アクセスカウンタ

<<  2012年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ラストエグザイル-銀翼のファム- 18 「Transposition」
ラストエグザイル-銀翼のファム- 18 「Transposition」 時間が空くとすっかり内容を忘れるなwww 連邦同士が争ってたのを止めた直後だっけ? で、査問委員会が開かれたと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/30 23:07
氷菓 第一話 「伝統ある古典部の再生」
氷菓 第一話 「伝統ある古典部の再生」 まさか古典部シリーズがアニメ化する日が来るとは。 小市民シリーズもアニメ化する日は遠くないのかもしれんwww ということで、原作は既読。 まんまアニメ化なのかアレンジが入るのかちょっと楽しみのような怖いような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/30 01:50
ZETMAN 第四話「疫病神」
ZETMAN  第四話「疫病神」 ジンがZETになることを受け入れて2年? また時間が跳んだ? まあ、覚醒したわけでもないし特に見せるようなことはないんだろうな。 徹底的にジンを調べ上げ、専用の服を渡したくらい? ・・・2年間でどれだけの研究費が消えて言ってるんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/30 00:21
ZETMAN 第三話「涙」
ZETMAN  第三話「涙」 おばさん(ノω;) 嘘だと言って欲しかったわ。 ジンを怒らせ覚醒させるためにおばさんを殺したと。 ありがちだけど、その後ジンが怒り狂うことに気づかないのか? そして怒り狂ったジンが研究者を皆殺しにしてもおかしくないんだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 23:41
ZETMAN 第二話「紅蓮の中で」
ZETMAN  第二話「紅蓮の中で」 あれ? 話数跳んだ? コウガが成長してるように見えるんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 23:03
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話「嗚呼、さようなら俺」
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話「嗚呼、さようなら俺」 ハルナにはミストルティンを壊され怒られ、学校では女装と全裸の最悪コンボ。 セラからは冷たい視線。 歩に救いはないのかよwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 02:16
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第1話「はい、今再びの魔装変身!」
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第1話「はい、今再びの魔装変身!」 まさかのこれは、ゾンビですか?の2期。 1期って確か12話が蛇足だったような・・・。 あの続きで始まるのかな? 今期のゾンビ枠はさんかれあで埋まってますよwww 夏か秋に回せなかったのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 01:49
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第1話 「ル・クールへようこそ」
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第1話 「ル・クールへようこそ」 原作はゲーム・・・だよね。 やったことがないから知らないです(;^ω^) RPGみたいだから機会があればやるかもしれないな。 で、これはタイトルに幸せのパンとかあるんだけど、パン屋の話なの? ファンタジーRPGならなんかを退治しに行くとかそんな話しじゃないのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 00:50
ヨルムンガンド #02 「PULSAR」
ヨルムンガンド #02 「PULSAR」 ココって若そうだけど、なんで武器商人をやってるんだろう。 なんかきっかけがあったんだろうけど、なんだろう。 そして昔からあんなに変だったのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 03:56
ヨルムンガンド #01 「ガンメタル・キャリコロード」
ヨルムンガンド #01 「ガンメタル・キャリコロード」 原作は未読。 本屋においてあるのは見たことあるんだけどね。 ブラックラグーンと似たような雰囲気だったけど、やっぱりああいうガンアクションなのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/28 02:53
ZETMAN 第一話「未熟な感情」
ZETMAN  第一話「未熟な感情」 原作は未読。 なんか冒頭部分を見てると結構グロい話になりそう。 萌えにはこびてなさそうだしとりあえず視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/27 02:23
坂道のアポロン #1「モーニン」
坂道のアポロン #1「モーニン」 原作は1巻だけ既読。 なにかの雑誌にオススメとあったから読んでみたけど特に心惹かれなかったから1冊で終了。 その後の展開が面白かったりするのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 03:13
さんかれあ #1 「私が…ゾンビに…なったら」
さんかれあ #1 「私が…ゾンビに…なったら」 原作はコミックか。 ウミショーの人なのね。 気楽に視聴できそうだな。 ということで視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 01:34
謎の彼女X 第1話 「謎の彼女」
謎の彼女X 第1話 「謎の彼女」 原作は未読だけど、同作者のディスコミュニケーションはたまに読んでたかな。 なんというか、描き込みが異常なくらいで内容も特殊的な恋愛だったような・・・。 これもそんな話なのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/26 00:30
エウレカセブンAO 第一話 「ボーン・スリッピー」
エウレカセブンAO  第一話 「ボーン・スリッピー」 エウレカセブンとはまた懐かしいタイトル。 前作と関係があるのか、タイトルを使っただけなのかどうなのかな? 確か前作の最後は( ゚д゚)ポカーンな終わり方だったキガス。 仮にあの後の世界の話なら、二人の扱いはどうなってるんだろう。 続編ならその辺も少しは出てくることを期待して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/25 23:58
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」 クリア
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」 クリア 気にはなっていたけど、発売日にはスルー。 どこかのサイトで紹介されてたけど、なかなか食指が動かなかったけどベストが発売してからようやくやってみる気になって購入。 やってみた感想は、なぜ発売日に遊ばなかったんだーーーorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 03:43
緋色の欠片 第一話 「玉依の姫」
緋色の欠片 第一話 「玉依の姫」 なんか同タイトルの乙女ゲー?を見たことがあるな。 って思ったらそれだったとはwww 乙女ゲーってやらないから良く知らないんだよな。 まあ、アニメ化するってことはそれなりに人気があるってこととBLよりは視聴できるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/24 02:47
夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」
夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」 これってオリジナル? ヤングガンガンかなにかでコミカライズを見たような・・・。 ちょっとしか見てないけど(;^ω^) 出だしとか雰囲気からすると花咲くいろはみたいな御当地アニメっぽいな。 こういうのが流行りなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/24 02:09
つり球 #1 「テンパってフィッシング」
つり球 #1 「テンパってフィッシング」 この作品は一体・・・。 オリジナル? そして冒頭から変な子が。 金魚が喋ってるのか、妄想なのか。 よく分からんけど魚を思うように操ることが出来るのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 02:46
黒子のバスケ 第1Q 「黒子はボクです」
黒子のバスケ 第1Q 「黒子はボクです」 原作は途中まで既読。 何巻まで読んだかな・・・。 覚えてないwww まあ、そこまでの話は覚えてるから何巻とかどうでもいいか。 というわけで視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/20 01:38
宇宙兄弟 #03「有利な男と走る女医 」
宇宙兄弟 #03「有利な男と走る女医 」 検査と試験って何をするのかと思ったら、本当に徹底的にやるんだな。 脳裏に浮かぶのは屈辱ってwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/19 01:40
宇宙兄弟 #02「俺の金ピカ 」
宇宙兄弟 #02「俺の金ピカ 」 せっかく書類選考に通ったのになんで就活してんの? シャロンって人、何者? 家に馬鹿でかい天体望遠鏡がある。 宇宙飛行士を目指してた六太と日々人が喜んで通うってたのも分からなくないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/19 01:00
宇宙兄弟 #01「弟ヒビトと兄ムッタ」
宇宙兄弟 #01「弟ヒビトと兄ムッタ」 原作未読。 そういうタイトルのコミックがあるってことは知ってたけどね。 名前の通り宇宙飛行士にでもなるんだろな、くらいの認識。 映画もあるみたいだし人気があるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/19 00:26
聖闘士星矢Ω 第1話 「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」
聖闘士星矢Ω 第1話 「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」 春の新番が始まったので、とりあえず取捨選択のために視聴。 まずは聖闘士星矢Ω。 昔放送してたのは見てたんだけど、ハーデス編とかは見てない(;^ω^) なんか聖矢の話のずっと先の話らしいからまさら見なくてもいいか。 ということで、見始めたんだけど・・・。 なんかクロスがダサくないですか? いや、昔もかっこいいといえないクロスもあったけどなんか色々と・・・。 体にフィットしてやらかそうですね(;´∀`) そしてキャラがこれじゃない感www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/18 01:14
アマガミSS+ plus 第13話(終) 橘 美也編 「オンセン」
アマガミSS+ plus 第13話(終) 橘 美也編 「オンセン」 美也編。 純一が誰も選ばなかった世界でいいんだよね。 美也が行く輝日東温泉とやら、イベント中は男は入れないんだ。 ってことは完全に変態紳士の出番はないのか。 美也が出かける前にアホな掛け合いはあったけどwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 01:32
アマガミSS+ plus 第12話 森島はるか 後編「タビダチ」
アマガミSS+ plus 第12話 森島はるか 後編「タビダチ」 純一の家に遊びにって、はるかの家に行く前に自分の家に呼ぶヘタレ純一www 茶番の新婚生活www なんかはるかってごっこ遊びが好きだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 00:49
アマガミSS+ plus 第11話 森島はるか 前編「セクシー」
アマガミSS+ plus 第11話 森島はるか 前編「セクシー」 1期のはるかの最後って結婚してなかったっけ? 後日談だから結婚後? と思ったら、そんなことはありませんでした。 まあ、無難に2ヵ月後って展開ですか(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 23:51
機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕日を見た」
機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕日を見た」 敵の目的はノートラムを奪うこと。 そうなれば連邦の支援を抑えることが出来る? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/16 02:07
機動戦士ガンダムAGE 第26話「地球 それはエデン」
機動戦士ガンダムAGE 第26話「地球 それはエデン」 ディーヴァも艦隊に入るって事は、前線に出るのか。 そもそも他の艦がどのくらい居るのか不明。 ディーヴァが出なければ鳴らないほどの状況なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 01:14
機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」
機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」 ヴェイガンが使ってるヘルメット。 ダサいとは思ってたけど、意味があるものだったのか。 Xラウンダーの能力を引き出すって、脳を刺激すればXラウンダーになることは可能って事か。 似たような技術を使えば連邦軍にもXラウンダーを量産することが可能ってことね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 00:31
機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」
機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」 独房から出してもらえたアセムはとりあえず気分転換に外へ。 何を見てもゼハートとの思い出に浸ってる。 後にゼハートが居たときはアセムが見た幻かと思ったわwww ゼハートはアセムに戦わない道を指し示すために現れたのか。 ゼハートは戦う道しかないけど、アセムには戦わない道も残されてる。 ただ、アセムにとっては父親に認められる唯一の手段が戦うことだからな。 違う方法で父親に認められるか、戦い続けるかの二択なんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 00:03
機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」
機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」 前回の戦いはヴェイガンの敗退。 マジシャンズエイトとは一体なんだったんだwww そのマジシャンズエイト曰く、ゼハートの指揮が悪いらしい。 ゼハートの指揮も悪いけど、叩けるときに一気に叩かなかったマジシャンズエイトも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/15 23:35
機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」
機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」 ヴェイガンとの戦闘開始。 しかし、マジシャンズエイトってwww なんかすぐやられそうな気がするのは気のせいか? まあXラウンダーだからその辺の連邦の兵士よりは強いんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/15 22:54
機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」
機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」 フリットよりもマシな性格だったアセムがゼハートのせいで歪まないか不安でしょうがないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/15 22:25
天空のエスカフローネ 14 「危険な傷跡」
天空のエスカフローネ 14 「危険な傷跡」 バァン、とりあえず生きてはいるけどなんでこんなに怪我を? 装甲しか損傷を受けてないだけみたいだけど。 内側にダメージを受けるような攻撃でも喰らった? ミラーナ曰く、体の内側から怪我を負っている。 ってことは竜神人の力の暴走? ひとみの見立てだと、エスカフローネと同調しすぎたからかもしれないらしい。 ってことは、エスカフローネの損傷はバァンの怪我になるってこと? それって思う存分戦いができないんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 17:31
天空のエスカフローネ 13 「赤い運命」
天空のエスカフローネ 13 「赤い運命」 ザイバッハがフレイドに侵攻。 王たちは逃げるのに成功したけど多数の部下は死んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 16:42
天空のエスカフローネ 12 「秘密の扉」
天空のエスカフローネ 12 「秘密の扉」 シドの父、マハドはアレンが騎士なのに国を捨てたことが気に入らない? ミラーナの言葉がなかったら間違いなくまた捕らえられてるかアストリアに連れ戻されてたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 16:05
天空のエスカフローネ 11 「死の予言」
天空のエスカフローネ 11 「死の予言」 尋問というよりも自白? 意識がない状態でぺらぺらと喋って、なんか色々とやばくない? ひとみのペンダントが真実の姿を映す。 ゾンギの過去すらも。 ゾンギに死の預言。 サブタイトルから誰が死ぬかと思ったら、ゾンギかよ! 心配して損したwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 14:06
ギルティクラウン phase 18「流離:Dear ...」
ギルティクラウン phase 18「流離:Dear ...」 涯は一体誰の味方なんだ? ダリルたちGHQは涯を守る命令が下ったみたいだけど、そのGHQに対して攻撃してるし。 葬儀社かと思えば集を攻撃。 集は葬儀社じゃないと思ってるから? 勝手に引き込んでおいて葬儀社と認めてないとしたら最悪なんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 02:06
ギルティクラウン phase 17「革命:exodus」
ギルティクラウン phase 17「革命:exodus」 やっぱり生徒間で不満があふれてるか。 確かに力による支配はそれが起きるのが必然だからな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 01:29
ギルティクラウン phase 16「王国:the tyrant」
ギルティクラウン phase 16「王国:the tyrant」 空から救助が? と思ったら、助けるのは亞里沙だけとか。 政略結婚に必要なだけで、後の連中はどうでもいいのね。 爺さん自身も孫さえ助かればどうでもよさそうだしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 00:47
ギルティクラウン phase 15「告白:sacrifice」
ギルティクラウン phase 15「告白:sacrifice」 結局のところ、谷尋の意見が採用されてヴォイドのランク制が採用されたのか? ランク制までは行かなくてもとりあえず皆のヴォイドをスキャンはしたんだな。 でもランク制までするまでいたってないと。 谷尋はとっととランク制にしろって言うけど、集が乗り気じゃない。 谷尋曰く、ランク制は差別じゃなく区別。 とはいえ、上のものと下のものの格差が広がるのは避けられないな。 颯太は能力が下のほうだったみたいだな。 これは問題になりそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 00:17
ギルティクラウン phase 14「攪乱:election」
ギルティクラウン phase 14「攪乱:election」 案の定、学園の中でも殺伐とした空気。 で、この混乱してる中に不信任で新会長を決めるって混乱が増徴するだけなんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 01:05
ギルティクラウン phase 13「学園:isolation」
ギルティクラウン phase 13「学園:isolation」 前回の事件から2週間。 ウイルスのせいで街は封鎖されてるらしい。 涯も死んだ今、この後何をするんだ? 葬儀社は解散するんじゃね? 集では涯の変わりは出来ないと思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 00:35
ペルソナ4 #25(終)「We Can Change The World」
ペルソナ4 #25(終)「We Can Change The World」 足立って自分がエリートだと思ってたら田舎に飛ばされ。 勝手に劣等感を持って現実を逃げただけ? そして世界が崩壊? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 02:27
ペルソナ4 #24「The World is Full of Shit」
ペルソナ4 #24「The World is Full of Shit」 はぁ? クマってシャドウなの? 人の心を持ったシャドウがペルソナを操れるようになった? それはそれですごい存在だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/11 01:28
ペルソナ4 #23「In Order to Find the Truth」
ペルソナ4 #23「In Order to Find the Truth」 菜々子がーー(´;ω;`)ブワッ 夢じゃないのか。 ペルソナの力ではさすがに死人は生き返らせないだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/10 02:29
ペルソナ4 #22「It's just like Heaven」
ペルソナ4 #22「It's just like Heaven」 次の標的は菜々子。 犯人が目の前に居るけど、なんかこのおっさん言ってることがおかしくないか? TVに入れることで皆を救ってた? 下手をしたら取り込まれて死んでたんだぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/10 01:45
灼眼のシャナIII(Final) 第24話 (終)「涯てより開く」
灼眼のシャナIII(Final) 第24話 (終)「涯てより開く」 やっとこ最終回。 一美がヨーハンたちから預かったのはユストゥスと言う名の子。 徒と人のハーフという新たな希望。 共存できる証明でもある。 そして死を乗り越え、二人が一緒に居られる唯一の方法。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/10 01:14
灼眼のシャナIII(Final) 第23話 「神の夢」
灼眼のシャナIII(Final) 第23話 「神の夢」 零時迷子の機能として零時に力が回復。 それは世界の歪みから得る力。 その力を使ってザナドゥを創るってことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/09 01:56
灼眼のシャナIII(Final) 第22話 「異邦人の夢」
灼眼のシャナIII(Final) 第22話 「異邦人の夢」 一美、生きてる! 百鬼夜行とカムシンの連携でなんとか助かったみたいだけど、大きな痛手。 カムシン、大丈夫かな。 この後も徒を一挙に引き受けて。 なんかここで退場しそうで怖いわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/09 00:54
灼眼のシャナIII(Final) 第21話 「一つの理」
灼眼のシャナIII(Final) 第21話 「一つの理」 ザナドゥの創造は阻止しない、その代わりに一つの理を埋め込む。 その理は人を喰らうということを許さない。 これは楽園の中だけで有効なのかな? 無法地帯にはさせないってことなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/09 00:13
灼眼のシャナIII(Final) 第20話 「世界の卵」
灼眼のシャナIII(Final) 第20話 「世界の卵」 なんというか、ヴィルヘルミナは頭固すぎwww 存在意義が無くなったって勘違いして変な方向に走りそうだな。 と思ったら、マージョリーが助言。 元々助言をすることが多かったマージョリー。 一時は自分が迷走してたけど、吹っ切れた今また助言。 本当いいキャラだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 23:19
灼眼のシャナIII(Final) 第19話 「彩飄(かぜ)が呼ぶもの」
灼眼のシャナIII(Final) 第19話 「彩飄(かぜ)が呼ぶもの」 お互いがお互いを思っているはずなのに戦うことになったシャナと悠二。 シャナがフレイムヘイズ、悠二が徒である限り同じ道は歩めない。 ・・・タダのフレイムヘイズならともかく、シャナは違うんじゃないのか? 確かに悠二があった頃のシャナはフレイムヘイズ討伐だけに生きていたけど、色々な経験をした今自分で考え行動をしてる。 だからこそ徒である悠二を好きになり、共に歩ける道を探そうとしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 03:27
灼眼のシャナIII(Final) 第18話 「闘争の渦」
灼眼のシャナIII(Final) 第18話 「闘争の渦」 ついに祭じゃなかった、戦いが始まるよ! 一美が悠二の言葉に従ったのは、悠二の考え、行動をみてもし受け入れられなかったらフィレスから貰ったヒラルダを起動させる。 悠二の言葉だからホイホイとついてきたかと思ったら、きちんと考えてたのね(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 02:29
灼眼のシャナIII(Final) 第17話 「誰が為に」
灼眼のシャナIII(Final) 第17話 「誰が為に」 米に行ったシャナたちと御崎市に来た悠二。 決戦はまだ先になりそうだな。 フレイムヘイズの上層部はシャナの考えに賛同しないもの? 今がよければそれでいいのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 01:33
灼眼のシャナIII(Final) 第16話 「再び、戦いへ」
灼眼のシャナIII(Final) 第16話 「再び、戦いへ」 敗退のその後。 微妙な空気だな。 今後の戦略。 ソフィーの作戦はない! ないって、どうするんだよ(;´Д`) 撤退の作戦まではしてたけど、撤退するつもりはなくて一気に叩くつもりだった? とはいえそれがうまく行かなかった今、新しい作戦が必要。 鍵はヴィルヘルミナが貰った虎の巻? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 00:52
灼眼のシャナIII(Final) 第15話 「雨中の敗走」
灼眼のシャナIII(Final) 第15話 「雨中の敗走」 祭礼の蛇の宣布の中、正気を保ってられたフレイムヘイズはごく一部。 そいつらが殿を務めることに。 まあ、そうだな。 ということで、天道宮を守りつつ紅世の徒を相手することに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 01:37
灼眼のシャナIII(Final) 第14話 「大命宣布」
灼眼のシャナIII(Final) 第14話 「大命宣布」 悠二というか、祭礼の蛇の宣布によって紅世の徒の士気が高まったんだが。 フレイムヘイズたちの世界、人間の世界、それにもう一つ紅世の徒のための世界を作る。 世の理とかを全く無視できる力だからこその方法だな。 ともかく、紅世の徒の士気が上がったせいで元々微妙だった勢力が一気に押されるムードに。 撤退命令を出したゾフィーの判断は間違いじゃないわ。 そのゾフィーが出した撤退する先は天道宮。 逃げる間を助けるのはレベッカ、カムシン、シャナ、ヴィルヘルミナ。 まあ、予想通りだな。 というか、あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 00:59
灼眼のシャナIII(Final) 第13話 「狭間へと、狭間から」
灼眼のシャナIII(Final) 第13話 「狭間へと、狭間から」 あっちもこっちもバトルで忙しいな。 最初はカムシンから? サブラクといい勝負かと思ったら、やられてもーた。 死んではないだろうけど、サブラクを止めることは出来なかった。 誰か止めれる奴は居ないのかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 00:29
灼眼のシャナIII(Final) 第12話 「誓いの言葉」
灼眼のシャナIII(Final) 第12話 「誓いの言葉」 過去の話を忘れてるのね、ヴィルヘルミナたちが相手をしているサブラクってのが誰だか覚えてないwww とりあえず、傷を負うのがやばいらしい。 雑魚ならまだしもかなり強い敵に怪我をするなって、無茶だな。 ヴィルヘルミナが防御に徹していればなんとかなる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 23:53
灼眼のシャナIII(Final) 第11話 「聞こえる、想い」
灼眼のシャナIII(Final) 第11話 「聞こえる、想い」 フレイムヘイズたちにとって炎髪灼眼の討ち手ってのは一目置かれる存在なのかね。 口上を言って悠二たちを追っていったけど、任せて置けないって思われてたら杉に皆も追いかけてくるだろうし。 どうなんだろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 23:13
灼眼のシャナIII(Final) 第10話 「交差点」
灼眼のシャナIII(Final) 第10話 「交差点」 祭礼の蛇とともに行動して、悠二の願いって本当に叶うのかな。 騙されてるようなきもしないこともない。 けど、それに気づけばアラストールは見限ってシャナの元に返ると思うし、嘘を言ってるわけではないのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 01:58
灼眼のシャナIII(Final) 第9話 「星黎殿へ」
灼眼のシャナIII(Final) 第9話 「星黎殿へ」 カムシンじゃなかった、レベッカが破壊活動に生き生きとしてるwww 性格的にもちまちまやるのがあってなさそうだったからな。 ヴィルヘルミナを手伝う名目でストレスを発散してそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 00:31
灼眼のシャナIII(Final) 第8話 「開戦」
灼眼のシャナIII(Final) 第8話 「開戦」 ヴィルヘルミナ、まだ旅立ってなかったか。 とはいえ、旅立ち。 カムシンはヴィルヘルミナと一緒に行くために街に来てたのね。 旅立ちの時に未だ帰ってこない佐藤と、目覚めないマージョリー。 全てが終わる前には出番が来るよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 02:03
灼眼のシャナIII(Final) 第7話 「神門」
灼眼のシャナIII(Final) 第7話 「神門」 ヘカテーがいきなり来て、シャナはいらないって。 シャナに何かしてそれを悠二が知ったらやばいんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 01:24
灼眼のシャナIII(Final) 第6話 「掌にあるもの」
灼眼のシャナIII(Final) 第6話 「掌にあるもの」 今回は行方不明になってる佐藤視点? まあ、マージョリーの代理で行ったところで監禁されてるか、その帰りに監禁されたかのどちらかってのは簡単に予想は出来るんだけどね。 前者のアウトローで監禁か。 でも、何のために? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 00:39
灼眼のシャナIII(Final) 第5話 「囚われのフレイムヘイズ」
灼眼のシャナIII(Final) 第5話 「囚われのフレイムヘイズ」 シャナが連れて行かれたのって、当然仮面舞踏会の本拠地だよな。 そもそもここって地球上ですらない? ヴィルヘルミナたちが助けに行こうにもどこに行っていいのやら。 シャナの方も贄殿遮那もないし、アラストールが居ない。 そもそも悠二に見つかればアズュールの力で炎が効かないし。 自力脱出も無理。 んー、全てが終わるのを待つだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 00:07
灼眼のシャナIII(Final) 第4話 「再会と、邂逅と」
灼眼のシャナIII(Final) 第4話 「再会と、邂逅と」 悠二は祭礼の蛇であり、悠二である。 今の状況は決して取り込まれたからではない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 01:58
パパのいうことを聞きなさい! 第12話(終)「世界で一番パパが好き」
パパのいうことを聞きなさい! 第12話(終)「世界で一番パパが好き」 両親の死を理解していないひなの無邪気な言葉が痛いわ。 いつか突きつけなければならない現実。 両親は帰ってこないし、自分が会いに行くことも出来ない。 これで理解できたのかね。 しかし、この現実を伝えなきゃならない空がカワイソス。 自分も両親をなくしたし、まだ自分自身も精神的に大人じゃないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/03 00:59
あの夏で待ってる 第十二話(終)「あの夏で待ってる。」
あの夏で待ってる 第十二話(終)「あの夏で待ってる。」 ( ゚д゚)ポカーン 檸檬がすごいというか、乗ってた車がすごいというか。 なにこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/03 00:11
Another #12(終)「Stand by oneself -死者-」
Another #12(終)「Stand by oneself -死者-」 ちょっ、次から次へと人が死んでいくんですが。 何が起きてるのか、誰が殺したのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/02 02:22
Another #11「Makeup -惨劇-」
Another #11「Makeup -惨劇-」 とりあえず、松永の残したテープのおかげで災厄を止める方法は分かった。 問題は死者が誰かってことだな。 皆死んじゃえば誰かが該当するんだろうけど、生者まで殺す羽目になるし。 鳴の左目で死者を見つけ、消せばいいけどそう簡単にはいかないだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 01:37
モーレツ宇宙海賊 SAILING 12「永遠(とわ)よりの帰還」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 12「永遠(とわ)よりの帰還」 とりあえず、閉じ込められたし幽霊船の探索。 まさか移民の亡骸があったりしないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/02 00:43
モーレツ宇宙海賊 SAILING 11「閃光の彷徨者(ワンダラー)」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 11「閃光の彷徨者(ワンダラー)」 ブリッジに居る連中以外の出番って本当にないよな。 今回は白兵戦になるかもしれないから出てきたけど、本当日陰だよな。 まあ、ブリッジ連中だけで成り立ってるとは思ってなかったけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/01 23:49
モーレツ宇宙海賊 SAILING 10「嵐の砲撃戦」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 10「嵐の砲撃戦」 チアキwww 何をやってるんだよ。 代返というか、茉莉香の代役なのは分かるけどなんでそんなことを? 幽霊船探しの間に50日立ってしまうから代わりにやってるのか? 弁天丸が居ない気がするけど大丈夫なのか? よくはわからないけど、茉莉香たちは幽霊船探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 22:38
モーレツ宇宙海賊 SAILING 9「華麗なる船出」
モーレツ宇宙海賊 SAILING 9「華麗なる船出」 結局のところ、グリューエルの国はどこと戦ってるんだ? 連合軍と帝国? 良くは分からんけど、戦闘はグリューエルの一喝で終了。 よく躾けられた軍隊だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 22:07

<<  2012年4月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2012年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる