アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
まよチキ! 第1話「エンド・オブ・アース」
まよチキ! 第1話「エンド・オブ・アース」 原作は未読。 最近のラノベはあんまり面白くなくてチェックが甘いからな。 それはさておき、典型的な学園コメディか何かか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/30 01:18
BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」
BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」 どうでもいいんだけど、なんで古きものって小夜ではなくねねを執拗に狙うんだろう。 戦いになれば小夜を狙ってくるくせに今はねねばっか。 なんか意味があるのかな? 御神刀を持っていない小夜は狙う意味がないのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/30 00:23
No.6 #07「真実の嘘・虚構の真実」
No.6 #07「真実の嘘・虚構の真実」 沙布が拉致されたと言うのに紫苑はいつもどおり過ぎる。 まあ、知らないからしょうがないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 23:55
No.6 #06「密やかな危機」
No.6 #06「密やかな危機」 ばあさんが倒れたことで沙布はNO.6に帰ってきた。 これで天涯孤独の身になってしまったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/29 23:20
うさぎドロップ 第7話「ないしょで家出」
うさぎドロップ 第7話「ないしょで家出」 いつものようにおやつを食べているときに、訪れたのは春子と麗奈。 いきなり来たみたいだけど、なんか雰囲気が・・・。 どうやら家出らしい。 旦那と旦那の家族との折り合いが悪く、娘を連れて出てきたらしい。 で、頼るところが大吉のところって、りんが居るとはいえ30歳の男の家に転がり込むって旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 01:09
うさぎドロップ 第6話「わたしの木」
うさぎドロップ 第6話「わたしの木」 りんも小学生か。 って、せっかくの入学式の写真をケータイの写真とか。 酷い。 コウキママが居なかったらボケ写真しかなかったってこと? 思い出は大切にwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/29 00:21
いつか天魔の黒ウサギ 第7話「抜き打ちテストの新任教師」
いつか天魔の黒ウサギ 第7話「抜き打ちテストの新任教師」 大兎がヒメアのために力をつけたいと思ったらしい。 まあ、今の大兎は15分に7回死なないと本当に死なないというだけだからな。 で、修行でもするの? 誰かに代償さえ払えばなんでも与えてくれるらしい。 ・・・代償? 払う代償が問題になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 23:12
R-15 第7話 「女子寮物語」
R-15 第7話 「女子寮物語」 今回は日常か何か? と思ったら、丈途がステルススーツで女子寮に侵入→女子寮の赤裸々生活をリポート。 部長いわく、すばらしいポルノ小説はリアルな生活かららしいけど、ステルススーツが壊れたら確実犯罪者として捕まるんだけど・・・。 まあ、そんな先のことは考えてないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 22:18
R-15 第6話 「もしも閃学園の天才マネージャーが…」
R-15 第6話 「もしも閃学園の天才マネージャーが…」 相変わらずパンチラごときで規制とか、何のためにアニメ化したのか全く不明なこの作品。 今回も冒頭から規制だし、本編も規制の嵐なんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 21:39
キスダムR -ENGAGE planet- 第十五節「胎慟 ノロシ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第十五節「胎慟 ノロシ」 樹はN.I.D.F.というかNES?には居る前に何か手術をしたみたいだな。 死ぬほどの怪我だけど、父親が何かを埋め込ませたことで生き残った。 で、今回は裏返りと。 忙しすぎるwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 21:13
キスダムR -ENGAGE planet- 第十四節「風揺 サザメキ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第十四節「風揺 サザメキ」 何? 夢オチ? と思ったら、N.I.D.Fの時の過去話? でも、悪夢は現在の夢。 ハーディアンの能力で過去の幻に捉えられてるとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 17:42
キスダムR -ENGAGE planet- 第十三節「再離 サイカイ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第十三節「再離 サイカイ」 やっぱり由乃は記憶がなくなってるのか。 ただシュウの名だけ覚えていた。 由乃を安心させるために七生はそばに居るみたいだな。 同じ名前だけど自分じゃない人の名前を呼ぶ人の近くに居るって結構つらくない? しかも自分が好きな人ならなおさら。 それが元で七生はハーディアンの力を暴走させたりしないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 17:09
キスダムR -ENGAGE planet- 第十二節「明暗 アイシュウ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第十二節「明暗 アイシュウ」 こうやって見ると乃亜って足手まといだなー。 イエラはまだまし。 庇いつつ戦ってる分色々と不利になるし。 いつか大きなことになりそう。 ってあれ? ちょこっと出てきたのは由乃? 由乃も裏返りなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 02:24
キスダムR -ENGAGE planet- 第十一節「凍海 セイジャク」
キスダムR -ENGAGE planet- 第十一節「凍海 セイジャク」 哀羽たちがたどり着いた町はハーディアンに襲撃された後。 迷いがなくだけど悲しい波動の名残。 鈴音かと思ったけど、違うのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 01:47
キスダムR -ENGAGE planet- 第十節「碧雪 ユキオト」
キスダムR -ENGAGE planet- 第十節「碧雪 ユキオト」 今度は誰が来るんだ? 冬音か。 こいつもなにか強い思いがあったんだよな。 何を思ったんだろう。 で、この雪山。 冬音は何のためにこんなところに居るんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:55
キスダムR -ENGAGE planet- 第九節「咎人 ツグナイ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第九節「咎人 ツグナイ」 玲の真意がわからん。 ネクロダイバーに裏返りをたきつけることで潰そうとしているのか他に何かがあるのか。 とはいえ狼騎には読まれてて、希望通りには行かなさそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:07
キスダムR -ENGAGE planet- 第八節「影雄 セイギ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第八節「影雄 セイギ」 イエラたちが居たのとは別のレジスタンス? まああっちは全滅してるから同じなわけではないわな。 ハーディアンに襲われた子が願ったのはネクロダイバー。 哀羽が居るのかと思ったら、来たのは狼騎。 なんで狼騎がネクロダイバーって呼ばれてるの? ネクロダイバーって一人しかなれないんだよね。 で、哀羽から役が変わったとは思えない。 なんか意味があるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 02:36
キスダムR -ENGAGE planet- 第七節「過刻 イマムカシ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第七節「過刻 イマムカシ」 前回までとはなんか雰囲気が違うなと思ったら、過去話か。 なんでいまさら? 前回の亜久里のことで昔のことでも思い出したか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 02:01
キスダムR -ENGAGE planet- 第六節「同死 シンユウ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第六節「同死 シンユウ」 あれ? 亜久里って・・・死んだと思ってたんだけど生きてる。 誰が死んで誰が死んでないのかよく分からなくなってきた。 N.I.D.F.は司令以外は全滅だと思ってたんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 01:12
キスダムR -ENGAGE planet- 第五節「断罪 カクゴ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第五節「断罪 カクゴ」 まさかだと思うけど、由乃はヒロインではなくその妹、乃亜がヒロインとかいうオチはないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 01:16
キスダムR -ENGAGE planet- 第四節「深淵 ヨミジ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第四節「深淵 ヨミジ」 京香の裏切り事件から半年も経ってない。 とはいえ1,2ヶ月以上は経っているとみていいのか? しかしこの二人組みは何をやっているんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 00:13
キスダムR -ENGAGE planet- 第三節「友輩 キズナ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第三節「友輩 キズナ」 ヴァルダってのはネクロダイバーの僕だけど、シュウにはまだその資格がないらしい。 何をすれば認められるんだ? そして認められると何が起きる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 23:43
神様のメモ帳 page.6 「僕は負けそうだ」
神様のメモ帳  page.6 「僕は負けそうだ」 偶然にしても錬次と遭遇。 さりげなく酷いことを言われてるし、鳴海不幸・・・。 そして気がつけば色々なことに首を突っ込むのも鳴海ってことで(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 01:44
TIGER & BUNNY #20「Full of courtesy, full of craft」
TIGER & BUNNY #20「Full of courtesy, full of craft」 Full of courtesy, full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 00:35
TIGER & BUNNY #19「There's no way out.(袋の鼠)」
TIGER & BUNNY #19「There's no way out.(袋の鼠)」 相変わらずバーナビーの記憶がカオスなことになってる。 まあ、子供のころに両親が死んだ時を目の当たりにしてたら記憶が混濁とか失っていてもおかしくないからおかしくないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 00:09
うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」
うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」 夜泣きりんが大吉のところに来なかったのは少し大人になったってこと? 大吉にとっては寂しい限りだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 01:03
うさぎドロップ 第4話「てがみ」
うさぎドロップ 第4話「てがみ」 子供ってのは結構残酷だよな。 疑問に思うことはすぐに口に出す。 それがどんなことかも知らずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/23 00:35
青の祓魔師 第十九話 「なんでもない日」
青の祓魔師 第十九話 「なんでもない日」 雪男の痣みたいなのって、やっぱりサタンの力が漏れてきてると見ていいんだよな。 雪男もそれを心配して自分で調べてるみたいだし。 やっぱり突然出てきたりするんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/22 23:57
猫神やおよろず 第六話 「追憶アンティキティ」
猫神やおよろず 第六話 「追憶アンティキティ」 いつでもどこでも繭はゲーム。 しかもレトロゲームばっかりやってるのが新しい機種を買うお金がないから? それはさておき、柚子と繭が出かけた先はどこ? 柚子の師匠らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 00:55
猫神やおよろず 第五話 「颶風神オーバーラン」
猫神やおよろず 第五話 「颶風神オーバーラン」 海水浴場の宿泊券が当たったゴン太の喜びがすごいな。 前回もこけても何があっても喜んでたし。 問題はヘタレゴン太が柚子を誘えるかどうかだけど(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 00:22
猫神やおよろず 第四話 「思い出ハレーションサマー」
猫神やおよろず 第四話 「思い出ハレーションサマー」 いまさらながら、客が全然居ないのによく八百万堂って経営が成り立ってるな。 まあ、古美術とかって基本は客が余り居ないイメージだからこんなもんか? で、このバクみたいなのに乗った子は誰なのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/20 23:53
猫神やおよろず 第三話 「捨て鉢デッドライン」
猫神やおよろず 第三話 「捨て鉢デッドライン」 漫画家? ただしアシスタントが小人さん。 比喩ではなく本当の。 恐ろしいまでに酷使してるけど、他にアシスタントはいないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/20 23:25
花咲くいろは 第十九話 「どろどろオムライス」
花咲くいろは 第十九話 「どろどろオムライス」 菜子が変な方向に変わった。 まあ、あれもいいといえばいいかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/19 00:56
花咲くいろは 第十八話 「人魚姫と貝殻ブラ」
花咲くいろは 第十八話 「人魚姫と貝殻ブラ」 菜子って四人兄弟の一番上か。 で、世話をするのは菜子と。 バイトもしてるし結構苦労人? 菜子が家事をしているのに、両親は何をしてる? 教育論? それよりも家事をしろ! 菜子が倒れたらこの一家どうなるんだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/19 00:24
花咲くいろは 第十七話 「プール・オン・ザ・ヒル」
花咲くいろは 第十七話 「プール・オン・ザ・ヒル」 えーっと、映画撮影の続きでいいんだよね。 結名が出てるから何事かと思ったわ。 つーか、結名は喜翆荘の従業員じゃないけど出てるのね。 興味があるから出てみただけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:52
花咲くいろは 第十六話 「あの空、この空」
花咲くいろは 第十六話 「あの空、この空」 修学旅行も終わって何が起こるかと思ったら、湯乃鷺をどうすればにぎやかになるかの会議でした。 なんで緒花たちも参加? と思ったら若い人の意見を聞くための参加らしい。 古いものをそれほど変えないように、だけど顧客を集めるって結構難しいような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/18 23:16
花咲くいろは 第十五話 「マメ、のち、晴れ」
花咲くいろは 第十五話 「マメ、のち、晴れ」 仲居をバイトで回そうという考えが裏目にでたな。 バイトなら嫌ならやめればいい感覚なのに、それに気付かなかった洋輔の失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:48
花咲くいろは 第十四話 「これが私の生きる道」
花咲くいろは 第十四話 「これが私の生きる道」 今回からOPが変更。 で、本編は水着回。 旅館の仕事はいいのか? と思ったらどうやら修学旅行らしい。 水着姿をいやがるみんちを剥いて海に放り投げるとか、結構鬼畜なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:06
花咲くいろは 第十三話 「四十万の女 〜傷心MIX〜」
花咲くいろは 第十三話 「四十万の女 〜傷心MIX〜」 駅に来てるって、誰が? 話の内容から・・・緒花の母親? 面倒なことになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:25
青の祓魔師 第十八話 「颶風(ぐふう)」
青の祓魔師 第十八話 「颶風(ぐふう)」 襲ってきたのはカラス? なわけもなく、悪魔。 メフィストの結界に守られている学校に現れたということは、結界に綻びが出来たか、誰かが手引きをしたか。 燐がまた疑われそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/17 22:42
いつか天魔の黒ウサギ 第6話「すれ違いの《課外》授業」
いつか天魔の黒ウサギ 第6話「すれ違いの《課外》授業」 遥が会ったのは日向。 変わりの効く人形って遥、式神みたいに人じゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/16 23:14
いつか天魔の黒ウサギ 第5話「そして天魔が、歌われる」
いつか天魔の黒ウサギ 第5話「そして天魔が、歌われる」 遥は操られてるか何かか?と思ってはいるんだけど、原作の紹介とかで全く出てきてないのが気になる。 空気サブヒロインなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/16 22:41
いつか天魔の黒ウサギ 第4話「いまだ天魔は歌われない」
いつか天魔の黒ウサギ 第4話「いまだ天魔は歌われない」 そういえば結局前回は遥、空気だったな。 そのうち病んできそうな気がするんだけど、そんなことにはならないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/16 22:19
いつか天魔の黒ウサギ 第3話「《月》が揺れるプールサイド」
いつか天魔の黒ウサギ 第3話「《月》が揺れるプールサイド」 今期のアニメはなんだか視聴する気にならないのが多い。 これもそのうちの一つだけど、伝勇伝と同じ作者という惰性だけで視聴しています( ̄▽ ̄;A ・・・原作読む気が全くないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/16 21:51
神様のメモ帳 page.5 「あいつは俺を知っている」
神様のメモ帳  page.5 「あいつは俺を知っている」 ぬいぐるみを洗ったぐらいでガタガタと騒ぐアリス。 全部洗ったわけじゃないからいいじゃん。 たまには洗わないと汚いだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 23:31
神様のメモ帳 page.4 「はなまるスープ顛末」
神様のメモ帳  page.4 「はなまるスープ顛末」 気がついたら鳴海はラーメンはなまるでバイトみたいなことをしているんだけど、これただ働き? ミンにいいように使われているだけっぽいしそうなんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 22:29
神様のメモ帳 page.3 「僕が二人にできること」
神様のメモ帳  page.3 「僕が二人にできること」 ミンさん、暴力団に脅されても平気そうに見えるんだけど、すげー。 おいしいアイスを出すラーメン屋ってだけじゃなさそう。 ? ラーメン屋は元は父のもの。 で、失踪したので代わりにラーメン屋をやっていると。 アイスは元々勉強していたのね。 そんなメオの店に嫌がらせ。 暴力団関係? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 22:05
R-15 第5話 「イカセ愛のムコウに」
R-15 第5話 「イカセ愛のムコウに」 今回は蘭がメインと言うか、蘭にフラグが立つのか? しかし、この学校に来ている天才?とやらが本当にろくでもないのが多いな。 周りを気にしない、周りの声が全く耳に入らないような自分の世界に入りきるような天才じゃなく、普通の学校にいがちなちょっと才能があるくらいにしか見えん。 これ、天才ばかりが集まるとかの設定がいらないんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 16:50
R-15 第4話 「写真奇談」
R-15 第4話 「写真奇談」 パンツくらいで気勢が入る世の中になんでアニメ化しちゃったのか疑問なこの作品。 バクマンだったらアニメ化できないって断言されそうなのにアニメ化しちゃうのはこれが 小説だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 16:27
R-15 第3話 「離れない、離さない」
R-15 第3話 「離れない、離さない」 2話までしか見ていないけど、この作品イマイチ面白くない。 原作もこんなんなのかな。 芥川のエロ描写がいちいちモザイクかかるし、こんなの入れる必要があるのか疑問だ。 ああ、エロ要素いれとけばDVDが売れると勘違いしている系? 1巻の限定版5000枚が全部捌けるのか疑問なくらいだと思うんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 15:32
No.6 #05「冥府の天使」
No.6 #05「冥府の天使」 寄生蜂の被害者がまた。 この寄生蜂ってクロノスに居る住人皆に潜在しているのか? で、発症するかは完全にランダム。 となると、沙布や火藍もいつか孵化する可能性がある? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 15:02
No.6 #04「魔と聖」
No.6 #04「魔と聖」 母一人、子一人だから紫苑が居なくなったときのショックは大きい。 ねずみが持ってきた私信でとりあえず無事だけ判明。 それに対して火藍が書いた文章は何? 何かがあるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 14:14
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」 おや?今回は鼻歌がない。 前日のことが気になって、鼻歌どころじゃないみたい。 やっと鼻歌から開放か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 13:44
BLOOD-C 第四話「なげけとて」
BLOOD-C 第四話「なげけとて」 さすがに三話も似たような展開で進展がなかったので、今回は進展があるのかな? ・・・期待しないけど(^▽^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/12 22:50
TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」
TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」 眠りから目覚めたのは誰? 今までに出てきたことのある人かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/11 00:30
TIGER & BUNNY #17「Blood is thicker than water.」
TIGER & BUNNY #17「Blood is thicker than water.」 「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/11 00:02
青の祓魔師 第十七話 「誘惑」
青の祓魔師 第十七話 「誘惑」 降魔剣は鍛えなおし、燐は存在の危機。 これでサタンとの戦闘に役に立たないと分かったら確実に切り捨てられるからな。 ということで、燐の実力を測れる絶好の機会。 襲ってきたのはアマイモンとか、メフィストの計画通りになっている感がしまくるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/10 23:23
もしドラ 第10話(終)「みなみは高校野球に感動した」
もしドラ 第10話(終)「みなみは高校野球に感動した」 やっとこ最終回。 一気に視聴しているのに長く感じた。 展開が速いというか、盛り上がりがないと言うか・・・。 なんでこの作品見始めちゃったんだろって気持ちの方が強いな。 それはさておき、ピンチになってやっと応援する気になったみなみ。 どうやら雰囲気から感動してきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/10 22:44
もしドラ 第9話「みなみは大切なものをなくした」
もしドラ 第9話「みなみは大切なものをなくした」 今までの展開からすると、死亡というよりも病状悪化? やっぱりそうか。 今夜がヤマらしい。 病名も分からないし、いきなりヤマとか言われてもな。 せめて肌の色をもう少し病気っぽくすればいいのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/09 00:58
もしドラ 第8話「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」
もしドラ 第8話「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」 次は準決勝。 優勝候補らしい。 準決勝なのに相変わらず試合描写が酷い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/09 00:28
もしドラ 第7話「みなみは成果について考えた」
もしドラ 第7話「みなみは成果について考えた」 どうやら地区予選が始まったらしい。 いろいろと飛ばしすぎてて、このチームがどのくらい強いのかよく分からないな。 3回戦までは心配が要らないくらい強いのは分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 23:28
もしドラ 第6話「みなみは戦略と現状について考えた」
もしドラ 第6話「みなみは戦略と現状について考えた」 前回やっていた作戦が高校野球の現状をひっくり返すようなこととはとても思えないけど、イ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 02:00
もしドラ 第5話「みなみは過去の高校野球を捨てた」
もしドラ 第5話「みなみは過去の高校野球を捨てた」 まわりからよいしょされてノリノリな加地監督。 その監督が言い出した作戦はノーバント・ノーボール作戦。 バントなし、ボールでの逃げもなし。 これ、相手に読まれたら狙い打ちされそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 01:33
もしドラ 第4話「みなみはイノベーションに取り組んだ」
もしドラ 第4話「みなみはイノベーションに取り組んだ」 気がついたら選手がみんなやる気になってて、スキルがアップしていたでござる。 元々それなりの能力があったのに発揮できていなかったってこと? しかし、ここまででみなみがマネジメントを実行していた描写は殆どなし。 マネジメントの文章を読んでいただけだよね。 しかもマネジメントっていいながら、おお振りとかでやってそうなことばっか。 マネジメントにこじつけなくてもいいんじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 01:04
もしドラ 第3話「みなみは人の強みを生かそうとした」
もしドラ 第3話「みなみは人の強みを生かそうとした」 相変わらずこの作品の面白さが分からん。 マネジメントを学ぶ・・・にしても中途半端。 アニメにしても展開がイマイチ。 何を楽しみに見ればいいんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/06 00:33
もしドラ 第2話「みなみはマーケティングに取り組んだ」
もしドラ 第2話「みなみはマーケティングに取り組んだ」 勘違いで購入した本で学んで野球部を立てなおし。 ・・・マネジメントを無理やり野球部に当てはめて何とかしようって、迷惑すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/03 00:02
もしドラ 第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」
もしドラ 第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメ化。 原作は小説・・・・なんだよね。 本屋とはで話題になったんだけど、結局読んでいない。 気楽にマネジメントを学ぼうという入門書かなんかなんかだと思ってたけど、面白いのかな? しかし、長いタイトルだ( ̄□ ̄;) とりあえず全部は収まらないので「もしドラ」としておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 23:28
神様のメモ帳 page.2 「君と旅行鞄」
神様のメモ帳  page.2 「君と旅行鞄」 今回から新しい事件らしい。 おっさんが娘に金庫にある荷物を持って逃げろって、このおっさん行方不明フラグ満載だな。 もちろん殺されて死体が行方不明ということで。 娘が依頼主になるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/02 00:03
神様のメモ帳 page.1 「彼女について知っている二、三の事柄」
神様のメモ帳 page.1 「彼女について知っている二、三の事柄」 原作が電撃文庫ってのは知っているけど、イマイチ食指が動かなくて未読。 ということでアニメ位は見ようかと視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/01 23:15
キスダムR -ENGAGE planet- 第二節「虚身 ウツセミ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第二節「虚身 ウツセミ」 そもそもネクロダイバーって何? 死者の書を使って生き返ったものの総称? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:54
キスダムR -ENGAGE planet- 第一節「終焉 オワリ」
キスダムR -ENGAGE planet- 第一節「終焉 オワリ」 以前放送されたときは視聴していなくて、再放送が始まったので視聴することに。 冒頭から「情勢に配慮より一部の映像を修正しています」がちょっと気になるけどまあいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:18

<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる