PandoraHearts 第04話 「Rendezvous 朝日影の場所」

本当にアヴィスから脱出できたんだ。
戻ったと思ったら実はアヴィスというのもありえるからな。
ちょっと疑ってました(^∇^;)

パンドラ・・・国家直属の治安維持機関。
実はアヴィスの研究、アヴィスにまつわる事件を解決する機関。
事件というのはアヴィスから出てきたチェインが起こす事件のことかな。
アヴィスから出てこなくてもパンドラはアリスに目を付けていたということは、
それだけアリスが特別なチェインということ?

オズの瞳が緑のときはオズ、紫のときはアリスが表に出てきてるんだ。
声が同じだから瞳で区別するしかないな。

やっぱりアリスは特別か。
確立した人格、人形ではなく人の姿をとる。
他のチェインにあるのか不明だが、記憶を持っている。
記憶の欠片が外の世界にあるから外に出たがっていたんですね。
チェインなのに記憶があり、外の世界に散らばっているということは、
アリスの記憶に何か秘密があるのかな?

アリスの能力の封印はレイブンが施したということは、
レイブン自体もただの人ではないということか。
・・・力を解放した黒ウサギ、可愛く無いっす。
ずっとアリスの姿でいてください ・゚・(つД`)・゚・

アリスとオズが同時に懐中時計を触ったら記憶の奔流が。
オズとアリスの記憶に関することばかりだな。
その記憶の中に謎の人物@小野大輔が登場。
こいつが懐中時計を作ったのかな?
アリスの記憶について何かを知っていそう。
そして、オズの罪についても。

結局、記憶と真実を知るためにパンドラというか、ブレイクの部下に。
ブレイクが石田彰氏の時点で怪しく見えてくる orz

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス
望月 淳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック