アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
黒執事 Book of Circus 第7話 「その執事、撫養」
黒執事 Book of Circus 第7話 「その執事、撫養」 あらすじ “お父様”と面会するジョーカー。 タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。 セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。 それぞれの想いを胸に、全てが動き始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 01:15
東京ESP SCENE 07 「雨の中の少女達」
東京ESP  SCENE 07 「雨の中の少女達」 あらすじ 養谷老師はリンカを鍛えるため、大空歩を呼び出す。歩と試合をするリンカ。リンカの攻撃を事もなくかわす歩。 歩との試合でなす術もなかったリンカは、もっと強くなるためにさらに特訓に励むのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 02:44
東京ESP SCENE 06 「それぞれの少女、それぞれの思い」
東京ESP  SCENE 06 「それぞれの少女、それぞれの思い」 あらすじ 巨大タンカーを落とした教授たち。その光景に愕然とするリンカたち。 大勢の負傷者を救出しようとするリンカの前に現れた美奈実は、むべもなく京太郎を連れて行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 01:49
さばげぶっ! MISSION 5
さばげぶっ! MISSION 5 あらすじ 「昇天!?しずかなるサバイバル 」 「サバゲ部は……解散する」突如の美煌の宣言に、戸惑う部員たち。物語は、前日行われた野外実習に遡る……。 「死にぞこないのツインテ 」 訳あってうららは、校舎三階の外壁に張り付いていた。はたしてうららは、この状況をどう乗り越えるのか!? 「聖戦―天使と悪魔のラグナロク」 部室に眠る時価100万円のお宝モデルガンを見つけたモモカ。そこに良心を司る天使と悪の心の悪魔が現れて……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 03:36
さばげぶっ! MISSION 4
さばげぶっ! MISSION 4 あらすじ 「運命(笑)のボーイミーツガールwww 」 ガンシューティングゲームの日本チャンプ・からあげ☆レモン氏とモモカが、ツーショットプリを賭けて真剣勝負!? 「痩せる意志を嗤う豚よ 」 菓子パンを食べ過ぎて、すっかりデブってしまったモモカ。慌てて痩せようとダイエットに挑むのだが……。 「痩せる意志を嗤う豚よ 」 園川家に居着いてしまった謎の生物・カモを追い出すべく、陰謀を巡らせるモモカ。ところが事態は意外な展開に!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 01:50
さばげぶっ! MISSION 3
さばげぶっ! MISSION 3 あらすじ 「ヤツが来る!嵐を呼ぶ女登場!! 」 "嵐を呼ぶ女教師"サバゲ部顧問・佐倉先生が、スズメバチの巣の除去を安請け合いしてしまった。 凶暴なハチと対峙する、モモカたちの運命は!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 00:04
黒執事 Book of Circus 第6話 「その執事、交渉」
黒執事 Book of Circus 第6話 「その執事、交渉」 あらすじ 無理がたたって倒れてしまったシエル。 身動きの取れない主人に代わって、調査に出るセバスチャンだったが、その前にウィリアムが立ちはだかる。 サーカス団の外に出ることを阻まれたセバスチャンは、傷心のビーストに近づき…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 02:14
さばげぶっ! MISSION 2
さばげぶっ! MISSION 2 あらすじ 「ツインテールのワナ」 朝練でモモカに敵愾心をあらわにするうらら。美煌を愛するうららにとって、彼女の存在は邪魔なのであった! 「精神トレーニング」 納豆が苦手の麻耶に、納豆CMの仕事が舞い込んだ。そこで部員一同、苦手克服の猛特訓を行うのだが!? 「沈黙のKILL or DIE」 放課後の部室で、無口なかよと二人きり……。その重々しい沈黙に耐えきれず、モモカのとった行動とは!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 03:40
さばげぶっ! MISSION 1
さばげぶっ! MISSION 1 あらすじ 「入部!」 転校初日の通学途中、痴漢に遭ったモモカはデザートイーグルを持つ美煌に助けられる。校内で見かけた美煌の後を付けると、そこは……。 「入部と言ったな?あれは嘘だ」 学園のカリスマ・美煌と親しくしたことで、モモカは嫌がらせを受けてしまう。しかし鬱展開を許す彼女ではなかった!? 「本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」 晴れてサバゲ部部員となったモモカは装備を揃え、初めての戦場へと赴く。はたして彼女の秘められた才能とは!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 02:26
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 第6話 「ゆるキャラ集めてみた。」
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 第6話 「ゆるキャラ集めてみた。」 あらすじ 全国各地のゆるキャラが集結する運動会に、流川市代表として魚心くんが出場することになった。 緊張気味な魚心くんを心配する奈々子と縁だが、彼女たちにも流川ガールズとしての仕事が待っていた。 それは、全国放送のカメラの前で流川市をアピールすること。 失敗したら市のイメージが悪くなってしまう!と取り乱す奈々子。 果たして奈々子たちは仕事をまっとう出来るのか……!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 04:18
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 第5話 「ビッグな目標立ててみた。」
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 第5話 「ビッグな目標立ててみた。」 あらすじ 昼下がりの午後。 流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。 議題は、それぞれの将来について。 想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、唖然としてしまうが、情熱を持って目標を語る奈々子の姿に心を打たれ、その目標を3人の目標にするのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 03:25
東京ESP SCENE 05 「出会い、幻と少女」
東京ESP  SCENE 05 「出会い、幻と少女」 あらすじ リンカと紫の前に突如現れた謎の男。自らを「教授」と名乗り、幻覚を仕掛ける。 謎の男、「教授」は、二人に石のかけらと「光る魚」の秘密について語り始める ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 01:37
ブラック・ブレット #13(終)  「神を目指した者たち」
ブラック・ブレット #13(終)  「神を目指した者たち」 あらすじ 影胤たちを迎え、ついに完成を見たアジュバント。 そして、アルデバランを迎え撃つオペレーション『レイピア・スラスト』を決行すべく、かつて人類が勝利を手にした『回帰の炎』が最終決戦の地に選ばれる。 小さな、しかし確かな希望と祈りを背中に受けて、戦いに臨む蓮太郎たち。 仲間たちの助けを得て、巨大なガストレアと対峙した蓮太郎の拳は、その堅い外殻を突き破り、アルデバランへと『切り札』を叩き込む――! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 00:02
ブラック・ブレット #12  「クライシス・ポイント」
ブラック・ブレット #12  「クライシス・ポイント」 あらすじ 命令違反の罪を免れる代償として、蓮太郎は単身、絶望的な戦力差を覆す起死回生の策に身を投じる。 その策とは、不死身のアルデバランを守る長距離狙撃ガストレア・プレヤデスの撃滅。 誰の助けもないガストレアとの孤独な戦いの中、傷つき倒れた彼を救ったのは、ほかならぬ宿敵だった。 不本意ながらも彼の助けを得て、プレヤデスを倒した蓮太郎。 しかし、延珠たちのもとに戻った彼を、予想以上の惨状が待っていた――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 03:36
ブラック・ブレット #11 「タウルスの心臓、光の槍」
ブラック・ブレット #11 「タウルスの心臓、光の槍」 あらすじ 爆破テロによって跡形もなくなってしまった青空教室。 希望が、そしてモノリスが音を立てて崩れていく中、ついに自衛隊とガストレアが激突する。 しかし、暗闇から民警の前線基地に現れたのは、ガストレアと化した自衛隊員たちの姿だった。 蓮太郎たちが何とか挟撃を防いだものの、『光の槍』に薙ぎ払われる民警部隊。 バラニウムの灰が空を覆い、太陽の恵みが失われた大地で、辛うじて生き残った者たちの戦いは続く――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 02:07
ブラック・ブレット #10 「東京エリア防衛戦」
ブラック・ブレット #10 「東京エリア防衛戦」 あらすじ アルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。 蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈んだ表情を見せる少女たちとともに、かつて人類が勝利を手にした地へと足を運ぶ。 モノリス崩壊まで、あと三日。 気の置けない商売敵と頼りになる兄弟子、自分に絶対の信頼を寄せる社長、それぞれのペアを迎え、自分のアジュバントを形にした蓮太郎。 そして木更は、アルデバランに狙われたモノリス自体に疑惑を向ける彼に、胸に抱えた不安を明かす。 その想いに、蓮太... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 03:55
ブラック・ブレット #09 「結界の守人 」
ブラック・ブレット #09 「結界の守人 」 あらすじ ついに始まったモノリスの白化現象。 その倒壊と、続く『大絶滅』への恐怖に、東京エリアが混乱を極める中、三十二号モノリスの周辺に集結したガストレアに対して、民警たちが備えを固めていた。 しかし、いまだペアの数をそろえられずにいた蓮太郎たちは、アジュバントとして認められないまま決戦を迎えようとしていた。 殺気立った民警たちの間を縫って、共に戦う仲間を探す蓮太郎たち。そんな彼らの前で物騒な騒ぎが起きる……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 03:00
精霊使いの剣舞 第1話 「剣と学院と火猫少女」
精霊使いの剣舞 第1話 「剣と学院と火猫少女」 あらすじ 精霊使いを目指す姫巫女たちが通う由緒正しき男子禁制の学び舎、アレイシア精霊学院。 その学院へと向かう途中で道に迷ってしまったカゼハヤ・カミトは、精霊契約のために禊をしていた少女、クレア・ルージュと出会う。 彼女は未だかつて契約に成功した姫巫女はいないと言われる伝説の聖剣、デモンスレイヤーと契約を結ぼうとするのだが、精霊はクレアの呼びかけに応えず暴走を始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 04:05
黒執事 Book of Circus 第5話 「その執事、飛翔」
黒執事 Book of Circus 第5話 「その執事、飛翔」 あらすじ 調査も残りは一軍テントのみ。 テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとしたところ、アクシデントによりセバスチャンがサーカスに出演することに。 一人テントを探るシエルだったが、公演を終えて戻ってきたドールに見つかってしまい…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 03:21
RAIL WARSRAIL WARS! 第一話 「けーよんへようこそ!」
RAIL WARSRAIL WARS! 第一話 「けーよんへようこそ!」 あらすじ そこは現代とは異なる歴史を歩んでいるもう一つの日本。 桐生鉄道高校に通う高山直人は鉄道運転手を目指す高校二年生。 日本有数の安定企業の一つである國鉄への就職を希望する直人は、 学生鉄道OJTと呼ばれる研修生制度に応募するのだが、 今年はなぜかどの職種の希望者も公安隊へ配属されることになり、 その資格を得るため西国分寺駅近くにある國鉄中央学園へ通い始めることに……。 そこで直人は、男嫌いで射撃が得意な桜井あおい、成績優秀なお嬢様小海はるか、 体力自慢の岩泉翔の三人となりゆきか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 04:09
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 第4話 「マネージャーとかついてみた。」
普通の女子校生が[ろこどる]やってみた。 第4話 「マネージャーとかついてみた。」 あらすじ 番組収録のため、ケーブルテレビ局を訪れる奈々子。 控え室をのぞくと、自分たちの衣装をあさる不審者が……!  最近、人気アイドルの衣装を狙った窃盗事件が多発しているというが、まさか自分たちのところにまで!?  不審者の陰におびえる奈々子たちの元へ太田が現れ、マネージャー・西深井沙織が紹介される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 03:05
東京ESP SCENE 04 「雨と指輪と少女と」
東京ESP  SCENE 04 「雨と指輪と少女と」 あらすじ 紫の奪還に向かうリンカと京太郎。立ちはだかる仏田たち。 傷ついた紫を見たペギーは、怒りで覚醒、仏田に攻撃を加える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 01:49
東京ESP SCENE 03 「ペンギンと少女」
東京ESP  SCENE 03 「ペンギンと少女」 あらすじ リンカの超能力の発生原因は「光る魚」。 超能力の原因となる「光る魚」を追い求めるなら、魚を追っている「飛行ペンギン」を探せばいい、とアドバイスする京太郎。 ようやく「飛行ペンギン」を見つけたリンカだったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 00:46
残響のテロル #5 「HIDE & SEEK」
残響のテロル #5 「HIDE & SEEK」 あらすじ ナインとツエルブのアジトにつれてこられたリサ。 だが、リサの処遇をめぐってナインとツエルブの意見は合わない。 スピンクスのハッキングで捜査情報を流出させられた警視庁のもとにアメリカからある人物がやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 23:39
残響のテロル #4 「BREAK THROUGH」
残響のテロル #4 「BREAK THROUGH」 あらすじ 犯人の手がかりを追って核燃料再処理施設のある青森を訪れた柴崎。 東京に戻った柴崎を待っていたかのようにスピンクスから新たな謎が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:41
黒執事 Book of Circus 第4話 「その執事、同僚」
黒執事 Book of Circus 第4話 「その執事、同僚」 あらすじ 潜入したサーカス団で、新人として紹介されたのは死神・ウィリアムだった。 まさかの邂逅の驚きが冷めやらぬままに、セバスチャンとウィリアムは宿泊テントまで同室になってしまう。 険悪な雰囲気のまま対峙する二人。 そして夜が更けていく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 14:07
六畳間の侵略者!? #01 「侵略開始!?」
六畳間の侵略者!? #01 「侵略開始!?」 あらすじ 父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。 見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃五千円、いわくつきの格安物件だ。 その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を部屋から追い出そうとする! すると窓を突き破り"コスプレイヤー"が乱入!さらに畳の下からは"地底人"、壁の中から"異星人"が!? 次々と現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な(?)闘いの火蓋が 今切られた!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 03:06
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(終) 「八真重護が決める覚悟」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(終)  「八真重護が決める覚悟」 あらすじ 戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。 発見した入口は人目につきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。 家に帰った重護は七々々に色々聞かれるが、戦場の件が気にかかり、話ができずにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 04:05
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話 「対決」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話  「対決」 あらすじ 戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。 発見した入口は人目につきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。 家に帰った重護は七々々に色々聞かれるが、戦場の件が気にかかり、話ができずにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 02:00
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話 「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話  「戦場緋夜と吉野咲希についての考察」 あらすじ 天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。ダルクも姿を見せない。 そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんとサウスレッドモールへ遊びに行く。 親睦を深める4人の楽しげな様子を戦場緋夜が見つめていた。 重護たちの後をつける戦場。その後を徒然影虎がつけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 00:44
ノラガミ 第12話 (終) 「一片(ひとひら)の記憶」
ノラガミ 第12話 (終) 「一片(ひとひら)の記憶」 あらすじ 「かけがえのない大切な仲間を取り戻すため・・・」 「かつて見た禍津神・夜トともう一度戦うため・・・」 夜トと&#34819;蚌(らぼう)は再び剣を交える――!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 04:05
ノラガミ 第11話 「棄てられた神」
ノラガミ 第11話  「棄てられた神」 あらすじ ひよりの異変に動揺を隠せない夜ト。 元のひよりに戻る方法を探して奔走していると、突如現れたのは、 夜トがその昔行動をともにしていた禍津神(まがつかみ)“&#34819;蚌(らぼう)”だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 02:49
ノラガミ 第10話 「忌むべき者」
ノラガミ 第10話  「忌むべき者」 あらすじ 年末年始を迎え初詣に出かけたひよりは野良と遭遇してしまう。 不敵に笑う野良は面を付けた妖を使い、ひよりを突然襲ってきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 01:33
ノラガミ 第9話 「名前」
ノラガミ 第9話  「名前」 あらすじ 雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。 夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。 そのためには3人の神器が必要なのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 16:06
ノラガミ 第8話 「 一線を越えて」
ノラガミ 第8話  「 一線を越えて」 あらすじ 夜トと雪音への新しい依頼人は、ひよりの中学校の生徒“萩原学”。 同級生からのいじめに苦しんでいるのだが、泣き言ばかりで自分では行動を起こせないでいた。 そんな学に対して、そして、中学校という生きていれば毎日通っていたであろう場所に対して雪音は何を想う・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 14:53
ノラガミ 第7話 「迷い事、定め事」
ノラガミ 第7話 「迷い事、定め事」 あらすじ 夜トvs毘沙門の一件は、風穴によって一旦先送りとなった。 ひよりの家を出た雪音は天神を頼るが、「今のままじゃ雇えない」と断られてしまう。 行く当てもないまま、どんどん魔が差していく雪音。 それはヤスミとなって、主である夜トの体を蝕み始めていた。 さらに、公園で一人佇む雪音の前に、夜トが“野良”と呼んでいた少女が現れて―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 13:27
ノラガミ 第6話 「コワイヒト」
ノラガミ 第6話 「コワイヒト」 あらすじ 徐々に”魔”が差し始める雪音。 ついにスポーツショップでスケートボードを盗んでしまう。 夜トに問い詰められ、咄嗟に「ひよりに買ってもらった」と嘘をついてしまう。 気まずい雰囲気の3人のもとに、突如現れたのは最強の武神”毘沙門”だった。 夜トの命を狙っており、複数の神器を扱い襲ってくる。ひよりが助けを求めに向かった先は―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 04:24
ノラガミ 第5話 「境界線」
ノラガミ 第5話 「境界線」 あらすじ 神器としての能力を発揮し始めた雪音。 ひよりは夜トは保護者失格だとして、雪音を自分の家で預かることにする。 久々の人間らしい生活に、 自分と生きている人間の違いを感じる雪音。 ひよりと買い物に出かけた際に、ふとスケボーを棚から借りて乗り回すが「泥棒と一緒だ」と たしなめられてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 03:37
エスカ&ロジーのアトリエ 第十二話 (終) 「私たちの約束です!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第十二話 (終) 「私たちの約束です!」 あらすじ 未踏遺跡で出会った女の子――フラメウちゃんを助けに、私たちは再び遺跡に向かいました。 でも、前回と様子が違って、遺跡は壊れかけててびっくり!早くここからフラメウちゃんを解放してあげないと…! そう思って必死に呼びかけるけど、フラメウちゃんは私たちの言葉を聞いてくれません。 それにこの前みたいに襲ってきて…!?お願いフラメウちゃん!私たちの言葉を聞いて! 私たちはあなたのことを助けたいの―――!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 02:05
エスカ&ロジーのアトリエ 第十一話 「あこがれの未踏遺跡です!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第十一話 「あこがれの未踏遺跡です!」 あらすじ いろんな問題を乗り越えて、未踏遺跡へ向かった私たち。 瓦礫もなんとか突破して、無事たどり着くことができました! 遺跡は植物がいっぱいあって、中には甘い香りも漂っていて、とても不思議なところです! スレイアさん曰く、この遺跡は植物の研究施設かもしれないとのこと。でも、なんで空の上でそんな研究をしてるんでしょうか? さらに奥に進むと、そこには一人の女の子が!? あれ?でも、私…この子のこと知ってるような…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 04:05
エスカ&ロジーのアトリエ 第十話 「あきらめないで!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第十話 「あきらめないで!」 あらすじ とうとう未踏遺跡へ行くことになった私たち。 さっそく作戦会議を始めたものの、未踏遺跡の周りは気流が乱れていて、 しかも瓦礫もいっぱい浮いていて、気球じゃ近づくことはできないみたい。 他の乗り物じゃないと難しいっていうけど、他の乗り物ってなんだろう…? そんなとき、お兄ちゃんに呼ばれて気球発着場に向かったら、なんと、そこにあったのは―――!? お兄ちゃんってばいつの間にこんなもの作ってたの!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 03:17
エスカ&ロジーのアトリエ 第九話 「ガーン! 夢がとられちゃう!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第九話 「ガーン! 夢がとられちゃう!」 あらすじ みなさんこんにちは!私は今スレイアさんの付き添いでとある遺跡に来ています! こうした調査研究のお手伝いも開発班のお仕事なんですよ?でも、なぜかレイファーさんも来ていて、遺跡の中はちょっとした騒動に! もうっ!レイファーさんったら!収穫あったからいいですけど…! スレイアさんによると調査を進めるためには調査実績の少ない遺跡にもっと行く必要があるみたいです。 ということはもしかして…あそこにも行けるのかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 01:22
エスカ&ロジーのアトリエ 第八話 「アツアツ? 温泉旅行です!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第八話 「アツアツ? 温泉旅行です!」 あらすじ みなさん聞いてください!なんと、業務が予定よりも早く終わって、みんなでお休みをとることになりました! しかもウィルベルさんの提案で温泉旅行に行くことになったんです♪ ああ…自然の中にあるお風呂ってどんな感じなんでしょうね? きっと緑がいっぱいで空気がとっても澄んでいて、お肌がつやつやになれるとこなんですよね! みんなの前で裸になるのはちょっと恥ずかしいけど…でも、すっごく楽しみです!早く行きたいな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 04:18
エスカ&ロジーのアトリエ 第七話 「なにがなんだかリンカさん!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第七話 「なにがなんだかリンカさん!」 あらすじ 大変ですー!中央から監査官っていうとっても偉い人が来ることになりました! その人は私たちのお仕事に不正がないか見に来るそうで、私の書いた書類や報告書も検査されるらしいです! もう支部の中は準備でみんな大忙し!こんなことなら日頃からちゃんとしていればよかったなあ〜。 とにかく、今できることを頑張ります!って、もう来ちゃったんですか!? …あれ?でも…リンカさんにそっくりな方ですね?これはいったい??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 03:09
エスカ&ロジーのアトリエ 第六話 「おいしいデザートど〜れだ?!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第六話 「おいしいデザートど〜れだ?!」 あらすじ みなさんこんにちは!今日私たちはリンゴ園に来ています。 ところでみなさんは「摘果」ってご存知ですか? これは、今なっている実の中から余分なものを摘み取って、残した実に栄養を行き渡らせることです。 でも摘み取ったものをそのまま捨てるのはもったいない…。そこで!何かに利用できないかな?と、みんなで考えることにしました! せっかくだから最後まで美味しく食べてあげたいですもんね!さ〜て、どう調理しようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 02:08
エスカ&ロジーのアトリエ 第五話 「私、先輩になりました!!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第五話 「私、先輩になりました!!」 あらすじ みなさん聞いてください!なんと開発班に新人さんが入ってきました!つまり、私、今日から先輩です!! 新人さんはとっても小柄なかわいい女の子で、ルシルちゃんっていいます。 よーし、先輩としてしっかりお仕事教えるぞー!って、あれれ?なんだか私より優秀みたい…! 書類も計算も完璧だよ!すっごいなあ〜ルシルちゃん…。これは放っておいても大丈夫そう…? いやいや、置いていかれないように私も頑張らないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 01:03
エスカ&ロジーのアトリエ 第四話 「たるです!しっぽです!」
エスカ&ロジーのアトリエ 第四話 「たるです!しっぽです!」 あらすじ みなさんこんにちは!エスカ・メーリエです!今日からまた開発班でお仕事です! そうそう、旅の途中で出会ったニオさんたちですが、しばらくコルセイトに滞在することになりました! しかもリンゴ園にあるリンゴハウスに住むことになったんです!早速みんなでお掃除しなきゃ♪ …ん?なんですかウィルベルさん。それは私のしっぽですけど…。 ええっ!?しっぽを作ってほしい!?そ、そんなのできませんよー!……たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 00:23

<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる