CANAAN 第五話 「灯ダチ」

前回アルファルドの一方的な勝利でふらふらなカナン。

ユンユンの家に来たマリア。
って、家?
船でした。
この部屋に鍵は必要なのか?というか効果があるのか?

ユンユンはやっぱりリャンと繋がってた。
でも、ビジネスライクな関係みたいだな。
次の指令は日本から来た事務次官をウーアウイルスに感染させること。
カナンに殺されても別にいいって、完全に捨て駒。
それでも一人で生きていくためにはお金が必要だから、命令を聞くしかない。
ユンユンの笑顔が見ていてつらくなってきた ・゚・(つД`)・゚・

次のユンユンのバイト先は、「バー サンタナ」ってハッコー がいるところかよ。
不採用になりそうなところを、ハッコーがユンユンを気に入って採用決定!!
ハッコーはしゃべれないのに意思の疎通はバッチしだ!!
でも、任務の方はハッコーのせいで失敗だ。

カナンに会ってアタフタするユンユン。
銃の使い方も知らないなんて、本当ユンユンはこういったことに向いてない。
ユンユンを脅して情報を聞き出そうとしたときにマリアが登場。
タイミングが悪いな。
そしてカナンはまた傷ついて去っていった。
カナンにとって必要と有れば人を殺すことは厭わないのが普通に生きていたわけだからな。

ユンユンはいつも監視されてるのか?
自分の命を捨ててでもカナンを殺せ、の命令が下る。
150本のダイナマイトってよくそんなにそんなに持ってたな。
マリアを助けにカナンが登場。
傷つけられても助けに来る存在になってることをマリアは気づいて無いんだな。

マリアを悲しませたくないからユンユンは殺さなかった。
そして、仲直り。
カナンも変わりつつあるな。

結局事務次官はカミングズの手で感染させられました。
この行動に意味はあるのか?

ウーアウイルスに感染させられたものはボナーと呼ばれて、痣がでてくるらしい。
と言うことは、今まで死んでいたのはみんなウーアウイルスの感染者だったってことか。
ユンユンの能力は・・・盲腸が二つに。
なんという、微妙な (^∇^;)
対して被害が無いといえば無いが・・・。

結局ユンユンはリャンを裏切って御法川に付くことに。
しかし、ボナーは薬を飲まなければ生きていられないらしい。
と言うことは、リャンに貰っていたのは薬だったのか。
お金はバイトで、生きるための薬はリャンの命令で得ていたということになる。
たとえ死に掛けるような命令でも、こなさなければ結局死ぬ。
それでも明るく生きてるユンユンが眩しいよ。

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

CANAAN【2】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2009-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • YouTube canaan

    Excerpt:  08 MONGOOSE マングース Canaan Elite商品価格:281,610円レビュー平均:0.0 CANAAN -カナン- 第06話 「 LOVE&PEACE 」: 今週のアニメ館.. Weblog: youtube動画ニュース新着blog racked: 2009-08-11 15:35
  • ◎CANAAN第5話「灯ダチ」

    Excerpt: マリアは、ユンユンさんの家にいた。ユンユンさんは船の上で暮らしてた。ユンユンは、DNAが足りないといって、マリアに魚の頭を食べさせる。DNAじゃなくてDHAのことだった。ユンユンさんは、合鍵をマリアに.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-09-07 01:27