FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ クリア

発売日に買って何とか終了。
最近途中までしかやらないパターンが多かったのでクリアまでしたのは久しぶり。
まあ、そんなに長くなかったってこともあるんですがね。

以下感想。
なんというか、惜しい作品でした。
シナリオとか操作性とかいろいろ気になるところはありますが、雰囲気は好きでした。
もっと店の中とか、住民の家とかにも言ってみたかったのが本音ですがね。
このゲームの問題点・・・戦闘がウザかった。
戦闘入れる必要はあったのかな?
むしろ廃墟探索ゲームとはっきりさせた方がよかったような。
無理して戦闘とかレベルアップとかさせなくてもいいです。

セーブ地点がたくさんあるのはいいけど、焚き火のシーンに入るたびに敵が復活するの痛い。。
やる気が失せそうでしたよ。
なんというか、もっと廃墟を探索したかった。
敵がうっとおしいので、倒さずに駆け抜けるとなんだか探索してる気分じゃなかった・・・。
戦闘がうっとおしいので、2週目がやりたい気にさせられないのが痛いです。
2週目にレベル引継ぎはなさそうだし。
持ち物にも持てるのに限界があるなんてなんじゃそりゃ?でした。

でも、記憶アイテムは良かった。
それぞれの思いがあるアイテムって言うのが良かったけど、序盤の女の子みたいに思念体にあげて成仏させてあげるのがもっとあればよかったのに。
ちなみに懐中電灯は常に「不思議なライト」でした( ̄▽ ̄;A 
見えない文字を見るのは楽しかったです。
「あれは何なんだ?」とか、「殺される」とか、切羽詰ってる文字とかは
そんなの書いてる暇があれば逃げろよとか思わず突っ込み(笑)

ストーリーは人類補完計画。
他人の考えていることが分からないから戦争が起きるんだ→分かるようになればいい→分かったら悪意だらけだった→こんな世界滅びてしまえ。
バカと何とかは紙一重といいますが、なんというか・・そうなる前に気づけよ  (;^◇^)ノ
他人の思いが分かったら違った意味でまた戦争だろ。

今回の一言

PFなんで死んでしまうん?
一番ショックでした。・゚・(つД`)・゚・



いつでも心にツッコミを TOPへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック