迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSYCHO-PASS 2 #05 「禁じられない遊び」

<<   作成日時 : 2014/11/18 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
局長に命じられた三係の作戦の結果、犯人とともに人質のサイコパスも悪化しメンタルケア施設は虐殺の場となってしまった。
事件後、朱はカムイの存在を確認するために国防省の軍事ドローン研究開発部門が使用している旧港の倉庫地帯へ足を運ぶ。
すると捜査中に軍事ドローンが起動し、殺戮をはじめた。
そのドローンを操作している者の正体は――。

レビュー
酒々井、すっかりカムイに手懐けられてませんか?
こうして信者を増やしてたのか。

虐殺後なのに全く濁ってない。
相変わらずだな。
逆に霜月は濁り始めてる可能性があるな。
あれだけの虐殺はさすがに初めてだろうし。

相変わらず霜月は常守がやることなすこと気に入らないみたいだな。
ホロの解析は雛河。
代議士の聴取と立てこもり現場の解析は六合塚よ唐之杜ってとこか。
おそらく霜月は頭数に入ってなさそう。
今までの行動からすると適性はあるけどお役所仕事しか出来なくて無能そうだもんな。

兵器用のドローン。
攻撃力は抜群だな。

やる気があるのは常守と東金だけじゃないか。
連れてきた三係は全くやる気がない。
連れてきたあんまり意味なかったな。

今度は局長に直談判かよ。
忙しいって言ってる割にそんなことをしてる暇は有るんだな。
だからこそ重要な役を与えられないんだよ。
結構おざなりな扱いをしてるように見える。
食われるって言ってるところを見ると、局長としても霜月は色相に染まると思ってるのかな。

顔そのものに移植パック。
えっと、元の人はどうなったんだろう。
普通に考えたら誰かを殺して顔を奪ったってことか。
問題は誰が何でそんなことをしたのかってことだけど。

代議士は本物の代議士じゃない?
ってことはオリジナルはすでに死んでてその顔を奪った。
誰が奪ったんだよ。
そもそもホロが発達した世の中で奪う意味はあるのか?

なんかヤバイ展開になってきた。
ドローンの遠隔操作。
しかも捜査してる人は人を殺してる自覚がないと来たもんだ。
色相も濁らないし社会を崩壊できる。
効率のいい破壊方法ですね。

・・・東金さん、常守のストーカーじゃないか。
何に目を付けたのか知らないけど不気味すぎる{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

迷走中の感想日記TOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PSYCHO-PASS 2 #05 「禁じられない遊び」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる