おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! クリア

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! クリアしました。

GC版のちびロボ!クリア、
DSの咲かせて!ちびロボ!は途中で投げ出し状態で、三作目のちびロボはどうだろうと始めました。
やってみた感想は・・・、DSよりもGCの近い内容でしたね。
汚れやゴミを拾って、ハッピーにしていく。
そして、家族やおもちゃの願いを叶えてハッピーに。
DSのクロにイライラしてやめてしまってけど、今度は一気にクリアまで行きました。

最初は行ける範囲やできることが少なくて、とりあえず手短にゴミ拾い。
目先のマネに目がくらみ、ゴミパックをワットにせずにフルイにかけまくっていたら、ハウスワットがなくなり詰み状態になってリスタート (^∇^;)
さすがに、今度はワットに気をつけながらのプレイに。

コートが延びていける範囲が広がり、チップを買うことで行動が楽になると、今度は詰むことなくサクサクと進みます。
棚の上にはどうやっていく?とか考えるだけでも楽しいし、ゴミはどこにある?とか見てるだけでも楽しい。
相変わらずトンピーが勝手なことを言ってちびロボに押し付けるのはちょっと腹が立ちますが、ちびロボの行動を見るだけで癒されます。
GCのちびロボも「家族」というテーマがあったけど、今回も「家族」っぽいですね。
最後の○○○をやると、達成感が生まれますよ。

こつこつとやる作業が好きな人にはぜひやってもらいたいゲームです。
そして、続編がまた出ることを希望します。

・・・家にもちびロボが欲しいなー (´・ω・`)
見えないところのゴミ掃除、マネまで集めてくれるなら、高価でも頑張って買っちゃいそうです。( ^ω^ )

今日もどこかで迷走中。 TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック

  • 咲かせて!ちびロボ!

    Excerpt: 咲かせて!ちびロボ!を購入→試してみました。 Weblog: 通販日記。 racked: 2010-09-29 23:51