迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 2nd season #18「交錯する想い」

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の事件から4ヶ月?
相変わらず都合の悪いことは隠匿、都合のいいことだけを公表と吐き気がするようなことをやってるな。
そんな偽りの発表をアロウズがしているころ、SBはメメントモリ2号機を攻撃。
4ヶ月の間は準備期間でメメントモリを破壊するのは諦めてなかったのね。
前回は失敗したけど、今回は総力を挙げての攻撃。
破壊に成功したけど、また第2第3の破壊兵器が新たに出てきてもおかしくないな。

セルゲイが殺されたことで、マリーからピーリスに戻っちゃった。
とは言っても、マリーの記憶をなくしたのではなく、超兵である自分を再認識したといった感じ。
一番ショックだったのは、セルゲイを殺したのが息子であるアンドレイであるということ。
家族を持たないソーマには、家族を殺すアンドレイの行動は理解できない。
持たざるものには羨むものを、持っているものは簡単に手放す。
一生理解できないだろうな。

一方アンドレイは父親を殺して昇進。
家族を殺されたことで戦いに投じたルイスと全く正反対の行動。
世界平和のために処断したと言っているけど、結局のところ軍規に従ったってのはセルゲイが妻を見殺しにしたのと代わりがないように見えるんだが。
父親を憎んで自分の行動を正当化しているだけのような・・・。
そしてルイスにも同じことを促すけど、ルイスに沙慈は殺せないんじゃね?

やぱりアニューはなんかあるな。
過去の記憶がないだけで、こいつがSBの居場所を教えてる?
テレパシーみたいなので感じて、それの余波をソーマたちが感じている何かってとこか?

これが最後、これが最後って、結局オーライザーに乗ってる沙慈。
最後まで乗ってそうだな(^▽^;)

迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

2015年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年
6 7 8 9 10 11 12
機動戦士ガンダム00 2nd season #18「交錯する想い」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる