迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルウィッチアカデミア 第12話 「What you will」

<<   作成日時 : 2017/05/13 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
もうすぐ開催される「ルーナノヴァ魔法祭」。その魔法祭で最も才能のある魔女に贈られ、シャリオも選ばれたという「月光の魔女」になるためにアーシュラと共に努力を重ねていたアッコ。
そんな中、魔法祭の係を決めるくじ引きで祭の最後に真夜中の鐘と共に目を覚ます古いゴースト「嘆きのバハロワ」のいけにえ係に選ばれてしまったにアッコは、魔法祭実行委員長にも選ばれ「月光の魔女」の最有力候補であるダイアナとの差をますます感じてしまう、だが些細なことからダイアナの隠れた努力も知ることになり…。

レビュー
ダイアナはいったい何を調べてるんだろう。
まあ、悪用するとは思えないけどさ。
結果的に悪い方に進まなきゃいいけど。

アッコの変身魔法。
大分うまくはなかったな。
といっても完璧ではないからアーシュラ先生もべた褒めできないんだけど。

月光の魔女?
最も優秀な魔女の称号ってどう考えでもダイアナに贈られそうですwww
しかし、アーシュラ先生の乗り気じゃないのがちょっと気になる。
シャリオが贈られたはずの月光の魔女の称号。
なんか曰くでもあるの?

アッコが魔法債に過剰な期待を持ちすぎてると思う。
スーシィたちが言えないのはなんだろう。
もしかして祭りとうたってるのに地味なことをやるせい?
それともまだ何かあるのかな?

魔女のくじ引きがちょっとかわいい。
しかしダイアナはくじ運がいいな。
そしてアッコ達は生贄役って(;^ω^)
ダイアナが生贄になるなんて思えないからなるべくしてなったくじに見える。
何か見えない力でも働いてるのかね。

ロッテたちはシビアというよりも現実的だな。
アッコが月光の魔女になれる確率が限りなく低いってのは誰が見たも明らか。
みんなの評価は的確すぎる。

いたずらな魔法の鏡のせいでアッコがダイアナに。
これ、どうやって戻るの?
ダイアナだったらあっさり戻れそうだけど、アッコは自力で戻るの無理だろ?

鏡に映っていたのは何なんだろう。
ちょっとウッドワード先生に似てる気がしたんだけど。
ウッドワード先生がそんなことをするとは思えないし、やるとしたら言の葉となにか関係があることなんだろうか。

ダイアナの姿でやりたい放題。
これ、ばれたらあかんやつだろ。

ダイアナたちの部屋、アッコ達の部屋とランクが違わない。
アッコ達の部屋は明らかに寮って感じなのに。
勤勉なところはたびたび出てたけど、私室も本が多いし常に勉強してるんだな。

正論ダイアナwww
思い通りにならないとすぐにふてくされてやる気をなくすってダイアナってアッコのことをよく見てる。

ポラリスの泉で心を入れ替えたはずなのにあっさりふてくされて、アッコの精神的な成長はまだまだだな。

ダイアナは魔法復興を目指してるのか。
だから魔法全盛期のオールドナインウィッチのことも調べてた。
そのための努力も怠らない。
ライバル視するにもライバルがすごすぎる件。
太刀打ちできそうにないwww

ポラリスの泉、再登場。
思ったよりも早いですね。

これ、誰の視点での映像だろう。
ウッドワード先生というよりも同級生、もっと親しい友達に見えるんだけど。
女性ってのも間違いない。
もう出てる登場人物の誰かなんだろうか?

アライ アリーラ
これも言の葉の一つっぽい。
意味は不明。
「開け、心を」の部分かな?

こうやって見るとシャリオって本当に楽しそうに魔法を使うな。
魔法ショーもそうだけど常に楽しそうだ。
魔法を覚えたり使えるのが楽しくて、その結果月光の魔女になったとか見たいだ。




迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リトルウィッチアカデミア 第12話 「What you will」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる