迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSYCHO-PASS 2 #04 「ヨブの救済」

<<   作成日時 : 2014/11/18 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
救世主を名乗る人物がメンタルケア施設を占拠し、患者を人質にとる事件が起きた。
犯人はカムイの名を叫ぶ。
行方不明になった監視官に導かれて、このメンタルケア施設にいた二係の監視官・青柳璃彩はドミネーターを犯人に突きつける。
だが、その犯人の犯罪係数は執行対象外だった。
犯人を止めようとする青柳はガラス片を握り締め――。

レビュー
カムイは実在するのかしないのか。
槙島みたいな色相が濁らない人間やシビュラシステムの真実すら知らない霜月からすれば常守の言ってることは全く理解できないんだろうな。
シビュラシステムが間違うわけないって思ってるわけだし。
実際常守も前回の時間がなければ完全に信じられたか疑問だし。

爺やばすぎる。
今の状態でも犯罪係数が上がってないの?
人を攻撃してるどころか殺してるのに。

霜月の常守に対する反抗の仕方がイラつくレベルなんだけど。
狡噛の意見と対立してたときの常守は自分の中の正義の元での発言だったけど、霜月は常守を認めてないという反発。
程度が低いんだよ。

とっ捕まえた政治家は色相がまったく濁ってない。
やっぱり自己暗示かなにかで色相を落とすことが出来るようになってるのか?

青柳さん、身動きできないのにキチな爺は絶賛活動中。
これ、なんとかなるの?
外に執行官が居ても監視官が居ないと行動できないし、到着したのは霜月。
なんか救出失敗で人質全員死亡とかになりそう( ̄△ ̄;)

人を救うどころか殺しまくってるんだけど。
言ってることとやってることが矛盾してるけど気づいてすら居ないんだろうな。

人を殺してるのに76?
逆に被害者が112。
犯罪係数が100以上にもなってないとドミネーターを使うことも出来ない。
こうなると不便な世の中だ。

臨機応変に動けない。
マニュアルどおりしか行動できないとなると中の人質が絶望的になってきた。

三係?
初めて出てくる気がするけど、どういった人たち?

青柳さん(´;ω;`)ブワッ
シャッター越しに犯罪係数が大きい方を撃ったって無茶苦茶すぎる。
青柳も行動を移すのが遅すぎたのかもしれないけどさ。

虐殺だ!
人質だろうがなんだろうがお構いなし。
問題は犯人だけ生き残ってる。
証言も何も関係なしで犯罪係数があげれば全て犯罪者かよ。
前作よりも容赦の無い社会になってませんか?


迷走中の感想日記TOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PSYCHO-PASS 2 #04 「ヨブの救済」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる