グイン・サーガ 第02話 「黒伯爵の砦」

さて前回の続きで、川から上がった一行を待ち受けていたのは兵士達。
ここでグインがもうひと暴れするかと思いきや、あっさり捕虜に。
コインがはねたのと、剣を置いたのには何か意味はあるのかな?
兵士の一人(オロ@岡本信彦 )に反射した光が当たってちょっとした動きがあったんだけど、
あの人物はなにか重要ポジション?
特に意味はなし?

捕らえられても堂々とするリンダとオドオドするレムス。
本当に対照的な二人(笑)
堂々としすぎて反感を買ってますがね。

仮面男ヴァーノン@てらそままさきの会話からするに、
双子が脱出した時に使用された転移魔法は秘法なのかな?
魔法が普及してる世界なのか不明なので、驚きようが理解できません orz

ヴァーノンの命により灰色猿と戦わされるグイン。
あの猿の戦闘力が分からないので、グインが強いかよくわからないが、周りの反応からするとかなり強いみたい。
猿というよりゴリラですがね。

コインが出る描写はグインの心の中の何を示しているんだろう?
記憶?
結局、オロが剣を渡すことでグインはピンチを潜り抜ける。
オロは味方になるキャラ?
灰色猿を倒しこのまま開放かと思えば、当然そんなわけも無く次の戦いへ。
当然ですね、殺すつもりで戦わせてるので。

次の対戦相手はイシュトヴァーンという名の傭兵。
OPにもいたので仲間ポジションになるもよう。
リンダに反応してたけど、一目ぼれ?

影で笑ってた銀髪?の男も重要そうですし、登場人物が多そうな作品ですな。
ついていけるかな?( ̄▽ ̄;A

今回の一言

前回の視聴時にも思いましたが、音楽がいいです。EDは購入決定してます(笑)

今日もどこかで迷走中。 TOPへ

グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック
アニプレックス
2009-06-24
(アニメーション)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック