迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東のエデン 第01話 「王子様を拾ったよ」

<<   作成日時 : 2009/04/18 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、オリジナル作品である東のエデン。
監督は「攻殻機動隊」の神山健治氏。
キャラクター原案は「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ女史。
当然の如く内容はまったく分からず視聴開始。

・・・なんだ、これは(笑)
つっ込みどころが満載過ぎてある意味すごい (;゚д゚)
アバンを見てると、主人公が死ぬのか?とか思ったけど、
本編はいろいろ突っ込んでいいですか?な展開でした。

ホワイトハウスにコインを投げて警察に目を付けられた咲。
それを助けたのは全裸の男、滝沢朗@木村良平 。
裸に銃と携帯しか持ってません。そして記憶喪失。
っつーか、記憶喪失はいいけど、なんで全裸?
本当に何も着ていませんよ。
でも、大丈夫 モザイクが入っています( ^ω^)  なにが大丈夫だよ(笑)

記憶はおそらく、咲に会う直前に携帯を使って消されたもよう。
咲から帽子とマフラー、コートを貰って一応着てますが、ズボンはなし。
と思ったら、通りすがりのサラリーマンにズボンを借りたよ。
「なんで、ズボン貸すわけ?」
咲と思考がシンクロした(笑)
サラリーマン、ズボン無しでどうするんだよ。

携帯の情報を基に自分の部屋に戻る朗。
クロゼットには銃がいっぱい。
パスポートもいろんな名義でいっぱい。
どうみても犯罪者です。
コートのポケットに入っていたパスポートと財布を取りにきた咲と再会。
そして一緒に日本へ逃亡決定 m9(・∀・)!!

ホワイトハウスは監視カメラもバッチリですな。
咲は顔までバッチリ。
朗の顔は映って無くても体はバッチリ映ってます。
そして写真が自分だという証明のためにズボンを脱ぐ朗。
ちょっと待った!! (;^◇^)ノ
そこで、脱ぐのおかしいよね。
堂々と脱ぎすぎ。

「日本って、もう自分達じゃ、どうにも出来ない重たい空気」
ホワイトハウスにコインを投げたのは願掛けの意味もあったもよう。
「さっき君が言ってた重たい空気って、これのことかな?
東京に、ミサイル攻撃」

(;゚д゚) ・・・ たしかに重いよ。
なんと言う展開。ビックリですよ。

「滝沢くんって、もしかしたら私の王子様?」
確かに行動力もあり、機転もきいて、ピンチも助けてもらった。
それは認めよう。
でも全裸だよ? 初登場が全裸だよ?
咲の脳内は全裸でも王子様ですか。
管理人には無理っす(笑)

オリジナルだけあって先の展開が読めないのはいいですね。
今後朗の謎が明かされていくのがちょっと楽しみ。

IGらしく、CGがあまり違和感なく溶け込んでます。
作画も安定。視聴は続行です。
心配なのは録画に失敗しそうなことくらいか。

今日もどこかで迷走中。 TOPへ


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
バンダイビジュアル
2007-07-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎東のエデン第一話「王子様を拾ったよ」
主人公が、なぜか裸で街中に現れるところからはじまった。その主人公はなぜか記憶を消されてて、携帯電話と拳銃だけ所持してた。女の子に服を借りて、携帯で示された家までいくがそこにさっきの女の子が服に入っていたパスポートを返してもらうために現れる。そして、その... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/22 03:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東のエデン 第01話 「王子様を拾ったよ」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる