黒執事 第二十二話 「その執事、解消」

大量の子供用のおもちゃは、アバーラインが死んだことの贖罪ですか。

劉のセリフからヴィクトリアに真実を聞くためにシエルはフランスへ。

ヴィクトリアがファントムハイヴ家の、シエルの両親を殺したもう一人の犯人?
アッシュは夫の死を悲しむヴィクトリアに、夫の体を繋いだらしいんだが・・・、英国を穢れの無い世界にしようという強い思いが自分の穢れをなくして若返らせたと。
もはやヴィクトリアは人ではないということか。
両親の体を繋いだのはこれまでの忠義に対する善行としてやったって、ヴィクトリアもおかしくなってるな。
両親を殺しておいてシエルには番犬として扱うってシエルが哀れ。
ファントムハイヴを浄化として使ったのならシエルも殺されていた方が幸せだったんじゃぁ。

アッシュもアンジェラと同じ天使か。
普通ではないような気がしていたけど天使ってこの世界にはどれだけ人間じゃないのが入り込んでいるんだ?

アッシュとの戦いを途中で止められたセバスチャンはかなり不服そう。
会話と態度からするにセバスチャンはシエルに見切りを付けたってことかな。
次の日になったらいなくなってるし。

シエル一人だと無力だな。
肩書きと金が有るだけの坊ちゃんだからな。
偉そうにいっていても貴族と関係の無い暮らしをしている庶民からすればただのガキですから。

ファントムハイヴの屋敷が燃えてる。
アッシュの命令でプルートゥが燃やしたみたい。
一気に物語りは収束に向かってるっぽい。



今日もどこかで迷走中。 TOPへ

黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2009-06-24
TVアニメ≪CD付完全生産限

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック