迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルウィッチアカデミア 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」

<<   作成日時 : 2017/05/12 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
待ちに待った休日に外出をすることになったアッコたち。
フィネラン先生による学校からの注意事項などを言い渡されるが、速攻でそのルールを破ってしまう。
キノコ採取のためにスーシィに連れてこられた墓地で思わず墓石を壊してしまい、その墓石を直すために修復魔法を使ってしまうとスーシィが持っていたキノコが魔法と混ざってしまいとんでもないものが復活してしまった。
ブライトンベリーを舞台にとんでもない騒動が巻き起こる。

レビュー
本日は外出日か。
前も街に出かけてたけど、ルーナノヴァではどのくらいの頻度で休日があるのかな。

アミュレット。
これのためなら帰ってこれると思うもの。
ルーナノヴァへの目印なんて必要なんだ。
なんかそのまま逃亡しないための人質に見えるんだけどな。

町に行くはずがいきなり墓にいるんですが。
案の定スーシィのせいか。
どこでもキノコ採取してるな。

何のためらいなくフィネラン先生の注意事項を破るアッコ。
それがアッコだよwww
外で魔法を使ったのもダメだけど、死人を生き返らせるってさらにタブーだよね。
かえってフィネラン先生のお小言で済めばいいけど。

スーシィが相変わらずのんびり過ぎる。
この三人組、一番のトラブルメーカーはアッコだけどスーシーも大概だよね。
ロッテは問題を起こすことはないけどいつも巻き込まれてる。

おじさん、何かしら目的を持って行動してるな。

ただの人間が魔女に恋をして、娘が生まれた。
妻は娘を生んで死亡。
娘を立派な魔女にすると誓ったのにルーナノヴァに入学された後は一度も会うことがなかった。

案の定人間がおじさん。
記憶を失ってるから自分だということを忘れたと。
ミランダが校長先生って、世間は狭すぎるだろ。

骸骨なのに自分の父ってわかるんだ。
骸骨のほうも校長が娘って。

なんか最後はしんみりと終わったぞ。
何?この家族愛。

箒の修理だけ?
校長先生の罰当番は案外ぬるいな。
フィネラン先生だったら退学だーとかいってもおかしくないのに。

なんで備品の箒が山ほどあるんだよ。
山になってるの、全て壊れてるんだよね。
もっとこまめに修理しろよ。
軽い罰だと思ったら落とし穴。
上げて下げるから校長先生の方が酷い罰なのかもしれん。




迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リトルウィッチアカデミア 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる