PandoraHearts 第13話 「Keeper of the secret 歪んだ記憶の住人」

ブレイクを見失ったって、次元の狭間に落ちてもおかしく無かったってこと?
なんて結果オーライな作戦。

ギルが真っ白になってる (^∇^;)
そこまで猫嫌いなのかよ。

シャロン、後ろ、後ろーって、いきなり背後にエコーが居て怖いんですが・・・。

アリスが偽者じゃなくてもギルなら容赦なく撃ちそうだ。
オズには適当な言い訳をしておいて (^∇^;)

ギル、弱っ。
あっという間にチェシャ猫にやられちゃった。
オズを全然守れてないよ。

チェシャ猫はアリスの味方?
それともアヴィスの意思の味方?

アリスの記憶は自分自身で破り捨てた。
ある程度予想は出来ていたけど、やっぱりな。
過去に何かつらいことがあって、記憶を捨てたってことでしょう。
記憶喪失の今は、自分が破り捨てたという記憶までなくしているからその記憶を探そうとしている。
とはいえ戻った記憶がつらすぎてまた破り捨てそう。
そうしたらずっと行動がループして、まさにエンドレス。

ヴィンセントのチェインはヤマネ。
ナイトレイ家には2体のチェインがいたってことかな。
しかし、所構わず寝るのは問題がある気がする。

全ては100年前から始まっていた?
結局のところアヴィスの意思ってなんなんだろう。
アリスと関係が有りそうだし・・・。
そもそもアヴィスの意思があるからアヴィスが出来ただろうし、ということはアヴィス自体は100年前の事件後に誕生したってことか。
ブレイク「あの少女と黒ウサギ、どちら本当のアリスなんだろうね?」
100年前の記憶ではアリスは女の子の姿だったから、どこかで黒ウサギと融合した?

以前出てきたオズに似た青年が再登場。
ジャック・ベザリウス・・・。
名前からすると、オズの先祖ってとこだね。

ちょっと、オズが相変わらずチェシャ猫に首を絞められてますが・・・。
次回の前に死ぬんじゃない (^∇^;)

そして、シャロンの出番が背後にエコーが出てから全然ないのが気になるけど大丈夫なのかな。


今回は作画がちょっと特徴的なのが気になった。
表情とかのしわの描き方が特徴の有る作監さんですね。

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

PandoraHearts DVD Retrace:II
メディアファクトリー
2009-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック