PandoraHearts 第19話 「The pool of Tears 涙の池」

エリオットに真実をぶつけられるオズ。
逆に今までのことを思い出して胸のうちを言葉にするオズ。
エリオット「話はまとまったな」
えっ(;゚д゚)
まとまったの?
本音を言い合っただけでまとまったというよりは、明確になったなだと思うんだけど。
納得したみたいだからいい・・か。

チェインが出てきた。
アリスもいないのに、剣だけで戦う気か?
隙を見て逃げる方向にした方が誰も傷つかないと思うんだか・・・。

エリオットとの会話がきっかけで、皆も自分も守るという考えに変わったオズ。
そのオズの思いにオズの内なるジャックが目覚めた。
ビーラビットを召喚。
距離すらも関係なしか。

Bパートはロッティの過去話。
この人も100年前の人間か。
ジャックとグレンが仲良しなのがロッティには少々気に入らない様子。
そんなにグレンが好きなのか。

グレンの命令でサブリエの悲劇が起きる。
グレンに何が起きたんだ?
サブリエの悲劇の後に出世したベザリウス家。
そこから、ロッティは出世のためにジャックがグレンを殺したと思った見たい。
真実はどこに・・・。

グレンを殺したくないと叫びながらも、殺戮を止めるために友に剣を向けるジャック。
結局、殺す以外選択がなかったということか。

周りから指摘され続けたことがやっと理解できたオズ。
そして、気づくことで前に進むことが出来るオズ。
エリオットのおかげで進みはじめた。
最初はエイダの好きな人を突き止めるためにオスカーにつれてこられたけど、エリオットという存在がオズを成長させてくれたという、オズにとっても有意義な話だな。
そうみるとすぐにオズに共感してしまうギルは、こういったポジションにはなれないんだよなー。

迷走中の感想日記 TOPへ

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:3
メディアファクトリー
2009-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎PandoraHearts第19話涙の池

    Excerpt: オズは、エリオット痛いところをつかれて、オズ「うるさい、うるさい、うるさい!!」と逆切れ。そして、その理由をはなすとエリオットは納得する。そこに、ライオンのチェーンがあらわれる。オズと、エリオットは剣.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-09-28 05:00