迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ ただいま 13(終) 「ここだけの話はここだけで」

<<   作成日時 : 2013/04/07 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
マコトと内田は、保健の熊田先生が花粉症で鼻水と涙に悩まされていると聞く。
鼻がムズムズするマコトと、涙が止まらない内田は、自分たちも花粉症なのではと考える。
でもそこにやってきたチアキは、「自分は花粉症じゃない別のアレルギーに苦しんでいる」と言う。
チアキをアレルギーから助けようと、2人はその原因を探しに南家に行く。

レビュー
前回、正月、節分で、今回はもう春。
といっても学年は上がらないんだろうな。

風邪じゃなくて花粉症。
管理人は花粉症になってないので、花粉症の大変さはよく分かりませんが、ティッシュを手放さない友人を見ると大変だなーと。
それはさておき、内田は涙が止まらなくて、マコトは鼻がむずむずする。
花粉症か微妙なところだな。

千秋は花粉症と別のアレルギー。
家では体が重くなって、耳鳴りがして、最後にはうんざり。
これはアレルギーじゃなくて、アレだろ。
夏奈しか考えられない。

案の定夏奈が原因。
花見に行きたくて小学生の妹に泣きつくってどうなのよ。
しかも、まだ花が咲いてない。
なのにこの騒ぎか。
ウザす。

藤岡の蹴りぐせって、ただ単に足元を見て無いだけじゃん。
それでもうまい具合に飛んでいくのはすごいけど。
夏奈って相変わらず思いついたら即行動。
実験して周りに迷惑かけんな。
まあ、一番の被害者は夏奈だけど。
夏奈が行動起こすときって、自業自得になるパターンが多いよな。
まあ、それが夏奈ってことで。

速水が春香に質問。
美味しいもの。
また春香をだしに保坂にたかるつもりか。

ここだけの話ってやつと、友達の話なんだけどってのほど当てにならならない会話はないな。
広めてくださいといわんばかりだよな。
本当に内緒なら言わなきゃいいけど、とりあえず誰かに言いたいんだろうけど。
友達の話ってのは自分のことのパターンが多い。

ひそかにここだけの話ブーム?
変なブーム。

夏奈が夜明けに出かけてる。
お菓子と飲み物を持って。
何かと思ったら、花見か。
桜、咲いたんだな。

桜の下でぼっちの夏奈が涙目。
お前はバカだろ。
素直になればいいのに。

最終回で皆が集まって花見って、なんか最終回だなー。
そしてここでも保坂はいつもの保坂。
保坂がいるところもいい花見スポットだな。
というか、なんで誰もいないんだ?
私有地?

総評
みなみけの制作会社はこれで三社目?
不安を感じたスタートだったけど、実に安定。
変に新キャラが出てなくて安心してみることが出来たな。

またーりと見るには最適アニメ。
いつでも終われる分、いつでも始められる。
また新シリーズ始まらないかな?
といってもOVAを除いてももう4期目。
次は難しいかな?

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
みなみけ ただいま 13(終) 「ここだけの話はここだけで」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる