PandoraHearts 第21話 「Snow White Chaos 純白のくろ」

100年前のサブリエの悲劇を本格的に調べ始めたオズ。
確かに全ては100年前に隠されてるからな。
そしてその情報を四大公の一番長生きをしているバルマ公と謁見することにしたらしい。
それでオペラハウス。

この人がバルマ公?
100年生きてるらしいけど、もはや人では無いんじゃないのか?
そして何でも知ってる。
・・・けど、オズの成長はバルマの知識の範囲を大きく越えていたようです。
エリオットに会う事で成長したのが良くわかるな。
動揺した後の次の標的はアリス。
とはいえ、アリスにはそんなことは関係なし。
アリス「欲しいものは奪い取る!!邪魔するやつは薙ぎ倒す!!
 それが今の私、ビーラビットのアリスだ!」

ステキ発言をきっぱり言い切りましたよ(^∇^;)
これも吹っ切れたということか?

バルマ公の真の標的はブレイク?
そんなブレイクにバルマが斬られた!
と思ったら偽者か。本物は普通の人だな。
でも長生きしてるような外見じゃない。
チェインと契約していて不老になっているからか。

ブレイクは違法契約者。
というより元違法契約者。
人間を殺し続けたのにアヴィスに堕とされた。
ということは、違法契約から逃れることは出来ないのか?
堕ちた先には白いアリス。
やっぱりこいつがアヴィスの意思。
時間をまき戻すことも出来ず、ブレイクの願いは何一つかなわないのか。
そして、アヴィスの意思のもとに来させられたのは、チェシャに赤目をあげるため。
なんだか、ブレイクはまったくの無力だな。
今の人をバカにしたようなのは、いろいろな過去を隠して生きているからなのかな?

サブリエの悲劇はヴィンセントがアヴィスへの扉を開いたせいで起きたみたいだ。
しかし、なぜ幼いヴィンセントが扉を開いたんだ?
肩に担がれているのはおそらくギル。
ギルはアヴィスにいた記憶は忘れているだけなんだろうか?

迷走中の感想日記 TOPへ

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:2
メディアファクトリー
2009-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎PandoraHearts第21話純白のくろ

    Excerpt: オズたちは、正装してた。アリスはヒラヒラの服をきる。四大公爵のバルマ侯にサブリエの悲劇について聞くためだった。そして、バルマ公爵でてくる。なんか、千年公爵のパクリみたいなキャラでてきた。そして、バルマ.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-10-19 19:50