迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天体のメソッド 第1話「円盤の街」

<<   作成日時 : 2014/12/11 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
田舎町、霧弥湖町。父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、七年振りにこの町に帰ってきた。
だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。
湖の上に浮かぶ巨大な円盤。乃々香が町を離れたあとに町の上空に飛来したというそれは、ただそこに浮いているだけで害はなく、七年経った今では町のシンボルとなっていた。
ただし、その全容はいまだ謎に包まれたまま……。
翌日、引っ越しの片付けを押し付けられた乃々香は、いつのまにか家に上がり込んでいた不思議な少女、ノエルと出会う。
彼女は乃々香のことを知っているようだが、乃々香自身はよく思い出せない。
ただ、なぜか胸を締め付けられる想いが湧き上がってくるのだった。

レビュー
またラノベかと思ったら、オリジナルなのね。
脚本で久々に久弥さんをみた気がする。
やっぱり謎の奇跡とか起きるんだろうかwww

空に円盤があるように見えるんですが・・・。
これ、デフォなの?
宇宙人侵略中?

乃々香の父親が切嗣か当麻に見える。
性格は全然違うけど。

部屋に誰か座ってるんだけど。
乃々香は全く気づいてないのか見えてないのか。
幽霊とかそういう系の何か?

田舎特有のゆるい空気が流れてる。
そしてあの円盤は皆が見えてるんだ。
ただ攻撃してくるわけでもなく、ただそこにあるだけっぽいな。

バスが2時間後とか。
田舎度はまだまだだな。
本当の田舎は時刻表がもっと白い・・・。
乗り遅れるなんて大失態。
迎えを呼ぶのがデフォだからな。

朝から部屋にいた子。
不法侵入でした(;´Д`)
当たり前のように座ってたからすでに顔合わせ済みか見えてない系の子かと思ったのに。
それにしても随分と汚い格好をしてたな。
朝食も食べてないみたいだし。
人?
円盤に乗ってた子って言われても納得できそうなんだけど。

乃々香の子供の頃の記憶があいまいなのには何か意味があるのか?
前に住んでたときの知り合いも居るみたいだし、何かしらの事故があって記憶を失ったというか薄れてる可能性が高そう。
音楽聴いてた子が怒ってたのは引っ越すことを言わなかったせい?
でも流れ的に言いづらかったのは明白。
その後手紙のやり取り一つしなかかったのかな?

見知らぬ子を一人で家に置いて買い物ってありえないだろ。
結果、ダンボール開けられて写真たてを割られて。
これ、ノエルを怒る前に自分の行動を反省すべきだろ。
それにあの割れ方、箱に硬いものでも入れてたんじゃないのか?
そんな感じの割れ方だ。

案の定写真たては父親のせいかよ。
知らなかったとはいえノエル、濡れ衣すぎる。

ノエル、一人で展望台に住んでるの?
親は居なさそうだし、まともな生活をしてるようにも見えない。
そして乃々香の思い出の中のノエルから成長してないことが判明。
ノエル、人じゃないのか。
子供の頃には円盤はなかったみたいだし、円盤に乗ってきた説は違うのか。
なんなんだあの子。

乃々香の約束を叶える為にいる。
なんで乃々香の願いなんだ?
そして願いをかなえたらノエルは消えるんじゃないのかな。
ありえそうだ。


なんかこう夏キセキを思い出させる。
いや、バラバラな幼馴染があつまるならあの花?
まだどうなるかは分からないから切るかは判断しにくいな。

迷走中の感想日記TOPへ





天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-01-28


Amazonアソシエイト by 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

2015年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年
6 7 8 9 10 11 12
天体のメソッド 第1話「円盤の街」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる