グイン・サーガ 第18話 「さらば愛しきひとよ(後編)」

さすがナリスの本拠地。
ナリスを称え、アムネリスへの批判が激しい。
というか、ナリスの本性は称えれるような人では無い気がする・・・。

ミアイルが死んだ。
ナリスの命により、側近の魔導師が殺したようだ。
そして、その罪はマリウスが背負うことに。
目撃した兵士を正当防衛とはいえ殺してしまっては、もはやここにはいられないか。

ナリスとアムネリスの婚礼の儀が始まった。
アストリアスもしっかり侵入していますよ。
そして相変わらず妄想が激しい (^∇^;)
アムネリスは自分のもの、それを奪うナリスは完全に敵ですか。
アムネリスのことはまったく考えて無いな。

そして、行動の空回り。
ナリスを攻撃しちゃったよ。
予定通りの腕にかすり傷。
まあ、これは計画通りだよね。

アストリアスの正体がばれたら、アムネリスに拒否られた。
何のために行動したんだか。

本当に剣に毒が付いていたのか。
ナリスが死亡。
側近は何か違う毒が付いているはずだったといっているところから見ると、計画が誰かによって書き換えられたのかな?

ナリスが死にミアイルも死んだ。
どこまでアムネリスを突き落とせば気がすむんだ?

Σ(゚Д゚)
あっさり、ナリスが生きてるのが分かりましたよ。
死んだのは身代わりか。
そして、死んだ者として行動していくのですね。
でも、毒を変えたのは誰なんだ?
ナリスは気が付いているみたいですが・・・。

結局アムネリスもマリウスも完全にナリスの手のひらで踊らされていた。
悲しみにくれクリスタル去る二人に祝宴をあげるナリス。
かなり黒いんですが・・・。
いつか、自分も踊らされてろくな目に合わない気がする。

迷走中の感想日記 TOPへ

グイン・サーガ I【通常版】 [DVD]
アニプレックス
2009-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのトラックバック