PandoraHearts 第09話 「Malediction 呪いの言葉」

母親は死別、父親は・・・・。
儀式のときといい、忙しさにかまけて会うこともしないタイプか。

オズ父「あんな子供、生まれてこなければよかったんだ」
さらに「触るな!汚らわしい!」
なんて親として最低なことを言うんだ。
こういうやつは親になっちゃあダメだろ。

マスターはオズだと言い切るギルの忠義心はすごいよ。
オズが達観した思考の持ち主になったのはこのせいか。
オズ「全て受け入れてしまえばいい、それだけのことだから」
子供なのにこんな考えに到達してしまうオズが可哀想。

アリスがチェインの匂いを嗅ぎ取った。
そのとき、オズには前回出てきた青い服の女の子エコー@広橋涼が接触。
この子がチェイン?
オズと話していた男の子を連れにきたってあの子に何かあるのか?

オズはギルバートの飼い主だったのか。
ってマスターって言えよ。
ギルバートはエコーのマスター・ヴィンセントのお気に入り?
お気に入りのギルのさらにマスターだから、オズは傷付けないと。

しかし、エコーはアリス@ARIAまんまだな。
声は当然同じ人ですが、無表情、片言しゃべりに敬語。
目を閉じればアリスになるよ。
そのうち「でっかい××です」とかいいそう (;・ω・)

エコーじゃなくてあの少年が違法契約者?
ってさらに違うのかよ。
こいつの父親が違法契約者か。
父親を釣る餌にするつもりだったのね。

アリスの力を解放するにはオズがいるんかい。
んじゃあ、この二人で行動してても全然意味がねー。

アリスを攻撃するとアヴィスの意思が喜んでくれるみたい。
やっぱり、アリスとアヴィスの意思は関係あるんだね。

ビーラビットになったアリスを止められないオズにまた声が聞こえてきた。
謎の男「出来るさ・・・。思い出して・・・。君には納められる・・・。君にはその資格がある・・・。君にはその資格がある」
大事なことなので2回言ったわけですね (´・ω・`)
しかし、オズには資格があるってどういうことなのかな?

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス
望月 淳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック