アクセスカウンタ

<<  2013年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 あらすじ 最近、とっても聞き分けのいい子になってきたアイちゃん。イヤイヤ期を卒業したらしいアイちゃんの成長ぶりを微笑ましく見守るマナたち。ところが、ある日を境にまたアイちゃんのイヤイヤが復活してきた。一体、アイちゃんに何が起こっているのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 03:45
ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」
ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 レビュー サバーク博士って1話以来か? あまりにも出番がなくて半分忘れてた。 @高山みなみってのは敵の幹部の中でも地位が違って、他のやつらよりも強いのか。 最初にムーンライトを倒してただけあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 02:59
進撃の巨人 #17 「女型の巨人―第57回壁外調査 (1)―」
進撃の巨人 #17 「女型の巨人―第57回壁外調査 (1)―」 あらすじ エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期訓練兵を新たに加えた調査兵団はエルヴィンの指揮のもと第57回壁外調査に出た。長距離索敵陣形にて巨人との接触をできるかぎり避けながら目的地を目指す。しかし陣形内で索敵を担当するアルミンは“知性”を持つ女型の巨人に迫られ窮地に立たされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 02:58
進撃の巨人 #16 「今、何をすべきか―反撃前夜(3)―」
進撃の巨人 #16 「今、何をすべきか―反撃前夜(3)―」 あらすじ 調査兵団が生け捕りにしていた2体の巨人が何者かによって殺されてしまう。第104期訓練兵にも疑いの目が向けられ、一人一人調査が行われた。結局、誰が殺したのかは分からなかったが、訓練兵たちにとっては重要なそれぞれの所属兵団を決める時期が迫っていた。彼らの前に立ったエルヴィンは本来であれば伏せておくべき情報まで明かすのだが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 02:28
機巧少女は傷つかない 第2話「Facing "Cannibal Candy"II」
機巧少女は傷つかない 第2話「Facing "Cannibal Candy"II」 あらすじ 学院内で多発する自動人形が魔術回路を奪われた無残な姿で発見されるという謎の事件。 その犯人はカニバルキャンディと呼ばれる人形使いらしいが、その正体は不明であり、学院の風紀委員たちによって調査が続けられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/28 01:17
東京レイヴンズ #03 「SHAMAN*CLAN -魂呼(たまよばい)-」
東京レイヴンズ #03 「SHAMAN*CLAN -魂呼(たまよばい)-」 あらすじ 契約を交わし、夏目の式神となった春虎。二人は『泰山府君祭』を行うため土御門家の裏山に向かった鈴鹿を追い、夏目の式神の白馬・雪風にまたがって空を駆ける! 対する鈴鹿は装甲鬼兵・土蜘蛛を用いて結界を張って足止めをし、もう一体の式神・阿修羅を繰って斬りかかる。挟み撃ちで絶体絶命の夏目は、式神の竜・北斗を召喚する。その力を借りて、春虎は辛くも鈴鹿の式神を打ち倒す。しかし目前で、祭祀は成されてしまい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/28 00:03
ガンダムビルドファイターズ 第3話 「フルパッケージ」
ガンダムビルドファイターズ 第3話 「フルパッケージ」 あらすじ ユウキ・タツヤのザクアメイジングに、圧倒的な力の差を見せつけられたセイとレイジ。選手権で再びユウキと戦うときのために、セイは、ビルドストライクのフル装備を完成させるべく制作室にこもり続ける。一方、夜の街に繰り出したレイジは、ある場所へと向かっていた。そこは、長いガンプラ歴を持つ男たちが、夜な夜なバトルを繰り広げている店だ。武者修行とばかりに、男たちに戦いを挑むレイジは相手を一蹴。しかし、そんなレイジの前に、ガンプラバトルのイタリア代表、リカルド・フェリーニが現れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/27 22:47
ガンダムビルドファイターズ 第2話 「紅の彗星」
ガンダムビルドファイターズ 第2話 「紅の彗星」 あらすじ 偶然出会い、強引にセイの家に泊まり込んだ謎の少年レイジは、なんとセイの学校にまでやってきてしまう。しかもレイジは、部外者を追い出そうとする生徒会執行部員のゴンダを返り討ちにしてしまった。生徒会会長で模型部部長であるユウキ・タツヤは、自分がレイジを模型部に招待したと言い、事態の収拾を図ろうとするが、生徒たちの前で恥をかかされたゴンダは、復讐とばかりにレイジにガンプラバトルを挑んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/27 21:47
東京レイヴンズ #02 「SHAMAN*CLAN -告白-」
東京レイヴンズ #02 「SHAMAN*CLAN -告白-」 あらすじ 夏祭り会場に現れた『十二神将』の一人、『神童』大連寺鈴鹿。彼女はとある禁呪を執り行なおうとし、陰陽庁から追われる身になっていた。鈴鹿の式神に捕らえられた春虎は、彼女にいきなりキスをされる。それを目撃してしまった北斗はショックで泣きじゃくり、走り去ってしまった。翌日、気まずい思いを引きずる春虎だったが、土御門家の次代当主の少女・夏目に呼び出され、鈴鹿が土御門家の持つ祭壇を狙っていることを知らされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 18:14
東京レイヴンズ #01 「SHAMAN*CLAN -約束-」
東京レイヴンズ #01 「SHAMAN*CLAN -約束-」 あらすじ とある田舎町で夏休みを過ごす少年・土御門春虎。彼は陰陽師の名門・土御門の分家の人間で、ちょっと運が悪いという以外は平凡な高校生。夏期補習からの帰り道、彼と親友の阿刀冬児、中学時代に出会った少女・北斗は他愛のない会話を交わしていた。そんな中、北斗はなぜか春虎に「陰陽師を目指せ」と迫ってくる。才能のない春虎は陰陽師になる気はなかった。しかしその翌日、夏祭りで起こった事件が春虎の運命を動かすことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 17:18
宇宙兄弟 #79 「オリガとヒビトとガガーリン」
宇宙兄弟 #79 「オリガとヒビトとガガーリン」 あらすじ パニック障害を治すため、ロシアで極秘にリハビリ訓練をしている日々人。新しい訓練は順調で、復帰への希望も見えてきていた。にも関わらず、NASAから日々人に突然の帰国命令が届く。リハビリに時間がかかり過ぎたため、日々人に『安全スーパーバイザー』として働くよう、辞令が出されたのだ。憤慨するイヴァン、悲しむオリガ、そして悔しさに耐える事しかできない日々人。このまま日々人は、宇宙への道を閉ざされてしまうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/27 15:56
京騒戯画 #03 「長男と愉快で科学な仲間」
京騒戯画 #03 「長男と愉快で科学な仲間」 あらすじ 《第7章》 実質的に鏡都を管理している鞍馬は、コトに自分たちの母が黒兎であることを教えた。    《第8章》  彼は幼い頃から知的好奇心が強く、発明を手がけ、父に褒められる事を誇りにし、鏡都以外の場所で自分自身の価値を確かめたいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/27 14:58
京騒戯画 #02 「やってきたのは妹」
京騒戯画 #02 「やってきたのは妹」 あらすじ 《第4章》 過去・コトは神社世界で宮司直轄部隊の兵で師匠でもある稲荷と暮らしていた。    《第5章》  自分と稲荷が実は本当の親子であること、絵に描かれた黒兎が母ではないかと直感的に気づいていたが、そのことは秘密にしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 03:31
COPPELION 第4話 「夕陽」
COPPELION 第4話 「夕陽」 あらすじ 化けガラスの追撃を始めたコッペリオン。葵の見つけたハンドアローを手に追いつめる荊。化けガラスの死角を突くことで撃退に成功する。 化けガラスの不時着した危険区域、そこには高レベル廃棄物とその処理を専門にする業者「イエローケーキ」の存在があった。 その事実に憤りを隠せない荊。そんな彼女の耳に飛び込んできたのは司馬博士が行方をくらませたという連絡であった…。 至急、司馬博士を見つけるべく荊は駆け出す。だが神社の拝殿で発見された司馬博士は、すでに防護マスクを外した後だった。 司馬博士... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 02:04
COPPELION 第3話 「希望」
COPPELION 第3話 「希望」 あらすじ 生存者の捜索を続ける荊たち。一方、三島教頭は荊が救出した生存者、谷崎から生存者のリーダー格とおぼしき「配達人」の存在を知る。 彼らの持つ車の鍵を見つけたことから、偶然にもその配達人と出会うことに成功した荊たちは彼らから旧首都での生活の実態を見せられる。 配達人の情報を頼りに残された生存者「あやめ婆さん」の救出に向かう荊たち。そのさなか三島教頭は科学班の武者小路から配達人の正体を知らされる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 01:19
キングダム2 第18話 「激突!」
キングダム2 第18話 「激突!」 あらすじ 決戦の地・流尹(るい)平野へと到着した両軍。此度の戦で蒙ごう (もうごう)軍の副将を務める二人の武将、桓騎(かんき)と王翦(おうせん)、この二人を率いた蒙ごうは穏やかな中にも決意を秘め、長年の敵である廉頗(れんぱ)に挑む。対する廉頗も共に激烈な戦場を戦い抜いてきた四天王を従え、激突のときを待つ。その顔には余裕の笑みを浮かべ自信と闘志が満ちあふれていた。そして両軍の陣形が整うと、ついにその第一陣が激突する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 00:06
キングダム2 第17話 「開戦前夜」
キングダム2 第17話 「開戦前夜」 あらすじ 輪虎(りんこ)の手により多数の千人将を失った秦国軍は、急きょ、現在の三百人将の中から二名を千人将へと昇格させるという。一同が注目する中、選ばれたのは玉鳳隊(ぎょくほうたい)・王賁(おうほん)と楽華隊(がくかたい)・蒙恬(もうてん)だった。その結果に信(しん)は悔しさを隠せなかった。ところが、総大将・蒙&#39489;(もうごう)の推挙により、信も臨時ではあるが千人将へと昇格を果たすこととなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 02:40
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ肆」
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ肆」 あらすじ ついにご神体を見つけた撫子。上機嫌なクチナワは撫子に願いを叶えてやると言う。 だが、そこに暦があらわれご神体を手放すよう撫子を説得しはじめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 00:39
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ參」
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ參」 あらすじ 家出と間違われ、暦に保護され阿良々木家で一晩を過ごした撫子。 翌朝、小学校の頃からの友人である暦の妹・月火に「可愛い」と言われることで悩んでいることを話す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 01:27
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ貳」
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ貳」 あらすじ 蛇の神様、クチナワから自分のご神体を探してほしいと頼まれる千石撫子。引き受けた撫子は白いシュシュの様な姿になったクチナワと一緒に、昼は中学校に行き、夜は町でご神体を探すようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 00:32
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ壹」
囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ其ノ壹」 あらすじ 詐欺師・貝木泥舟の「おまじない」によりギスギスしている千石撫子の学校のクラス。 そのため、毎日憂鬱な気分で登校している撫子だったが、そんなある日、彼女はあちこちで白い蛇の姿を見かけるようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 23:20
ガンダムビルドファイターズ 第1話 「セイとレイジ」
ガンダムビルドファイターズ 第1話 「セイとレイジ」 あらすじ ガンプラバトル選手権世界大会出場を目指すイオリ・セイは、高い模型制作技術はあるものの、バトルの操縦はからっきし。そんなセイの作る高性能なガンプラを手に入れようと、サザキがガンプラバトルを挑んできた。サザキに勝てなければ選手権に出てもすぐに負けるだけ……そう思い、セイはバトルを受けたが、サザキの強引な戦い方の前に窮地に追い込まれる。そんなセイの前に現れたのは、昼間出会った謎の少年、レイジであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 04:09
キルラキル 第三話 「純潔」
キルラキル 第三話 「純潔」 あらすじ 極制服の力の源、「生命戦維」を使い、鬼龍院皐月は全国学園支配を進めていた。 流子の父親、纏一身 (まといいっしん)博士は、それに対抗するために生命戦維だけで織り上げた『神衣』を作った。 それが鮮血。しかし神衣はもう一着存在していた。 その名は『純潔』。神衣を着た皐月の強さは圧倒的で流子は追い込まれる。 自分が鮮血を着こなせないのは、自分の心が原因だと気付いた流子は……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/24 03:14
キルラキル 第二話 「気絶するほど悩ましい」
キルラキル 第二話 「気絶するほど悩ましい」 あらすじ マコの実家、満艦飾家に居候することになった流子。 しゃべるセーラー服を『鮮血』と名付ける。 翌朝、マコと共に学園に登校するといきなり マコがテニス部からリンチを受ける。 流子はマコを救おうとするが何故か鮮血が発動せず、部長・函館臣子 (はこだておみこ)の返り討ちにあってしまう。 流子のクラス担任である美木杉愛九郎 (みきすぎあいくろう)に救われた流子。 鮮血は『神衣』と呼ばれる特別な衣服であり、着た者の血を吸うことで起動すると聞かされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/24 01:55
キルラキル 第一話 「あざみのごとく棘あれば」
キルラキル 第一話 「あざみのごとく棘あれば」 あらすじ 『本能字学園 (ほんのうじがくえん)』、そこは『極制服 (ごくせいふく)』という 特異な制服を身にまとった生徒たちにより管理される学園。 生徒会長・鬼龍院皐月 (きりゅういんさつき)は「人は服を着た豚だ」と豪語し、 忠実な部下本能字学園四天王と共に学園を絶対的な支配下に置いていた。 そこへ現れる流浪の転校生、纏流子 (まといりゅうこ)。 流子の片太刀バサミを知る皐月から話を聞き出そうとするが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/24 00:30
アウトブレイク・カンパニー 1. 「気が付けば異世界」
アウトブレイク・カンパニー 1. 「気が付けば異世界」 あらすじ 筋金入りのオタクである加納慎一は、就職活動中に面接会場で突然気を失って倒れてしまう。再び目を覚ますと、ファンタジー世界・神聖エルダント帝国に連れてこられてしまっていた。慎一の身の回りの世話をするというメイドのミュセル・フォアランや、身辺警護を務める自衛官・古賀沼美埜里と出会うが、一向に事態を飲み込めず、困惑したままの慎一の元へ、入社試験の面接官だった男が訪れ衝撃の事実を告げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 03:02
ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」
ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」 あらすじ 念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里。道中、同じような境遇の柳澤光央とともに、キャンパスを目指していると目の前に、1台の車が停まり、 中からバラの花束を抱えた美女・加賀香子が降りてくる。 彼女は万里たちの方へと向かって来て…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/21 03:14
ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 あらすじ 乳歯が生えて、離乳食を始めたアイちゃん。ところがどうもニンジンが苦手のよう。じつは亜久里もニンジンがダメ。そこでマナは、食育を兼ねてニンジン農家での農業体験へ行くことを思いつく。マナ、六花、ありす、真琴はもちろん、マナのおじいちゃんや亜久里のおばあちゃんも一緒にみんなで農家へ。ところが、隣のゴボウ畑からお菓子の家型のジコチューが現れて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 02:36
宇宙兄弟 #78 「時間切れ」
宇宙兄弟 #78 「時間切れ」 あらすじ 日々人はオリガのバレエの公演を見る。ビデオで見た幼き日のオリガと違い、舞台の上の彼女は美しく、まるで無重量空間にでもいるようだった。オリガはずっと、「見えない踏ん張り」を続けて来たのだ。そんなオリガに元気をもらい、日々人はリハビリ訓練に復帰する。だが、イヴァンが提案した新しい訓練は、とても奇抜なもの。「大事なのは『できる』という経験を得ること。楽しみながら克服しようではないか!」その訓練内容とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/21 01:18
ハートキャッチプリキュア! 第9話 「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」
ハートキャッチプリキュア! 第9話 「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」 レビュー いつもおばあちゃんしか出てこないから、両親の存在忘れてたwww 父親がすごい人って言われてどや顔www 両親のこと好きなんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 23:06
ログ・ホライズン 第3話 「パルムの深き場所」
ログ・ホライズン 第3話 「パルムの深き場所」 あらすじ ギルド「三日月同盟」に所属する少女セララは、謎の男にかくまわれ、北の都市「ススキノ」で救出を待っていた。一方、セララを救うため、旅を続けるシロエたち。ゲームの世界特有の味がしない食べものにウンザリしながら北へと向かう。そして、3人が潜入したのは、崩れ落ちそうな古代の坑道が交差する地下迷宮「パルムの深き場所」。この迷宮で、シロエたちを出迎えたのは、不気味なモンスターだった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/20 15:33
ログ・ホライズン 第2話 「ロカの遭遇戦」
ログ・ホライズン 第2話 「ロカの遭遇戦」 あらすじ <大災害>によって、ゲームの世界に閉じ込められた人々は、混乱の極みにあった。アキバの街では大規模ギルドが幅を利かせ、街の外では、凶悪なプレーヤーが他のプレーヤーを襲う、「PK(プレーヤー・キル)」という卑劣な行為が横行していた。そんななか、マリエールたち「三日月同盟」に所属する少女が、北の「ススキノ」の地で救援を求めている、という。忸怩たる思いを抱いていたシロエはひとつの決断をする。 レビュー この世界での死は、復活できるんだ。 リアルが死ぬわけでも、ログアウトできるわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 03:45
ログ・ホライズン 第1話 「大災害」
ログ・ホライズン 第1話 「大災害」 あらすじ 気づいたとき、シロエはゲームの中の「アキバの街」に立っていた―。オンラインゲーム「エルダー・テイル」に接続していた日本人3万人が、ゲームの世界に閉じ込められた!画面の向こう側にあったはずの世界が「現実」となり、混乱する人々であふれるアキバの街で、シロエは旧友・直継を見つける。そして、再会に安堵するふたりの前に現れたのは、腕利きの「暗殺者」アカツキ。アカツキはシロエに頼みがあるという。 レビュー 確か原作はウェブ小説で、SAOみたいにゲームから出れなくなった世界だっけ? 読... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 02:31
化物語 「総集篇II ひたぎクラブ・まよいマイマイ・するがモンキー・なでこスネイク」
化物語 「総集篇II ひたぎクラブ・まよいマイマイ・するがモンキー・なでこスネイク」 あらすじ 高校3年生の少年・阿良々木暦はある朝、階段を踏み外して落下してきた同級生・戦場ヶ原ひたぎの身体を、危険を承知で受け止めた。だが、抱きかかえた彼女は驚くほど軽く、まるで体重というものが存在しないかのようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 01:51
夜桜四重奏-ハナノウタ- 第1話 「サクラサク」
夜桜四重奏-ハナノウタ- 第1話 「サクラサク」 あらすじ 妖怪と人間が共に住む町、桜新町。 桜祭りの中、突然怪しい稲光が光、「堕ちた」金魚が暴れだす。 町長ヒメ、秘書で鬼っ子の恭助、その妹桃華、言霊使いことは、サトリのアオ、そして真人間秋名が妖怪に立ち向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:31
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioXIII (終) 「太陽の微笑み」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioXIII (終) 「太陽の微笑み」 あらすじ クレシドラの中で、ひなたの三回忌の日が繰り返される。あかりは、自ら手にかけてしまった冬菜との答えを見つけるため、さらには定められた運命に抗うため、そして、せいら、るな、ぎんかの3人は、仲間のあかりを救うため、それぞれが最後の闘いに挑む! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 22:11
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioXII 「運命の選択」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioXII 「運命の選択」 あらすじ 仲間と戦わなければならない宿命に、身も心も深く傷ついたせいらは、それでも短剣を構え続ける。自身の出生の秘密を知り、ケルブレムと対峙するあかりは、ケルブレムの本当の目的は何かを問いただす。一方、ケルブレムは、せいらとるなを救うことができると、取引をもちかける。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 16:08
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioXI 「君のみち」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioXI 「君のみち」 あらすじ セフィロ・フィオーレを追われたあかりたちは、助けを求め、占いの館に身を寄せる。自身の無力さを痛感しながらも、ひたすら街を彷徨い、るなを探し続けるせいらは、とうとうある廃墟を見つけ出す。一方、あかりはエティアから自分の出生の秘密を聞かされ、衝撃を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 14:58
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioX 「燃え尽きるような」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioX 「燃え尽きるような」 あらすじ ケルブレムに操られ、体内にダエモニアを宿してしまったるなは、狼の姿となり、セフィロ・フィオーレに向かってくる。るなの容赦ない攻撃に戸惑うあかりとせいら。一方、プリシラとメルティナの前に“愚者”と“魔術師”の「対カード」が現れる。そして、ケルブレムはさらなる魔の手を伸ばし始める! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 01:12
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioIX 「月の光、太陽の陰」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioIX 「月の光、太陽の陰」 あらすじ 「対カード」と戦い、消滅してしまったぎんか。セフィロ・フィオーレは、ぽっかり穴が開いたように、静まり返っていた。恐怖とショックのあまり、自室に籠ってしまったるなは、エティアの計らいで、実家の別荘に帰ることに。慣れ親しんだ場所に戻り、一人になったるなは、姉・せれなのことを思い出すが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 00:10
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioVIII 「こぼれおちる水」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioVIII 「こぼれおちる水」 あらすじ 会議室に召集されたあかりたちは、同じ種類のカードを持つ者同士が戦うと、互いの力と存在を消し合うという“対消滅現象”について知らされる。その事実に動揺した新人部隊は、それぞれ「対カード」とどう向き合っていくかを語り合う。そして、ついに動き出す謎の男。その手には、一枚のカードが握られていて…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 03:27
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioVII 「華麗なる休暇」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioVII 「華麗なる休暇」 あらすじ エティアとアリエルのもとに、“恋人”のカードを持つタロット使いが消えたとの情報がもたらされる。状況を調べる間、新人部隊に休暇を与えることにしたエティア。何も知らない4人は、久しぶりの休みを満喫する。そんな中、セフィロ・フィオーレではダエモニアの新たな実態が解明されようとしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 02:35
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioVI 「星とともの果てに」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioVI 「星とともの果てに」 あらすじ プリシラとメルティナのチームの闘いに参加したせいらは、ダエモニアの声を聞くあかりの行為が、無意味で殲滅の邪魔になると訴える。そんな中、せいらはぎんかと出かけた先で、偶然二人の少女と出会う。見た目こそ正反対だが、とても仲の良い二人の様子を見て、せいらは親友だった真美のことを思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 01:45
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioV 「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しい(ry」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodioV 「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しい(ry」 「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 00:46
WHITE ALBUM2 #2  「 隣り合わせのピアノとギター 」
WHITE ALBUM2  #2  「 隣り合わせのピアノとギター 」 あらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 04:01
WHITE ALBUM2 #1  「 WHITE ALBUM 」
WHITE ALBUM2  #1  「 WHITE ALBUM 」 あらすじ 学園祭を一月後に控えた秋のある日、北原春希の所属する軽音楽同好会は美少女ボーカル柳原朋の引き起こしたトラブルによりバンド崩壊の危機を迎えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 03:01
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #13(終) 「さよなら絶望学園」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #13(終) 「さよなら絶望学園」 あらすじ 全員の行動を監視し、学園長のモノクマを操作し、すべての状況をコントロールしていた「黒幕」。その正体は、あまりにも意外な人物だった。そんな「黒幕」が語り始める「コロシアイ学園生活」の目的、そしてついに明らかにされる世界の真実。驚くべき『解答』を前に、苗木が最後に下した決断とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 01:38
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #12 「超高校級の不運が超高校級の殺人と(ry」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #12 「超高校級の不運が超高校級の殺人と(ry」 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:57
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #11 「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #11 「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」 あらすじ 自分たちの行動はリアリティショーとして、テレビ中継されていたという新たな事実に驚きを隠せない苗木たち。しかしそんな彼らの困惑をよそに、6回目の学級裁判の幕が開く。殺されたのは、これまでまったく顔を見せなかった16人目の同級生・戦刃むくろ。アリバイのない霧切にさっそく容疑がかかるが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 02:58
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #10 「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #10 「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」 あらすじ ついに解放された学園の最上階。そこで苗木たちが目にしたのは、人間の血と脂の匂いが充満した教室だった。ここが“人類史上最大最悪の絶望的事件”の現場なのか……。重苦しい空気が立ち込めるなか、またもや一同にモノクマから呼び出しがかかる。モノクマは大切な宝物が盗まれたと騒ぎ立てるが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 03:36
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio IV 「これは絵なのだろうか?」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio IV 「これは絵なのだろうか?」 あらすじ ダエモニアの声を聞く事ができると分かったあかりは、自分の答えを見つけるため、戦いに参加することを改めて決意する。一方、永瀧美術大学に通う聖音は、展示会の準備に追われていた。その視線の先には、彼女とは正反対の華やかさを持つ夢の姿があった。ある日、夢に自分の絵を侮辱されたと感じた聖音は、夢を嫉ましく思い始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 02:28
ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」 あらすじ 少年に変身していた妖精のラケルが、マナたちのクラスメイトの女の子に恋!?「ラケルくんは、私のヒーローだね」と言ってもらった一言に、少年ラケルの胸はドキドキ!ラケルの初恋の行方は…!? レビュー いちいちポーズをつけるのは笑えるけど、妖精が人間に変身するのが日常化してるの? 誰も疑問に思わないのはマナたちが近くにいるからなんだろうな。 ラケルも大して小さいわけじゃないから、制服を着てれば生徒と思われるんじゃね? ランスはちょっと無理だけど。 中学生くらいならこれから成... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 00:59
ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息! って、なぜですか?」
ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息! って、なぜですか?」 レビュー 劇場版を見てしまったから、誰がプリキュアなのかネタばれを食らってしまった(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 16:47
宇宙兄弟 #77 「宇宙飛行士の娘」
宇宙兄弟 #77 「宇宙飛行士の娘」 あらすじ 与圧服を着ただけで、たった10メートルの距離も歩けなくなってしまった日々人。自分は宇宙飛行士失格だと感じ、リハビリ訓練を2日続けてサボってしまう。『これからどうしたらいい?』と途方に暮れていたところ、イヴァンから一通のメールを受信する。『今夜、飲みにつき合え。一人になるな』その夜、日々人がイヴァンとの待ち合わせの場所へ行くと、『頼みごとがある』とビデオカメラを手渡される。イヴァンの頼みとは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/14 15:05
サムライフラメンコ #01 「サムライフラメンコ、デビュー!」
サムライフラメンコ #01 「サムライフラメンコ、デビュー!」 あらすじ 知比留しびる市・幸待ゆきまち町。人々が憩う閑静なこの町で、一人の青年が立ち上がる……。青年の名は羽佐間正義。 ファッション誌のモデルとして活躍する一方、幼少時からヒーローに憧れ、自らもヒーローになることを決意した正義は、ある夜ついに正義せいぎの味方“サムライフラメンコ”としてデビューする。 いつか世界の悪と立ち向かいたい、新ヒーローの物語が今、幕を開ける――! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/14 14:04
機巧少女は傷つかない 第1話「Facing "Cannibal Candy" I」
機巧少女は傷つかない 第1話「Facing "Cannibal Candy" I」 あらすじ ヴァルプルギス王立機巧学院では、四年に一度の魔触の年に、魔術師たちの頂点《魔王》の称号をかけた戦い、通称・夜会が開催される。その夜会に参加するため、赤羽雷真は彼の自動人形である夜々を連れ、はるか極東の地より大英帝国の機巧都市リヴァプールにやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/14 12:57
ガリレイドンナ 第1話 「ガリレオDNA」
ガリレイドンナ 第1話 「ガリレオDNA」 あらすじ 星月・フェラーリは見知らぬ誰かに追われていた。同じ頃、彼女の二人の姉、神月と葉月も知らない男たちに襲われる。理由に心当たりのない三姉妹だったが、状況を重く見た警察は護衛のためフェラーリ家にやってくる。そこにあらわれた思いがけない訪問者とは…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/14 04:57
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話 (1)甘草奏の甘くない日常 (2)甘草奏の臭くない納豆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 02:30
京騒戯画 #01 「ある一家の事情とその背景」
京騒戯画 #01 「ある一家の事情とその背景」 あらすじ 《第1章》   京都・高山寺に暮らす明恵上人とその妻・古都と三人の子供達は、世間に気味悪がられ、鏡都に移り住むことになった。    《第2章》  一家は幸せだったが、古都が見る夢は将来必ず起こる災いであったため、夫婦は子供たちを置いて鏡都を去った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/13 15:35
京騒戯画 #00 「予習篇」
京騒戯画 #00 「予習篇」 あらすじ 京都であって、京都ではない、鏡都へ、黒い兔を捜し求め、時空の狭間から落ちてきた少女・コト。 彼女の前には、液晶の追っ手や妖怪たちが立ちふさがるが、巨大化するアラタマでなぎ払い、式神の阿・吽とともに都を毎日のようお祭り騒ぎにしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 14:22
境界の彼方 #1 「カーマイン」
境界の彼方 #1 「カーマイン」 あらすじ 半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女、栗山未来と出会う。 彼女は異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。 それ以来なぜか未来から攻撃され続ける。迷惑だと言いつつも、未来を邪険にできない秋人は、文芸部部長であり異界士でもある名瀬美月から忠告を受ける。 果たして未来の目的とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 03:40
COPPELION 第2話 「未来」
COPPELION 第2話 「未来」 あらすじ タエ子の救出に向かった荊と葵の前に現れたのはタエ子に銃口を向ける生存者の姿であった。 彼(川端満男)から一人娘の未来(ミク)が行方不明であることを聞かされ救助を申し出る。 未来の捜索を続ける荊とタエ子であったが、未来の姿は一向に見当たらない。 不信感を覚え始めた荊たちに舞い込んできたのは、雪子が姿を消したという葵の一報であった。 荊たちは雪子の居場所だと思われる傾いたホテルへと向かう。そのホテルの中で荊の前に現れたのは行方不明だった未来と雪子の姿だった。 現実に絶望する雪子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 02:37
COPPELION 第1話「人形(コッペリオン)」
COPPELION 第1話「人形(コッペリオン)」 あらすじ 過去に起きた事故の影響で廃墟となった旧首都。この地に降り立つ3人の少女、成瀬荊、深作葵、野村タエ子。 彼女達、コッペリオンに課せられた任務は旧首都に残された人命の救出。 生存者を探しながら旧首都を捜索する彼女達の目の前に現れたのは、防護服をまといながらも助けを求める生存者の姿であった。 彼の姿を見つけた荊は三島教頭の制止を振り切り救助に向かう。 汚染抗体を一時的付与するワクチン「エーテル」を荊が打つことによって、生存者は一命を取り留める。 引き続き生存者を捜索する荊たち、一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 23:49
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio III 「とむらいの声」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio III 「とむらいの声」 あらすじ 記憶が戻り、もう戦うことが出来ないと組織から逃げ出してしまったあかり。そんな中、突然ダエモニアに遭遇。とっさに臨戦態勢に入るも、あかりは戦いを放棄してしまう。 間一髪のところで、メルティナとプリシラに助けられるが、あろうことかダエモニアへの一撃をあかりが止めに入ってしまい…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 02:34
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio II 「血塗られた未来」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio II 「血塗られた未来」 あらすじ セフィロ・フィオーレに連れて来られたあかりは、エティアから組織の存在や自分が「エレメンタル・タロット」の使い手であることを聞かされる。困惑するあかりだったが、ひなたも同じ力を持っていたことを知り、覚悟を決める。あかりは新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなと共にダエモニアに立ち向かう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 01:33
メガネブ!#01「〜メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)」
メガネブ!#01「〜メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)」 「〜メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 00:23
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 第1話「勇者になれなかった俺はレジを打っています。
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 第1話「勇者になれなかった俺はレジを打っています。 あらすじ 勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」で同じ店員スタッフのノヴァといつものように接客に追われていた。そんなある日のこと。フードを被った怪しい男の子?が店に現れた。さてはクレーマーか、と思いきやアルバイトの面接に来たのだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:25
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio I 「太陽の黒点」
幻影ヲ駆ケル太陽 episodio I 「太陽の黒点」 あらすじ 伯母夫婦、いとこ・冬菜と暮らすあかりは、占い師だった亡き母・ひなたに憧れ、タロットに夢中な日々を送っていた。そんなあかりの周囲で、立て続けに不審な出来事が起こり始める。 ある夜、就寝中のあかりをおぞましい魔物が襲う。その時、タロットカードが宙を舞い“太陽”のカードが輝きだして……!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 04:15
とある科学の超電磁砲S #24(終)「Eternal Party」
とある科学の超電磁砲S #24(終)「Eternal Party」 あらすじ 有冨たち『スタディ』による『革命』――二万体もの駆動鎧を使ったテロが始動する。その企みを阻止せんと、学究会各会場で奔走する黒子、初春、佐天、婚后たち。さらに多くの風紀委員たちの力を借りて、駆動鎧を会場敷地内に押しとどめ、テロの進行を防ぐ。思わぬ抵抗に、『ケミカロイド』ジャーニーへの負担は増してゆき、布束は自分の選択に迷いを見せる。そして、美琴とフェブリは本丸である有冨たちの元にたどり着いた。もう自分は、ひとりではない。共に戦う皆の姿を胸に、美琴は迫る駆動鎧をなぎ倒して進む。その先に待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/09 03:10
ローゼンメイデン TALE 13(終)  「わすれないで」
ローゼンメイデン TALE 13(終)  「わすれないで」 あらすじ 真紅たちと別れてジュンは元の世界へと戻ってきた。斉藤達の公演も無事に終わり、真紅たちと過ごした時間が本当は夢だったのではないかと思うほどに、ジュンはあっさりと元の生活に戻る。あいかわらず店長にはいびられるものの、少し親密になった斉藤との関係を含めジュンは希望めいた感情を覚える。そんなある日、本社の部長がバイト先に訪れたことをキッカケにジュンに転機が訪れる――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 02:06
宇宙兄弟 #76 「オリガ」
宇宙兄弟 #76 「オリガ」 あらすじ 月での事故が原因で、宇宙服を着て緊張状態に置かれると、発作に襲われるようになってしまった日々人。このままでは宇宙での船外活動ができず、希望する月ミッションには加われない。そこで日々人は、かつての自分を取り戻すべく、兄・六太には病状を伏せたまま、極寒の地・ロシアへと向かった。そこには、日々人のことをヒビチョフと呼ぶ破天荒なロシアの英雄・宇宙飛行士イヴァンと、日々人に想いを寄せる娘オリガが待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/06 23:42
ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 あらすじ イヤイヤと自己主張を始めたアイちゃんは、日々成長を遂げている。ふと見ると歯も生えてきた。歯磨きを教えようと頑張るマナたちだが、アイちゃんは相変わらずイヤイヤとぐずる。そんな時、真琴の歯が痛み出した。これを機会に…とマナたちは真琴とアイちゃんは歯医者さんへ連れて行くことにするが…。 レビュー 鏡ラビーズはおいて置いて、アン王女がしゃべりかけてきたんだけどwww 前もそうだったけど、アン王女の今の状態ってどうなってるんだ? 眠り続けてるのかと思ってたけど、意識はあるけど動け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 16:15
ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!」
ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!」 レビュー つぼみ、どんだけ生徒会長好きなんだよwww 格好いいか? よく分からんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 14:18
Free! 12Fr (終) 「遙かなるフリー!」
Free! 12Fr (終) 「遙かなるフリー!」 あらすじ 全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。 遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。 いよいよ迎えるメドレーリレー。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じ最後のスタートを切る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 05:25
Free! 11Fr 「激情のオールアウト!」
Free! 11Fr 「激情のオールアウト!」 あらすじ 遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。 そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 04:35
Free! 10Fr 「苛立ちのハートレイト!」
Free! 10Fr 「苛立ちのハートレイト!」 あらすじ 次の大会へ向けて、笹部コーチの特訓が始まった。 一方で怜は自分だけ遙たちの過去を知らないことをもどかしく思っていた。 その思いを打ち明ける怜。遙はその気持ちに応え、小学生時代の話をするのだった・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 03:58
Free! 9Fr 「迷いのルーズンアップ!」
Free! 9Fr 「迷いのルーズンアップ!」 あらすじ 県大会が終わり、遙たちは自分達の成長を実感していた。 夏祭りが始まり一息つく遙たち。 凛が祭りに来ていることを知った渚は遙と凛が鉢合わせしないように怜に尾行を頼むのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 03:20
Free! 8Fr 「逆襲のメドレー!」
Free! 8Fr 「逆襲のメドレー!」 あらすじ 遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきった。 凛は彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し、そして苛立ちを覚える。 それぞれの思いを胸に遂に4人のメドレーリレーが始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 02:21
Free! 7Fr 「決戦のスタイルワン!」
Free! 7Fr 「決戦のスタイルワン!」 あらすじ 県大会が迫り、遙たちはみるみる実力をつけていた。 その頃、凛は水泳への思いと向き合い、本音を明かす。 大会当日、今までの成果を出しきるために、彼らはスタート台に立つのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 01:43
Free! 6Fr 「衝撃のノーブリージング!」
Free! 6Fr 「衝撃のノーブリージング!」 あらすじ 県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 しかし、怜は自分の力不足を痛感、練習をするために海へと向かうのだが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 00:45
傾物語 第閑話 「まよいキョンシー 其ノ肆」
傾物語 第閑話 「まよいキョンシー 其ノ肆」 あらすじ 怪異の王である吸血鬼・キスショットの力で人類がゾンビ化しているという事に気が付いた忍野忍。阿良々木暦はSOS信号替わりに花火を打ち上げるが、逆にゾンビに囲まれる事態に陥る。そこへ現れたのは、意外な人物で――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 03:59
有頂天家族 第十三話(終) 「有頂天家族」
有頂天家族 第十三話(終) 「有頂天家族」 あらすじ 仙酔楼の座敷では金曜倶楽部による狸鍋の準備が整い、檻に入れられた狸が運ばれていく。一方、別の座敷では狸の頭領・偽右衛門を決める会議が開かれ、居並ぶ狸たちを前に罠を脱した矢一カと早雲が正面から衝突していた。ふてぶてしい態度を崩さない早雲に、ついに矢一郎の堪忍袋の緒が切れる。狸と天狗と人間の三つ巴で繰り広げられる波乱万丈の物語、その結末やいかに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/04 03:03
有頂天家族 第十二話 「偽叡山電車」
有頂天家族 第十二話 「偽叡山電車」 あらすじ 矢四郎は、海星から家族の危機を知らされるが、為す術もない。土砂降りの雨の中、たった一人残された矢四郎の脳裏に響くのは、金閣の「あんなやつ、放っておけばいい。なんの役に立たないもの」という言葉。意を決して駆けだした矢四郎が向かったのは、蛙となった兄・矢二郎がいる六道珍皇寺。一方、金閣・銀閣の罠に陥った矢三郎は檻の中で尾羽打ち枯らしていた。絶体絶命の矢三郎に起死回生の策はあるか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 03:39
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #024 「宇宙に散る花」
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #024 「宇宙に散る花」 あらすじ レッド5の出撃により事態は好転した。だが、ドルガナによりストラグルレーザーが破壊。万策尽きたかと思ったその時、シモンは最大質量となるスターローズをゲートに直接ぶつける決断を下す。これが今できる最善の策なのか。一方イズルは、「みんなを護りたい」という想いを強くすることでハーモニックレベルを上昇させ、ジアートに肉迫。だがそれは、アッシュの攻撃本能に飲み込まれる危険性も孕んでいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 02:47
ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」
ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 レビュー アイちゃんが泣くと敵が強くなるって(;´Д`) 実は敵となんか関係があるんじゃね? そもそも他の妖精と違うし。 だれも疑問に持たないあの存在、不思議だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 01:21
宇宙兄弟 #75 「わたしの両手」
宇宙兄弟 #75 「わたしの両手」 あらすじ 月の訓練への道を開くには、バトラー室長に認めてもらうしかない。そう感じた六太は、先輩アレックスとT−38に乗り込み、魔法の裏技を披露しようとしていた。 魔法の裏技とは、見る者にはロケットの打ち上げのようにも感じられる、バーティカルクライムロールというアクロバット技のこと。バトラーの前でこの技を見せることこそが、宇宙への近道だと思ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/02 02:49
ローゼンメイデン TALE 12  「ローザミスティカ」
ローゼンメイデン TALE 12  「ローザミスティカ」 あらすじ 蒼星石と翠星石の力によって時間が止められた世界は動き出したものの、タイムリミットを迎えた真紅のボディは砕け散ってしまう。みずからの選択が招いた事態に絶望しかけたジュンだったが、そこに《まいた世界のジュン》と第2ドールの金糸雀が駆けつける。《まいた世界のジュン》は本物の真紅のボディをジュンに託し、真紅を復活させろと告げる。一方、水銀燈は、第6ドールである雛苺がみずからローザミスティカを真紅に差し出したと知って衝撃を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 04:02
ローゼンメイデン TALE 11  「約束と嘘」
ローゼンメイデン TALE 11  「約束と嘘」 あらすじ 雪華綺晶の世界に侵入した《まいた世界のジュン》は、道中でラプラスの魔と遭遇する。傍観者を気取るラプラスを適当にあしらいつつ先を急いでいたジュンは、真っ暗な谷底の奥で、ある物を見つける。一方、2つの世界を元に戻すための鍵を見つけた真紅たち。翠星石は鍵を作動させるには自分と蒼星石2人が揃わないといけないと語る。しかし、蒼星石を目覚めさせるためには、水銀燈が持つ蒼星石のローザミスティカが必要だった――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 03:09

<<  2013年10月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2013年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる