迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年秋アニメ 簡易感想版

<<   作成日時 : 2015/10/31 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レビュー
とりあえず、少し視聴して視聴を切った等の作品の簡易感想を一覧にしてみました

スタミュ・・・完全腐向け枠ですね。
まあキャラデザを見た時点でなんとなく分かってみましたが、歌い踊り始めた時点で辛くなってきましたよ。
頑張って1話を視聴はしたけど、突っ込みどころが多いので引きつった笑いがwww
主人公が全く知らないミュージカル学科。
まあ、興味がなかったから知らないかと思えば、「試験を受けてみよう!って」そういうのが好きならあらかじめ調べとけよ。
今まで音楽の授業でしか勉強してないのに合格・・・
これを目標に入学してきたやつらはなんだったんだと、都合がいい展開に笑い。
この時点で3話まで視聴できる自信がなくなりました(;´Д`)

Lance N' Masques・・・てっきりアリスソフトのランスシリーズかと思ったら違った。
元はラノベらしいけど、また変な設定のが来たもんだと。
騎士の格好で出てきたからファンタジー世界かと思ったら現代だったでござる。
つい騎士道体質が出てしまうって中二と同じくらいヤバイ病気だよそれ(;´∀`)・・・
実は3話までながら見してたんだけど、視聴してる時間がもったいなくてやめちゃいました

櫻子さんの足下には死体が埋まっている・・・これ、原作は最新刊以外は全部既読済みなんです。
こうなるとどんな雰囲気の作品になるかの確認としての視聴になるんですよね。
ということで視聴。
挿絵がない小説ですが表紙とか目次後に人物紹介があるので、キャラクターの雰囲気はこんなもんかと。
最初の事件は心中の話。
こうやって改めてみると、櫻子さんが遭遇する事件ってあんまり骨は関係ないんだよね。
結局のところ櫻子さんの雑学知識だし。
解説前の固有結界はなんだろう。
氷菓でも真似したのかな。
全体的な雰囲気も悪くはないできだと思います。
アニメ化するエピソードさえ外さなければ。

うしおととら・・・2015年夏アニメの2クール目。
原作は既読済みで、なぜ今更と思いながらも視聴。
7話まで見たところで主人公のうしおの声にうんざりしたのと、原作エピソードを端折ったアニメをわざわざ見る必要がないと思ってそこで視聴切り。
この作者の作品は道中の細かいエピソードが最後の集大成になるんだよね。
全エピソードをやるわけにはいかないけど、そうなるとこの作品の魅力が半減する。
じゃあ原作を読んでおけばいいって結論になる。
原作は好きなんだけど、長くて端折るところが少ないからアニメ化向きじゃない作品をなんでアニメ化したんだろうなー。

DIABOLIK LOVERS MORE・・・またまた腐枠です。
今回の腐枠は歌わなきゃならない使命でもあるんだろうか。
AMNESIAみたいな展開かと思ったら、唐突に歌い始めて吃驚Σ(゚Д゚;エーッ!ですよ。
男だけじゃなくヒロインも歌うし。
とりあえずスタミュと違って歌だけだったから視聴はしてるけどながら見で終わってます。
やっぱり腐向け作品は肌に合わないわ。

ヤング ブラック・ジャック・・・とりあえず視聴はしてるけど、黒男の睫毛の長さがいつも気になりますwww
そのせいで腐枠っぽく感じるんだよね。
いちいち脱がせたりとかの腐っぽい描写さえなければまともなのに(;´Д`)
個人的には残念作品でした。

迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015年秋アニメ 簡易感想版 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる