迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第1話 「廃部!」

<<   作成日時 : 2009/05/24 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメーション界の希望の星( ^ω^)京都アニメーションの作品、けいおん!
やっとこ視聴開始。

律が入ろうとした部活「軽音部」はすでに部員がいなく、廃部寸前。
幼馴染の澪を巻き込んでの軽音部中心の学園ストーリーってとこかな?

というか、この段階で文芸部に入ろうと思っていた澪がかわいそうなんだが、
いいのか軽音部で、文芸部はどうした。
しかもベースって、いきなり出来るもんなの?

次なるターゲットは合唱部に見学に来たはずの紬。
眉毛がトレードマークのおっとりお嬢様っぽい。
お嬢様の必須楽器ピアノが弾けそうなので、キーボード担当は必然か。

・・・律の回想に騙された( ̄△ ̄;)
いい話だと思ったのに。
こんなのと幼馴染の澪がカワイソ。

そして、最後のギター。
4月中に4人目が決まらないとこのまま廃部に。
さて、どうなる。

ポスターを見てニート予備軍のテンポ悪くて使えないドジっ子(律・・・見知らぬ人に対してなんという評価)こと唯が、勘違いをして入部へ。

「軽い音楽って書くから、きっと簡単なことしかやらないよ〜。口笛とか」
アホな子です (;´Д`)
和の突っ込みが的確だ

カスタネットみたいな楽器を演奏すると思っていた唯にはギターは無理!!
当然入部を撤回しようと軽音部に訪問。
誤解だと説明しに来たのに明らかに餌付けされとる。
唯が入らなきゃそのまま廃部確実だからアイコンタクトもバッチリですよ。
目を合わせただけで、唯を逃がさない空気が伝わった Σ(゚Д゚)
さらに餌を投下しますよ。

とりあえず、演奏だけでも聴いて欲しいって、
練習してるように見えなかったけど大丈夫か?
「翼をください」だ。名曲だよ。
「なんていうか、すごく言葉にしにくいんだけど、あんまり、うまくないですね!」
言っちゃった。はっきり言ったよこの子は。
でも楽しそうだから入部するんだ。
結果的にはよかったけど、はっきりいう子だな。

唯=ボケというかアホな子、和の幼馴染
律=暴走、おでこ、澪の幼馴染
澪=突っ込み、黒髪ロングストレート、律の幼馴染
紬=おっとりお嬢様、眉毛

和=眼鏡、突っ込み、唯の幼馴染
と、それぞれにキャラが立っていてゆったり見るにはいいアニメです。
今のところお気に入りは澪と和。
突っ込みキャラが好きですよ。
和ももう少し出番が出てくれないかな?

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
かきふらい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
けいおん! 第1話 「廃部!」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる