アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
銀河へキックオフ!! 第5話 「コーチ」
銀河へキックオフ!! 第5話 「コーチ」 学校に行く前に花島にコーチになってもらうようにお願いしに行くとか。 迷惑すぎるわ。 女の人が言ったようにコーチどころか、シュートを蹴ったことすら否定捨てるんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 02:01
銀河へキックオフ!! 第4話 「ライトニング・ライト」
銀河へキックオフ!! 第4話 「ライトニング・ライト」 コーチが決まれば皆が集まってくれる。 そう信じてとりあえずコーチ探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 00:17
銀河へキックオフ!! 第3話 「三つ子の悪魔」
銀河へキックオフ!! 第3話 「三つ子の悪魔」 三つ子の悪魔www 相変らず笑えるネーミングセンス。 これも子供だからこんなもんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:32
銀河へキックオフ!! 第2話 「スピードスター」
銀河へキックオフ!! 第2話 「スピードスター」 同じ学校で同じクラスとか。 偶然ではなく腐れ縁になりそうだな。 そして席も翔の後ろ。 ・・・本当深い縁になりそうだ。 しかし、隣の子随分と太ましい。 小学生にしてメタボか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 01:19
銀河へキックオフ!! 第1話 「出会い」
銀河へキックオフ!! 第1話 「出会い」 アニメカテゴリーだったから、録画してみたけどこれはなんだ? 名前からしてサッカーなんだろうけど、銀河? とんでもサッカーなんだろうか? まあいいや、とりあえず視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 00:49
さんかれあ #6 「あなたに…出会えたから」
さんかれあ #6 「あなたに…出会えたから」 キスはいいんだけど、このままだとさば折で背骨が折れるんじゃね? まあ、千紘にとっては本望かもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 01:30
さんかれあ #5 「ゾンビって…コトは…」
さんかれあ #5 「ゾンビって…コトは…」 体を腐乱させない方法を探してとりあえず萌路に。 寝起きで死体を腐らせない方法とか質問されるってどうなのよ。 結局それが書いてある本は貸し出し中。 タイミングが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 01:29
さんかれあ #4 「普通の…女の子…」
さんかれあ #4 「普通の…女の子…」 父親の異常な愛のせいで、礼弥が死んだ。 ただし、ゾンビとなって蘇った。 ゾンビ状態の礼弥でも執着を持つんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:33
氷菓 第五話 「歴史ある古典部の真実」
氷菓 第五話 「歴史ある古典部の真実」 終わったと思った事件が奉太郎の姉のせいでまだ終わってないことが判明。 引っ掻き回すだけ引っ掻き回す姉だな(;´Д`) で、省エネの奉太郎が動く羽目に。 えると似てるよな。 こうやって引っ張りまわす人に弱いのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/27 22:47
氷菓 第四話 「栄光ある古典部の昔日」
氷菓 第四話 「栄光ある古典部の昔日」 二人で謎を解くには鍵が足りない。 ということで、里志と摩耶花も巻き込んで古典部として取り組むことに。 叔父さんが居れば直接聞いて終了なのに、居ないばっかりに遠回りだな。 まあ、本人が居ても聞きづらいけど。 しかし、簡単に乗ってきたな。 もともと気になる所があったみたいだし、いつか食いついて来たのが今だっただけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/27 22:16
応募者全員サービス到着記録 「GOSICKプチ画集」
応募者全員サービス到着記録 「GOSICKプチ画集」 角川ビーンズ文庫の「GOSICKVI―ゴシック・仮面舞踏会の夜―」「GOSICKsIII―ゴシックエス・秋の花の思い出―」の帯2枚で応募。 プレゼントではないので負担ありです。 最近はこういうのの応募は余りしないんだけど、つい応募しちゃいましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 02:47
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第4話 「機械人形」
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第4話 「機械人形」 ネリス、リックが剣を持ったときの場面をみて何か思うところがあるみたいだが・・・。 惚れたとかいうあほな理由じゃなければいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 01:58
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第3話 「灯火管制」
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第3話 「灯火管制」 流れ着いた子。 一体何者だろう。 なんか飛行石みたいなのを持ってたんだが。 とりあえず、死んではいない。 まあ、そうか。 で、エルフでもなさそうだな。 近くに船でも通ってたのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 01:22
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第2話 「嵐の日」
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第2話 「嵐の日」 パン屋を経営してるだけで終了した1話目。 今後も同じ展開だったら視聴切りするんだけど、嵐が来ると言う言葉を信じてもう少し見てみますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 00:52
バクマン。2 第25話(終)「票と表」
バクマン。2 第25話(終)「票と表」 2期目もやっとこ最終回。 服部との打ち合わせで足りないところを描き直し。 後の手直しは、タイトルと主人公キャラのインパクト。 タイトルなんてインパクトだからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 01:17
バクマン。2 第24話「表現力と想像力」
バクマン。2 第24話「表現力と想像力」 これで連載が決まらなければ亜城木は二度とジャックでかけなくなる。 それを考えると、1票差で放り出すには惜しいマンガ家。 と言うことで、なしと言った編集者も意見を変えた。 確かに勝てないかもしれないけど、準看板に成るかもしれないマンガ家を放り出すのは会社にしてももったいないしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 02:23
バクマン。2 第23話「勝ちと負け」
バクマン。2 第23話「勝ちと負け」 亜城木の自信作。 序盤はいまいち港浦に受けが悪いな。 序盤の地味と言うかセコイ完全犯罪からだんだん話に引き込まれる港浦。 セコイ完全犯罪は主人公が子供だから。 一応は色々と意識して作ったんだな。 メインが子供なのは少年誌にはあってるし。 最後まで読んだ港浦にも好評。 これは連載くるー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 01:52
バクマン。2 第22話「ヒントとベスト」
バクマン。2 第22話「ヒントとベスト」 服部の考えが正しければ、今までの作品からエイジに勝てる作品を描けるはず。 KTMの欠点。 話は面白いけど、設定が凝りすぎてる。 設定に頼っているせいで主人公に魅力がない。 次に描かせたのは王道ファンタジー。 設定に凝る秋人から設定に拘らない作品。 そして笑い。 ギャグマンガのような笑いではなくシリアスな笑いを目指せ。 笑わせようとして笑わせるのではなく、話の中で笑えてくるようなストーリー。 無理に笑わせるギャグは秋人にはあっていなかったけど、そっちならなんとかなりそう。 平丸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 01:24
バクマン。2 第21話「わがままとアドバイス」
バクマン。2 第21話「わがままとアドバイス」 連載してるのに、いきなり止める、しかも打ち切りじゃないのに自分達から。 アシスタントじゃなくても寝耳に水だよな。 しかも残り後2本。 速すぎだろ。 アシスタントたちが訓練された何とかみたいだな。 給料が半分になっても亜城木に付いていくらしい。 まあ、それだけ尊敬できるマンガ家になれたって事なんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 00:52
バクマン。2 第20話「大好きと否定」
バクマン。2 第20話「大好きと否定」 秋人、ギャグに向いてない(;´Д`) 人には向き不向きがあるんだよ。 早く何とかしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:36
あっちこっち  EPISODE 1 「あっち⇔こっち」
あっちこっち  EPISODE 1 「あっち⇔こっち」 原作はまんがタイムきららに掲載。 ということで、読んではいるし1巻は購入した。 嫌いじゃないんだが。アニメ化するほど面白いかどうかは別の話。 面白くなるの? と、疑問に思いながら視聴開始www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 01:39
ZETMAN 第七話「暴きの輪」
ZETMAN  第七話「暴きの輪」 とりあえず、完全体になったことでジンの人格が変わるとかそういうことは無かったみたい。 能力も上がってるし、灰谷が何を考えてるのかは知らないけど覚醒を早めてくれたのは感謝すべきだな。 能力が高すぎて今まで苦戦してたプライヤーが全く話しにならないと言うかなんと言うか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/22 01:00
ZETMAN 第六話「人質」
ZETMAN  第六話「人質」 ZETに覚醒するのを促すガム。 持ち歩いてないときに襲われるのは運が悪すぎるというかなんというか。 無くても一応は覚醒できるみたいだけど、時間がかかるみたいだな。 ジンが死ぬことはなさそうだけど、小葉とその友達が殺されそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/21 23:44
ZETMAN 第五話「アルファス」
ZETMAN  第五話「アルファス」 掃除人が言う、ジンが大きくなるのを待ってた人って誰? ZETの開発者かなんかだろうけど、爺さん以外の掃除人かね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/21 23:14
天空のエスカフローネ 26(終) 「永遠の想い」
天空のエスカフローネ 26(終) 「永遠の想い」 ドルンカークの最終目標。 絶対幸運圏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 02:01
天空のエスカフローネ 25 「絶対幸運圏」
天空のエスカフローネ 25 「絶対幸運圏」 ひとみがたどり着いたガイアは未だに争いのさなか。 とは言ってもバァンは争いの中にもうひとみを連れてきたくないのか。 最後に争いの世界なんて真っ平とか言ってたからしょうがないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 01:19
天空のエスカフローネ 24 「運命の選択」
天空のエスカフローネ 24 「運命の選択」 地球に帰りたい。 そう強く願ったひとみが次に目を覚ましたのは学校の保健室。 これは夢なのか? ガイアに行く前の時間っぽいし。 同じ時間をトレースしてる? その中で知った事実。 友達であるゆかりも天野のことが好きだった。 今のひとみの心はどこにあるんだ? 天野?それともアレン? ふらふらしすぎてて良く分からんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 00:21
天空のエスカフローネ 23 「嵐の予感」
天空のエスカフローネ 23 「嵐の予感」 フォルケンがザイバッハを裏切ってアストリアに。 今まで敵でしかも上層部に居たのがいきなりアストリアに来て、みんなの信頼ってどうなんだろうな。 また裏切られんじゃないかと言う不信感とかないのかね? とりあえずそれなりに受け入れられたけど、バァンには受け入れられてない。 まあ、肉親だけに根強い恨みが簡単に払拭はされないだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:36
天空のエスカフローネ 22 「黒き翼の天使」
天空のエスカフローネ 22 「黒き翼の天使」 これはフォルケンの過去? 竜退治の儀で右腕を失ったのか。 で、なんでそのあとザイバッハに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:35
天空のエスカフローネ 21 「幸運の反作用」
天空のエスカフローネ 21 「幸運の反作用」 ミラーナに嘘の占いをしたひとみが招いた事態。 償うためにナリアたちの前にでたひとみ。 捕らえられたらバァンに助けを求めるって、覚悟できてたんじゃないのかい(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 14:42
ギルティクラウン phase 22(終) 「祈り:convergence」
ギルティクラウン phase 22(終) 「祈り:convergence」 ついにというか、やっとこ最終回。 真名の体を乗っ取った真名は昔と変わってナサス。 相変らず集だけなんだな。 苦労して復活させた涯って一体・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 04:26
ギルティクラウン phase 21 「羽化:emergence」
ギルティクラウン phase 21 「羽化:emergence」 ユウは一体何がやりたいんだ? とりあえず、涯を王として祀り上げる気らしいけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 03:06
天空のエスカフローネ 20 「偽りの契り」
天空のエスカフローネ 20 「偽りの契り」 ザイバッハの策略でひとみとアレンが抱き合いキスをしている姿を目撃したバァン。 恋愛とかには興味がなさそうだったけど、走って逃げたってことは、多少なりとも自覚があった。 むしろこのことで自覚を持つべきじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 02:17
ギルティクラウン phase 20 「追想:a diary」
ギルティクラウン phase 20 「追想:a diary」 いのりの体が真名にのっとられるのが先か、集が助けに来るのが先か。 なんか乗っ取られた後助けると言う展開になりそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 03:03
ギルティクラウン phase 19「贖罪:rebirth」
ギルティクラウン phase 19「贖罪:rebirth」 涯、嘘界に洗脳されてるわけでもなさそうだし、何があったんだろう。 それとも蘇生させるときに何かイレギュラーなことでもあった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 02:24
エウレカセブンAO 第五話 「タイトゥン・アップ」
エウレカセブンAO  第五話 「タイトゥン・アップ」 ゲネラシオン・ブル社って軍とは違うんだよね。 むしろ独自で動いてる? 少なくともアオを連れて行った事に関しては問題になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/18 01:36
エウレカセブンAO 第四話 「ウォーク・ディス・ウェイ」
エウレカセブンAO  第四話 「ウォーク・ディス・ウェイ」 ニルバーシュの起動とか操作は多少わかっても、細かいところは分からない。 まあ、漫画やアニメみたいには行かないですよねwww 起動できるだけでも漫画みたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/18 00:50
エウレカセブンAO 第三話 「スティル・ファイティング」
エウレカセブンAO  第三話 「スティル・ファイティング」 アオ、完全に犯罪者扱いだな。 元々嫌ってたというか、災厄を連れてくると言ってたからな。 今回のことで彼らの中でそれが確定。 アオから見たら、それこそ災厄だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 23:56
エウレカセブンAO 第二話 「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」
エウレカセブンAO  第二話 「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 スカブコーラル→スカブバースト→Gモンスター。 出現順はこれでいいのか。 なんで出現するかは分からないけど、スカブコーラルは時空の揺らぎ。 で、バーストで穴が開き、そこからGモンスターが出るってイメージかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/17 23:25
夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」
夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」 優香がCD屋で騒いでるんだけど。 何? 予約してたCDが発注ミス? どうやら店頭予約特典のポスターがないらしい。 それが欲しくて予約して、ないからアニメ(しかもガンダム00www)のポスターで代用しようとしてるとは、店長なかなかやりおるなwww まあ、優香がそれで折れるわけないけどな。 結局後日取りに行くことで解決。 どこに行っても騒がしい子だな。 付き合ってる凛子、恥ずかしくないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 02:49
夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」
夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」 前もそんな描写があったけど、優香って酒屋の先輩のことが好きなのか。 天然で、同性友達と遊んでるのが楽しいタイプだと思ってたんだけどな。 で、その先輩は紗季の事が好きと。 三角関係? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 02:13
夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」
夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 夏美の弟、大樹の友達が女の子4人が空を飛んでたのを目撃。 それが夏海たちだと睨んでるらしい。 ・・・普通は夢だろ思うだろ。 元々そういうのが好きなんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 01:30
夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」
夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」 前回ケンカして終わったんだっけ。 なんかかみちゅのイメージが強すぎてwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 00:02
宇宙兄弟 #07「拝啓日々人」
宇宙兄弟 #07「拝啓日々人」 六太って実は集中力がかなり高い? 突然どうでもいい知識を同時に集めるらしい。 嫌があると特にその状態になるらしい。 色々な知識を集めるのはいいけど、同時にってのは結構すごいと思うんだけど・・・。 嫌なことを頭から消すために無駄な知識を入れてると推測。 嫌なことってのはやっぱり試験か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/05/15 02:36
宇宙兄弟 #06「頭にまつわるエトセトラ」
宇宙兄弟 #06「頭にまつわるエトセトラ」 ジョンソン宇宙センターに訪れた六太。 六太が喜んでいる頃、選考試験の審査中。 六太が落選候補に挙がってるんですが・・・。 面接のシャンプーがあわ立つってのが問題じゃなくて、前の仕事で上司への暴力で首になったのが問題らしい。 クルーとの協力が重要になってくるから、やっぱり問題だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/15 02:04
宇宙兄弟 #05「足りない日々」
宇宙兄弟 #05「足りない日々」 日々人の家族支援システムを利用してアメリカのヒューストンに来た六太。 なんかパグに追いかけられてるんですが・・・。 動物に好かれるタイプ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/15 01:30
宇宙兄弟 #04「日々人の隣」
宇宙兄弟 #04「日々人の隣」 宇宙飛行士選考試験。 後どのくらいかかるんだ? まあ、宇宙飛行士になるのは一握りらしいからな。 長いのもしょうがないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/15 00:34
モーレツ宇宙海賊 SAILING 18「打ち上げはジュース」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 18「打ち上げはジュース」 ジェニーが勝手に逃げてきて、依頼を受けた時点で仕事が決まった。 知り合いが依頼主とはいえ、完全なるビジネス。 どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/14 23:59
モーレツ宇宙海賊 SAILING 17「意外なる依頼人」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 17「意外なる依頼人」 誘拐の依頼主はジェニー。 自作自演? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 03:24
モーレツ宇宙海賊 SAILING 16「初仕事!白凰海賊団」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 16「初仕事!白凰海賊団」 いよいよ海賊業開始。 その前に食事。 まるで合宿だな。 今日の仕事は終了と喜ぶ茉莉香にチアキが一言。 部屋割りがまだだったか。 完全に合宿だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 02:44
モーレツ宇宙海賊 SAILING 15「密航出航大跳躍」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 15「密航出航大跳躍」 なんか海賊じゃなくて、いつもののヨット部・・・。 まあ、この方が安心するからいいか。 誰も緊張してないのはさすがと言うべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 01:42
モーレツ宇宙海賊 SAILING 14「茉莉香、募集する」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 14「茉莉香、募集する」 なんだかんだで海賊業をそれなりにこなすようになって来たな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 01:10
モーレツ宇宙海賊 SAILING 13「茉莉香、招待する」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 13「茉莉香、招待する」 前回の事件が無事に終了。 一安心かと思ったら、グリューエルから緊急通信。 何かに襲われたとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 00:30
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第6話「ちゃうねん、勝てててん」
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第6話「ちゃうねん、勝てててん」 ミストルティン先生が帰ってくるぞー 消したい過去から何日たったか知らないけど、今更みんなの記憶を消すつもりなのかね? 歩としては文化祭が綺麗な体で出れることが嬉しいらしいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 23:48
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第5話「はい、毎年流行ってます」
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第5話「はい、毎年流行ってます」 セラが居ない間、歩に変なことをしないように見張っててって、ヘタレ歩にそんなこと出来ないだろ。 まあ、ハルナはヤル気満々だからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 22:56
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話「いや、帰れご主人様」
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話「いや、帰れご主人様」 あの消したい過去から数週間。 これからみんなの記憶を消したら齟齬が起きて逆に問題が起きそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 22:29
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第3話「Yo! それはYou! 情!」
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第3話「Yo! それはYou! 情!」 セラじゃないけど、頭痛くなってきた。 歩の尻が好きだ! だから尻愛だ!( ー`дー´)キリッ とか言われても 脳が拒否とかそんなもんだけじゃないわ。 とりあえずサラスバティが歩の敵になったわけじゃないからいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 21:59
氷菓 第三話 「事情ある古典部の末裔」
氷菓 第三話 「事情ある古典部の末裔」 何か言いたげでいえないえる。 まあ、告白ではなく依頼なんだけどね。 ちょっと期待した奉太郎も肩透かしwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/05/13 21:32
氷菓 第二話 「栄誉ある古典部の活動」
氷菓 第二話 「栄誉ある古典部の活動」 姉に頭が上がらない奉太郎。 その姉に古典部を潰さないように入部しろと言われて、省エネ奉太郎といえど拒否は出来ない。 だから嫌でも古典部に入部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 02:37
未来日記 第26話(終)「初期化」
未来日記 第26話(終)「初期化」 雪輝は理想の世界の中。 みねねはムルムルにやられて退場寸前。 由乃とムルムルの思い通りに3巡目が開始されちゃうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 00:37
未来日記 第25話「リセット」
未来日記 第25話「リセット」 由乃ってどの世界の雪輝でもいいのか? ・・・いいみたいだな。 その世界の由乃が死のうが自分が雪輝と幸せになれればいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/12 03:35
未来日記 第24話「検索中」
未来日記 第24話「検索中」 ムルムルの意図がわからん。 このまま由乃が生き残ったらまずいのか? わざわざ雪輝に真実を教えて何の意味? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/12 03:02
未来日記 第23話「契約不履行」
未来日記 第23話「契約不履行」 ムルムルがデウスを出し抜いて世界を掌握しようとしてる。 デウスの言うことを聞きながらも勝手にやってたのはそのせいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/12 00:32
未来日記 第22話「切断」
未来日記 第22話「切断」 或の疑問。 このまま雪輝が神になれば、雪輝の望む世界が作られるのか? デウスの返答は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/11 23:34
つり球 #4 「ムカついてランディング」
つり球 #4 「ムカついてランディング」 ケイトが入院して、家事を全てやることになったユキとハル。 ・・・どう見てもハルはお荷物です。 むしろ仕事を増やしてるwww おとなしくしてくれてた方がユキも楽できるんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/10 02:39
つり球 #3 「寂しくてキャスティング」
つり球 #3 「寂しくてキャスティング」 ユニノットが出来たからって、魚が連れるわけじゃない。 ・・・まあそうだよな。 次の課題はキャスティング。 狙ったところにユニノットを飛ばす練習。 これが出来るまで海には投げさせないって、厳しい先生ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 01:45
つり球 #2 「悔しくてユニノット」
つり球 #2 「悔しくてユニノット」 この作品、続けるか迷うんだよな。 宇宙人に誘われて釣りを始めるって展開になったんだけど、なんとも評価がつけにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/10 01:14
さんかれあ #3 「さんか…れあ」
さんかれあ #3 「さんか…れあ」 出歩いたことがばれたことで完全に監禁生活。 これって虐待になるんじゃね? まあ、相談所に行ったところでもみ消されるのは目に見えてるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 00:41
さんかれあ #2 「成功…してた」
さんかれあ #2 「成功…してた」 ばーぶゾンビ化計画続行中。 未だに成功することなく5日目。 そろそろやばくなってくるんじゃね? 体が。 もし成功してもその体が腐ってたら、やっぱ腐ったままなのかね? 大体の毒草は試したけど、どれも失敗。 礼弥が何かを思いついたみたいだけど、他になんかあったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 00:06
黒子のバスケ 第4Q 「逆襲よろしく!」
黒子のバスケ 第4Q 「逆襲よろしく!」 黄瀬の弱点は黒子。 で、どうするの? パス以外に役に立たないんじゃなかったっけ? どうやら黒子と火神のコンビネーションが大事らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/07 03:03
黒子のバスケ 第3Q 「勝てねェぐらいがちょうどいい」
黒子のバスケ 第3Q 「勝てねェぐらいがちょうどいい」 練習試合。 学ぶものがないから半面コートwww しかもレギュラーの調整試合。 バカにされるにもほどがあるだろ。 まあ、リコの見立てからすると負けるのもしょうがないようなメンバーが揃ってるらしいからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/07 02:32
黒子のバスケ 第2Q 「本気です」
黒子のバスケ 第2Q 「本気です」 10年に一人の逸材が5人。 それが別々の学校に行ったのなら逆に勝機があるような気がするんだけど、気のせいか? むしろその後の入学先でのチームプレーが完璧になったらヤバイだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/07 02:02
天空のエスカフローネ 19 「恋の黄金律作戦」
天空のエスカフローネ 19 「恋の黄金律作戦」 ザイバッハの計画にはひとみの存在が邪魔。 まあ、最初からどうみても邪魔だったんだけどね。 ただ、ドルンカークも目の前に現れ運命をかき乱されたから今更ながらに脅威に感じたんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 01:20
天空のエスカフローネ 18 「運命の引力」
天空のエスカフローネ 18 「運命の引力」 バァンの母から貰ったエナジストが輝くと同時にエスカフローネも輝き、そしてひとみも。 エスカフローネは分からなくもないけど、なんでひとみも? あのペンダントの所有者だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 16:48
天空のエスカフローネ 17 「この世の果て」
天空のエスカフローネ 17 「この世の果て」 天から光の柱が出来たかと思ったら幻の谷が。 えっと、光の中に入ることでどこか違うところにでも飛ばされたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 15:32
天空のエスカフローネ 16 「導かれし者」
天空のエスカフローネ 16 「導かれし者」 幻の月? 地球とは違うよね。 どこの言葉だろう。 幻の谷は竜神人の里。 アレンの父が全てを捨てて見つけた所らしいし。 なんか全てが関連してきてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 02:37
天空のエスカフローネ 15 「失われた楽園」
天空のエスカフローネ 15 「失われた楽園」 バァンは黒くなったエスカフローネに取り込まれた? 亡霊たちがたくさん居るんだけど、これはエスカフローネによって殺された人たちなのか、それとは関係なく戦争で殺された人たちなのか。 何が起きてるかは分からないけど、ひとみだけは見えてる? ってことはバァンを助けれるのはひとみだけ。 ひとみって普通の地球人じゃないのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 02:07
輪廻のラグランジェ 第12話(終)「またいつの日か、鴨川で」
輪廻のラグランジェ 第12話(終)「またいつの日か、鴨川で」 映画か何かでも撮ってるのか? まどかとランが海を見てて、突然告白。 理解できないんだが・・・。 やっぱり撮影でした。 そうだろうと思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 04:33
輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」
輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」 まどかが搭乗してないのにアウラが起動? リンファとイグニスにメモリアの紋章が現れたってことは、この機体みんなリンクしてるの? まあ、同じ機体の型番違いだからそれもありか。 まどかの意思を汲み取って勝手に起動するくらいだから、アウラって勝手にまどかの元にきそうだな。 凍結って言っても機体を倉庫においてあるだけだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 03:55
輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」
輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」 なんかいつもの日常。 まあ、キスが何を行動しようと実行するまではまどか達には関係ないからな。 上の方は色々と考えてるだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 02:51
輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」
輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→鴨川行」 最初に来て負けたこの三人組み。 キッス所属になったの? 帰れなくなったからキッスに入ったてのが正解か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 02:09
妖狐×僕SS 第12話(終)「二人になった日」
妖狐×僕SS 第12話(終)「二人になった日」 前回、そこそこ区切りある終わり方をしたけど、今回は番外編? 普通に続編っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 01:16
妖狐×僕SS 第11話「陽炎」
妖狐×僕SS 第11話「陽炎」 御狐神が凛々蝶に隠していたことって何? 先祖返りが保護という名の隔離をしていたのは凛々蝶の時も同じだったから知っていたけど、御狐神の時は・・・。 学校にも行くことなく家で軟禁。 自由になるために近づく女をたらし込み。 権力のある女性まで近づく。 権力の力を持って自由を手に入れるつもりか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/04 23:56
妖狐×僕SS 第10話「裏切りの妖狐」
妖狐×僕SS 第10話「裏切りの妖狐」 何? この祭の後みたいな状態は。 前回の終わりではそんな話じゃなかったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/04 22:20
ラストエグザイル-銀翼のファム- 21(終) 「Grand master」
ラストエグザイル-銀翼のファム- 21(終) 「Grand master」 外は連合王国が、中ではグラキエス、空賊が。 あっちもこっちも忙しくなってきたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/01 02:16
ラストエグザイル-銀翼のファム- 20 「Triple rook」
ラストエグザイル-銀翼のファム- 20 「Triple rook」 結局ルスキニアが行うのは絶対的な力による平和。 それこそ見せ掛けの平和じゃないの? 押さえつけられた不満は必ず爆発するぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/01 01:27
ラストエグザイル-銀翼のファム- 19 「Queening square」
ラストエグザイル-銀翼のファム- 19 「Queening square」 これはリリアーナが連れて行かれた直後? リリアーナも最初は敵討ちをしようとしたけど、ルスキニアの真意を知ってしまったと。 で、祖国から魔女と言われても星を守ろうとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/01 00:56

<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる