迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSYCHO-PASS 2 #03 「悪魔の証明」

<<   作成日時 : 2014/11/18 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
逃亡する潜在犯がエリミネーターで執行される直前につぶやいた人物の名前は……カムイ。
その人物はサイマティックスキャンを欺き、他人のサイコパスをクリアにすることができるらしい。
真実を追う監視官・常守朱は潜在犯隔離施設に向かい、ある男に面会する。
いないはずの存在・カムイを追う朱に一係の刑事たちは混乱するが――。

レビュー
酒々井監視官、やっぱり生きてるのか。
ただし右目はない。
外科的な手術で出してあるぞ。
カムイは手術の技術を持ってるのか。

執行対象だったのにクリアになった。
これがキタザワが言ってた色相がクリアになるってやつか。
しかし何をやったんだ?
催眠術?

侵入者は居ない、常守が書いたわけじゃない。
どう考えてもシビュラシステムの穴を付いて侵入したとしか思えない。
ただシビュラシステム中心の社会でそれを信じる人が居るかは分からないけど。

雑賀先生再び。
この人、捕まってるんだな。
狡噛さんに協力したから?
しかし捕まってるのに余裕というかなんと言うか。
自ら出頭したのかな?

WC・・・what color
略語がわかっても誰に何のためのメッセージか不明のままだな。
雑賀先生に答えをもらいに来たのではなく、情報を整頓しに来たって感じだな。
分かってる事象から導かれる事実を再確認。

局長は局長のままか。
まあシビュラシステムを公にしてない時点で交代なんて不自然すぎるからしょうがないか。

東金さん、犯罪係数やばいのか。
なのに処分されることなく執行官になってる。
執行官として行動してるうちはいいけど、最終的にうらぎってラスボス化しそうだな。
声からして裏がありそうでwww

霜月は犯罪係数が上がった地域に。
常守はカムイ探し。

青柳監視官、殴られてる。
これでも執行対象じゃないんだよね。
カムイに会って色相が濁らない自己暗示に仕方でも教えてもらったんだろうか。

霜月が到着したところに居た人物といい、カムイを救世主と見てる節がある。
色相をクリアに出来るもの=救世主って違う気がするんだけど、濁った人には救世主なんだろうな。


迷走中の感想日記TOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

2015年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年
6 7 8 9 10 11 12
PSYCHO-PASS 2 #03 「悪魔の証明」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる