アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
キングダム 第13話 「ランカイ吠える」
キングダム 第13話 「ランカイ吠える」 あらすじ 信(しん)は死力を尽くした壁(へき)の援護を受け左慈(さじ)を倒す。ついに本殿へと乗り込む信たち。その迫力に大臣たちは震え上がるが、成&#34780;(せいきょう)は玉座に悠然と構えたまま。一同を下等なやからとさげすむ成&#34780;に、信は真っ向から挑みかかる。次の瞬間、成&#34780;のペットであり護衛役を果たす巨大な化け物・ランカイが牙をむく。その威力に誰も手を出せずにいる中、バジオウがひとり前へと進み出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/31 02:27
キングダム 第12話 「「究極の一刀」
キングダム 第12話 「「究極の一刀」 あらすじ 右龍(うりゅう)の回廊へと突入した信(しん)たちの前に、ただならぬ威圧感を放つ人斬り長・左慈(さじ)が現れた。圧倒的な強さを誇る左慈は山の民すらも、一刀で斬り捨ててしまう。味方の兵すらも立ちすくむ中、信は迷うことなく立ち向かう。激しく打ち合う二人は一歩も引かずにぶつかり合う。だが、信の剣がわずかに左慈を傷付けると、激高した左慈が信の頭上に強烈な一撃を撃ち込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/31 01:38
キングダム 第11話 「激戦開始 」
キングダム 第11話 「激戦開始 」 あらすじ 信(しん)の活躍により朱亀(しゅき)の門を突破した一同。その勢いのままおびき出した竭氏(けつし)に襲い掛かる。ところが、山の民の刃がのど元まで迫ったその時、無数の矢が山の民の体を貫いた。此度(こたび)の動きに不審を感じていた肆氏(しし)が弩行隊(どこうたい)を率いて潜んでいたのだ。にらみ合いの中で、政(せい)は己の姿を敵前に現して注意を引き付け、その間に信と壁(へき)の別働隊は本殿へと攻め入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 02:03
キングダム 第10話 「王都突入 」
キングダム 第10話 「王都突入 」 あらすじ ついに咸陽(かんよう)へと到着した信(しん)たち。政(せい)の策により、山の民の姿へとふん装し王宮へと向かう。策が功をなし城門を抜けた一行は王宮へと通じる門の前へ。緊張感が漂う中、ふと立ち止まる政。「おじけづいたのか」とからかう信に政は王宮をまっすぐに見つめ「全ての始まりはここだった」と語りだす。政と漂(ひょう)が出会い、そして信と政が出会った運命の始まりの場所。今ここに、決着の戦いが始まる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 00:37
キングダム 第9話 「いざ咸陽へ 」
キングダム 第9話 「いざ咸陽へ 」 あらすじ 楊端和(ようたんわ)の心を動かした信(しん)たちは、山の民と共に昌文君(しょうぶんくん)らの元へ。勢いにのった一行は王都咸陽(かんよう)へ攻め込む作戦会議を始める。だが、およそ三千の政(せい)側の勢力に対して竭氏(けつし)は八万の軍を集結させている。しかし政は「悪くない」と瞳を光らせる。そのころ王宮では大局に向け準備が進められていた。そして自分に従う大軍勢を前に成&#34780;(せいきょう)は笑みを浮かべる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 23:54
黒子のバスケ 第20Q 「なりたいじゃねーよ」
黒子のバスケ 第20Q 「なりたいじゃねーよ」 あらすじ チームに合流した木吉は、いきなり火神と1ON1の勝負を挑んだり、格下相手の練習試合を黒子・火神ほか1年生メンバーのみで戦わせたり、とまるで何かを企んでいるかの様だ。木吉の狙いは、青峰に負けたことをきっかけに、プレイが自己中心的になりつつある火神に、チームワークの大切さに気付かせるため・・・と思いきや、火神のことは全く心配しておらず、真の狙いは、黒子に現在のバスケスタイルの限界に気付かせるためだった。そんな中黒子は日向に、自らスタメン落ちを申告する・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 02:49
黒子のバスケ 第19Q 「新しい挑戦へ!」
黒子のバスケ 第19Q 「新しい挑戦へ!」 あらすじ 圧倒的大差で桐皇に敗れた誠凛。続くリーグ戦2戦にも全力で挑むが、青峰に自分のバスケが通用しなかった黒子は精彩を欠き、また足の負傷を悪化させた火神が欠場する中、連敗・・・誠凛のインターハイへの挑戦は幕を閉じた。しかしそれはウィンターカップを目指す、新たな戦いのスタートでもあった。しかし青峰の爪痕は黒子と火神の不協和音を生んでいた。今のままでは勝てない・・・2人がそれぞれ思い悩む中、誠凛バスケ部創始者にしてエース・木吉が入院明けでチームに復帰してきた・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 02:06
黒子のバスケ 第18Q 「嫌だ!!」
黒子のバスケ 第18Q 「嫌だ!!」 あらすじ 青峰の、セオリーを無視したストリートスタイルのバスケに、誠凛は手も足も出ない。火神が必死に追いすがるも、青峰は軽々とその上をいき、点差はじわじわと開いてしまう。これ以上離されたら勝機がなくなる誠凛は、満を持して黒子を投入し、パスワークで点差を縮めていく。しかし、中学時代、誰よりも黒子のパスを受けた青峰には、黒子のパスが見えていた。スティールからの5人抜き、という離れ業で誠凛を蹴散らした青峰は、黒子に対して「お前のバスケじゃ勝てねぇよ」と言い放つ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 01:28
黒子のバスケ 第17Q 「ふざけた奴ばっかりだ」
黒子のバスケ 第17Q 「ふざけた奴ばっかりだ」 あらすじ 第2クォーター残り30秒、誠凛が10点差まで追いすがったタイミングでついに青峰が到着した。アップがてらサクっと1本決める、と早々にスーパープレイを披露する青峰だが、黒子&火神も応戦、一歩も退かず、会場のどよめきを誘う。想像より手応えのある誠凛コンビに対して青峰のモチベーションは高まり、後半への意欲を見せる。一方の誠凛は、ミスディレクションが弱まってきた黒子を一旦温存し、火神が青峰を抑える作戦に賭ける。そして後半、青峰の全開・本気モードがついに爆発する! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 01:02
宇宙兄弟 #21 「久しぶりの空」
宇宙兄弟 #21 「久しぶりの空」 あらすじ 『迷った時はね――どっちが楽しいかで決めなさい』 3次試験の最終日、シャロンの言葉を思い出した六太は、ジャンケンで宇宙飛行士にふさわしい2人を選ぶことを提案した。 その理由は、楽しかったこの2週間を、楽しい5人のままで終わりたいと思ったからであった。 そして、A班のみんなはこれに賛同してくれ、勝負はたった1回で決まることとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/27 02:19
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #7「風よ、雨よ、狼よ」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #7「風よ、雨よ、狼よ」 あらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 01:21
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #6「王たちは話し合う」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #6「王たちは話し合う」 あらすじ 祐理がヴォバンに連れ去られてしまった! 四年前の「招来の儀」で祐理の才能に目をつけていたヴォバンは、彼女を利用して再びまつろわぬ神を呼び出し、闘争を楽しもうとしていたのだ。このことを正史編纂委員会の甘粕から聞かされた護堂は、祐理を奪還するため、エリカとともにヴォバンの元へと向かった! 立ちふさがる死者やゴーレムを排し、護堂はついにヴォバンと対峙! 老獪な相手は、若きカンピオーネにゲームを提案する。護堂が夜明けまでにヴォバンから逃げ延びれば、祐理を解放するというのだが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 00:18
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #5「好日ならざる日々」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #5「好日ならざる日々」 あらすじ アテナの脅威も落着し平穏な日常を送る護堂は、例によって、所構わずまとわりついてくるエリカに困惑していた。教室でいちゃつく二人の様子はクラスの男子たちの嫉妬を買い、生真面目な祐理は護堂に対して説教の連続。そしてついには、エリカと祐理の野球対決まで勃発してしまう…と、護堂の気は休まる暇もない。 その一方、東欧の魔王と呼ばれるカンピオーネ・ヴォバンが日本を訪れていた。ヴォバンに従う青銅黒十字のリリアナは、彼の命を受けて護堂の周囲を暗躍。果たして、ヴォバンは何を目論んでいるのか…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:41
人類は衰退しました episode8 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」
人類は衰退しました episode8 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」 あらすじ 亡くなったり昏睡したりしない限り、時間ほど人に平等かつ継続的に供与される天然資源はないでしょう。本来ならば。ですが、そんなごく当たり前の常識すら狂わせてしまうのが妖精さんの妖精さんたる所以。これは、そんな妖精さんの作り出した非常識の中で、必死に自分というものを探し求めた男の子のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:09
氷菓 第十八話 「連峰は晴れているか」
氷菓 第十八話 「連峰は晴れているか」 あらすじ 上空を飛ぶヘリコプターの音で、中学時代の英語の小木先生のことに思いをはせる奉太郎。ふと、小木先生がヘリ好きだったことを思い出す。ところがどうやらそれは真実ではないらしい。里志も摩耶花もそんな話耳にした事がない、と言うのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:17
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #4「まつろわぬアテナ」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #4「まつろわぬアテナ」 あらすじ 死の言霊で護堂は倒れ、アテナが顕現した周囲は神の引き起こす災厄で混乱を極めていた! その最中、ゴルゴネイオン封印のため逃走する祐理はアテナに追われていた。そしてウルスラグナの権能で蘇生した護堂は、エリカとともに決戦の準備を進める。 やがて祐理の元にアテナが到達。とある目的のため来日していた魔術師・リリアナ・クラニチャールが加勢するが、神の力を前にゴルゴネイオンを奪われてしまう。神器で力を取り戻すアテナ。そんな絶望的な状況の中、一陣の風が吹く…。祐理の呼びかけに応じ、権能で馳せ参じる護... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/23 02:07
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #3「遠方より敵来たる」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #3「遠方より敵来たる」 あらすじ エリカの課した試練を権能で乗り越えた護堂は、世界中の結社から新たなカンピオーネとして認められつつあった。しかし護堂の日常は、熱烈に迫るエリカと、嫉妬に燃える周囲の視線に神経をすり減らされるという、刺激に満ちつつも平凡なものであり、そして彼自身もそれを望んでいた。 そんなある日、護堂は祐理に呼び出され神具「ゴルゴネイオン」を日本に持ち込んだことを問い詰められる。それはローマでエリカより渡されたメダルで、世界規模の災厄を引き起こすと預言された神器であった。そして祐理は霊視で、災厄の渦中に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 00:48
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #2「王様のいる風景」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #2「王様のいる風景」 あらすじ 顕現したまつろわぬ神・ウルスラグナを倒し、神の能力を簒奪してカンピオーネとなった護堂。それから一週間後、護堂の元にはエリカがイタリアから押しかけて、教室でも堂々と愛を求めてくるという波乱の展開が! 一方、カンピオーネの力に注目し護堂に接近する者の姿も…。日本の魔術関係者の監査機関「正史編纂委員会」の甘粕冬馬と、協力者の媛巫女・万里谷祐理である。甘粕は護堂に、エリカが魔術結社「赤銅黒十字」の密命で動いていることを告げ、警戒を促す。エリカに真意を問い正す護堂。すると、彼女は護堂をある場所... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 01:32
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #1「はじまりの物語」
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #1「はじまりの物語」 あらすじ イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石板「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石板を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち! そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石板はその縁の魔術書であることを告げる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 00:42
氷菓 第十七話 「クドリャフカの順番」
氷菓 第十七話 「クドリャフカの順番」 あらすじ 果たして古典部に現れるのか、怪盗「十文字」!?大勢のギャラリーを前にターゲットとなる「校了原稿」を前に緊張する古典部の4人。結局、4人は怪盗「十文字」を捕らえることが出来たのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/21 01:41
人類は衰退しました episode7 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」
人類は衰退しました episode7 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」 あらすじ 今更ながら言わずもがなのことですが妖精さんはお菓子が大好きです。ですが、おいしいお菓子を作れる職人さんは、人間の衰退と共に減少しています。わたしがたくさんいたら良かったんですけどね。妖精さんとそんな話をしていたある日のこと。おじいさんの助手さんが現場復帰されるそうで、そのお迎えに行くよう仰せつかってしまいました。慣れ親しんだ領域に見知らぬ方が入ってくるという状況は苦手、なのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 00:53
心霊探偵八雲 FILE 13(終) 「失意の果てに 〜久遠〜」
心霊探偵八雲 FILE 13(終) 「失意の果てに 〜久遠〜」 八雲を闇に落とそうとしてたのは自分が乗り移るためか。 同じように闇に落ちれば同調しやすくなる。 だから人の闇を見せて落とそうとしたと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 23:57
心霊探偵八雲 FILE 12 「失意の果てに 〜憎悪〜」
心霊探偵八雲 FILE 12 「失意の果てに 〜憎悪〜」 一心んはいつ臓器移植をするのかと思ったら、八雲がまだ同意してなかったのか。 八雲の左目に一心の霊が見えてないから同意しない。 脳死状態でも霊は見えるのか? 完全に死亡するまで霊が見えなかったら、移植が出来なくなるんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 23:22
「残穢」 読了
「残穢」 読了 あらすじ 怨みを伴う死は「穢れ」となり、あらたな怪異の火種となるのか──。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 02:52
心霊探偵八雲 FILE 11 「失意の果てに 〜凶刃〜」
心霊探偵八雲 FILE 11 「失意の果てに 〜凶刃〜」 1年未満で死ぬってのを奈緒にはばれないようにしてくれ。 その願いはいいけど、思わせぶりな言い方がおおすぎる。 晴香が少し違和感を持ったんじゃね? まあ、気にしないんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 01:48
心霊探偵八雲 FILE 10 「失意の果てに 〜告知〜」
心霊探偵八雲 FILE 10 「失意の果てに 〜告知〜」 病院で「あなたはいつ死ぬの?」って尋ねる幽霊。 それって最悪な質問に見えるんだけど。 人によっては本当にそのまま死ぬ可能性もあるんじゃね? 今回はその依頼らしい。 早く何とかしないと病院の信頼問題になるからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 01:24
心霊探偵八雲 FILE 09 「つながる想い 〜光〜」
心霊探偵八雲 FILE 09 「つながる想い 〜光〜」 赤い目の男ってなんで闇に染まっているんだ? この人も幽霊が見えてて、幽霊の闇に飲み込まれたのか? 八雲を同じような目に合わせようとしているのの意味は不明。 八雲も同じ能力を持っているから、同じように絶望させたかったのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 00:56
心霊探偵八雲 FILE 08 「つながる想い 〜縁〜」
心霊探偵八雲 FILE 08 「つながる想い 〜縁〜」 後藤が行方不明。 八雲に協力してもらって探したいところだけど、その八雲も連絡が取れない。 晴香の連絡は取れないし、本当に役立たずすぎるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 00:21
心霊探偵八雲 FILE 07 「つながる想い 〜罠〜」
心霊探偵八雲 FILE 07 「つながる想い 〜罠〜」 晴香がめずらしく事件と関係のないことで八雲に逢いに来た。 オーケストラ公演があるから見に来て欲しいって、八雲がそんな面倒なことをしに行くとは思えないけど、なんだかんだで行くんだろうな。 むしろ、行かないとあとからまた言われそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:47
心霊探偵八雲 FILE 06 「格安の物件」
心霊探偵八雲 FILE 06 「格安の物件」 破格な値段の部屋=いわくつき。 これって定番だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 01:35
心霊探偵八雲 FILE 05 「魂をつなぐもの 〜蘇生〜」
心霊探偵八雲 FILE 05 「魂をつなぐもの 〜蘇生〜」 事件が解決してないのに今度は晴香からの依頼か。 忙しないな。 確かに頻繁に依頼してくるならお金を請求してもいいんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:42
心霊探偵八雲 FILE 04 「魂をつなぐもの 〜憑依〜」
心霊探偵八雲 FILE 04 「魂をつなぐもの 〜憑依〜」 なんか良く分からない間に人が一人死んだんだが。 心臓発作? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:11
心霊探偵八雲 FILE 03 「トンネルの闇」
心霊探偵八雲 FILE 03 「トンネルの闇」 晴香が八雲のことをストーカーしているように見えるんだけどwww 冷蔵庫の中の鍵を確認。 あるから、すぐに帰ってくると確信。 ・・・八雲からすればストーカーという認識になってもおかしくないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 22:26
心霊探偵八雲 FILE 02 「白狐の祟り」
心霊探偵八雲 FILE 02 「白狐の祟り」 前回精神崩壊していた美樹を見舞って霊を納得させたことで、前回の事件が全て終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 01:50
心霊探偵八雲 FILE 01 「開かずの間」
心霊探偵八雲 FILE 01 「開かずの間」 なぜか随分前に録画しておいた心霊探偵八雲を視聴する気に。 他の作品もいっぱいあるのに何をやってるんだろう(;´Д`) まあいいや。 原作は小説。 書店では見たことがあるけど、未読。 タイトルからするに、超常現象的な事件を解決するものでいいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 01:17
人類は衰退しました episode6 「 妖精さんの、おさとがえりepisode.02」
人類は衰退しました episode6 「 妖精さんの、おさとがえりepisode.02」 メカ犬に襲われたところをP子に助けられた私。 そのP子いわく、わたしに助けられたらしい。 良く分からんけど、P子が感謝してるからいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:59
氷菓 第十六話 「最後の標的」
氷菓 第十六話 「最後の標的」 明らかに海外風の服装を着てる人物。 顔見せしてないところをみると、奉太郎の姉か。 カンヤ祭見に来たのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/14 02:33
氷菓 第十五話 「十文字事件」
氷菓 第十五話 「十文字事件」 料理対決は無事に終了。 したのはいいけど、案の定えるが盗難事件に食いついた。 奉太郎の平穏はここで終わりましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/14 01:58
宇宙兄弟 #20 「一番酷い仕打ち」
宇宙兄弟 #20 「一番酷い仕打ち」 ちょっ、カレンダーに六太の試験の最終日のしるしが書いてあるのに、何のために書いてあるのか思い出せないとか。 相変らず酷い扱いだな。 六太が帰ったら嘆くぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/14 01:19
宇宙兄弟 #19 「さらばの前の日」
宇宙兄弟 #19 「さらばの前の日」 いきなり今までのの回想シーンだったから、総集編かと思っちゃったわ。 回想したのはアバンだけなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/14 00:39
エウレカセブンAO 第八話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」
エウレカセブンAO  第八話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」 前回視聴したときから随分と時間が空いちゃったな。 ナルが行方不明になったところで終わったんだっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/05 03:32
「アイドルマスター2 The world is all one!! 1」 読了
「アイドルマスター2 The world is all one!! 1」 読了 あらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 03:21
人類は衰退しました 5 「妖精さんの、おさとがえり episode.01」
人類は衰退しました 5 「妖精さんの、おさとがえり episode.01」 今回は短編なのか、話数に1ってついてないや。 宇宙から謎の物体が落ちてきた。 良く分からないモノリスっぽいものなんだけど、結局落ちてきたところに置いておくって、普通は研究のために持っていくんじゃないの? まあ、研究者じゃないし、スピーシー?とやらも感じないからどうでもいいものなのかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 01:54
キングダム 第8話 「それぞれの夢 」
キングダム 第8話 「それぞれの夢 」 信たちはなんで崖を登ってるんだ? さっきまで登ってた道は山の民が居るから通れないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 01:48
キングダム 第7話 「恐ろしき山の民 」
キングダム 第7話 「恐ろしき山の民 」 山の民の中でも山の王に会いに行く。 普通に山の民に会いに行くよりも何度が高くないですか? と、そんなことを思っても政は前に進む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/04 00:43
キングダム 第6話 「大将軍への道 」
キングダム 第6話 「大将軍への道 」 粋がっていたのは一瞬だったなwww あっという間に伸されたんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 00:11
キングダム 第5話 「折れない心」
キングダム 第5話 「折れない心」 吹き矢が武器だからって訳じゃないんだけど、ムタが強そうに見えないんだが。 不意打ちとかで飛ばすイメージがあるから、身体能力的にはどうなのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:41
キングダム 第4話 「王と剣」
キングダム 第4話 「王と剣」 気が付けば、政には二人のお供。 役に立つのか経たないのかは不明だけど。 政が以外にも体力があって、山歩きにも慣れてるみたいだな。 むしろ信の方が体力、尽きてきてないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/03 02:29
キングダム 第3話 「友よ…!」
キングダム 第3話 「友よ…!」 抜け道を案内するっていった子。 河了貂って名前らしい。 信じていいのか、信じないほうがいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 01:50
キングダム 第2話 「運命の出会い」
キングダム 第2話 「運命の出会い」 予想通り、小屋に居たのは現王。 漂は替え玉だったんだな。 全てを知った信がまた騒いでる。 冷静になれないのも分からなくもないけど、刺客に立ち向かうのは無謀にみえるんだけどな。 しかもただの刺客ではなく、歴史ある?暗殺者みたいだし。 むざむざ殺されに行ってるとしか思えんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 01:56
キングダム 第1話 「無名の少年」
キングダム 第1話 「無名の少年」 原作は未読。 全38話って書いてあるし、流し見でもしようかな。 と思ったら、これCGが多用してるな。 CGが多用してるのって、ぬるぬる動いて気持ち悪いんだよな。 確かに戦とかでたくさんの人が動いている描写はその方が楽なんだけどさ。 そのうち慣れるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 03:02
恋と選挙とチョコレート 第3話 「戦略!」
恋と選挙とチョコレート 第3話 「戦略!」 なんだかんだでみんなの協力の下、着実に選挙活動を始めてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 01:49

<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる