迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第2話 「楽器!」

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽音部というより、お茶会部じゃよ。
お茶やお菓子は紬が全部用意してるのかな?
いつでも高そうというかおいしそうなお菓子を食べてるよ。

澪がベースをやるのはギターは恥ずかしいから。
注目を浴びるのが苦手なんだね。

紬がキーボードなのは、やっぱりピアノの経験から。
「滅多に出合えない、とっても楽しくて愉快な人たちの仲間になりたかったの」
お嬢様の周りにいなさそうな人たちだから興味を引いたのも入部の一つだったのか。

律がドラムなのは・・・。
細かいことが苦手な性格にもピッタリだから言わずもがなだな。

澪「・・・ゆ・・・唯?」
(≧▽≦)キャー!なんぞこれ。上目遣いで恥ずかしながら言うなよ。
思わず身悶えそうになった。

休みの日にギターを買いにいく面々。
脱線しまくりで本来の目的を忘れまくってる。
こういう状況なら、脱線するのはよくあることです( ^ω^)

楽器を買うにもそれぞれの性格がでるな。
澪は散々悩んで、
律は散々値切って。
紬は・・・特に困ることなく買ってそうだ。
ちなみに管理人は澪と同じく悩む派です。

唯の一目ぼれのギターは25万。
楽器だし、いいものならその位してもおかしくないな。
お小遣いを前借した金額(5万)では手が出ないよ。
あと何ヶ月前借すればいいんだよ (^∇^;)
結局唯のギターのために皆でバイトをすることに。

人見知りの激しい澪にはどのバイトもハードルたけーー。
お客さん相手のするバイトは全滅だよ。
交通量調査のバイトなら安心ですな。
1日やっただけで職業病でついカウンターを押す癖が出てる。
癖が出るのが早いな。
コンビニでバイトしてた時に職業病が出たことはあるけど、
1日バイトしたくらいでは出なかったな。

結局皆のバイトのお金は使わないことにする唯。
こういうところのスジを通せる子はいい子だ。

何?この楽器屋は紬の家の系列なの?
店員も眉毛で判別かよ。
父親も眉毛がアレなんだ (^∇^;)
紬の値切り作戦で5万で手に入れちまった。
そんな紬も値切りがやってみたかっただけ。
律の値切りに憧れてたし。

念願のギターに (・∀・)ヒャッホーな唯は
ポージング取ったり、添い寝したり・・・。
明らかに練習してないよ。
当然弾けるようになってるわけも無く、次の日皆の前ではかろうじてチャルメラが弾ける程度に。
チャルメラとかネコふんじゃったは初心者の基本だよね(^∇^;)

卒業までに武道館ライブって夢はでっかいんだけど、
出来るのか?

今回の一言

唯の妹、カワエー (;´Д`)ハァハァ
お気に入り度があがってきましたよ。


今日もどこかで迷走中。 TOPへ

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
かきふらい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
けいおん! 第2話 「楽器!」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる