アクセスカウンタ

<<  2011年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
DOG DAYS EPISODE 4「突撃!姫様奪還戦!!」
DOG DAYS EPISODE 4「突撃!姫様奪還戦!!」 あいかわらずのぬるい世界での戦争。 でも、シンクが戦争宣言をしたのをエクレールにぶっ飛ばされたってことは、なんかあるのか? どうやらコンサートに間に合わせなければならないからみたい。 中止はしなくてもいいけど、延期とかは出来ないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/30 23:46
Aチャンネル Channel 3 「同級生 All good to go」
Aチャンネル Channel 3 「同級生 All good to go」 登校にパンツをはき忘れているか聞かれる高校生はまずいないと思うぞ。 まあ、るんだしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 23:23
TYTANIA -タイタニア- 11 「ヒューリックの決意」
TYTANIA -タイタニア- 11 「ヒューリックの決意」 話があまり進まないなー。 嵐の前の静けさ? そもそもヒューリックにやる気がないから余計と進まないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:43
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 アブリルって一度もヴィクトリカに会った事がなかったっけ? ビスクドールドールだと思い込んでいたのは偽者か。 ってことは、本物のアブリルとはまだ会った事がないのか。 久城が会いに行っているが男だと思っていたら、女。 ヴィクトリカに会ったときの反応が楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/28 23:20
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話「超平和バスターズ」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話「超平和バスターズ」 この作品もオリジナルか? オリジナルが増えるのは歓迎ですよ。 まあ、めぼしい原作つきはアニメ化しているってのもあるけど(^▽^;) しかし、俺の妹がこんなに可愛いわけがないといい、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! といい、長いタイトルはもういいよ(ノД`) それはさておき、本編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:32
C #1 「COMPLICATION(複雑)」
C #1 「COMPLICATION(複雑)」 これ何? オリジナル? よくは分からないまま視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 22:40
創聖のアクエリオン 14 「光る影」
創聖のアクエリオン 14 「光る影」 バロンとの記憶。 なんか声がちがくね?って思ったらシルヴィアの声か。 なんでアポロ視点で夢を見ているんだ? 何か共感している? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 01:57
創聖のアクエリオン 13 「一万二千年のラブレター」
創聖のアクエリオン 13 「一万二千年のラブレター」 セリアンの記憶はあってもトーマとの記憶はないのか? 記憶がないのに迫られても困るわwww しかも今のアポロにとってはバロンを連れ去った一族。 仲良くはなれるわけないっつーの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 00:38
創聖のアクエリオン 12 「琥珀の時」
創聖のアクエリオン 12 「琥珀の時」 大人の事情というか、震災事情で11話はBS11の放送が中止になりました。 しょうがないし頑張ってみるほどでもないのでそのまま12話へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 01:02
創聖のアクエリオン 10 「空に星、地に花」
創聖のアクエリオン 10 「空に星、地に花」 相変わらずまた戦闘になりそうな出だしだな。 たまには遊びの回も欲しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 00:17
創聖のアクエリオン 9 「夢のかよひじ」
創聖のアクエリオン 9 「夢のかよひじ」 相変わらずシリウスが詩人過ぎるわwww シルヴィアは本当にシリウスがいいのか? 目がおかしいというよりは幼い頃からの洗脳か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:51
デッドマン・ワンダーランド #02「解毒剤(キャンディ)」
デッドマン・ワンダーランド #02「解毒剤(キャンディ)」 勝手に興味を引くのはいいけど、それに巻き込まれるガンタがカワイソス。 それにしても、キャンディーのことを何も知らないってのは危険すぎる。 死ぬぞ。 保険医も羊も説明することなく終わってるし。 誰か説明してやれよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/04/25 22:37
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第12話(終)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第12話(終)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 つい最終回を録画し忘れたばっかりにBS11の放送を待つ羽目になったわ(^▽^;) というわけで、ついに最終回。 えーっと、前回一夏が命令違反をして怪我をし、命令に従った箒がなぜか責められ落ち込む。 鈴音にひっぱたかれてやる気を出し、敵討ちをするって展開だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/25 00:59
Aチャンネル Channel 2 「雨の日はお風呂 As rain fell」
Aチャンネル Channel 2 「雨の日はお風呂 As rain fell」 るんって唯byけいおん!並みのダメ臭がするわ。 憂ポジがトオルと。 ・・・まんまだな。 それはさておき、寝ぼけていてもパンツは穿き忘れません。 痴女かよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:58
TIGER & BUNNY #03 「Many a true word is spoken (ry
TIGER & BUNNY #03 「Many a true word is spoken (ry TIGER & BUNNY #03 「Many a true word is spoken in jest.」(嘘から出た真実) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/24 22:59
逆境無頼カイジ 破戒録篇 Bet.1 「地の獄」
逆境無頼カイジ 破戒録篇 Bet.1 「地の獄」 あれ?これ第2期? 1期見てないわ。 冒頭で解説入っていたけど、1期を見ていないだけで意欲が失せてきた・・・。 とりあえず、視聴だけか切ることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/24 01:48
創聖のアクエリオン 8 「はじめてのがったい」
創聖のアクエリオン 8 「はじめてのがったい」 女の子同士のエロトーク! ではなくて、アクエリオンへの合体なんですけどね。 そういう意味で言えばシルヴィアは経験豊富ですね。 いつもアポロがいるけどwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 00:45
創聖のアクエリオン 7 「深紅の薔薇の騎士」
創聖のアクエリオン 7 「深紅の薔薇の騎士」 今回もシリウスのナルシストトークがありますよ。 なんか痛々しいわ。 そしてジュンのウンチクが長すぎてwww こいつも語り始めたら悦に入るって感じだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 00:04
創聖のアクエリオン 6 「想い彼方へ」
創聖のアクエリオン 6 「想い彼方へ」 あいかわらずシリウスの台詞の端々にナルシスト臭がするわ。 足音が天使の羽ってwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:13
俺たちに翼はない 第3話「小鳩さんは可愛いなあ」
俺たちに翼はない 第3話「小鳩さんは可愛いなあ」 アバンがまたもやサービス。 前回もそうだったけど、これ、いらんからwww あざとすぎてむしろ切りたくなるわ(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/23 22:37
DOG DAYS EPISODE 3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
DOG DAYS EPISODE 3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 健全で平和な戦争が終了。 それはいいけど、今の問題はシンクが元の世界に戻れなくなっているということ。 見切り発車な召喚でどうするんだか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/23 00:45
青の祓魔師 第一話 「悪魔は人の心に棲む」
青の祓魔師 第一話 「悪魔は人の心に棲む」 原作はジャンプSQらしい。 SQは紅以外は読んでいないので存在すらも知らなかったわ。 まあ、タクトが終了間近に散々番宣が流れていたのでそこで知ったくらいですね。 ちなみに「祓魔師」と書いてエクソシストらしい。 というわけで、前情報もなしに視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 23:40
夢喰いメリー 第13話(終)「夢、ふたたび」
夢喰いメリー 第13話(終)「夢、ふたたび」 ついにというか、やっと最終回。 まさか4月も下旬に入るとは思いもしなかったわ(^▽^;) それはさておき、最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 22:55
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 なんかいきなりホラー? って思ったら、映画かよ! アブリルと一緒に見に来たのか。 後でヴィクトリカの機嫌が悪くなりそう(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/22 02:48
創聖のアクエリオン 5 「地下迷宮の王」
創聖のアクエリオン 5 「地下迷宮の王」 問題が起きたらアポロのせい。 不憫すぎるwww まあ、今までの行動から考えるとしょうがないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 02:08
創聖のアクエリオン 4 「はだしの戦士」
創聖のアクエリオン 4 「はだしの戦士」 ジュンの机の周りが機械だらけなのは予想済みだけど、あの動くフィギュアは何? オタク? オタクなのか? 同じ部屋のピエールは何も気にしていないし。 触れると怒るんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:46
創聖のアクエリオン 3 「エレメントスクール」
創聖のアクエリオン 3 「エレメントスクール」 なんか違う番組が始まったかと思ったわ。 あのカードみたいなのはなんだ? アクエリオンと関係があるみたいだけど。 機関の建物に入るためのIDカードみたいなもんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 01:33
創聖のアクエリオン 2「闇の獣」
創聖のアクエリオン 2「闇の獣」 何?結局アポロは連れて行かれたの? しかし、手錠して尋問って犯罪者かよ! ここまでされることをしていないのにこんな仕打ちになったら答える気も失せるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 00:32
花咲くいろは 第三話 「ホビロン」
花咲くいろは 第三話 「ホビロン」 ホビロンって何? サブタイに意味はないのか良く分からないまま視聴開始。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2011/04/20 23:36
創聖のアクエリオン 1「天翅の記憶」
創聖のアクエリオン 1「天翅の記憶」 放送当時は1話だけ見てその後視聴切り。 何でだったかな? 覚えてないや(^▽^;) 今回BS11で放送されていたので改めて視聴することに。 どうやらブルーレイで発売が決定したので再放送したみたいだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 02:27
くるねこ 第89話 「ぷ〜ぷ〜/またぷ〜ぷ〜」
くるねこ 第89話 「ぷ〜ぷ〜/またぷ〜ぷ〜」 ぷーぷーってなによ!って思ったら、猫に息を吹き込んでるwww なに?この遊び。 これがトメの好きな遊び? 変わっているな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 01:25
くるねこ 第88話 「ステキな朝がなかった日」
くるねこ 第88話 「ステキな朝がなかった日」 なんで否定タイトル?と思ったら、朝というか深夜のうちにぼんが徘徊して騒ぎまくる。 迷惑だwww そんなぼんのせいで眠れなかった胡ぼん。 お昼まで寝ていたのね。 ステキな朝が来ずに、目が覚めたら昼だったと。 胡ぼんカワイソス(ノД`) っーか、他の猫達は平気だったのか? トメなんて普通に寝てたみたいだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 01:21
くるねこ 第87話 「あまのじゃく」
くるねこ 第87話 「あまのじゃく」 猫が好きなのを否定してどうするwww 漫画を書いている時点でバレバレだろ。 まあ、ちょっと逆らってみたいお年頃なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 01:12
くるねこ 第86話 「どぇりゃー できゃーエビフリャー」
くるねこ 第86話 「どぇりゃー できゃーエビフリャー」 実際に名古屋の人はエビフリャーとは言わないんだけどね。 まあ、そう聞こえるみたいなとこはあるみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 01:06
くるねこ 第85話 「猫に教えられたこと」
くるねこ 第85話 「猫に教えられたこと」 悩んで思いついたのがどうみても役に立たないwww なんでトイレについて注目するんだよ。 他にないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 00:50
俺たちに翼はない 第2話「好きな動物はペガサスです」
俺たちに翼はない 第2話「好きな動物はペガサスです」 いきなりサービスシーンって、露骨過ぎて逆に引くわ! アバンのせいで次回の視聴はやめようかと本気で思った管理人ですwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/20 00:32
デッドマン・ワンダーランド #01「死刑囚」
デッドマン・ワンダーランド #01「死刑囚」 9巻までは既読済み。 謎がまだ解明されていないので、テレビでは死後はどうなるのかな? それと結構殺伐とした作品だから規制が入るんじゃないかと心配。 と、そんな心配をよそに視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/04/18 22:54
世界一初恋 第1話「First impressions are the most lasting.」
世界一初恋 第1話「First impressions are the most lasting.」 アッーーーーーー!!!! 無知というのは罪ですな(^▽^;) 情報なしで見たらBLだったとは。 とりあえず、冒頭だけでもって見たけど、本当にアレだな・・・。 腹抱えて笑ったわwww 憧れの先輩に恋愛感情を持つのが普通な世界なんですね。 で、なんかがあって主人公は黒くなったと。 どうせこの先輩に捨てられたんじゃないのか? ああ、主人公が同性が好きでも先輩がそうとは限らないな。 むしろ言いふらされて傷ついたとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 01:18
Aチャンネル Channel 1「好き An April day」
Aチャンネル Channel 1「好き An April day」 原作は既読。 というか、まさかアニメ化するとは思いもしなかったな。 これはけいおんがヒットしたからその流れからかな? 日常アニメな分、面白くなるかつまらなくなるかの両極端になるからな。 これはどう転ぶんですかね? さて、視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 00:43
TIGER & BUNNY #02 「A good beginning makes a (ry
TIGER & BUNNY #02 「A good beginning makes a (ry TIGER & BUNNY #02 「A good beginning makes a good ending.」(はじめが肝心) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 23:12
TIGER & BUNNY #01 「All's well that ends well.」
TIGER & BUNNY #01 「All's well that ends well.」 TIGER & BUNNY #01 「All's well that ends well.」(終わりよければすべてよし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 22:30
夢喰いメリー 第12話「夢魘(むえん)」
夢喰いメリー 第12話「夢魘(むえん)」 ミストルティンに手も足も出なかった前回。 エンギがいても敵わないらしい。 勝利の鍵はレオンの銃? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 01:25
DOG DAYS EPISODE 2「はじめての戦!」
DOG DAYS EPISODE 2「はじめての戦!」 前回、ノリノリで戦闘に参加することになったシンク。 あまりにもノリノリすぎて、どっかに落とし穴がないかと思っちゃうわ。 ジャンプ力とかトンでもないんだけど、重力があまり無いのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 00:21
TYTANIA -タイタニア- 10 「エウリヤ崩壊」
TYTANIA -タイタニア- 10 「エウリヤ崩壊」 ヒューリックがさすらう羽目になったケルベロス星域会戦の八百長が民間にもばれたみたい。 なんか今更感があるな。 色々とあったから結構時間が経っているように見えて、実は経っていないってことなんだろうけど。 タイタニアが醜聞を言うわけがないし、ヒューリックが言うとは思えない。 どこから漏れたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 23:33
TYTANIA -タイタニア- 9 「小さな風」
TYTANIA -タイタニア- 9 「小さな風」 リディアが勝手に歩き回りwww 姫とはいえど、人質だろ。 わきまえとけよwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:44
TYTANIA -タイタニア- 8 「ふたつの出会い」
TYTANIA -タイタニア- 8 「ふたつの出会い」 タイタニアの要塞に攻撃をしたドールマン率いる海賊ども。 いい気になっているけど、そのうち殲滅させられそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:06
TYTANIA -タイタニア- 7 「流星の旗のもとに」
TYTANIA -タイタニア- 7 「流星の旗のもとに」 録画失敗。 なんか10分しか録画できてない・・・。 とりあえず、この時間で分かったのは、ヒューリックはどこかの国に着いた。 レジスタンスに誘われ、なし崩しに仲間にされた。 で、そこでタイタニアの要塞を落とそうぜ!ってなったと。 相変わらず流されてるな。 もう少し強く拒否することをしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 02:46
TYTANIA -タイタニア- 6 「シラクサ星域会戦」
TYTANIA -タイタニア- 6 「シラクサ星域会戦」 ラトィーシャ達が死んで、テュランジア公国は本格的にタイタニアと対抗することに。 ・・・勝ち目がなさそうに見えるけど、これはどこか強いところと手を組むつもりなのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 02:19
TYTANIA -タイタニア- 5 「憧れと、誇りと」
TYTANIA -タイタニア- 5 「憧れと、誇りと」 どこぞの大公が死んだらしい。 これはタイタニア勢力の一つ? もしそうだとしても、トップが死んだことで反旗を翻す可能性は高いな。 早速なにやら謀反の話が。 大公妃であるラトィーシャがそんなことをするようには見えなかったんだけどな。 むしろ、お飾りで周りが勝手にやっているって思うわ。 やっぱりそうみたいだな。 周りが勝手に動いて。 ラトィーシャの味方はエルウィンだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 02:02
TYTANIA -タイタニア- 4 「リラの決心」
TYTANIA -タイタニア- 4 「リラの決心」 権力を持っていると人間関係が殺伐としてくるのはどの作品でも同じだなー。 まあ、それがドラマなんだろうけど(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:54
GOSICK -ゴシック- 第12話 「夏の午後に蝉の声を聞く」
GOSICK -ゴシック- 第12話 「夏の午後に蝉の声を聞く」 夏休み、誰からもお誘いがない久城がカワイソス(ノД`) とおもったら、アブリルが誘ってきた。 地中海か。 友達の少ない寂しい久城にはこのお誘いを断ったらどこにも行けそうにないな。 そんなお誘いのさなかでもヴィクトリカの所に行く久城がさすがに忠犬としか言いようが無いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/15 01:02
TYTANIA -タイタニア- 3 「英雄の条件」
TYTANIA -タイタニア- 3 「英雄の条件」 ヒューリックが予想以上にのんびりとしているのにワロタ。 とはいえ、無職。 職探しを始めたとたんにタイタニアに捕まった。 よく見つけ出せたな。 タイタニアってかなり有能なのか、どこにでもいるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:52
TYTANIA -タイタニア- 2 「天の城(ウラニボルグ)の四公爵」
TYTANIA -タイタニア- 2 「天の城(ウラニボルグ)の四公爵」 アリアバート初めての黒星。 ヒューリックにとっては名を上げた一戦。 明暗を分けた感じだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:23
TYTANIA -タイタニア- 1 「ケルベロスの戦い」
TYTANIA -タイタニア- 1 「ケルベロスの戦い」 原作は未読。 田中芳樹氏のスペースオペラってのは知っている。 これ、まだ完結していないんだっけ? BS-hiにて放送していたので視聴することに。 ちなみに管理人。 宇宙を舞台にしたのは星界の紋章と戦記を2巻までという体たらく。 銀河英雄伝説は途中まで視聴して力尽きました(^∇^;) 戦争パートが長すぎてwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 02:21
花咲くいろは 第二話 「復讐するは、まかないにあり」
花咲くいろは 第二話 「復讐するは、まかないにあり」 緒花がやる気になったのはいいけど、草刈一つまともに出来てないわ(^∇^;) 上のほうだけを鎌で刈り取るだけって、すぐに生えてくるし怪我をしても知らないぞ。 しかし母親の教えが人に頼らずというか、人を信じるなってのはどうよ。 なんか人間不信になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/04/14 01:30
俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」
俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」 今期のエロゲー出身。 原作ゲームは未プレイ。 話によると結構支持率のいいゲームらしい。 とはいえ、アニメになるとがっかりってのはよくあること。 そもそもエロ抜きでってので注目をあびるにはそれ以外のシナリオがよくないといけないからな。 これは期待してもいいのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/14 00:41
よんでますよ、アザゼルさん。 第1話「登場!悪魔探偵と悪魔とバイト」
よんでますよ、アザゼルさん。 第1話「登場!悪魔探偵と悪魔とバイト」 これまた原作は未読。 15分しかないしと変ゼミと同じ気分で視聴。 短いのが功をそうし、テンポよく進んで面白いです。 ちょっと下ネタも入っていますが、それも笑いの種。 とはいっても、サラッと視聴する分にはいいけど、感想を書くには厳しいので視聴だけにして置きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 23:52
変ゼミ #1 「不偏論者たちから見た世界の事象に関する考察」
変ゼミ #1 「不偏論者たちから見た世界の事象に関する考察」 原作は未読。 15分しかないしと気楽に視聴し始めたけど・・・。 これは( ̄▽ ̄;A 変態といいまとめていいのか? げんしけんみたいなオタク方向ではなくどう見てもキチ。 短い時間で濃密過ぎるwww 耳に蠅なんて、リアルに想像したから気持ち悪くなったわ。 キャラがポップなんだけどなー。 Panty & Stocking with Garterbeltと同じ空気を感じる。 これは視聴だけにしておこう。 その視聴も途中で切るかもだけどね( ̄▽ ̄;A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:56
DOG DAYS EPISODE 1「勇者誕生!」
DOG DAYS EPISODE 1「勇者誕生!」 何?これ、オリジナル? 色使いの派手さを見ていると、日曜の朝アニメにしか見えないんだけど・・・。 原作・脚本 都築真紀 全てを理解した。 なのはみたいな展開になるのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 01:58
花咲くいろは 第一話 「十六歳、春、まだつぼみ」
花咲くいろは 第一話 「十六歳、春、まだつぼみ」 原作というか、TV放送に先駆けてガンガンJOKERで連載が始まったのでそれは既読。 ということは、この後この母親は出番がないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 01:09
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 飯島がミストルティンの器。 それはいいんだけど、あの歪んだ性格は器になる前だったのかなる前なのかが気になるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 00:24
とある魔術の禁書目録II #24(終)「武装集団(スキルアウト)」
とある魔術の禁書目録II #24(終)「武装集団(スキルアウト)」 結標VS駒場 黒子のときは強かったけど、今回はあっさり終了。 なに? 実は弱いの? それともおっさんが強いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 23:52
とある魔術の禁書目録II #23「開戦前」
とある魔術の禁書目録II #23「開戦前」 当麻がヴェントを吹っ飛ばした頃、一方通行の方も終了。 ということで風斬も元に戻りました。 タイミングがよすぎwww でも、町は崩壊。 風斬としては自分のせいだからショックだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/12 02:49
とある魔術の禁書目録II #22「天罰術式」
とある魔術の禁書目録II #22「天罰術式」 一方通行の能力が使える時間が残り60秒。 とはいえ相手は能力が聞かない木原。 この不利な状況で一方通行が勝てるチャンスはあるのか? って言っている間にオワタ\(^▽^)/ え? 一方通行はこれで終わるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 01:40
とある魔術の禁書目録II #21「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録II #21「学習装置(テスタメント)」 スイッチを入れれば15分間能力が使える。 これって途中で一時中断とか出来ないの? 出来ないとすれば、残り4分で打ち止めを探し救出しなければならないって事か。 ・・・かなり厳しくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 00:35
とある魔術の禁書目録II #20「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」
とある魔術の禁書目録II #20「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 とりあえず、一方通行死亡は回避。 逃げ去るときにインデックスを回収する当たり、一方通行も変わったよな。 昔だったら関わったものとはいえ見捨てていきそうなんだけど。 これも打ち止めのおかげなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 02:11
とある魔術の禁書目録II #19「木原数多(けんきゅうしゃ)」
とある魔術の禁書目録II #19「木原数多(けんきゅうしゃ)」 サーシャ? どっかで見たような気がするんだけど、誰だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 00:41
とある魔術の禁書目録II #18「検体番号(シリアルナンバー)」
とある魔術の禁書目録II #18「検体番号(シリアルナンバー)」 ローザのお風呂シーンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! と思ったら、足湯でした・゚・(つД`)・゚・ なんとも残念だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 00:11
とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」
とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」 罰ゲームの前に黒子が寝不足で大変なことになっているわ。 まあ、大覇星祭からアバンの美琴を見ていたら気になってしょうがないわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:15
とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」
とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」 当麻って右手以外は普通の人間なんだよな。 ってことは右手以外に魔術が当たるとヤバイ。 毎回右手で攻撃を潰している当麻ってかなり動体視力がいいんだな。 それはさておき、戦闘が相変わらず右手ばっかで面白くない。 なんとかならんもんかな。 と思ったら、ビアージオが使った巨大十字架で潰された。 何? 右手で触れないほどの数を一度に出現させて潰したのか? かなり有効な手だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:09
とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」
とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」 アニェーゼにいきなり殴られる当麻とかwww 顔と腹か。 いいパンチだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 21:34
とある魔術の禁書目録II #14「水の都」
とある魔術の禁書目録II #14「水の都」 当麻って不幸だとは思うけど、自分で不幸だって言い続けているから余計と不幸になって言ってる気がする。 そんな当麻がくじ引きでローマ旅行を当てました!! 不幸? この後不幸になるんだろうか・・・。 とりあえず、ローマということで美琴の出番が無いのは確定しましたな。 管理人的には不幸です(ノД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 01:57
とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」
とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 オリアナが強いな。 結局当麻は素人ってことか。 そりゃそうだよな。 今まで何でもかんでも勝てていたのが不思議だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 01:08
とある魔術の禁書目録II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」 いまさらながら、オリアナが町をうろうろしていることに疑問に思う当麻。 土御門は伊達に魔術師として所属しているわけじゃないのね。 何語?か不明なメールも普通に読んでる。 専門の知識とか偏った方の勉強はしているんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 03:26
とある魔術の禁書目録II #11「刺突抗剣(スタブソード)」
とある魔術の禁書目録II #11「刺突抗剣(スタブソード)」 若すぎる外見な上に、大学に通っているとか。 別に大学に年齢制限は無いけど・・・現役で入りましたって言っても通用しそう。 しかし、こうなると美琴父の存在が気になるな。 まだ出てきてないよね。 それとも覚えていないだけで既出済みなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 02:48
とある魔術の禁書目録II #10「速記原典(ショートハンド)」
とある魔術の禁書目録II #10「速記原典(ショートハンド)」 前回、被害にあった吹寄。 意識は戻ったし、思考は回っている。 体が上手く動かない状態? すでに幻想殺しは使っているから、当麻にはどうにもならない状態か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 01:50
放浪息子 11*(終) 「放浪息子はどこまでも Wandering son’s progress」
放浪息子 11*(終) 「放浪息子はどこまでも  Wandering son’s progress」 いろいろあったけど、ついに最終回。 声変わりをして終わるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/09 00:11
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第11話「ゲット・レディ」
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第11話「ゲット・レディ」 いつもだとさっさとIS身にまとうのに無駄にカットがあるんだけど・・・。 これは練習じゃない、実践だ!だからなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/08 02:44
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」 臨海学校だっけ。 いきなり食事のシーンから始まるとか。 一瞬なんだっけ?って思ったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/08 02:38
GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」
GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 ドリルって父親に期待されていないのか。 ヴィクトリカの監視がメインってなんか扱いが結構酷いような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/08 01:05
とある魔術の禁書目録II #09「追跡封じ(ルートディスターブ)」
とある魔術の禁書目録II #09「追跡封じ(ルートディスターブ)」 当麻、それは尾行しているとは言わないぞ。 どう見てもバレバレだろ。 これで追跡とか笑えるわ。 案の定まかれかけてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 02:13
とある魔術の禁書目録II #08「大覇星祭」
とある魔術の禁書目録II #08「大覇星祭」 なんか美琴そっくりの人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 姉というよりは母か? 若そうに見えて結構いってるとみた。 で、その母に萌えていたのは当麻の両親か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:43
テガミバチ REVERSE 第二十五話(終) 「こころの光」
テガミバチ REVERSE 第二十五話(終) 「こころの光」 ついに最終回。 カベルネは復活してノワールは死に掛け。 ザジとコナーはもはや傍観者。 ・・・詰んでない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:23
とある魔術の禁書目録II #07「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録II #07「座標移動(ムーブポイント)」 愛かわらず黒子の美琴信仰心が強すぎ。 まあ、前回のセリフを聞いたらそれも高まるわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 17:59
とある魔術の禁書目録II #06「残骸(レムナント)」
とある魔術の禁書目録II #06「残骸(レムナント)」 相変わらずインデックスは食うだけキャラなのね。 つーか、インデックスの食費はどこから出てるんだ? そして今住んでいる当麻の部屋は親が出してくれたのかね。 よく覚えていないや(^∇^;) いっつもお金がないようなことを言っていたような記憶しかないってどういうことwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 17:06
とある魔術の禁書目録II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」
とある魔術の禁書目録II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」 どうやらシスター達の捨て身の攻撃、鼓膜を破るってのはインデックスの攻撃には効果があるらしい。 なんかちょっと不利になってきた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 15:36
とある魔術の禁書目録II #04「魔滅の声(シェオールフィア)」
とある魔術の禁書目録II #04「魔滅の声(シェオールフィア)」 さすがに建宮の言うことを少しは信じることにしたらしい。 すぐにオルソラが殺されないのはローマ正教を信仰しているから。 難癖つけて信仰していないということになったら即殺されるってことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 14:52
とある魔術の禁書目録II #03「天草式」
とある魔術の禁書目録II #03「天草式」 天草式からオルスラ奪還計画。 神裂の行動が分からないままだけど、最悪神裂を見捨ててもオルスラ救出を優先。 まあ、今の事情では法の書の方が優先というのは分からなくも無いな。 でも、法の書って何が書いてあるんだ? 躍起になっているのは分かったけど、何が書いてあるのかは不明。 インデックスの知識みたいにヤバイ兵器のことでも書いてあるのか? まあ、魔道書は全部がやばいものみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 14:19
とある魔術の禁書目録II #02「法の書」
とある魔術の禁書目録II #02「法の書」 アークビショップ? ステイルが連れている人は結構偉い人? ちょっと変な人みたいだけど。 何をしに来たんだろう。 法の書が盗まれ、解読できる人間も攫われた。 犯人は分かっているけど確証が無いってことか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 01:36
とある魔術の禁書目録II #01 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録II #01 「8月31日(さいごのひ)」 視聴しなければと思って早何ヶ月? 気が付けば放送が終わってるし。 ということで、一気に視聴開始。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 01:07
夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」
夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」 勇魚の夢が狙われた。 被害者になる前にあの先生をふっ飛ばして欲しいわ。 ああ、でも夢魔を倒すことは出来ないんだっけ。 となると同じ事を繰り返しそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 00:30
放浪息子 10* 「10+11 Better half」
放浪息子 10* 「10+11 Better half」 うわ、家族会議だ( ̄△ ̄;) まあ、自分の息子がいきなり女装して登校→親呼び出されだったらこの展開はありだな。 むしろ真穂は被害者だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/04 23:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話(終)「僕たちのアプリポワゼ」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話(終)「僕たちのアプリポワゼ」 ついにタクトも最終回か。 前回の予告がどう見てもバッドエンドだったから気になって気になって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2011/04/04 03:03
Rio RainbowGate! #13(終)「レインボーゲート」
Rio RainbowGate! #13(終)「レインボーゲート」 びっくりするくらい一方的な展開だな。 前回の最後の微笑みはなんだったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/04 01:46
フラクタル EPISODE 11(終)「楽園」
フラクタル EPISODE 11(終)「楽園」 ついに最終回ですよ。 最終回にしてシステムの説明www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/04 00:41
フラクタル EPISODE 10「僧院へ」
フラクタル EPISODE 10「僧院へ」 僧院VSレジスタンス。 勝手に僧院に行ったフリュネも救出しなきゃならんし、忙しくなってきたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 03:27
Rio RainbowGate! #12「スペキュレーション」
Rio RainbowGate! #12「スペキュレーション」 全12話かと思ったら、13話だったらしい。 というわけで、残り2話。 ついにゲートバトルが始まるのか。 って、なんかバカンスをしてますけど・・・。 なんでこんなことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 02:26
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第12話(終「お兄ちゃんのことなんか(ry
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第12話(終「お兄ちゃんのことなんか(ry お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!も最終回。 この長いタイトルもやっと終わるのか。 長いのはいいけど、サブタイトルが最後まで書けない。 俺妹もそうだったんだけどね。 それはさておき、親が出かけて修輔と奈緒が二人きりの二日間。 奈緒が暴走しなければいいけど( ̄▽ ̄;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 01:40
これはゾンビですか? 第12話(終)「はい、まだ続きます」
これはゾンビですか? 第12話(終)「はい、まだ続きます」 ついに最終回。 というか、完全に番外編。 水着回ですよ。 まあ、水着じゃなくてもユーが出てるだけでいいんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/04/03 01:04
バクマン。第25話(終) 「ありとなし」
バクマン。第25話(終) 「ありとなし」 最終回マークがついているので調べてみたら、秋に2期が始まるのね。 それはさておき、連載会議。 これで新連載が決まる重要会議。 運命が決まるともいえるので、亜城木、福田、蒼樹、中井たちも気が気じゃない。 長い待ち時間になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/04/03 00:00
フラクタル EPISODE 09「追いつめられて」
フラクタル EPISODE 09「追いつめられて」 主人公補正が入っているのでクレインは死にません。 前回撃たれたときも死んでなかったので今回も死ぬわけがないと思っていましたよwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/01 01:07

<<  2011年4月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2011年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる