アクセスカウンタ

<<  2012年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(年の瀬カウントダウン)
  「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(年の瀬カウントダウン) 本日は大晦日。 ということでカウントダウンが始まってます いつもと違って黒いスーツ? 食べられないけど、蕎麦をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 20:05
BTOOOM!  第11話「復活」
BTOOOM!  第11話「復活」 あらすじ 裏切り。伊達は、村崎を利用した挙げ句、隻腕で島に取り残した男だった。坂本の死に打ち拉がれ、動けないヒミコ。襲いかかる伊達の背後に、復讐の鎌が忍び寄る!村崎は伊達への復讐を果たし、ヒミコを守るため、伊達との決戦に臨むが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 15:47
宇宙兄弟 #38 「11件目のメール」
宇宙兄弟 #38 「11件目のメール」 あらすじ 星加に会い、直接合格発表を聞いた六太は、記者会見会場へと向かっていた。 遅れて到着した六太を壇上で待っていたのは、よく知る4人の合格者たち。 投げかけられる記者たちの質問に次々と答えていく六太。 その解答に大歓声と拍手が巻き起こるが、せっかく合格したのにも関わらず、六太はなかなかその実感がわかないでいた。 そんな時、六太の携帯に『友』からのメールがくる。 その内容は、六太が思わず涙してしまうもので――?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 15:03
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (終)第12話「あいだね」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (終)第12話「あいだね」 あらすじ 寮の周囲に痴漢がいるかもしれないと、パトロールに出た秋子たちは、ひょんなことからバラバラになってしまった。秋子はアナスタシアと二人きりになる。アナスタシアは、秋子と始めて出会った時のことを思い出していた。秋子への複雑な想い……、秋人との出会い……。そして、下着を履いていないことが秋子にバレてしまい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/30 05:51
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第11話「はかない」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第11話「はかない」 あらすじ 風呂上がり、産まれたばかりの姿にタオルを巻きつけただけのアナスタシアは、始めて味わう深い苦悩の中にいた。屈辱感すら覚えていた。そう、風呂上がりに履く下着がみつからないのである。散らかった部屋のどこかにあるはずだが……。その時、ありさの悲鳴が聞こえ、アナスタシアは履いてないまま部屋を出るはめになり……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 05:05
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話「ぎんだま」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話「ぎんだま」 あらすじ 銀兵衛は、秋人が自分を異性として意識してくれないことを悩んでいた。風邪を引いて寝込んでしまった秋人を、かいがいしく看病する銀兵衛は、小学校五年生の時、秋人と出会った時の事を思い出していた。転校してきた秋人は、銀兵衛を男の子だと思い込んでいた。その時から、今にいたるボタンの掛け違いが始まったのだ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 04:34
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話「にーにー」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話「にーにー」 あらすじ 秋子たちが通うリリアナ学院。秋人は銀兵衛の怪しい行動を目撃する。不審に思い、銀兵衛の後をつけると、銀兵衛はひと目を避けるようにコソコソと校舎の裏へと消えていった。誰かと会っているのか? その時、秋人の耳に聞こえてきたのは、銀兵衛の艶声だった……。まあ、銀兵衛は子猫を相手にしているだけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 04:01
武装神姫 Episode12(終) 「さよならは言わないで」
武装神姫 Episode12(終) 「さよならは言わないで」 あらすじ 「ヒナ……思い出して……。本当のマスターのところに一緒に帰ろう……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/30 02:27
武装神姫 Episode11 「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」
武装神姫 Episode11 「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」 あらすじ 「さあ〜、今年もやってきました公式バトル大会!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 01:39
武装神姫 Episode10 「クリスマスソングを君に」
武装神姫 Episode10 「クリスマスソングを君に」 あらすじ 「あなた、クリスマスは好き?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 00:15
武装神姫 Episode09 「レーネの地下帝国ウォーズ」
武装神姫 Episode09 「レーネの地下帝国ウォーズ」 あらすじ 【救世主は、希望の言葉とともに現れ……   赤き君を抱きて、金色の雪の中、立ち上がらん】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 04:35
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(ギャラリーフェイク再び)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(ギャラリーフェイク再び) おちついためいが 見たことあるけど、なんだっけ? で、画集で調べてみたら牛乳を注ぐ女でした。 これ、本物は頭にターバンかなにかを被ってるんですね。 で、売ってたのはなにも被ってないので偽物決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 01:23
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(1日でリニューアルとはすげーよwww)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(1日でリニューアルとはすげーよwww) ホームセンターまめつぶ完成! やっぱり1日で完成しました。 とこっと改装とかそんなレベルじゃないのに、すごいよwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:45
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(その名はジョニー)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(その名はジョニー) 浜辺で下まつげなアイツが漂流してたwww 今回は海から投げ出されてって展開なんですね UFOを探してパチンコで打ち落とさなくていいんだ アレには苦労させられたからな(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 22:58
武装神姫 Episode08 「ある日どこかで」
武装神姫 Episode08 「ある日どこかで」 あらすじ 「返して!マスターとデートできる薬ーっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 02:55
武装神姫 Episode07 「訪問者は雨音と共に…」
武装神姫 Episode07 「訪問者は雨音と共に…」 あらすじ 「これは……とある田舎の村で起こった、今でも語り継がれるお話です……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 02:13
武装神姫 Episode06 「アテンションプリーズ! 当機は地獄へ参ります」
武装神姫 Episode06 「アテンションプリーズ! 当機は地獄へ参ります」 あらすじ 「到着は30分後、行き先はジ・ゴ・ク…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 03:57
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(どざえもん?いやラコスケです)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(どざえもん?いやラコスケです) 昨日のクリスマスプレゼント配り 住人の希望通りに全て配り終わってたら、ジングルから手紙が…… 開けてみたら、ジングルの写真 左下から見て欲しいとか、なんかナルシスト?(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 01:00
キングダム 第30話 「天災」
キングダム 第30話 「天災」 あらすじ 飛信隊(ひしんたい)の活躍と蒙武(もうぶ)の圧倒的武力で勢いがつくと、王騎(おうき)は蒙武に全軍を預け一気に趙(ちょう)軍本陣へと総攻撃を仕掛ける。だが信(しん)たちが敵本陣へ突入するや否や、趙軍が奇妙な撤退を始める。一方、軍師の勉強として観戦していた貂(てん)たちは謎の青年・李牧(りぼく)たちと移動することに。その夜、敵を退かせ歓喜に沸く秦軍野営地に、突如趙軍総大将・(ほうけん)が姿を現す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/25 02:23
キングダム 第29話 「戦局急転」
キングダム 第29話 「戦局急転」 あらすじ 仲間の援護を受け敵陣を切り抜けた信(しん)はみごと馮忌(ふうき)を討ち取り、一日目の戦いは飛信隊(ひしんたい)の勝利で幕を閉じた。そして二日目、初日に中央の戦場で守備を得意とする敵将・李白(りはく)に苦戦を強いられていたかに見えた秦(しん)軍。ついに蒙武(もうぶ)軍が動き出す。実は前日の動きは全て蒙武の作戦通りであり、一変して鬼神のような武力で李白の陣を食い破っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/25 01:47
キングダム 第28話 「王騎の飛矢」
キングダム 第28話 「王騎の飛矢」 あらすじ 王騎(おうき)より「飛信隊(ひしんたい)という名を与えられた信(しん)たちは、その命により、わずか百人で敵将・馮忌(ふうき)の本陣に突撃する。敵の虚をついた攻撃は威力を発揮し、敵陣を切り抜けていく。信自ら先頭に立ち、敵を切り倒す姿に士気もあがる。しかしその効果もうせ、次第に単純な消耗戦になると少数の飛信隊は窮地に追い込まれる。兵力差に戦い続けることの限界を感じた副将・渕(えん)は、ある決断を下す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/25 01:08
キングダム 第27話 「飛信隊誕生」
キングダム 第27話 「飛信隊誕生」 あらすじ 馬陽(ばよう)へと到着した秦(しん)軍は素早く陣形を整え、それを見た趙(ちょう)軍も迎え撃つ構えを見せる。そして、両軍の陣形が完成すると共に突撃の号令が下された。そんな中、待機を続けていた信(しん)の部隊に王騎(おうき)より特命が与えられる。大乱戦となっている秦左軍の戦場に突入し、敵将の首をとってこいという無謀な作戦だった。不可能とも見える任務。だが、信はおくすることなく不敵に笑うのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/25 00:30
キングダム 第26話 「武神 ホウケン」
キングダム 第26話 「武神 ホウケン」 あらすじ 趙(ちょう)軍によって馬央(ばおう)は陥落し、守備前線の要である秦(しん)国・馬陽(ばよう)も猛攻撃を受けていた。秦国は伝説の将軍・王騎(おうき)を総大将に任命し、援軍を向かわせる。百人将となった信(しん)も将として戦場に赴く。一方王宮では、趙軍の総大将が&#40848;煖(ほうけん)であることが伝えられた。誰も耳にしたことのないその名に困惑する中、昌文君(しょうぶんくん)だけは驚がくにからだを震わせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:48
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(クリスマスな日)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(クリスマスな日) 今日はクリスマス! この日のために買っておいた、サンタ衣装を着てます ウエットスーツを上に着てるから、まだサンタとはいいづらいけど とりあえずは草むしりと化石堀りを優先 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:36
キングダム 第25話 「任命」
キングダム 第25話 「任命」 あらすじ 信(しん)が修業をしているころ、王都咸陽(かんよう)にはかつてない危機が迫っていた。趙(ちょう)国が攻め込んで来たのだ。かつて長平(ちょうへい)の戦いで40万の兵を生き埋めにされた趙国が抱く憎しみは激しく、馬央(ばおう)に進軍した趙軍は大虐殺を行っていた。秦軍の大半は別の国を攻めていたため、一般兵に緊急徴兵が発せられる。と同時に、この大戦を任すことが出来る唯一の将軍・王騎(おうき)が動き出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/24 22:39
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(ローン返済何回目?)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(ローン返済何回目?) またもや家の借金返済完了。 後、何回続くんだ? それにしても……ぺりこの時は拍手して祝ってくれるのに、ぺりみの無視っぷりには泣ける 次は昼間に返済完了しよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 03:34
PSYCHO-PASS #11「聖者の晩餐」
PSYCHO-PASS #11「聖者の晩餐」 あらすじ 熾烈を極めた泉宮寺との死闘の果てに、狡噛はゆきの身柄を槙島に奪われてしまう。駆けつけた朱は狡噛に代わり、ゆきを連れ去った槙島を追跡するが、そこで彼女は信じられない光景を目にするのだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 02:42
PSYCHO-PASS #10「メトセラの遊戯」
PSYCHO-PASS #10「メトセラの遊戯」 あらすじ 朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 01:07
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(のんびりスローライフ)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(のんびりスローライフ) 本日はクロベエの誕生日 村の掲示板をあまり見ないせいか、サルモンティの時は気がついたら終わってましたwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 23:22
PSYCHO-PASS #09「楽園の果実」
PSYCHO-PASS #09「楽園の果実」 あらすじ 「マキシマ」の存在に迫るため、プロファイリングの第一人者雑賀教授のもとへ訪れる狡噛と朱。一方マキシマも協力者泉宮寺とともに新たな犯罪の青写真を描き始めていた。徐々に交錯する狡噛とマキシマの思惑……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 16:22
CODE:BREAKER 第11話 「5万人の人質」
CODE:BREAKER 第11話 「5万人の人質」 あらすじ 悲劇を終わらせるための、惨劇が降り注ぐ―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 14:59
CODE:BREAKER 第10話 「人の見る世界」
CODE:BREAKER 第10話 「人の見る世界」 あらすじ 臨界を越えた力は終末を呼び、強い想いは覚醒を招く―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 03:49
PSYCHO-PASS #08「あとは、沈黙。」
PSYCHO-PASS #08「あとは、沈黙。」 あらすじ 一連の事件の背後に「マキシマ」の存在があると確信する狡噛。刑事の嗅覚で、女子生徒殺害事件の犯人を追い詰める狡噛達だったが、その背後では新たな凶悪事件が動き出そうとしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 03:16
PSYCHO-PASS #07「紫蘭の花言葉」
PSYCHO-PASS #07「紫蘭の花言葉」 あらすじ 桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。「標本事件」と類似性の高い本件の捜査からに狡噛は外されてしまう。そんな彼の監視を命じられた朱に、狡噛はある男の存在を語りはじめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 01:58
宇宙兄弟 #37 「公園におっさん2人」
宇宙兄弟 #37 「公園におっさん2人」 あらすじ JAXAの合格発表を待つため日本に帰国した六太は、この2〜3日の間、プチ幸運が異常に続いていた。それは、引き出しの奥から商品券が現れたり、合計額が777円になったり、小銭がピッタリだったり、茶柱が必要以上に立ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 00:47
BTOOOM!  第10話「ハイレベル」
BTOOOM!  第10話「ハイレベル」 あらすじ 飛行機から落とされたトランクを巡り、繰り広げられた争いの中で出会ったサングラスの男は、去り際に自分の名を呼んだ。その男は坂本の高校時代の親友、織田。坂本は思い出を振り払い、平の治療薬を探しに村崎のいる巨大廃墟へ戻ることを提案するが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:54
BTOOOM!  第9話「最強プレイヤー」
BTOOOM!  第9話「最強プレイヤー」 あらすじ 自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは、朝を待って平の待つ隠れ家に戻った。そこには見慣れぬ男、伊達の姿が。医師であるといい、平を治療した伊達を信じた坂本達は、飛行機から落とされる物資の調達に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:22
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(ギャラリーフェイク)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(ギャラリーフェイク) 今回は日記ではなく、記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:08
キングダム 第24話 「新たなる試練」
キングダム 第24話 「新たなる試練」 あらすじ 羌&#30243;(きょうかい)から己の未熟さを指摘された信(しん)。考えぬいた信は、更なる進化を求め、世話役である渕(えん)を連れ出し大将軍・王騎(おうき)の教えを請いにその城へと向かう。初めは相手にもされないが、信の決意は揺るがず、どうにか修業場所へと連れて行ってもらうことに。その道すがら、伝説の秦国六大将軍の話を聞き、信は改めて天下の大将軍になる決心を固めるが、突然、王騎が信を崖から突き落としたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 04:44
DOG DAYS' EPISODE 13(終) 「Summer Memories」
DOG DAYS'  EPISODE 13(終) 「Summer Memories」 レビュー 最終話なのになんか日常っぽい。 みんなでピクニックって(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 03:17
DOG DAYS' EPISODE 12 「ファイナルステージ」
DOG DAYS'  EPISODE 12 「ファイナルステージ」 レビュー ユニオンフェスタ最終日が終わればもう直ぐシンクたちも帰るんじゃね? どうやら翌々日に帰還するらしい。 ということで、勇者とかトップがそれぞれの国に挨拶に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 02:13
DOG DAYS' EPISODE 11 「チェンジ・マイ・ハート」
DOG DAYS'  EPISODE 11 「チェンジ・マイ・ハート」 レビュー 英雄仮面一人で戦況がひっくり返ったwww 他のやつらのがんばりは一体……。 そして仮面をはずした英雄仮面。 確かに前回そう言ったけどさ、本当に隠す気がないとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 01:33
DOG DAYS' EPISODE 10 「空陸一騎打ち!」
DOG DAYS'  EPISODE 10 「空陸一騎打ち!」 レビュー このイベントって何を持って終了になるの? 大将自ら移動し始めたんだけど。 三国対戦になってるから、面倒だな。 二国の対戦の方が安定した攻防だった気がする。 やっぱりパスティヤージュはいらなかったわ。 ただでさえ登場人物が多い作品が、さらに増えて。 キャラのインフレ状態だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 00:59
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(冬至って一日暗い日?)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(冬至って一日暗い日?) 本日は冬至。 広場にしずえが居て、なんか顔出し看板がありましたwww 4つ開いてるってことは、フレンドを連れてきて、みんなで記念撮影ってことですかね。 残念ながら管理人は今のところぼっちプレイwwwなので一人で写真撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 22:25
DOG DAYS' EPISODE 9 「ユニオン・フェスタ」
DOG DAYS'  EPISODE 9 「ユニオン・フェスタ」 レビュー 三国同時イベント。 前期の時は、パスティヤージュは話にも出てこなかったのに、今回は何でもイベントにかかわってくるな。 1期のときはクー、ぼっちで遊んでたのかな(´;ω;`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 01:57
DOG DAYS' EPISODE 8 「エスナート芸術音楽祭!」
DOG DAYS'  EPISODE 8 「エスナート芸術音楽祭!」 レビュー 音楽祭……ねー。 1期のミルヒ・オンステージを思い出すんだけど。 ああいうのは、いらないんだけど……。 今回もそうなるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 01:28
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(冬季限定空模様)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(冬季限定空模様) 日の一枚はこれ。 オーロラですよ。 綺麗だなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 22:13
DOG DAYS' EPISODE 7 「封印洞窟戦!」
DOG DAYS'  EPISODE 7 「封印洞窟戦!」 レビュー 勇者伝説は何年前の話なんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 03:55
DOG DAYS' EPISODE 6 「パスティヤージュ英雄王伝説」
DOG DAYS'  EPISODE 6 「パスティヤージュ英雄王伝説」 レビュー それなりに出てきるとはいえ、3つの国が出てこなきゃならないから、忙しすぎる。 運動会wwwとか今回みたいな会議にならない限りなかなか集まることもないだろうし。 今後は頻繁に合同イベントでも行うのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 03:13
マギ 第11夜「新たなる来訪者」
マギ 第11夜「新たなる来訪者」 あらすじ アラジンとジュダル。マギ同士の人知を越えた戦いが始まった。 ジュダルの魔法に、アラジンはウーゴくんと応戦する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/18 03:16
マギ 第10夜「その名はジュダル」
マギ 第10夜「その名はジュダル」 あらすじ 「霧の団」に入ったシンドバッドによって、バルバッド王宮へと連れて行かれたアリババ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 02:45
マギ 第9夜「王子の責任」
マギ 第9夜「王子の責任」 あらすじ アリババは、アラジン達に、かつての自分の話を始めた。 スラム出身の自分が王子として王宮に引き取られた事。そして、カシムの裏切りによって、王宮が襲われた過去…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 02:14
ROBOTICS;NOTES #10 「うちらだからこそ造れるロボを」
ROBOTICS;NOTES #10 「うちらだからこそ造れるロボを」 あらすじ 宇宙ヶ丘公園でゲームをしていた海翔の側にモノポールが落ちてきた。JAXAに再び招待されたロボ部。ガンつく1制作に拘るあき穂と、新たなガンつく製作への可能性を話す昴の意見は再び対立。さらにガンつく2についてドクへ相談するも一蹴されてしまう。落ち込むあき穂だったが、ロボット作りの原点に立ち返り、決意を新たにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/17 03:01
ROBOTICS;NOTES #09 「血と汗と涙の結晶ですから」
ROBOTICS;NOTES #09 「血と汗と涙の結晶ですから」 あらすじ ロボ部はガンつく1完成の前祝いに「よいら〜いき祭り」に来ていた。海翔はフラウを夏祭りに誘うために自宅を訪れるが、そのままチーター狩りをすることに。ガンつく1完成を目前に控えたあき穂は、みさ希へ思いのたけをメールする。そしていよいよ稼働テストの日。島中から集まった観客に見守られ、ガンつく1はテストを開始するが― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 02:27
ROBOTICS;NOTES #08 「天王寺綯です。よろしく!」
ROBOTICS;NOTES #08 「天王寺綯です。よろしく!」 あらすじ 謎の女性はJAXA職員の天王寺綯だった。綯はJAXAが巨大ロボット建造を支援するので、ガンつく1ではなく別の巨大ロボットで万博出展を目指そうと提案するが、あき穂は想像もしなかった答えを出す。海翔は愛理から君島レポートが全部で7つある話を聞き、ナンバー2を手に入れるために、台風が迫る中、郷土資料館の鉄塔を登ろうと奮闘する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/17 01:34
ROBOTICS;NOTES #07 「ありがとうごじゃいましたっ」
ROBOTICS;NOTES #07 「ありがとうごじゃいましたっ」 あらすじ 昴が学校に来なくなった!焦るあき穂を横目に、海翔は交換条件であるチーター狩りをするため、フラウの部屋を訪れた。そこで彼女から母親がガンヴァレルの監督であること、最終回にまつわる事件について聞かされる。次の日ハンガーには学校を休んでいた昴の姿があり、ロボット建造に協力するという。そこへ謎の女性が現れ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 01:00
リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」
リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」 あらすじ 野球の練習中、ボールを探していた理樹は物静かな少女・美魚と出会う。 いつも中庭の木陰で日傘を差し、ひとりで読書をしている彼女が何となく気になる理樹。 時に辛らつな彼女の言動に最初はとまどうものの、昼食をもらったりしてしだいに打ち解けていく。 美魚はある一冊の本を大事そうに読んでいたが、どんな本なのか聞いても教えてはくれなかった。 ところが体育の授業の時にその本をなくしてしまい、理樹がいっしょに探してあげることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 00:28
リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」
リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」 あらすじ 人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に心を開くことができないでいた。 仲間たちから離れて猫と遊んでいると、その中の一匹の足に手紙が巻かれているのを見つける。 「世界の秘密」を教えてくれるというその手紙には、「学食を救え」と二番目の課題が書かれていた。 さっそく学食へ向かう理樹と鈴。 些細なことから佐々美とバトルになったりしたものの、学食には問題はなさそうだった。 この課題はいったい何を意味するのか……? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/16 05:14
リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」
リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 あらすじ まだまだ続く野球のメンバー探し。 愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た理樹は、彼女を野球チームにスカウトして入団テストを受けてもらうことに……。 そんなクドは目下、寮のルームメイトを募集中だった。 日本に来てからなかなか友達ができないクドの寂しそうな表情を見た理樹は、ルームメイト探しを手伝う。 だが、知り合いの女の子に声をかけてみるもののルームメイトはなかなか見つからず、ふたりは途方に暮れるのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/16 04:40
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 あらすじ 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの三枝葉留佳を誘ってみようと考える。 しかし葉留佳はいたずら好きのトラブルメーカー。 いつものように風紀委員に追いかけられた彼女は、理樹を巻き込んで騒がしく逃走する。 風紀委員を手玉にとる葉留佳。 だが、冷たい瞳をした風紀委員長・佳奈多が現れると明るかった表情が急に曇りだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/12/16 04:05
絶園のテンペスト 第十幕 「タイムマシンの作り方」
絶園のテンペスト 第十幕 「タイムマシンの作り方」 あらすじ 2年前の時空間にいるという葉風を、生きて戻せると立証する準備がある――そう宣言する吉野。さらに真広に葉風側につくメリットとして持ちかけた取引は、思いもよらない「愛花ちゃんの彼氏が誰だったか教える」という条件だった。取引に応じる事を決めた真広。“彼氏”という一言だけで覆った状況に驚愕を隠せない葉風と左門だったが、左門は絶対的な時間の檻を破れるはずがないと断言する。そして、いよいよ吉野の立証がはじまる――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 03:27
絶園のテンペスト 第九幕 「彼氏」
絶園のテンペスト 第九幕 「彼氏」 あらすじ 葉風は“2年前”に死んでいる、左門から告げられた事実はあまりにも理解しがたいものだった。時間と空間を超えて葉風と繋がっていたという、予想もしなかった事態に戸惑いを隠せないでいる吉野とは対照的に、真広は何事もなかったかのように魔具を片手に左門に詰め寄っていく。全てを諦めようとしている吉野の中に思い出されたのは、愛花が語ったある物語のことだった。その名は、“テンペスト”――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 02:49
絶園のテンペスト 第八幕 「魔女を断つ、時間」
絶園のテンペスト 第八幕 「魔女を断つ、時間」 あらすじ 「演習」と銘打ち、国防軍が鎖部一族と絶園の樹を相手に攻撃を仕掛ける最中、潤一郎から預かった「特製の魔具」を手に、左門たちが儀式を進める富士山麓へと静かに足を踏み入れた二人。結界を抜けた先で、二人を待ち受けていたのは鎖部左門と一つの樽だった。左門と葉風の舌戦が繰り広げられ、膠着状態が続く中、吉野と真広にもたらされたのは「はじまりの樹」に関しての意外な事実だった――。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/16 02:21
絶園のテンペスト 第七幕 「ファースト・キス」
絶園のテンペスト 第七幕 「ファースト・キス」 あらすじ 左門たち鎖部一族が儀式を執り行っている富士の山麓へと歩を進める吉野と真広。寒さを凌ぐために、山間のスクラップ場にあった廃バスで一夜を過ごす事になったのだが、「全てが終わったら……」自身の発した何気ない一言で吉野は言葉に詰まってしまう。真広の問いかけにも応えられない吉野の脳裏に浮かんでくるのは、愛花と過ごした日々の記憶だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/15 03:16
宇宙兄弟 #36 「踊る宇宙飛行士」
宇宙兄弟 #36 「踊る宇宙飛行士」 あらすじ JAXAからの合格発表を待つため、アメリカから帰国した受験者たち。 せりかは実家に戻り、父・伊東凜平の墓へと向かっていた。 そして墓前に置いていた自分の日記を手に取ると、子どもの頃、父と過ごした記憶を次々と思い出す。父と一緒に覗いた顕微鏡、とても見に来て欲しかったダンスの発表会、それがどうしても叶わなかったこと……。せりかが医者として宇宙を目指し、欠かさず日記を書くようになった、そのきっかけとは――? レビュー 前回、ケンジが合格。 一人一人に電話してたら最後のヤツは何時に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/15 02:14
好きっていいなよ。第十話「他には何も」
好きっていいなよ。第十話「他には何も」 あらすじ 海に「めいを好きになった」と宣言されて動揺する大和は、めぐみから「ふたりがデートの約束をしていた」と聞き、 めいにキツくあたってしまう。 さらに、めぐみは、あさみと愛子もめいから遠ざけようとたくらんでいた。 また、ひとりぼっちになる――。さびしさに襲われ、偶然出会った海の前で、こらえきれずに泣いてしまう、めい。 そんなふたりが校内の噂になってしまって……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 01:41
好きっていいなよ。第九話「それぞれの」
好きっていいなよ。第九話「それぞれの」 あらすじ 思っていることを素直に口に出せるようになった、めい。 大和からもらったペアリングに微笑み、ついに彼を「大和」と名前で呼べるようにもなった。 相談に乗ってくれたあさみと愛子との友情も深まり、めいは、以前の自分には考えられないような日々を過ごしていく。 そんなある日、海が一学年下に編入してくる。 そして、大和と同じ中学から転校した自分が戻ってきた理由を、めいに告げるが……!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 02:27
好きっていいなよ。第八話「恋愛初心者」
好きっていいなよ。第八話「恋愛初心者」 あらすじ 自分の中にある想いをぶつけるように、めいは大和にキスをした。 でもやっぱり、めぐみのことが気になって、大和を困らせる態度を取ってしまう。 大和を信じたいのに、信じられない――。つないでいた手を離され、自己嫌悪におちいる、めい。 愛子に忠告され、めいが苦しんでいることを知った大和は、誤解を解くために走る。 その頃、めいは、バイト先で「竹村海」という少年と出会っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 01:45
好きっていいなよ。第七話「好き、なのに」
好きっていいなよ。第七話「好き、なのに」 あらすじ めぐみと恋人同士のようだった大和を遠い存在のように感じながらも、バイトを続けるよう勧めてしまう、めい。 大和はあいかわらず優しいが、久しぶりに過ごすふたりの時間は、どこかぎこちない。 それでも、めいはクッキーづくりに奮闘し続ける。大和からのメールを待ちながら……。 一方、大和はめぐみと急接近していた。そして、めいは聞いてしまう。 「大和が、めぐみの家から出てきた」という噂を……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 01:20
好きっていいなよ。第六話「どうして…」
好きっていいなよ。第六話「どうして…」 あらすじ ラブラブなあさみと中西がうらやましい大和は、つれない態度のめいが少しさびしい。 でも実は、めいも大和を思って、こっそり凪にクッキーの作り方を習っていた。 そんな中、人気読者モデル・北川めぐみが転校してくる。めぐみは大和に目をつけ、いきなり「彼女にしてほしい」とアプローチ!  大和は相手にしないが、ふたりは「並んで歩くだけでもお似合い」と噂されるように……。 さらに、大和が一日だけめぐみとモデルのバイトをすることになって!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 03:10
ガールズ&パンツァー 第8話 「プラウダ戦です!」
ガールズ&パンツァー 第8話 「プラウダ戦です!」 あらすじ プラウダ高校のカチューシャと聖グロリアーナ女学院のダージリンがお茶の時間を楽しんでいた。カチューシャは、ダージリンから大洗女子の隊長が、西住流の娘であると知って驚く。一方西住の家では、母しほが、戦車道を再び始めたみほの勝手な行動に怒っていた。準決勝出場を前に盛り上がる大洗女子の生徒たち。そんな中、みほは生徒会のメンバーに呼び出される。みほを待っていたのは、あんこう鍋だった。生徒会の狙いは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 02:11
ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」
ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」 あらすじ 倒れた祖母のもとへと駆けつけた麻子。みほたちが遅れて駆けつけると、おばあはベッドに横になりながらも達者な口調で麻子やみほたちを叱りつけるのだった。お見舞いの帰り道、安心から寝付いてしまった麻子。みほはそこで沙織から、おばあが麻子の唯一の肉親であると教えられる。みほはその話を聞きながら、西住流の家元である自分の家族のことに思いを馳せる。そしてアンツィオ高校との二回戦に備え、新しい戦車探しが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 01:39
ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」
ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」 あらすじ サンダース大附属との死闘は続く。相手のフラッグ車を撃破したほうがこの試合を制する。その時、みほが考えた作戦とは……。大洗女子の無線を傍受していたサンダース大附属のアリサは、大洗女子チームが高台に集結することを知る。だがケイたちが到着した時、そこには大洗女子の戦車はなかった。無線傍受を逆手に取った作戦だったのだ。そしてその直後、アリサの乗ったフラッグ車とバレー部チームが接触をしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 02:32
ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」
ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」 あらすじ いよいよスタートした戦車道全国高校生大会。戦車道を避けて大洗女子学園に転校して来たみほが、仲間と共にサンダース大学付属高校との一回戦に臨むことになるまでを、チームメイトの紹介と共にみほ自身が回想する。そして、チームの結束を強めるきっかけとなった聖グロリアーナ女学院との練習試合を、みほと優花里による戦車&戦況解説を通じて読み解いていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 02:04
ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」
ガールズ&パンツァー 第5話 「強豪・シャーマン軍団です!」 あらすじ 第63回戦車道全国高校生大会がいよいよ始まる。みほが抽選で引き当てた1回戦の相手は、シャーマン軍団を率いる強豪サンダース大附属高校。抽選会後、みほたちが、戦車喫茶でお茶をしていると、黒峰森女学園の選手がやってきた。その中にいるみほの姉、まほ。「…まだ戦車道をやっているとは思わなかった」。黒峰森はみほがかつて通っていた高校。どうしてみほは黒峰森を去り、戦車道のない大洗女子に転校してきたのか・・・。 初戦が近づき様々な思いが交錯する中、みほは作戦を練る。 レビュー みほって姉と仲が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 01:00
ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話
ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 あらすじ 「11月10日 ほほえみがえし」(沙英視点) デパートのクジで当たったからって、大家さんが人生体験ゲームをくれたんだ。 でもそのまんまじゃつまんないってことで、ひだまり荘版に改造することにしたの。 ひだまり荘にちなんだイベントマスを作ったり、職業も、将来なる可能性のあるものがいいよねってことで 「デザイナー」に「イラストレーター」、「画家」なんかを作ってみて。 そしたらヒロが「ベストセラー作家」なんて作ってくれたから、 お返しに「美術教師」を……って、宮子の「総理大臣」は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 00:29
ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話
ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 あらすじ 今年もやまぶき祭の季節がやってきました! 私たちのクラスでは、お化け屋敷をすることになったんです。 吉野屋先生は仮装行列やメイド喫茶をおすすめしてたけど……。 お化け屋敷、見るのは苦手だけど、自分がやるのは楽しいかもです♪ 私がお化け役をやるなら、座敷わらしがいいかな。 え?怖くなさそうって?宮ちゃんひどーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 03:57
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 あらすじ 「10月5日〜6日 パンフコンペッペ」(ゆの視点) 今日の課題は、やまぶき祭のパンフレットの表紙絵を描くことです。 採用者1名……これ、コンペってことだよね? パンフレットの表紙になれば、校外の人にも見られて、やまぶき高校のホームページにも載って、 ……それって、世界デビューってこと!? わあぁ、緊張する〜!がんばろうっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/11 03:22
ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話
ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 あらすじ 「9月25日 おしゃべりスケッチ」(ゆの視点) 今日のデッサンの課題は「手と自分の顔をモチーフに」ということで、うーん、難しいなあ。 吉野屋先生は鏡を見なくても自画像を完璧に描いてて、すごいです! デッサンをしながら、宮ちゃんの受験勉強の話になりました。 今までにもいっぱい色んなことを話してるのに、まだ聞いたことのない宮ちゃんの話があるんだなってびっくりしました。 お互いにまだ見たことのない表情とかもあるのかなぁ……? うんっ、なんだか今日はもっといっぱい宮ちゃんとお喋り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/11 02:57
PSYCHO-PASS #06「狂王子の帰還」
PSYCHO-PASS #06「狂王子の帰還」 あらすじ 狡噛の苦い過去――「標本事件」を知った朱。そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に「標本事件」との関連性を見いだす。そんな中、私立の名門桜霜学園で新たな事件が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 16:56
PSYCHO-PASS #05「誰も知らないあなたの顔」
PSYCHO-PASS #05「誰も知らないあなたの顔」 あらすじ 朱の同級生が操るアバター――スプーキーブーギーの協力の下行われた「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに新たな犠牲者が出てしまう。犯人確保への決意を固くする朱だったが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 03:59
PSYCHO-PASS #04「誰も知らないあなたの仮面」
PSYCHO-PASS #04「誰も知らないあなたの仮面」 あらすじ 狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操っているのか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 03:20
PSYCHO-PASS #03「 飼育の作法」
PSYCHO-PASS #03「 飼育の作法」 あらすじ 狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは事件の臭いをかぎつける……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 02:14
PSYCHO-PASS #02「成しうる者」
PSYCHO-PASS #02「成しうる者」 あらすじ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みながら、現場へ向かう朱だったが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 01:22
CODE:BREAKER 第9話 「止まった時間」
CODE:BREAKER 第9話 「止まった時間」 あらすじ 報われぬ生を終えた者たちのため、報いを与えんとする者―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 00:35
BTOOOM!  第8話「白い亡霊」
BTOOOM!  第8話「白い亡霊」 あらすじ 宮本は強敵だった。坂本とヒミコは、宮本達のアジトだった巨大廃墟で夜を過ごすことにする。ヒミコは、坂本に明かさなかった自分の正体を夢に見る。しかし、長閑な夢はを一条の光に破られる。眩い光の向こう、乱髪の合間に爛々と光る目の主は!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/09 00:09
PSYCHO-PASS #01「犯罪係数」
PSYCHO-PASS #01「犯罪係数」 あらすじ 人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。戸惑いながら現場へ向かう朱。そこで彼女が出会ったのは……。 レビュー これは……オリジナルアニメかな? まあ原作付きだとしても読んでないからオリジナルと同じだけど(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 02:47
K  #09「Knell」
K  #09「Knell」 あらすじ シロの提案に応じた≪青の王≫宗像は、飛行船の男こと≪白銀の王≫アドルフ・K・ヴァイスマンの身柄を拘束しようと動く。しかし≪白銀の王≫は自ら飛行船を爆破し、墜落させた。翌日、飛行船からは≪白銀の王≫の死体が発見され、宗像は≪黄金の王≫の元を訪れる。一方、留置場に交流される周防に接触するものが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 01:50
K  #08「Kindling」
K  #08「Kindling」 あらすじ ネコによる術を解かれ、シロは自分の記憶と向き合う。 蘇ってきたのは、ネコとの出逢い、そして高笑いする謎の男に飛行船から突き落とされる場面だった。それ以上のことは思い出せないシロだったが、ネコとクロの存在に励まされ、記憶を取り戻そうと決意。 三人は≪青の王≫宗像との接触を試みる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 03:19
K  #07「Key」
K  #07「Key」 あらすじ どんなに探しても自分の過去を証明することが出来ないシロ。 クロと連れ立って実家を訪れるが、そこにはスタジアムが建っていた。 伊佐那社という人間は存在しなかったかもしれないと呆然とするシロ。 その時、二人の身柄を拘束しようと、淡島ら≪セプター4≫が現れる。 ついに≪青の王≫、宗像が動き出す。クロは宗像を抑えられるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 02:17
K  #06「Karma」
K  #06「Karma」 あらすじ ≪赤のクラン≫、≪青のクラン≫はともにシロの存在を認識することが出来なかった。 シロもまた自分の身元に疑問を抱いていく。 一方その頃、バーHOMRAに≪セプター4≫副長、淡島が訪れる。 草薙の口から語られるチーム吠舞羅の絆。 謎に包まれていた事件の全容が今、少しずつ明らかになっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 01:44
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(フーコ登場!)
「とびだせ どうぶつの森」 プレイ日記(フーコ登場!) フータは最初からいたのに、フーコが居ない。 と、寂しい思いをしていたくおん村。 ついに博物館の二階が出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:36
中二病でも恋がしたい! EpisodeIX「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」
中二病でも恋がしたい! EpisodeIX「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 あらすじ あの夏の夜以来、ぎこちない勇太と六花。学園祭の季節になっても、二人はまともに話をしていなかった。明らかに、六花の勇太に対する様子がおかしい。 邪王真眼といえども、ダークフレイムマスターには屈してしまうのか?六花自身、そう思っていた。しかし、そんな二人の様子を見ていた丹生谷は、早くも何かに気付いたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/05 03:25
中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」
中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 あらすじ 昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。 拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、現実を直視するよう六花に強いる。 そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。 そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 02:44
中二病でも恋がしたい! EpisodeVII 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
中二病でも恋がしたい! EpisodeVII 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 あらすじ 勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふれた高校生の夏休みになるはずだった。 しかし、実家に向かう当の六花の表情が冴えない。いつもと様子の違う六花に気づいた勇太。しかし、それはただの勇太の思い過ごしなのだろうか? 親元を離れ、姉と二人で暮らしていることに何か理由が隠されているのか? 知られざる、六花の過去が明かされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 02:16
中二病でも恋がしたい! EpisodeVI 「贖罪の…救世主(イノセント)」
中二病でも恋がしたい! EpisodeVI 「贖罪の…救世主(イノセント)」 あらすじ 一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。 女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している一色ではあるが、差出人不明のラブレターに動揺が治まらない。 そんな一色は、ある大きな失態を犯してしまう。動揺に動揺が重なった一色がとった男のケジメとは?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 01:46
中二病でも恋がしたい! EpisodeV 「束縛の・・・ 十字架( ハード・スタディ)」
中二病でも恋がしたい! EpisodeV 「束縛の・・・ 十字架( ハード・スタディ)」 あらすじ どうみても健全な活動をしているようには思えない『極東魔術昼寝結社の夏』。とうとう解散の危機に見舞われた。 というのも、発起人の六花が数学のテストで見事な最低点を取ってしまったのだ。 先生からは、同好会が原因だと言われ、今度の数学の試験で六花が赤点を取ったら同好会は解散させられてしまうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 01:12
宇宙兄弟 #35 「だだっ広い施設のほんの一角から」
宇宙兄弟 #35 「だだっ広い施設のほんの一角から」 あらすじ 日本に帰国した六太は、ひとり焦っていた。 やるべきことはやり尽くし、もう運に頼るしかないにもかかわらず、とってもムダに運を消費してしまっていたからである。 幸運の犬・アポに祈りながら、六太はJAXAからの電話を待っていた。 そしてケンジもまた、家族と一緒に合格発表を待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/03 02:51
宇宙兄弟 #34 「月夜の晩にパグとハグ」
宇宙兄弟 #34 「月夜の晩にパグとハグ」 あらすじ 無事に月へと到着した日々人たちCES―51クルーは、モジュールへと移動するため、与圧服を着こみビートル1号に乗車しようとしていた。 ビートルの車内には、すでに新しい空気が送り込まれているはずである。 だが、今からその車内で与圧服を脱ごうとするクルーには、不安がよぎっていた。 『もしヘルメットを脱いだ時、正常な空気が入っていなかったら…?』 意を決し、フレディが脱ぎはじめようとしたその時、日々人は! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/03 02:19
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第8話「からふる」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第8話「からふる」 あらすじ もうすぐ夏がやってくる。夏といえば、青い空、白い雲、そして、海だ。秋子、アナスタシア、銀兵衛、嵐、ありさは、きたる夏に備えて水着を買いに行く。秋人に喜んでもらうには、秋人の目を惹くには、秋人を誘惑するには、どんな水着がいいのか……、それぞれの思惑が交錯する中、選択と、試着が繰り広げられ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 01:19
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話「ちっぱい」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話「ちっぱい」 あらすじ 秋子たちが住む寮の新しい管理人としてやってきた鷹ノ宮ありさ。12才で家事万能、秀才の彼女は、秋人の婚約者だという。アナスタシア、銀兵衛、嵐はライバルとはいえ、可愛いありさを歓迎するが、秋子はそうではなかった。秋人を奪われるかもしれない、さらに妹ポジションまで奪われるかもしれないと恐怖した秋子は……。 レビュー 12歳!? それって色々と問題があるんじゃね? 外見がロリどころか、年齢すらもとか。 年齢は問題だけど、家事は万能らしい。 子供って事だけ目を瞑ればいい管理人なんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 00:47
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第6話「まょちき」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第6話「まょちき」 あらすじ 秋人は生活費を稼ぐため、小説『禁じられた愛の物語』を書いている。担当編集の薫子は、兄妹の禁断の愛を描いたその小説の、兄が妹を愛する感情のリアリティに、もしかして秋人は実の妹を愛しているのでは? シスコンではないか? と疑念を持つ。薫子は真実を明らかにしようと、秋人たちが住む学生寮に向かうが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 02:30
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話「せいかん」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話「せいかん」 あらすじ 嵐は、秋子、秋人、銀兵衛、アナスタシアに提案する。リリアナ学園の生徒会として、また同じ学生寮に暮らす仲間として、より親睦を深めるためにお互いの呼び名を決めようではないか、と。その提案に乗った秋子たちは、各々、呼び名を提案したりするが、本人に却下されたり、思惑が交錯したりで、なかなか呼び名は決まらず……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 02:04
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第4話「はだかだ」
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第4話「はだかだ」 あらすじ 銀兵衛は、秋人に異性として見られていないことを気にしていた。部屋で二人きりになっても、緊張するのは銀兵衛の方だけで、秋人は平然としている。ある夜、嵐の提案で親睦を深める為に女性陣で一緒にお風呂に入ることになる。その裸天国で、銀兵衛が秋人にあのような辱めを受けるとは、誰も予想すらできなかった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 01:15
CODE:BREAKER 第8話 「王と兵、子と家」
CODE:BREAKER 第8話 「王と兵、子と家」 あらすじ 過去なくして今はない、しかし過去が今を惑わせる―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/01 03:15
CODE:BREAKER 第7話 「桜、光の中に」
CODE:BREAKER 第7話 「桜、光の中に」 あらすじ 闇に潜り続ける者は、いつしか闇と同化する―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/01 02:34
CODE:BREAKER 第6話 「ロストワン」
CODE:BREAKER 第6話 「ロストワン」 あらすじ いずれ全てを失うことが、自明だとしても―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/01 02:04
CODE:BREAKER 第5話 「願いのうたげ」
CODE:BREAKER 第5話 「願いのうたげ」 あらすじ 悪の根源が弱さなら、正義の核心は非情なのか―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/01 01:38

<<  2012年12月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2012年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる