるらしい。
ということは、アリスが産まれたと同時にアヴィスは誕生したということになるな。

ブレイクの過去。
ブレイクが居ないときにブレイクの主人達は族に襲われ一緒に出かけていたお嬢さん以外は全員死亡。
その過去を変えるためにブレイクは違法契約者になった。
そして過去は変えられた。
でもその変えられた過去は思っていたものと違っていた。
確かに族には襲われなかったが、数年後に対立貴族にお嬢さんもろとも皆殺し。
ブレイクが過去を変えたことで生き延びるはずだったお嬢さんも死んで没落。
なんだか報われないな。
逆恨みから時間がたち得たこともある。
そのことが今のブレイクに繋がる。
では今のブレイクはアヴィスの意志というか、サブリエの悲劇の真実を知ってどうしたいんだろう?

後アヴィスの意思が願っていたことはなんだったんだ?
結局アヴィスが崩壊してよく分からなかったし。
まだ不明点が多いな。

迷走中の感想日記 TOPへ

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3
メディアファクトリー
2009-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎PandoraHearts第22話失意の対価

    Excerpt: バルマ公爵の話のつづきブレイクが昔話をはじめる。白いアリス、アビスの意思に、目玉とられたところで、子供のヴィンセントと、ギルがやってくる。そして、ヴィンセントをみると、なんかアリスが泣き出す。そして、.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-10-22 15:56