アクセスカウンタ

<<  2011年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ペルソナ4 #01「You're myself, I'm yourself」
ペルソナ4 #01「You're myself, I'm yourself」 原作は未プレイ。 積んでありますwww ちなみに3も。 ということで、キャラもストーリーもしらない。 ただペルソナシリーズは1をやったことがあるので、ペルソナの存在は理解しています。 その程度の知識で視聴を開始www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/31 02:35
アイドルマスター 第十三話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
アイドルマスター 第十三話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」 なんか最終回!って言われてもおかしくないタイトルなんだけど、2クールなんだよね。 一応は此処で一段落するのかな? それはさておき、ライブですよ。 いろいろとあったけど、これからがアイドル達の本番。 人気が出てオファーが受けれるようになればいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/31 02:01
アイドルマスター 第十二話「一方通行の終着点」
アイドルマスター 第十二話「一方通行の終着点」 律子って竜宮小町のプロデュースをしているけどアイドルに対する発言がイマイチだな。 特に意識することなく言ったんだろうけど、美希が言ってきた発言から自分がデビューすることにどれだけ期待していたか位わかるのに。 元々アイドルを目指していたんからデビューを目指す美希の気持ちくらいわかってもおかしくないんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 03:57
アイドルマスター 第十一話「期待、不安、そして予兆」
アイドルマスター 第十一話「期待、不安、そして予兆」 アイドルとしてのシーンしか見てないから実感がわかないけど、アイドル達って学生なんだよな。 あずさも大学に通ってるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/30 02:31
アイドルマスター 第十話「みんなで、少しでも前へ」
アイドルマスター 第十話「みんなで、少しでも前へ」 竜宮小町が番組の大運動会に選ばれたから、便乗して765プロも出れることになったって、明らかにおまけである765プロの連中の方が人数が多いんですが・・・。 種目は適当に決めてるのか? 真と伊織の二人三脚って、伊織が誰かと協力してって種目は向いてないだろ。 真なら雪歩が鉄板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/30 01:36
アイドルマスター 第九話「ふたりだから出来ること」
アイドルマスター 第九話「ふたりだから出来ること」 タイトルと前回の予告どおり、今回は双子、亜美真美のターン。 ってなんかいきなり雰囲気ちがくね? ドラマの撮影とかいう設定? 殺人事件と三姉妹。 赤川次郎の三姉妹探偵団を思い出した管理人は古いですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/28 01:17
アイドルマスター 第八話「しあわせへの回り道」
アイドルマスター 第八話「しあわせへの回り道」 前回の次回予告と、サブタイトルからするとあずさのターン! まさか「運命の人」に出会ったとか言わないよね? ファンが涙を流すぞ。 こんなときでも真は男役。 ちょっと不憫。 ひらひらの服に憧れるのはいいけど、真には似合わないからなー。 男物は異常に似合うのが真の不幸? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 00:26
アイドルマスター 第七話「大好きなもの、大切なもの」
アイドルマスター 第七話「大好きなもの、大切なもの」 竜宮小町、始動! かと思ったら、伊織のお宅訪問? そういえば伊織ってアイドルを目指してるけど家は財閥だっけ。 なんというか、裏から手をまわせばすぐにオーディションとか合格しそうな気がするけど、それをしないのはプライド? でも、この番組は明らかに家を利用してる。 利用する機会がなかっただけか。 家族というか、父よ兄にアイドルを目指しているのを馬鹿にされているところがある。 父の権力を利用するのはありえそうにないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:53
アイドルマスター 第六話「先に進むという選択」
アイドルマスター 第六話「先に進むという選択」 スケジュールボードにスケジュールが詰まってるのは竜宮小町。 って、他の奴らのスケジュールはどうなってるんだ? 未だにろくにオーディションも合格しないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 02:13
アイドルマスター 第五話「みんなとすごす夏休み」
アイドルマスター 第五話「みんなとすごす夏休み」 クーラーが壊れただけで皆だらだら。 レッスンとか営業とかオーディションはないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 01:38
アイドルマスター 第四話「自分を変えるということ」
アイドルマスター 第四話「自分を変えるということ」 冒頭から蛙の着ぐるみで番宣とか。 本当にアイドル? 選材といいアイドルで売る気があるのか疑問に思うところがあるのは気のせいか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 00:43
アイドルマスター 第三話「すべては一歩の勇気から」
アイドルマスター 第三話「すべては一歩の勇気から」 どうやらオーディションに合格したらしい。 全員ではないだろうから誰なんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 23:47
アイドルマスター 第二話「“準備”をはじめた少女たち」
アイドルマスター 第二話「“準備”をはじめた少女たち」 12人もいるのに誰もオーディションに合格できない。 すでに倒産までのカウントダウンが始まってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 01:38
アイドルマスター 第一話「これからが彼女たちのはじまり」
アイドルマスター 第一話「これからが彼女たちのはじまり」 原作でいいよね。 アーケードは未プレイ。 XBOX360で出たのは購入プレイ済み。 実績は殆ど解除なし。 しかも2は購入しただけ。 元々窪岡俊之のキャラが結構好きなのでキャラ買いしただけなんですよね。 キャラはいいんだけど、こういうゲームを面倒だと思う年になってしまったってこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 00:58
ラストエグザイル-銀翼のファム- 2 「Fool's mate」
ラストエグザイル-銀翼のファム- 2 「Fool's mate」 ? 姉姫は置いて、妹姫だけ先に伝達をしに行くってこと? その方が賢明か。 でも残されたリリアーナがちと心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/26 00:06
HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」
HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」 最初に言っておこう、この作品を視聴するのは1話だけだと。 原作は蟻編?の途中まで既読した。 続刊が出るのが遅すぎて本は処分。 その後読んでいない。 過去にアニメ化は何度かなっているらしいけど、今回は再び最初から始めるらしい。 鋼の錬金術師みたいな感じか? あれはオリジナルが強すぎてリセットせざるを得なかったんだけど(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/25 01:49
未来日記 第2話「契約条件」
未来日記 第2話「契約条件」 由乃ってなんで雪輝のストーカーをしてるんだっけ? よく覚えてないな。 ただ、異常な状況になっているのだけは覚えてるけど。 というか、異常すぎて最初に消したい未来日記所持者といわれても納得するんだけどwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/25 00:54
UN-GO 第一話「舞踏会の殺人」
UN-GO 第一話「舞踏会の殺人」 原作はあるのかな?これ。と思ったら、元々は小説らしい。 しかも60年以上前の作品らしい。 それを近代にアレンジって、巌窟王を思い出すのは気せいか? それはさておき、タイトルのUN-GO。 ウンゴ?とか思ってたら、アンゴ。 原作者の名前だったのね。 読んだことがないからよく分からないけど、サブタイトルに殺人事件と書いてあるところを見ると、ミステリーと見ていいんだよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/25 00:04
まよチキ! 第13話(終)「揉んでください!」
まよチキ! 第13話(終)「揉んでください!」 ・・・ナクルがメインの回? スバルの写真を売って、イベントの同人誌を作る資金にするとか何とか。 しかもBL本。 前編の癖に分厚いな。 あれ、分割した方がいいんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/24 01:59
まよチキ! 第12話「迷える執事とチキンな俺と」
まよチキ! 第12話「迷える執事とチキンな俺と」 人が鼻血を出して倒れていたら、救急車を呼んだほうがいいって思うんだけど・・・。 まあ、マサムネにはそんなことは思いもしなかったみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/24 01:14
まよチキ! 第11話「にゅ!」
まよチキ! 第11話「にゅ!」 スバルって結構巨乳に見えたんだけど、サラシで何とかしてるの? あれを男に見えるまで押さえようと思ったらかなりきつくしなきゃならんと思うぞ。 1日たつ前に苦しくなって倒れると思うんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 00:46
C3‐シーキューブ‐ 第三章「彼らの温度の二律背反」
C3‐シーキューブ‐  第三章「彼らの温度の二律背反」 フィア無双。 なにこれ? 血を見たから? 血を見てこれだと危険すぎだろ。 封印しておくのが正解じゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/24 00:11
C3‐シーキューブ‐ 第二章「どこに、なにを、なにか」
C3‐シーキューブ‐  第二章「どこに、なにを、なにか」 この手の作品にはありがちな、同じ学校に行く手配が済んだらしい。 しかしこういうのって戸籍もないのにどうやっているんだろうな? 理事長クラスと知り合いというご都合が毎回あるというんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/23 23:34
機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」
機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」 ガンダムっていうと、連邦とどこぞの勢力とか、ナチュラルとコーディネイターとの争いってイメージがあるんだけど、この作品では敵が完全に分かっていないんだな。 UEとやらにパイロットが乗っているのかも不明。 乗っていたとしたら、フリットは人を殺したという事実に耐えられるのだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/10/23 22:58
機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」
機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」 ガンダムのパイロットはフリットで固定? 軍の人間でもないのに当たり前のように指示するのもどうかと思うんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/23 22:30
まよチキ! 第10話「いっただっきまーす」
まよチキ! 第10話「いっただっきまーす」 いきなりゲーム同好会ってなんの前振りかと思ったら、奏が企画したゲームを作れとか。 しかも明日までって、それなんて無理ゲー。 徹夜しても無理だろ。 で、その明日には何があるんだ? パーティ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/19 01:06
まよチキ! 第9話「しばらく旅に出ます」
まよチキ! 第9話「しばらく旅に出ます」 ちょっと見ない間に展開忘れたwww なんで近次郎はバイトしてるの? マサムネと同じ店で。 バイトの皆が風邪で人手不足。 マサムネが近次郎を召喚ってことらしい。 しかし、マサムネ・・・、友達居ないんだな。 余りにもなぼっち発言でちょっと憐れに思っちゃったよ。 マサムネが一生懸命フラグを立てていたら、奏が登場。 近次郎にGPSでも付けてるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/19 00:40
真剣で私に恋しなさい!! 第2話 「真剣で任務を完了しなさい!!」
真剣で私に恋しなさい!! 第2話 「真剣で任務を完了しなさい!!」 いきなり夜這いとかどんな始まりよ。 気付いて逃亡してなかったら襲われてたんじゃあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/19 00:08
天空のエスカフローネ 2 「幻の月の少女」
天空のエスカフローネ 2 「幻の月の少女」 異世界に迷い込んだひとみ。 帰還のための道を探すってのがこの作品の本筋なのかな? ちょっと神秘の世界エルハザードを思い出したわwww まあ、異世界物なんて大体似たような展開だからしょうがないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:00
天空のエスカフローネ 1 「運命の告白」
天空のエスカフローネ 1 「運命の告白」 懐かしい作品がBS11でやっていたのでwww とはいっても視聴は初めて。 アニメイト店内でOPが流れて曲のよさについCDを買ったのは何年前? 15年らしい。 ブルーレイボックスが出るから再放送か。 再放送理由はキスダムと同じね。 本編、さすがに15年も前だとセルアニメなんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:12
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」 相変わらず山田の妄想家族が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/17 01:48
WORKING'!! 1品目 「ぽぷらの意地」
WORKING'!! 1品目 「ぽぷらの意地」 WORKING!! 2期! 1期を視聴しなくても普通に視聴できそうな出だし。 っーか、本当にこれからみてもおkだわ。 ぽぷらが小さいのも、伊波が暴力的なのも、小鳥遊が変態ちっくに小さいもの好きなのも変わりがないわ。 なんという変わりのない日常www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/17 01:12
灼眼のシャナIII(Final) 第1話 「失われた存在」
灼眼のシャナIII(Final) 第1話 「失われた存在」 シャナも遂にファイナルか。 とはいえ前作の記憶は余りないし、原作は悠二が○○○○になったところで読むのを止めたから、最後がどう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/17 00:43
ラストエグザイル-銀翼のファム- 1 「Open file」
ラストエグザイル-銀翼のファム- 1 「Open file」 前作が放送したのって何年前だったかな? あのころのGONZOは輝いていた。 今のGONZOだと続編といえど不安。 それはさておき、続編ってどのくらいの関連性があるのかね? 主人公が同じ、同じ世界の時代違い、設定だけ使ってる。 とりあえず主人公は違うみたい。 つーか、1話だから特別なのか久々にGONZOの本気を見てる気がするんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/10/16 23:54
未来日記 第1話「サインアップ」
未来日記 第1話「サインアップ」 原作は途中まで既読。 何巻まで読んだか忘れた(^▽^;) ○○○が爆死したところまでは読んだような気がする。 まあうろ覚えなので、思い出しながら視聴しますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/16 01:04
真剣で私に恋しなさい!! 第1話 「真剣で私にかかってきなさい!!」
真剣で私に恋しなさい!! 第1話 「真剣で私にかかってきなさい!!」 今期のエロゲ枠。 原作ゲームは未プレイ。 シナリオがタカヒロの時点とタイトルだけで、「姉、ちゃんとしようよっ!」「つよきす」のような姉、ツンデレキャラがメインなのが目に見えるな。 ツンデレというか、攻撃力も強すぎるってのも特徴か。 それはさておき、視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/15 23:47
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十四話 「絶対に遭遇してはならない妖」
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十四話 「絶対に遭遇してはならない妖」 俺より強い奴に会いに行く、じゃないけど、土蜘蛛がリクオたちのところに戦闘をしに来た。 鼻が利いて辿り着いたのか、妖怪がたくさんいるところに来たら偶然ここに来た? どちらにしても強さが尋常じゃないみたいだな。 描写がない間に荒野になってるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/13 23:44
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十三話 「迷宮・鳥居の森」
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十三話 「迷宮・鳥居の森」 今回から新ED。 歌ってるのは LM.Cか。 RED GARDENのED、☆Rock the LM.C☆ のころからちょっと好きだったからこれは俺得www それはさておき、総集編も終わったので羽衣狐との戦いまで一気に行くと思っていいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/13 23:01
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 総集編 「因縁の千年魔京」
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 総集編 「因縁の千年魔京」 ・・・ゆらがナレーションをする総集編。 しかも2期の京妖怪編のみの。 特に語るべきこともないので、スルーしますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/13 22:13
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十二話「宿願」
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十二話「宿願」 船が壊れたら、飛べない妖怪は全滅らしい。 案外妖怪も弱いな。 つーか、その程度で死ぬ妖怪は連れてこない方が良かったんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 00:22
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十一話「京上空の戦い」
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 第十一話「京上空の戦い」 ちょっと間を開けたら内容をちょっと忘れた。 京に行く途中で仲間割れみたいなことになってるんだっけ? まあ、みんなリクオの仲間だけど、別の仲間という位置づけだから仲良くってわけには行かないよな。 肝心の京妖怪と戦う前に怪我をしなきゃいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/12 23:18
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」
機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 TV放映は00以来のガンダム? BSでやっている00を見終わってからにしたかったけど、容量の事情ですぐに視聴することに。 今回のキャラはなんか幼いデザインだな。 日曜の朝にやってるアニメみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/11 01:47
マケン姫っ! 第壱話「天を契んだ日」
マケン姫っ! 第壱話「天を契んだ日」 ちょうど新連載のころにドラゴンエイジを買っていたので、冒頭だけ既読。 元々エロマンガを書いていた人なのか、作画の魅せ方があざとすぎて余り好きになれなかったような・・・。 まあ、冒頭だったからその後の展開も知らないし、何も知らないということで視聴を開始しよっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/11 01:07
C3‐シーキューブ‐ 第一章 「布団に移るものを知らない」
C3‐シーキューブ‐  第一章 「布団に移るものを知らない」 原作は電撃文庫か。 同作者の「結界師のフーガ」しか読んだことないや。 面白いのかな? 最近のパターンだとアニメ化するから原作が面白いとは言えないからな。 余り期待せずに見よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:25
機動戦士ガンダム00 2nd season #05「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2nd season #05「故国燃ゆ」 ソレスタルビーイング、アロウズ、連邦軍。 一般市民から見たら一番の悪はソレスタルビーイングで次点がアロウズ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:46
機動戦士ガンダム00 2nd season #04「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2nd season #04「戦う理由」 アレルヤの過去。 何度も言ってた施設ってやつか。 ここで超兵とやらを開発していたんだよね。 遺伝子レベルでいじくられたんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:14
機動戦士ガンダム00 2nd season #03「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 2nd season #03「アレルヤ奪還作戦」 前回ソレスタルビーイングに関わったり接触をしたものは、死ぬか隠遁生活をしているか捕縛されているか。 誰も彼も普通の生き方が出来ていない。 まあ、絶対悪とし存在すると決めた以上それも分かっていたけど、願い敵わずでなるとは思いも知らなかっただろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:38
機動戦士ガンダム00 2nd season #02「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2nd season #02「ツインドライヴ」 本物のGNドライブを持つガンダムは4機。 そのうち3機のGNドライブは00ガンダムとの同調に失敗。 最後の望みはエクシアのみ。 これで適合しなかったら、ソレスタルビーイングの知らないガンダムがどこかにあるということだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:08
機動戦士ガンダム00 2nd season #01「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 2nd season #01「天使再臨」 素直に1stの続きとして見ていいんだよね。 ってことは、あの戦いから4年後。 なのに宇宙では戦いが起きてる。 なんで戦っているんだ? 世界は統一したんじゃなかったのか。 どうなってるんだ? そしてガンダムマイスターたちは。 ティエリアが生きていたのだけは前回の最後で判明したんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 01:51
機動戦士ガンダム00 #25(終)「刹那」
機動戦士ガンダム00 #25(終)「刹那」 アレハンドロが乗っているモビルアーマーはアルヴァトーレっていうのか。 でかいし攻撃力が段違い。 しかも攻撃しても効かない。 どうするんだよこれ。 エネルギー切れでも狙えばいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 00:47
機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」
機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」 ソレスタルビーイングの中では一番まともな性格のやつが居なくなったよな。 まとめ役というかなんというか。 今後の作戦に支障が出なければいいけど。 って、さっそく仲間割れと言うか分散したと言うことでの言い合い。 こんなことをしても戦闘が完全に終わったわけではないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 00:00
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」 覚醒ガンダムってのはソレスタルビーイングにある4体全部に起こるシステムってことでいいんだよね。 イオリアの思想を受け継ぐものは4人のマイスターと。 トランザムシステム。 能力はアップするけとその後のパワーが激減。 ってことは、ブースとみたいなものか。 使いどころ次第では有利にも不利にもなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 23:10
機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」
機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」 ロックオン、死んでなかった。 とはいえ、効き目がダメと。 戦力が一気に下がったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 02:56
機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」
機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」 ルイスのショックから吹っ切れる前に絹江の死亡。 沙慈はこれからどうなるんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 02:17
機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」
機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」 ガンダムのビーム兵器には細胞障害を起こすものが含まれていた可能性があり、その細胞異常のせいで再生治療が出来ない。 この世界ではただ欠損しただけなら治るのか。 さすがに科学が発達してるな。 とはいえ、ルイスには出来ない。 余りにも救いがないんですけど・・・。 ルイスが、沙慈が何をした。 宇宙で働くのを夢見ていただけなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 01:01
機動戦士ガンダム00 #19「絆」
機動戦士ガンダム00 #19「絆」 自分勝手に殲滅を繰り返していたら、刹那の逆鱗に触れたらしい。 しかし、トリニティと敵対したのは刹那個人の意思なのか、ソレスタルビーイングの意思なのか。 なんか刹那の独断っぽいな。 とはいえ、3体を相手にして勝てるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 00:22
機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」
機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」 トリニティ三兄弟の容赦のなさが刹那たちに火の粉が降りかかりそう。 戦力の無力化ではなく殲滅ってのはな。 刹那たちがやっていたことよりも酷すぎて今迄抵抗することのなかった勢力まで抵抗してきそうな感じだけど、大丈夫なのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 02:21
機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」
機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」 久しぶりに見たら、前回までの話を全く覚えていないことに気がついた(^▽^;) ロックオンたちの会話から思い出すに、刹那たちのピンチに見知らぬガンダムが助けてくれたとか何とか。 新しいガンダムって、そんなに簡単に出来るもんじゃないだろ。 お金も掛かるし。 違う開発者が作ったとも思えないから、根底にあるデザインは同じ人がベースを作ったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 01:38
BLOOD-C 第十二話(終)「わすれじの」
BLOOD-C 第十二話(終)「わすれじの」 全ては茶番で、劇だったこの世界。 本性が出たら全ての登場人物が偽りの性格だと判明。 夢オチと同じくらいひどいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/07 00:47
R-15 第12話(終) 「大好きだ!!」
R-15 第12話(終) 「大好きだ!!」 ちょっと時間を置いたら、前回の内容を全く覚えていなかったでござるwww クラス対抗の三戦目だっけ? クラスで作詞作曲をして歌うとかなんとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 23:42
キスダムR -ENGAGE planet- 余塵節 「輪転 メグリアヒ」
キスダムR -ENGAGE planet- 余塵節 「輪転 メグリアヒ」 なんかやっとここまで来たわ。 問題は、アンコールと称されるこの話。 後日談なのか、全く違うおまけなのか。 けんぷファーみたいな番外編じゃなければどんなのでも許せるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 02:04
キスダムR -ENGAGE planet- 最終節 「始暁 ハジマリ」
キスダムR -ENGAGE planet- 最終節 「始暁 ハジマリ」 狼騎たちの声がやかましいわwww 戦え、戦えって、いくらネクロダイバーになってしまったとはいえ、哀羽ばっかに期待をするなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 00:41
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十四節「無眩 ヒガン」
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十四節「無眩 ヒガン」 哀羽が玲を撃破。 終焉の光ってことは、これで人類というかネクロダイバーの勝利でいいのか? 払った犠牲は大きかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 23:50
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十三節「光姫 オクリビ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十三節「光姫 オクリビ」 ネクロダイバーが生きている=人類の希望は途絶えていない。 問題は哀羽のモチベになっている由乃の行方が分からないこと。 絶望するのかぶちきれるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 01:04
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十二節「妄蒐 ヌケガラ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十二節「妄蒐 ヌケガラ」 結局のところ由乃は裏返りなのか人なのか。 もし裏返り記憶が戻ったとたん裏返りとしてハーディアンの力を使えるようになったりするのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 00:26
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十一節「狂奏 ヘンヨウ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十一節「狂奏 ヘンヨウ」 由乃が助かるかもしれないと目指すは竜宮城。 とはいえ、ハーディアンに囲まれてろくな状況じゃない。 由乃を助けるのも一苦労だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 23:46
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十節「英屍 マヨイガ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第二十節「英屍 マヨイガ」 七生が偽りの名前で由乃に名乗っていたせいで、由乃の中のシュウは七生に。 逆に哀羽は知らない誰か。 せっかく合えたのにこんな出会いはないだろ。 哀羽が余りにも可哀想すぎる。 そして七生勝利過ぎてむかつくんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 23:11
青の祓魔師 第二十五話 「時よ止まれ」
青の祓魔師 第二十五話 「時よ止まれ」 あれ?最終回? なんか色々と未消化になりそうな予感・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/04 22:25
神様のメモ帳 page.12(終) 「君と僕と彼女のこと」
神様のメモ帳  page.12(終) 「君と僕と彼女のこと」 犯人と言うか、俊夫探し。 俊夫は何処に居るんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/04 00:03
神様のメモ帳 page.11 「ぼくのかけら」
神様のメモ帳  page.11 「ぼくのかけら」 彩夏とりあえず、生きてた。 とはいっても目覚めることのない植物人間状態。 数少ない女の子キャラだったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/03 23:19
神様のメモ帳 page.10 「きみについて」
神様のメモ帳  page.10 「きみについて」 なんか彩夏の兄、俊夫からダメ臭がするんだけど・・・。 気のせい? むしろやばいクスリで決めてそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/03 01:50
神様のメモ帳 page.9 「あの夏の二十一球」
神様のメモ帳  page.9 「あの夏の二十一球」 いきなり野球シーンから始まったから、見るアニメを間違えたかと思ったわwww 鳴海が気に入った野球ゲームに繋がったところを見ると、今回関わってくる誰かが元野球少年ってことだろうけど。 誰だ? 。 行きつけのゲーセンで家賃値上げ→立ち退き話が。 それに対抗するのはいいけど、こいつらにリアル野球が出来るのか? 少佐が言っていた野球ゲームってリアルじゃないよね。 うまく言い返せずに居たらリアル野球に決まったみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/03 00:59
猫神やおよろず 第十二話 (終)「奇縁宿縁コンテンション」
猫神やおよろず 第十二話 (終)「奇縁宿縁コンテンション」 繭のお見合いぶち壊し大作戦。 は、いいんだけど、巻き込まれてるゴン太がカワイソス。 いっつもゴン太は巻き込まれるよな。 そして逆らえないゴン太がヘタレすぎるwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/03 00:22
花咲くいろは 最終話(終) 「花咲くいつか」
花咲くいろは 最終話(終) 「花咲くいつか」 さすがに皆でぼんぼり祭りを見るだけで終了じゃなかったか。 まあ、参加して願い札をつけるところまでやってか。 一仕事が終わったあとの息抜きね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/02 23:42
花咲くいろは 第二十五話 「私の好きな喜翆荘」
花咲くいろは 第二十五話 「私の好きな喜翆荘」 ぼんぼり祭り準備。 喜翆荘のお手伝いは緒花だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:50
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」
BLOOD-C 第十一話「たれをかも」 新番組が始まるー(>Д<) 少しでも早く消化しないと。 ということでさくさく行きますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/01 22:33
TIGER & BUNNY #25(終)「Eternal Immortalty.(永久不滅)」
TIGER & BUNNY #25(終)「Eternal Immortalty.(永久不滅)」 ちょっ、何死ぬ前みたいな会話してるんだよ。 この後にヒーローたちが終結? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 00:52

<<  2011年10月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2011年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる