迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ ただいま 12 「一年の計は元旦にあるらしい」

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
お正月を楽しく過ごす南家の三姉妹。
でもみんなでお雑煮を食べるときも、おしるこを飲むときも、常に南家には内田が来ている。
そんな食べて寝てばかりいる内田に対し、カナは温水プールに行こうと提案する。
そしてプールでの内田を見たチアキは、内田に特訓を課してダイエットさせようと考える。

レビュー
もう正月か。
1年は早いな。
ちょっと前まで夏だったのに。

それはさておき、振袖三姉妹。
折角着たの帯をくるくるってお前らアホか。
あれ、結構危ないんだよな。
妄想だけにしとけ。

内田たちも着物姿なのはいい、だけどなぜにトウマだけ袴。
兄ちゃんたちが着物の着付けができないだけ?
トウマの着物姿も見てみたかったな。

内田が毎日のように南家に。
家族と同じように生活してるってどうなのよ。
ぜんざいに当然のように御餅二個。
その前にお雑煮でも餅を二個食べてたらしい。
常識を考えて遠慮しろ。

正月休みに友達の家に来て食べて寝て。
デブフラグが立ってるからプールに行って体型を見よう!
夏奈っていつもとうとつにアホなことを思いつくよな。

なんか……思ったよりも……普通の体型ですね。
QP並に出てるのかと思ったわ。

そして新学期。
海外に遊びに言った組と家に居た組。
リコも家にいた組かと思ったら、実家に帰ってた。
出かけてないのは夏奈だけですか。

春香ってこたつが出てくると怠惰になるよな。
一度入ったら出る気が無いくらい。
同じように出かける気がないって言ってるのに、夏奈に買い物を頼むとか、なかなか鬼畜ですな。

結局春香以外皆で外に行くことに。
まあ、楽しんでるからいいのか。

……春香って実は一番怖い人?
番長って呼ばれただけあるわ。
温厚な性格で皆から慕われて番長だと思ってたけど、実は違ったのね。

雪合戦にしても豆まきにしても。
ぶつけられるのは夏奈の役割なんだな。
率先してるところもあるから別にいいけど、見方を変えるといじめ。
年下にいじめも何も無いし、相手が夏奈だからそんなことを思いもしないんだろうけど。

迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
みなみけ ただいま 12 「一年の計は元旦にあるらしい」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる