PandoraHearts 第03話 「Prisoner&ALochino 迷い子と黒うさぎ」

前回黒服たちによってアヴィスに堕とされたオズ。
アヴィスがどんなところかと思えば、なんだかnのフィールドbyローゼンメイデンみたい。
ぬいぐるみが歩いたりしゃべったり。
オズが狙われるのは生身の人間だから?
しかし壊れかけた人形って、結構不気味だな。
死ぬって概念がない分たちが悪い。

前回来た(精神だけ飛ばされた?)時に襲ってきたのはビーラビットじゃ無かったの?
どうみても本人。
でも、襲った記憶は無いみたい・・・。
意識が無いままの行動かな?

クッキーだーってなぜアヴィスにクッキーが?
何の疑いも無くハムスターのようにガツガツ食っています (^∇^;)
賞味期限とか毒とか少しは気にしろよ。
しかもアリスがまだ話してるのに聞いてない・・・。

アリス「お前には特別にその名で呼ぶことを許可してやろう」
ラフィールby星界の紋章がいるよ。
声(川澄綾子 )も同じだしぞんざいな言い方まで似てるよ。
ラフィールにしか見えなくなってきた (^∇^;)

アリスはアヴィスから出たいがためにオズと契約したい。
死んでしまっては困るので他のチェインに襲われているところを助けてくれた。
アリスの名前を聞いたとき、オズはなぜ懐かしく思ったんだ?
そもそもなぜアリスにはリミッターが付いているんだ?
誰が何のために付けたのかも不明。
アリスは他のチェインと違ってかなり力があるよう。
それでも自分ひとりではアヴィスから出れないんだ・・・。

なぜかシャロンがアヴィスに来てる。
オズを助けに来たって言ってるけどどうやって来たんだ?
魔方陣一つで行き来出来るの?
結構簡単にアヴィスに墜とすことが出来るじゃん。
しかもシャロン単身で助けに来るほど好意を持ってるの?

と思ったら、チェインがシャロンに化けていただけ。
シャロンの姿をしているだけでホイホイ付いていくオズにワロタ。

アリスは懐中時計のオルゴール音に導かれ、その先にオズが居た。
となると、あの時計の持ち主が鍵か。
そういえばお墓も結局誰のか不明なままだね。
誰も訪れそうに無いところに建てられたのも意味があるのかな。

結局オズとアリスは契約を。
というかアリスの下僕っぽい (^∇^;)
アリスは力を全開にしたときに体がもたないからリミッターがかかってるのかな。
契約したからといってオズの体で力を全開にして大丈夫なのか?
後から体に問題が起きそう・・・。

サブリエの悲劇にせまる鍵?
過去に原因不明の何かが起きて、シャロンたちはそれに関することで何かをしてるのか?
シャロン達のそばにいたのも結局ギルバートっぽいんですが、
なんで成長してるの?
まだまだ不明な点が多いな。

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

PandoraHearts DVD Retrace:II
メディアファクトリー
2009-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 【PandoraHearts】 第3話 ~迷い子と黒うさぎ~

    Excerpt: Abyss(アビス)へと突き落とされたオズ、さまよい歩いています。 どうすれば、元の世界に戻れるのだろうか?? 思案に暮れているとき、後の�... Weblog: エコロジー研究所 racked: 2009-05-14 23:51