黒執事 第十七話 「その執事、奉納」

アンダーテイカーの店にグレルが来たよ。
またこいつが出てくるのかよ。
変態入ってるけど、なぜか憎めない気がするのは気のせいじゃないよね。

プルートゥが女王陛下の執事(アッシュ@日野聡 )に懐いてたのはなんでだろ?
アッシュは鬱陶しそうに睨みつけてたけど。

今回はシネマティックレコードによく似たドゥームズデイブックについての調査へ。

グレル「王子様のキッス(舌入り)で目覚めるのを待っていたのに♪」
しかも明らかにセバスチャンに向いて言ってるし。
セバスチャンのキスを期待しても無駄でしょ。
特にグレルには冷たいし。

シネマティックレコードって、図書館に保存されてるんだ。
体に刻まれてるのを、死神の鎌で物理化してるのかと思ってた。

情報収集のためにはシスターを手篭めにするのも厭わないセバスチャン。
腐女子に人気そうな作品なのにこんな描写やっていいのか?
それともこれも原作通り?
もし、TVオリジナルだったら放送時は驚愕の嵐だったに違いないよ (^∇^;)

ドゥームズデイブックの中に記載されている不浄は教祖が清める。
その本には未来すらも記載されていて、それを教えてもらえるのは選ばれた天の聖歌隊のみ。
聖歌隊といえば聖歌を歌うことことが許される子供たちか?
選ばれるってことはウィーン少年合唱団みたいなもん?
シスター「歌うというとちょっと意味合いが違うかもしれませんが。教祖様の寝室で美しい声音を」
教祖に手篭めにされる様にしか聞こえないのは管理人の脳が病んでるせいでしょうか?
それともセバスチャンがシスターを手篭めにするのを見たせい? orz

シエルが天の聖歌隊に選ばれた。
管理人の予想通りだと、シエルの貞操がヤバい (^∇^;)

教祖のお付の人間がアンジェラだ。
というか、アンジェラは天使?
悪魔や死神がいるから天使がいてもおかしくないけど、
そのうち創造主とか出てきそう (^∇^;)

グレルのデスサイズがさらに小さくなった。
グレル、カワイソス (つД`)
どう見ても戦闘力が前回のはさみの半分になってる。
それでも頑張って切ってたけど ( ^ω^)

次回はこのままアンジェラとの戦いになるのかな。

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

黒執事 キャラクターガイド その執事、集合
スクウェア・エニックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック