迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルウィッチアカデミア 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」

<<   作成日時 : 2017/05/11 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
魔法薬の精製実習でアッコ班とアマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェの三人は合同班となる。
だが反りが合わないアッコとアマンダはすぐにケンカを始め、罰として「新月の塔」の掃除を命じられる。
その掃除中、新月の塔最上階にある魔力の源の「魔導石」がドラゴンに奪われるのを目撃する。
魔力が途絶え、妖精達も動けなくなり魔法も使えなくなったルーナノヴァでは授業どころではなくなってしまい、アッコはドラゴンから魔導石を取り戻しに行くと騒ぎだす。
ダイアナに引き止められることで逆に火がつき、ロッテやスーシィ、アマンダ達も一緒にでドラゴンの住処ラスタバン遺跡へ向かう。

レビュー
落ちこぼれと問題児が合わさるとろくなことにならない件www
誰だよ、こいつらひとまとめにしたのは。

常日頃は仲が悪いのに共通の人の悪口をいう時だけは意見があうってのはよくあること。
そして二人の悪口の相手はダイアナ。
ダイアナは上から目線の物言いかもしれないけど、正論だし実力もある。
何を言っても負け犬の遠吠えなんだよなー。

魔導石がドラゴンに盗まれただす。
あれがないと魔法が使えなくなるんじゃなかったっけ?
ってことは学園の危機?

そして罰当番の仕事が増えたwww
掃除の次は洗濯か。
ロッテとスーシィは本当にとばっちりを受けるよな。
まあ一蓮托生として受け入れるしか。

魔力供給のために魔導石を奪う。
あんな派手に持ってくくらいなら魔法使いの一人や二人を食した方が速そうなんだが。

正論は時として人を傷つける。
ダイアナは敵を作りやすい性格をしてるなー。
後々面倒なことにならなきゃいいけど。

ダイアナと言い合ってる間にコンスタンツェが発明しとる。
この子、なんで魔女になろうとしてるのかな。
どう考えてもエンジニア系なのに。

アッコっていつになったら飛行魔法が使えるようになるんだろう。
相変わらずロッテの後ろに乗ってるし。
スーシィは緊急の時以外には乗せてくれないからロッテの後ろってのは必然だけどさ。
自力で飛べるようにならなきゃ。
他の魔法は使えるようになってきてるところを見ると飛行魔法はアッコと相性が悪いのか、難易度が高いのか。

アッコとアマンダ以外連れてかれた。
これまた面倒なことになりそう。

明りの魔法は使える。
火もつけれたし、その応用系だからできるのかな。

アマンダもびっくりするアッコの行動。
となるとアッコ>>アマンダのレベルで問題児なのか?

借金のかたwww
ルーナノヴァ、借金まみれかよ。
そういえば魔法使いが年々少なくなってるとか言ってたな。
お金がないから3食芋だったし。
よくよく考えたら伏線としてあったな。

FXか株をやってるドラゴン。
今のご時世ドラゴンも資産運用する世の中なのね。

ドラゴンにも臆さないアッコ。
こいつ、本当に食われてもおかしくないんだけど。
大丈夫なの?

ドラゴン語も読めるダイアナ。
11歳の時にマスターってどんだけ優秀やねん。
あまりにも優秀すぎて欠点はどこなんだよ。
こうなると大したことない生き物が嫌いとかありそう。

ダイアナのおかげで借金がなくなったって、また先生たちからダイアナマンセーってなりそうだな。
ダイアナ、潰れなきゃいいけど。

学校一の落ちこぼれ、アッコ
学校一の問題児、アマンダ。
これが正解だろ。
いつになったら落ちこぼれから脱出できるのやら。




迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リトルウィッチアカデミア 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる