アナザーコード:R 記憶の扉 クリア

アナザーコード:R 記憶の扉 クリアしました。

プレイ時間は13時間前後かな?
途中無駄な行動をしなければもう少し早かったかも。

さて前作はDSで出たこのゲーム、今回はWiiです。
前作はプレイ時間が短いながらも好きなソフトだったので、今回も発売日に購入。
1日1時間程度ずつづづ進めてやっと終了しました(汗)
今回は前作の二年後、アシュレイが16歳になってます。
性格はあんまり変わってないかも(笑)

ちなみに父のリチャードは相変わらずダメ親父(笑)
仕事に就いて忙しくなってきても「週末には必ず帰るから」って帰ってきません。
娘の予定もろくに聞かずに「キャンプ場で待ってる」って勝手に待ってろよ(苦笑)
アシュレイじゃなくても顔をあわせれば嫌味も言いたくなるわ。

今回のストーリーは父との和解ストーリーかと思いきや、それはおまけ(苦笑)で、実際は母との思い出探しでした。
終わってみればいろいろと疑問や突込みどころが多かったです。

覚えている限りの疑問点・突っ込み・・・・思い出したら追加中。

・マシューの父の扱いがひどいんですが・・・。
結局EDの似た人が本人?なんで息子に連絡取らないの?

・リチャードのコテージのシャワー室の育毛剤が笑える。
薄くなってるんだろうか?
昔はロンゲでロックとかやってたのに(笑)

・コテージが近くにあるのにキャンプって・・・。

・結局、時計塔のバッチはライアンのだろうけど、なんであんなとこに落ちてたの?
後、頂上のところにあった傷はなんだったんだ?

・結局水質汚染はアナザーの開発の影響のせい?
いまいち分かりにくかったです。

・ボート小屋のファイルをあさったのは誰?
ジョン・スミス(仮名)?

・っつーか、ジョン・スミスって名前は偽名の代表名だと思ってたけど、アシュレイは特には気にならなかったのか?

・エリザベスの父の腕輪?がボート小屋にあったのはアシュレイの記憶を思い出すためで特に意味はなし?
取れるかと思ってアイテム使おうとしたんですが・・・。

・写真を撮ると光る石の存在は何のためにあるの?
後、お土産。
EDでジェシカにあげて欲しかったのに・・・。

・警備室の解除コードは普通、創設者の誕生日とかじゃないのかよ。
今日の日付って、毎日変えとんのか(笑)
創設者と、エリザベス父の誕生日を入力しまくってました(汗)

・ライアンの部屋のパソコン、偽装メール開きっぱなしってどうよ(笑)
隠す気無いじゃん(笑)

・ソフィアは放置でOK?
皆、彼女は放置なんですが・・・。続編で出てくるのかな?

・万華鏡のボタンはなんで同時押しですかーーー。
そんなの分からずにひたすら順番に押してましたよ。
万華鏡を右に回したときの順と左に回したときの順で(汗)

・別荘の火災は偶然?
偶然といえば、シャーロットの娘が急に帰ってきたのもなんだかなー。

・シャーロットの家にある本棚の新しい本は何の関係も無いの?

・別荘にあったかばんは誰がどうして、建築中のコテージに持っていったの?

・マシューの風邪が1日も経たずに治りました。
どんな万能薬だよ(笑)

・綺麗な水って井戸水じゃないの?
川の水っって近くに井戸があるのにおかしくない?

・マシューの母が時計塔に近づくなって言ってたのはなんで?
子供は危ないからってだけ?

・廃坑は特に意味なし?
てっきり懐中電灯かランタンを持って探検するのかと思ってたよ。

・ジャドのプロテクトの解除キーってどうよ。
なんというか、本気で解除できないと思ってたんだろうか?

・ガムは誰かにあげられないのかな?
前回は父にあげられたので今回も出来るのかとやってみました・・・orz

・アシュレイかわいいよ(〃∀〃)
メダルゲットのガッツポーズが特にね。
しかし、ギターはあんまりに合わんよ。

・サヨコもジェシカも美人。そしてジーナもな。
このゲームって女性キャラは美人ばっかの気が・・。
ああ、アシュレイと同じ学校の友達(名前忘れた(^◇^;) は普通だったかも。

前作は二週目に少々の変更や追加があったので、今回もあるのかな?
上記の疑問の解決する意味も含めて
とりあえず、二週目始めました(笑)

前作みたいにDSで出て、ごろごろしながらやりたかったです・・・。
後メモ機能が欲しかったけど、Wiiでのメモはきついのでちょっとジレンマ。

今回の一言

EDのサヨコ、びっくりしたわ(笑

いつでも心にツッコミを TOPへ

アナザーコード:R 記憶の扉
任天堂
2009-02-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック