アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
くるねこ 第78話 「続・モッサちゃん・あづあづあづ・・・・」
くるねこ 第78話 「続・モッサちゃん・あづあづあづ・・・・」 ・・・モッサちゃん? 誰?と思ったらトメの思い猫でした。 最近来なくて寂しいと思ったら、寒さには敵わないということで。 まあ、そりゃそうだわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:49
くるねこ 第77話 「お寿司ぼん・ささみまつり」
くるねこ 第77話 「お寿司ぼん・ささみまつり」 宅配のお寿司。 なんか裕福気分。 早速ぼんが近寄ってきた。 つーか、ぼんだけ? 生の魚はダメとか気づかずに寝てるとか、もうなんかね(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:39
くるねこ 第76話 「爪きり・坊さん」
くるねこ 第76話 「爪きり・坊さん」 猫っておとなしく爪を切らせてくれるもの? 少なくとも家で飼っていたわんこはものすごい勢いで威嚇していたな。 そして逃げ回って大変なめに。 ラマーズ法で呼吸するってことは、結構気持ちいいのかね? 動物によりけり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:35
くるねこ 第75話 「確定申告」
くるねこ 第75話 「確定申告」 なんで猫と関係ないサブタイ?と思ったら確定申告の書き込み欄のことでした。 扶養家族、医療控除。 手のかかる家族だけど、申告にはならない家族。 大事な家族だけど大変だな。 まあ、お金で買えない価値があるってやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話「バニシングエージ」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話「バニシングエージ」 ヘッドが見舞いに来た人は誰? 目覚めが近い・・・。 スガタの前の王の力を使ったやつなのかね? 巫女といいそこそこの歴史がありそうだから前任者が生きていても不思議じゃないと思う。 ヘッドの名前はミヤビ・レイジか。 父かと思ったけど、タクトとは全く関係ないのかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/01/31 23:15
ぬらりひょんの孫 総集編(終) 「少年たちの残照」
ぬらりひょんの孫 総集編(終) 「少年たちの残照」 前回の最後にも言ったように、最終回が総集編。 しかも新規はなさそう。 四国八十八鬼夜行の総集編だから今まで見た人には特に視聴する必要がないかな。 つーか、ストーリーを見るだけなら総集編だけでおkな気がする。 ということで、サラッと視聴して特に感想もなく総評にいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 01:36
ぬらりひょんの孫 第24話 「月は空にある」
ぬらりひょんの孫 第24話 「月は空にある」 じいさんもそろそろ到着しそうだし、さくっと終わるかな? と思ったら、そうでもなかった(^∇^;) まあ、真打がさくっと終わったら拍子抜けするか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 01:01
ぬらりひょんの孫 第23話 「魔王の小槌」
ぬらりひょんの孫 第23話 「魔王の小槌」 前回、妖気に気づいたゆら。 何が起きているか気になって駆けつけるのはいいけど、どうみてもカナは足手まといになるのは目に見えてるわ。 ゆらが行っても足手まといになりそうなのに、カナならなおさら。 下手したら庇ってだれかやられてもおかしくなさそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 00:12
ぬらりひょんの孫 第22話 「闇と氷」
ぬらりひょんの孫 第22話 「闇と氷」 前回の展開どおり、今回は百鬼夜行同士の戦い。 街中で戦うみたいなんだけど、これで町が壊れたりしたら、原因不明の崩壊にでもなるのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/30 17:45
ぬらりひょんの孫 第21話 「暁に」
ぬらりひょんの孫 第21話 「暁に」 爺さんたちはどこに向かっているんだっけ? 関東に戻ろうとしてる? いまさら玉章の父である四国妖怪の長を連れ戻ったところでいまさら玉章が止まるとは思えないんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/30 16:36
ぬらりひょんの孫 第20話 「七分三分の盃」
ぬらりひょんの孫 第20話 「七分三分の盃」 溜まっていた録画を消化中・・・。 ということで、久方ぶりのぬらりひょん。 玉章の話の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 16:06
バクマン。第17話 「天狗と親切」
バクマン。第17話 「天狗と親切」 なんだかんだで新妻のアシスタントをすることになった最高。 誰かの仕事を見るというのはなんにしても勉強になるわな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/01/30 15:43
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 予想通りおっさん死亡。 まあ、最初に恐怖でおかしくなるやつは殺されるのは王道だからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/28 02:33
テガミバチ REVERSE 第十五話 「おかえりなさい」
テガミバチ REVERSE 第十五話 「おかえりなさい」 ゴーシュ目覚める。 配達にいっているアリアも速く戻らないかな・・・。 とはいえ、心を失った人間が戻ったという稀有な存在だから、じゃあ即退院ってわけにはならないわな。 しかし、ラグが舞い上がりすぎて笑えるwww 落ち着けよ。 ゴーシュと二人で手紙配達。 サインを貰い忘れるほどの喜びっぷりなのはどうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/26 22:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話「タクトのシルシ」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話「タクトのシルシ」 いつマリノが消えるんじゃないかと気が気じゃなかった前回。 とりあえず、おばさんの反応からまだ居るのは間違いないみたい。 おばさんも不審なことを言ってるし、今回も消えるんじゃないかって戦々恐々とするわけですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/23 22:52
バクマン。第16話 「壁とキス」
バクマン。第16話 「壁とキス」 亜豆が声優デビューして、後は亜城木がアニメ化するのみ。 っていっても、まずは連載を勝ち取らなきゃ意味が無いけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/23 21:57
フリージング Episode 01 「Untouchable Queen」
フリージング Episode 01 「Untouchable Queen」 この作品は何? 原作は漫画らしいけど。 コミックヴァルキリー・・・。 創刊号と次の号を買ってそれ以降読んでも居ない雑誌だ (;・ω・) テーマが戦う女の子だかナントカで、いちいち半裸になるコマが多い雑誌でしたからな。 なんというか、一般誌だけどエロも入れてみましたみたいな微妙な雑誌だったな。 まあ、チャンピオンREDいちごには負けるけど(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/21 00:41
GOSICK -ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」
GOSICK -ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」 相変わらずヴィクトリカが唯我独尊。 付き合わされる一弥もカワイソス。 そもそも出会って間もないのによくこんなわがままに付き合ってられるな。 切れて置いていってもおかしくないんだけど、律儀に付き合ってしまうのが一弥ってことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/20 23:42
アマガミSS 上崎裡沙編 (終) 「シンジツ」
アマガミSS 上崎裡沙編 (終) 「シンジツ」 なんかいきなりフラグマックスで、付き合うって話から始まってるんだけど・・・。 マジで誰? 今までこんな子居た? まさか純一の夢オチじゃないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 01:01
アマガミSS 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」
アマガミSS 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」 多重人格者説は本人から否定か。 過去の自分は切り捨てて生きていくって感じで、昨日の私はどこにも居ない!とでも言うのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:25
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 「プライド」
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 「プライド」 前回絢辻が倒れたことで、今回の創設祭を小規模にしたらどうかという提案。 自分が委員長をしたことで小規模になったら、絢辻が黙っているわけが無いな。 ということで、反対。 で、準備が遅くなっていることに純一に意見を求めることに。 下手な意見を言ったら間違いなく黒絢辻が出そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:54
アマガミSS 絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」
アマガミSS 絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」 笑顔がマジ怖いんだけど・・・。 どうやら手帳には人に見られては困るものが書かれていて、それを見た純一を脅したと。 見ていない純一、不運だ。 猫をかぶるというか、黒すぎだろ。 見ていたらどうやって学校に居られなくするつもりだったんだ? 考えるだけでオソロシス{{{{( ̄△ ̄;)}}}} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:28
アマガミSS 絢辻詞編 第一章 「ハッケン」
アマガミSS 絢辻詞編 第一章 「ハッケン」 真打、アマガミの正ヒロイン絢辻詞の回がやってきました。 といっても、正ヒロインは人気ランキングでは一番になれないのでまあ、そんなキャラだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:00
GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」
GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 残念なことに管理人の住んでいるところでは未放送。 ということで、ネットで配信しているのを視聴することに。 しかし、無料期間が2日って短くないですか? 有料で視聴する気は無いので、無料期間が過ぎたらその話数は飛ばす予定です。 ということで、2011年の冬の新番組、GOSICK。 原作は今は無きレーベル富士見ミステリー文庫。 既刊全て読了済みです。 しかし、富士見ミステリー文庫自体が消滅した後にアニメ化とか、なんで?って感じがしますが、ヴィクトリカが見れるので特に気にしないことにします... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/18 02:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話「封印の巫女」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話「封印の巫女」 相変わらずミズノは自由人だな。 男子トイレも平気ってある意味最強だな。 まっすぐに生きるってこういうことか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/01/17 01:59
テガミバチ REVERSE 第十四話 「瞬きの日」
テガミバチ REVERSE 第十四話 「瞬きの日」 ドジっ子アリアが配達した先は、かつて飛行船が墜落した場所。 ラグとシルベットが生まれた年でもあったっけ? で、ゴーシュが記憶を失った日でもあると。 瞬きの日の真相がなにかわかればいいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/16 16:47
今日からマ王!3 第三十九話(終) 「マた会える日を」
今日からマ王!3 第三十九話(終) 「マた会える日を」 能力の使いすぎで有利が昏睡状態。 ただでさえ覚醒有利はいつも倒れていたからな。 しょうがないといえばしょうがないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 16:22
今日からマ王!3 第三十八話 「帰る場所」
今日からマ王!3 第三十八話 「帰る場所」 アラゾンはまだ息があるのか。 てっきり死んだものだと・・・。 まあ、この作品死ぬってことが殆ど無いからな。 なんだかんだで生きているパターンが実に多い。 という理由でアラゾンも生き残りそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 15:48
今日からマ王!3 第三十七話 「悲しき咆哮」
今日からマ王!3 第三十七話 「悲しき咆哮」 神剣の能力ってなんなんだ? 植物をはやすこと? サラが瞬間移動したのも神剣の能力っぽいし。 なんかいろいろできるのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 15:12
今日からマ王!3 第三十六話 「真の力」
今日からマ王!3 第三十六話 「真の力」 ジェネウスが消滅したってことでいいんだよね。 作られた存在とはいえ、消滅・・・。 カワイソス。 心すらも作られた存在だからって何の感情も沸かないってのは無いだろ。 これで勝利が不審に思わなければいいけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 14:45
今日からマ王!3 第三十五話 「叶わぬ約束」
今日からマ王!3 第三十五話 「叶わぬ約束」 終わり間近なせいか、シリアス展開ばっかになってきたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 14:15
バクマン。第15話 「デビューと焦り」
バクマン。第15話 「デビューと焦り」 王道と邪道。 この選択が正しいのか間違いなのか。 全ては掲載されてから。 しかし、王道って言うのは逆を言えば使い古されていて展開が予測しやすいっていうのがあるから難しく無いのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/01/16 13:49
刀語 第十二話 (終) 「毒炎刀・銃」
刀語 第十二話 (終) 「毒炎刀・銃」 とがめの父が最後に言った言葉はとがめの真の名だったのか。 容赦姫・・・否定姫といいなんともな名前をつけるな。 なんという名前だろうとこれが最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 02:18
刀語 第十一話  「毒刀・鍍」
刀語 第十一話  「毒刀・鍍」 残り後2話。 今後の展開がうにゃうにゃなのは間違いないので、あまり視聴意欲がわかないけど、さくっと終了させましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 01:17
それでも町は廻っている 十二番地(終) 「それ町」
それでも町は廻っている 十二番地(終) 「それ町」 ついに最終回。 歩鳥のアホな行動ももう終わると思うと寂しくなるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/15 01:46
海月姫 第11話(終) 「ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス」
海月姫 第11話(終) 「ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス」 1着作ったら月海が覚醒したwww 悩みはどうした。 そして、人の服を容赦なく切り刻む。 もう目の前しか見えていないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/15 01:03
海月姫 第10話 「愛とぬるま湯の日々」
海月姫 第10話 「愛とぬるま湯の日々」 蔵之介が本格始動。 って、月海には何にも言っていないよね。 しかし千恵子のミシンって、自分で持ってないのかよ。 もしくは自分で買うとか。 蔵之介って、変なところで節約するな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/15 00:19
海月姫 第9話 「真夜中のチェリーボーイ」
海月姫 第9話 「真夜中のチェリーボーイ」 蔵之介の提案。 海月のデザインのドレスって、どんなんよ。 そして天水館をナントカするよう稼ぐって、どんだけ稼がなきゃならないのよ。 途方も知れないんだけどなんとかなるものなのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/14 23:54
今日からマ王!3 第三十四話 「聖なる王国」
今日からマ王!3 第三十四話 「聖なる王国」 !? アラゾンはサラの母であり、ベリエスの姉でした。 側近かと思ったのに。 そして、ベリエスが語る真実。 難破して聖砂国にたどり着いた小シマロンの王位継承者と聖砂国の女王アラゾンの間に生まれたのがサラ。 いわゆる神族と人間とのハーフと。 傾きかけた聖砂国。 王位継承者であったギルバルトを救出という名目で人が襲撃してくるのを事前に防ぐためにサラとギルバルトを聖砂国から追放したと。 自分の感情を押し殺してこういう判断が出来るというのが王の器なんだろうな。 有利だったら何か違う選択を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 02:00
今日からマ王!3 第三十三話 「予期せぬ再会」
今日からマ王!3 第三十三話 「予期せぬ再会」 相変わらず、表に出てこないなんとももやもやとした展開が続くな。 そんな中有利はサラを信じ続けることを決めたようです。 なんとも周りをやきもきさせるな。 まあ、周りもそれが有利だと思っているからしょうがないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 01:28
それでも町は廻っている 十一番地 「先輩号泣の夏」
それでも町は廻っている 十一番地 「先輩号泣の夏」 海に来た歩鳥と紺先輩。 二人だけって珍しいな、と思っていたら浮き輪に穴が開くわ土砂降りになるわ。 止めはカレーも売ってない。 何かに憑かれていてもおかしくないわwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/13 00:59
バクマン。第14話 「バトルと模写」
バクマン。第14話 「バトルと模写」 3位に終わった前回の作品。 というわけで、新しい話を作りなおすことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/13 00:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話「アインゴットの眼」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話「アインゴットの眼」 今回から心OP。 前回よりも綺羅星が表に出てきてますな。 しかしこうやって見ると、代表って女ばっかだな。 何か意味あるのかね? ヘッドの趣味か(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:56
テガミバチ REVERSE 第十三話 「紅緋色の旋律」
テガミバチ REVERSE 第十三話 「紅緋色の旋律」 ラグが過労のために、アリアがテガミバチとして配達。 現役を退いてからって、何年前に現役を退いたんだろう。 少なくともゴーシュとラグが会ったときは現役だったんだよね。 で、ズボンを穿くのに苦労するくらい成長もしくは太ったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/08 22:10
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第十二話(終)「赤い約束」
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第十二話(終)「赤い約束」 前回、母の元に帰った瑛里華。 孝平がこのことを知ったら間違いなく押しかけてくると思うんだけどなー。 いや、むしろ押しかけて欲しいのかもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/02 23:08

<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる