迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルウィッチアカデミア 第7話 「オレンジサブマリナー」

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
ポラリスの泉で心を入れ替えたアッコは、少しでもシャリオに近づきたいと授業を真面目に受けるようになる。
アーシュラも協力してくれるのだが、相変わらず基礎魔法すらうまく使えないでいた。
そして始まる初めての試験。しかしアッコは何をやっても落第点。
実技試験ではついに被害者をだしてしまい、フィネランから魔法哲学の試験も落第点だった場合、退学処分にすると告げられてしまう……

レビュー
前回の一見からか、アッコが変わりすぎ。
何?別人?

真面目になったのと魔法が上手く使えるようになるのは別の話でした。
最初のころに比べたらちょこちょこできるようにはなってるんだよな。
明りをつけるとか火をつけるとかはできてるから少なくとも全くできないわけじゃない。
小さいけど一歩ずつ進んでるんだけど、フィネラン先生は認めてくれないのね。

白魔法学はロッテの得意分野か。
スーシィは魔法薬学とかだろうし。
アッコは何が得意になって行くのかな?

アーシュラ先生。
小さいころからの夢はなんだったんだろう。
アッコはまっすぐな考えを口にするからな。
思わず考え込んでるんだけど・・・
アッコみたいに人を喜ばせる魔法使いになりたかったんだろうな。
そしてなぜか今は学校の先生と。
やっぱり空白の10年間が気になるわ。

相変わらず飛行は全くダメか。
いつになったらOPみたいに自力で飛べるようになるんだよ。

ヤフミンカは味覚系。
コンスタンツェは錬金術系かな。
いまだにアッコの得意分野が見つからずか。

ダイアナの占星術がちょっと気になった。
ルーナノヴァが幾多の難関を乗り越えるのはいいけど、
アッコがルーナノヴァを去る?
卒業という意味で去るならまだしも、退学とかにならないよね。

アーシュラ先生ってフィネラン先生に弱いというか、ほかの先生に強く言えないよね。
なんでこんなに地味に教師やってるんだろう。

先生が金魚www
魚類語は難しいってカラスの言葉もわからなかったアッコがわかるわけないわ。
なんでこんな授業をとったんだよ。

先生を仮死状態にした上に排水溝に流すとか。
わざとじゃなくてもやばいだろ。
退学一直線!
スーシィじゃないけど、面白くなってきたwww

半魚人だwww
相変わらず変身魔法が下手だな。
前は耳だけだったからこれでも上達した方か。
あの調子だったらひれがつくだけでもおかしくない。

アーシュラ先生ーーー
フォローが上手くいってるといっていいのか?
むしろいまだに誰にも気づかれてないのが気になるんだけど。
生徒、誰も気づいてないのか、言い出せないだけなのか。

アッコのいいところは目の前に困った人がいると見捨てられないところだよな。
熱意とまっすぐさ。
それでロッテとスーシィが迷惑をこうむることもあるけど。

アーシュラ先生かっけーっす。
「比べるべきはほかの生徒ではなく、入学当初の彼女です
たくさん失敗して確実に成長しているじゃないですか」
いうべきことを言ってくれたよ。
普段はおっとりだけど、内に秘めた情熱はあるんだよな。
傍に理解してくれる先生がいるという幸運。
アッコ、幸せ者だな。

相変わらずロッテとスーシィがとばっちりwww
しかも今回はアーシュラ先生も。
こうして被害の輪は広がる・・・




迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リトルウィッチアカデミア 第7話 「オレンジサブマリナー」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる