アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
けいおん!! #14 「夏期講習!」
けいおん!! #14 「夏期講習!」 前回で夏休みが半分終わったから、今回で終了かな? となると、次回から受験勉強メインになっちゃうのかな? そうなるとつまらなくなりそうだ。 まあ、受験勉強すらしなさそうなのが約二名いそうだけどね(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/26 23:24
けいおん!! #13 「残暑見舞い!」
けいおん!! #13 「残暑見舞い!」 夏休みも半分終わったらしい。 で、梓は何をやっているんだ? 唯に残暑見舞いのメールか。 まじめな梓らしいな。 そんなに考え込まなくても、さっさと送信しちゃえばいいのに。 まあ、それが梓だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/26 22:53
GIANT KILLING #17
GIANT KILLING #17 世良の怪我は捻挫。 肉離れにならなかっただけましか。 とはいえ、1週間の療養期間。 あせっている世良にとっては痛い期間だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/26 00:25
GIANT KILLING #16
GIANT KILLING #16 前回に引き続いて、悩み中の世良。 どうやってこの悩みを克服するかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 23:56
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 15「Annoyance」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 15「Annoyance」 前回の六郎太の復讐が終わって、前に進み始めたのは六房の六人ともう一人。 節子も前に進むことを決心。 その決心の先は、六郎太のことを吹っ切ること。 で、見合いですか。 マリオが六郎太に似てきて、傍に居るっていうのは、節子にとっては前に進めないってことか。 節子も極端だな。 別に他の男のところに嫁がなくても、六郎太のことも忘れないでマリオと付き合えばいいのに。 節子も難しい性格だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/25 23:24
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 14「Revenge」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 14「Revenge」 市長候補になっても、佐々木の趣味はお変わりないようで(;・ω・) そんな趣味を利用したのが、今回のバレモトの絵図。 ぶっちゃけ、石原よりも狡猾だったのが佐々木だからな。 生きていても害悪にしかならないって言うのの典型だし、やるときは徹底的にやって欲しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/25 23:01
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 13「Recollect(総集編)」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 13「Recollect(総集編)」 原作でも第1部になる、六郎太が死ぬところまでの総集編。 マリオのナレーションで最後まで進んでいくのかな? とはいえ、総集編は総集編。 大きな感想もないので、さらっと見て次に行きますか。 ・・・しかし、何度見ても六郎太ーーー!!(´;ω;`)ブワッ ありえないくらいいい男過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/25 22:37
【eM】 -eNCHANT arM-(エム〜エンチャント・アーム) クリア
【eM】 -eNCHANT arM-(エム〜エンチャント・アーム) クリア 買って序盤だけやって、しばらく積んでいたのをやっとクリア。 最初の実績解除が2007年4月だからかなり前だな。 で、今年の6月の終わりにやり始めて、2週間ほどやらないときもあったけど、やっと終了。 やっぱり、やるときは一気にやらないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:55
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 12「Promise」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 12「Promise」 原作でもそうだったけど、六郎太が死ぬシーンはやっぱ辛いな。 死ぬ間際に六郎太が仲間のことを考えているのがまた、涙を誘う(´;ω;`)ブワッ やっぱり六郎太は六郎太だな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/16 00:05
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 11「Showdown」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 11「Showdown」 この回とおそらく次回。 避けられないとはいえ、見るのが辛いんだよな。 辛くてもこの後のためには見なくては。 ということで、CRIME 11。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/15 23:40
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 10「Vengeance」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 10「Vengeance」 賭けボクシングに負けたその後。 ボコボコにされたマリオを怒るわけでもない六郎太。 怒らずに練習して次は勝つって、広い心の持ち主過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/15 23:11
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 9「Lament」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 9「Lament」 六郎太、出所後の話。 六郎太は意識がなく、お金も当てもないマリオたち。 そんなマリオたちが頼ったのは、以前看護をしてくれた節子。 手を貸せば巻き込まれるかもしれないのに、躊躇なく手を貸す節子がカッコヨス。 六郎太の周りはいいやつバッカが集まるな。 その代わり、悪はどうしようもないほどの悪だけど(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/15 22:28
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 8「Freedom」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 8「Freedom」 六郎太、脱獄大作戦。 これが失敗したら六郎太は生きて少年院を出られないであろう重要な作戦。 その作戦の絵図を描くのは、バレモト。 ・・・なんか失敗しそうなイメージが沸くんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/15 21:59
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 7「Determination」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 7「Determination」 相変わらず石原と佐々木のコンビが絶好調。 六郎太が死なないのが予想外すぎてあせっているけど(;・ω・) 今度は水を使った作戦。 確かに傷はつかないけど、ばれるんじゃないのか? ああ、死亡通知を書くのは佐々木か。 なんというか、証拠隠滅には最適だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/14 23:41
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 6「Truth」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 6「Truth」 石原の企みに反して八房の連中を返り討ちにした六郎太。 誰にやられたのか言質をとろうとしても六郎太は関係ないの一点張り。 それに苛立って八房の連中を殴るなんて・・・。 どこまで石原は腐っているんだろう。 ここまで腐ったのにはなんか理由があるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/14 23:16
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 5「Someday…」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 5「Someday…」 担当教官が石原から熊谷に。 これがつかの間の平和。 穏やかな時間に語るのは出所したらどうするか。 石原がいたらこんなシーンすらもなかったんだよな。 そして木に刻むみんなの夢。 夢があるからこそ少年院での暮らしも頑張れる。 六房の連中は、いつも前を向いているような気がする。 これもアンチャンの教えのたまものかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/14 22:43
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 4「Dissolve」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 4「Dissolve」 アンチャンが来るタイミングが絶妙すぎるwww みんなが諦めかけたときに助けに来る。 どこのアニメの主人公だよ。 みんなが諦めている中、励まし続ける。 熱血展開なのに、なんでアンチャンがやるとこんなに格好いいんだーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/14 22:16
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 3「Distrust」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 3「Distrust」 ジョーがウサギを失敗したその後。 メグとは別れたけど、得るものはあった。 ジョーの夢は歌手になること。 少年院を出たら妹と暮らすとは違ってしまったけど、新たな目標。 目標がある分ジョーは幸せものだ。 少なくとも少年院の中でも生きる糧にはなるのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/14 21:48
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 2「Fugitive」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 2「Fugitive」 1話からもう一月が経ってた。 あだ名で呼び合うようにはなったけど、仲がいいわけではない。 なんとも微妙な関係ってとこだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/14 00:33
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 1「After the rain」
RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 1「After the rain」 原作は既読済み。 なんだけど・・・、一番びっくりしたのはこれがアニメになるということ。 戦後の日本でいろいろとアニメにするのに問題がありそうな描写があるんだけど、どうなんだろう。 完結している作品だけど最後までやるのかな? 個人的にはアンチャンが○○だ時点で終わった感があるんだよね。 そこまでか、その先もやるのか。 気になるところだ。 それはさておき、視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/13 23:55
刀語 第六話  「双刀・鎚」
刀語 第六話  「双刀・鎚」 今回の土地は蝦夷。 校倉に騙されて遠くまで来たな〜。 とがめは生きていられるんだろうか(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 23:12
GIANT KILLING #15
GIANT KILLING #15 前回は有里が倒れるという話で、試合とは少し離れていたけど、今回はいきなり試合。 どこと対戦しているんだ? どうやら負け意識があるんじゃないかと危惧していた札幌か。 負け意識どころか、王子が絶好調じゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 21:50
けいおん!! #12 「夏フェス!」
けいおん!! #12 「夏フェス!」 今年も合宿のシーズンが来ました! またムギの別荘かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 23:37
けいおん!! #11 「暑い!」
けいおん!! #11 「暑い!」 夏! 暑さで最初にくたばったのは唯でした。 予想通りだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 23:10
けいおん!! #10 「先生!」
けいおん!! #10 「先生!」 今回のメインはさわちゃん? 誰かの車から降りたみたいだけど、誰なんだろう。 まさか・・・男か!? そんなわけないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 22:14
けいおん!! #9 「期末試験!」
けいおん!! #9 「期末試験!」 唯が朝からマラソン? どういう風の吹き回しだ? と思ったら、進路志望に「頑張る」って書いたからとにかく頑張るんだそうです。 なんというか、唯はもっと明確な目標があったほうがいいような気がするんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 21:35
けいおん!! #8 「進路!」
けいおん!! #8 「進路!」 誰もが通る道。 進路希望。 こうなると卒業というなの終わりが近そうだな。 で、唯の進路は? お気楽思考の唯は。和と同じ学校とか、澪と同じように推薦とか。 全然考えてませんね(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 20:48
けいおん!! #7 「お茶会!」
けいおん!! #7 「お茶会!」 めずらしい、冒頭は和だけか。 って、澪のファンクラブ!? 和さん?何そんなのに入ってるんですか。 しかも会員番号・・・1!! なかなか、やりおる。 で、曽我部先輩って誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 01:25
けいおん!! #6 「梅雨!」
けいおん!! #6 「梅雨!」 ギータと添い寝(;・ω・) どんだけギー太愛なんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/12 00:43
けいおん!! #5 「お留守番!」
けいおん!! #5 「お留守番!」 今度はお留守番組の話。 唯たちが居ないって言うのもなんか新鮮な話だな。 旅行にカメラを忘れたみたいです。 まあ携帯にカメラがあるから別にいいか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/11 23:48
けいおん!! #4 「修学旅行!」
けいおん!! #4 「修学旅行!」 唯の修学旅行の準備をする憂。 なんというか、一家に一台じゃなくて、一人欲しいくらいの世話焼きだよな。 そして、唯が準備するよりも安心できるというしっかりものっぷり。 唯の世話を焼くのがライフワークになっているよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/11 23:18
けいおん!! #3 「ドラマー!」
けいおん!! #3 「ドラマー!」 新入部員のとんちゃん。 一番気に入っているのは唯なんじゃあ・・・。 まあ、可愛がられている分には別にいいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/11 22:50
けいおん!! #2 「整頓!」
けいおん!! #2 「整頓!」 ユイってみんなに甘やかされてるよな〜。 憂だけじゃななく軽音部のみんなとか和とか。 何をやっても憎めない性格っていうのはこういうことを言うのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/11 22:19
けいおん!! #1「高3!」
けいおん!! #1「高3!」 なんとなくまだ視聴する気になれずにいた、けいおん!第二期。 やっとこスイッチが入ってきたので視聴を開始します。 1クール分溜まっているのでちょっと大変だな(;・ω・) しかし、終わりの文字がないところを見ると、今期は2クール? タイトルのエクスクラメーションマークが2つになりました。 まるでハヤテのごとくみたいな区別だな(;・ω・) まあいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/10 00:34
今日からマ王!第六十八話 「栄光の時代」
今日からマ王!第六十八話 「栄光の時代」 眞王の時代の話。 って、箱の話を完結させるのに回り道が多すぎるぞ。 これも必要な話なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:57
今日からマ王!第六十七話 「明日に架ける橋」
今日からマ王!第六十七話 「明日に架ける橋」 あれ? また話数が跳んだ? そんなことないよね。 前回は地球で、最後に異世界に戻ったってのまでは見たんだけど、今回はいきなり橋の視察。 何がおきた? しかも付いてきているのはギュンター。 おかしい、コンラッドじゃないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:33
さらい屋 五葉 第十二話(終) 「もうふらふらですよ」
さらい屋 五葉 第十二話(終) 「もうふらふらですよ」 さて、さらい屋 五葉も最終回。 原作はまだ続いているみたいだけど、どうやって終わらせるのかな。 ちょっと前に見た「四畳半神話大系」が見事な終わらせ方だった分評価の壁は高いぞwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:04
さらい屋 五葉 第十一話 「失礼つかまつった」
さらい屋 五葉 第十一話 「失礼つかまつった」 五葉最後の仕事。 みんなは終わることに問題はないみたいだけど、弥一だけはこだわる。 それはさておき、最後の仕事はどっかの旗本の嫡子。 かどわかしは成功したけど、交換はしない? 主は嫡子が要らないから殺していいそうです。 旗本の子じゃないって事は不義の子? 生まれたからとりあえず育てていたけど旗本は認めず。 ちょうどかどわかしにあったからそのまま処分して欲しいって事か。 可哀想な子だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 22:35
四畳半神話大系 11(終) 「四畳半紀の終わり」
四畳半神話大系 11(終) 「四畳半紀の終わり」 前回は引きこもりといういつもと違った四畳半神話大系。 今回は冒頭でEDが流れてる! これが意味をすることは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 22:05
今日からマ王!第六十六話 「想う力」
今日からマ王!第六十六話 「想う力」 そろそろ箱の話は終わらないのかな? そんな管理人の思いと裏腹になにやら地球に帰ることになったご一行。 今度は何か目的があるというよりも忘れ物を取りに地球に帰りたいだけらしい。 村田達はカレーを食べに行くと。 迷惑な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 00:51
今日からマ王!第六十五話 「白銀を往く者」
今日からマ王!第六十五話 「白銀を往く者」 箱の話にまた戻ったな。 早く片付けてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 00:24
今日からマ王!第六十四話 「雪ギュンター再び」
今日からマ王!第六十四話 「雪ギュンター再び」 フリンが久しぶりに登場。 久しぶりに出てきたのは嬉しいけど、何をしに来たんだ? どうやら眞魔国に毒を返しに来たらしい。 ・・・何の毒だったっけ? ギュンターが大変なことになったらしいけど。 ギュンター・・・、死に掛けたやつか? 人形に魂が入り込んで一騒動したっていう。 やっぱり当たりだ。 そして今回もギュンターが犠牲に(;・ω・) お笑い要員だからしょうがないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:58
今日からマ王!第六十三話 「対決!マ王VSコッヒー軍団」
今日からマ王!第六十三話 「対決!マ王VSコッヒー軍団」 サブタイトルからしてなんか箱と関係ない話のような・・・。 気のせいかな? 箱が全部揃ったけど、再度封印をするのはすぐには出来ないらしい。 ということで、箱の話はひとまず保留? なんか盗まれそうな気がするんだけどな。 後、大シマロンの軍師の話はなかったことに? まあ忘れた頃に出てくるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:32
今日からマ王!第六十二話 「託された希望」
今日からマ王!第六十二話 「託された希望」 なんだかんだでギュンターもボブの命令で連れてこられたっぽいな。 ずっとモデルでも良かったんだけどね(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:06
今日からマ王!第六十一話 「もう一人の魔王」
今日からマ王!第六十一話 「もう一人の魔王」 地球の魔王スイスにいる。 ということで、一行はスイスに? パスポートとかどうするんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 22:43
今日からマ王!第六十話 「お兄ちゃんの悩み」
今日からマ王!第六十話 「お兄ちゃんの悩み」 有利の兄は魔族のことをどうやらボブから聞いたみたいだな。 ボブはなんで教えたんだろう。 なんか裏があるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 22:18
今日からマ王!第五十九話 「魔族、地球へ」
今日からマ王!第五十九話 「魔族、地球へ」 最後の封印の箱は地球にあり! ということで、地球に行くことになった一行。 というか、有利と村田だけじゃダメなのか? コンラッドなら問題はないけど、ヴォルフラムは問題を起こしそう。 言葉の問題は、アニシナが作った翻訳君とやらで解決。 胡散臭いけど、役に立つ道具も作るから侮れないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:55
今日からマ王!第五十八話 「混沌の王」
今日からマ王!第五十八話 「混沌の王」 とりあえず、襲撃者は撃退。 したけど、村もただではすまなかった。 一騒動が終わった後に到着するコンラッドたち。 微妙に一歩遅いよな。 まあ、有利の魔術を目印に来たから早かったんだろうけど。 全員揃ったところで、会議! ベラールのとこの軍師が怪しい。 ということで、とりあえずベラールに会いに行くことに。 行くのはいいけど、いきなり臨戦態勢になっていてもおかしくないぞ。 どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:30
今日からマ王!第五十七話 「闇から来た魔物」
今日からマ王!第五十七話 「闇から来た魔物」 単独でヴォルフラムを王有利。 本当に目の前のことしか考えていないよな。 これで有利になんかあったらどうするんだよ。 王としての自覚がないのは問題だよな。 またグウェンダルたちが苦労するわけだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:02
今日からマ王!第五十六話 「動き出す影」
今日からマ王!第五十六話 「動き出す影」 箱の話はどうなったんだ? よくは分からないけど、裏で何かが進行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 00:44
今日からマ王!第五十五話 「聖剣と魔剣・後編」
今日からマ王!第五十五話 「聖剣と魔剣・後編」 聖剣を持っている割になんかやばいオーラが出ているんですが(;・ω・) へんなのに取り付かれているんじゃないのか? そもそも・・・盗賊? その時点でなんか違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 00:12
今日からマ王!第五十四話 「聖剣と魔剣・前編」
今日からマ王!第五十四話 「聖剣と魔剣・前編」 大分録画ミスが目立ってきたな。 しかも2話放送中だから、2話もとんだ(ノД`) まあいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:49
閃光のナイトレイド 最終話 「せめて希望のかけらを」
閃光のナイトレイド 最終話 「せめて希望のかけらを」 気がつけば最終話。 上海に新型爆弾を落とそうとする勲たちの組織。 平和のための犠牲って言うつもりだけど、やっぱりこれは葛が求めている平和じゃないだろ。 葛とは違う意味で勲についている久世ならまだしも。 桜井機関に戻れではなく、自分たちの元に戻れという葵。 葵の声は葛には届くのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:14
閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」
閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 一番の狸は桜井か。 勲を敵対するように見せかけ、勲に賛同する能力者を集めていた機関。 ついでに勲を探す機関が他に作られずにすんで出来て一石二鳥。 どんだけ桜井の手のひらで遊ばれてるんだよ。 で、葵たちはもう用なし? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 22:31
閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」
閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」 静音は勲の元にいたのか。 どうやら結構前から勲に手を貸していたらしい。 と言うことは、死んだということになってまもなくってことか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 22:04
閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」
閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」 静音に置いていかれた葵。 意気消沈としているところに桜井が登場。 なんというか、探すのが早いな。 自由に行動できているように見えて実は常に桜井に監視されてるんじゃないのか? 雪菜もどこにいるのか、どんな状態になっているかも把握できてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 21:36
閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」
閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 静音を追った葵。 葛は静音のことは知らないのか? 静音が死んだって言うのは葛と出会う前だから知らなくてもおかしくないか。 そもそも死んだことになっていたからまさか生きているとは、って話だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 21:07
閃光のナイトレイド 第8話 「凍土の国で」
閃光のナイトレイド 第8話 「凍土の国で」 さて、折り返し地点も過ぎて、後半戦。 満州事変も起きてどんどんと混沌とした時代になっていますが、主人公達も当然巻き込まれていくんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 20:39
閃光のナイトレイド 特別編 「預言」
閃光のナイトレイド 特別編 「預言」 なにやら7話は総集編らしいです。 大人の事情か? 実際の7話はWeb限定らしいです。 当然公開はもう終わっているので飛ばします(;・ω・) しかし総集編は感想も何も・・・って感じだもんな。 さらっと流して次に行きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 00:50
閃光のナイトレイド 第6話 「乱階の夜」
閃光のナイトレイド 第6話 「乱階の夜」 なんだか大物っぽいおっさんが出てきたな。 どうやら右翼関連らしい。 今回はこの人がターゲット? どうやら雪菜の兄とも関連があるらしい。 やっぱりいろいろと影で動いているのはこいつか。 部下も能力使いだったし、妹である雪菜も能力が使えるところを見ると、兄である勲も使えると見た方が妥当か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 00:14
閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」
閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 料理の写真はまだ採用していなかったらしいwww 放置されていたわけではなかったのね。 でも、色合いが悪いから不採用だそうです。 風蘭、結構厳しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/06 23:44
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
閃光のナイトレイド 第4話 「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」 葵のバイオリンが異常に下手なのは何とかならんのかね。 2話目のバイオリンを弾くのを雪菜にしたのは英断だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/06 23:11
閃光のナイトレイド 第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」
閃光のナイトレイド 第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 雪菜兄からの手紙。 手紙が届くって事は、雪菜がいる場所を知っているって事か。 そしておそらくやっていることも。 しかし、お兄さんはなにをやってるのかね。 テロでもやろうとしてるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 22:43
閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」
閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 この話、時代背景的になんというか・・・結構ぎりぎりのような気がする。 戦時中の外国、主に中国とかを出すとろくなことにならないんだけど、大丈夫なのかね。 それはさておき、第2話目。 サブタイトルからして過去回想ですか? と言うことは4人が出会うところか!? と思ったら、全く違いました(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 22:13
閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」
閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」 さて、溜まった作品を片付けていこう! と言うことで、閃光のナイトレイド。 これは、オリジナルだよね。 たしかSAMURAI DEEPER KYOの作者がキャラ原案をしたとかなんとか。 知ってる情報はそのくらい? まあ、後は見てのお楽しみって事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:43
迷い猫オーバーラン! 13 特別編(終) 「迷い猫、まとまった(総集編)」
迷い猫オーバーラン! 13 特別編(終) 「迷い猫、まとまった(総集編)」 一番最後に総集編ってどうよwww 普通は途中で入れるだろ。 大体は2クールある作品とかの真ん中編とか製作が間に合いそうにない場合とか(;・ω・) で、内容は・・・。 本当に総集編だwww 今までの話を文乃、希、千世のコメンタリー付で流れてるだけジャン。 感想が書きにくい。 というか、全く新規映像なし? しかも22,3分で12話をやるから1話が2分あるかないか? 早すぎwww ということで、総評に行きますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 00:22
迷い猫オーバーラン! 12 「迷い猫、決めた」
迷い猫オーバーラン! 12 「迷い猫、決めた」 次回予告で最終回と言っていたけど、13話じゃなかったっけ?と思ったらどうやら13話は総集編のようです。 と言うことで、実質最終回の12話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:57
GIANT KILLING #14
GIANT KILLING #14 達海が監督になって初めて勝利した試合のその後。 情熱を忘れかけたサポーターが戻ってくる日は来るのか? とはいえ、負けていたときも応援していたサポーターはさらに熱が入っておりますよ。 そして選手達にも。 今度の試合は札幌。 以前負けているチームだから負け意識を吹き飛ばすためには練習しかない。 まあ理にかなってるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:00
GIANT KILLING #13
GIANT KILLING #13 板垣がカルロスに食って掛かったけど、結局板垣の結論は貪欲にゴールを狙うこと。 うむ、これは攻撃的な結論に落ち着いたな。 と言うことは残り15分でETUに点が入るか名古屋に入るかで全てが決まるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 22:28
GIANT KILLING #12
GIANT KILLING #12 相変わらずの名古屋戦。 点は取れていないけど、取られてもいないと言う状態。 急に全体を見れるようになった椿が攻撃の要になるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 22:02
くるねこ 第51話 「渡る世間は猫ばかり」
くるねこ 第51話 「渡る世間は猫ばかり」 あれ?サブタイトルの足跡の色がいつもと違う。 しかも一つだけ。 なんで?と思ったら第2シーズンだそうです。 声優も変わったし。 どうしようか・・・。 とりあえず、連番で51話としときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:26
くるねこ 第50話 「別腹」
くるねこ 第50話 「別腹」 飼い主が寝るのを伝令する胡ぼん。 それに反応するのはぼんとトメ。 って、ぼん、何やってんの。 階段を上る練習かよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:17
くるねこ 第49話 「今度はみんなで行くんだヨン・散らばれ」
くるねこ 第49話 「今度はみんなで行くんだヨン・散らばれ」 ボンwww 愛想がいいかと思ったら、ストレスが溜まってたのね。 なんというか、やせ細った姿が哀れ。 そりゃボンのためにも引越しはしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:10
くるねこ 第48話 「消しゴムポ子・没収」
くるねこ 第48話 「消しゴムポ子・没収」 消しゴムがなくなった。 犯人はポ子? 赤い手袋と交換しようと思ったら交渉決裂。 むしろ新しく欲しがりそうなのを与えて、隠し場所を見つけた方が早くね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 00:41
会長はメイド様! 第9話 「桃太郎までもメイド様」
会長はメイド様! 第9話 「桃太郎までもメイド様」 前回の次回予告の時点で色物っぽい気がしていたけど、やっぱり。 なんでいきなり桃太郎。 お供の三匹は三バカでした。 まあ予想できたけどね(;・ω・) で、碓氷はどこで出るんだ?と思ったら、サーカス団長。 三バカの飼い主だそうで。 しかも名前も碓氷だし。 これ、明らかに桃太郎に関係ない人だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/05 00:30
会長はメイド様! 第8話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」
会長はメイド様! 第8話 「美咲、雅ヶ丘学園へ」 相変わらず五十嵐が美咲を雅ヶ丘学園に入らせようと行動中。 強引というか変なやつに好かれるタイプなんだよな。 頑なに断ってはいるけど、編入した方がいい事もあるんじゃない? 虎と結婚は置いておいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/05 00:03
四畳半神話大系 10 「四畳半主義者」
四畳半神話大系 10 「四畳半主義者」 四畳半についての熱い語り。 なんかいつもと違うな。 と思ったら、今回はどこのサークルにも選ばなかった場合の世界らしい。 で、殆どの生活を四畳半で暮らしていたので四畳半主義者と言われるようになったと。 恋の表彰台はいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:36
四畳半神話大系 9 「秘密機関「福猫飯店」」
四畳半神話大系 9 「秘密機関「福猫飯店」」 今回の私の選んだのは三話でも出てきた自転車を撤去したりする秘密機関。 ・・・これはセレクトミスだ。 早く戻った方がいいぞ。 辞めるにも辞めれない機関。 本当にいやな機関だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:12
四畳半神話大系 8 「読書サークル「SEA」」
四畳半神話大系 8 「読書サークル「SEA」」 今回もモテ期。 ということでジョニーも登場ですよ。 今度こそ景子さんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:42
四畳半神話大系 7 「サークル「ヒーローショー同好会」」
四畳半神話大系 7 「サークル「ヒーローショー同好会」」 モテ期が来ている私。 って、今回もモテ期? 前回は羽貫を選んだけど今回は・・・。 香織ですか(^▽^;) なんというか・・・まあ・・・いいんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 最終回 「旅路の涯」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 最終回 「旅路の涯」 ついに最終回。 長かったような、終わってしまうことでさびしいような。 そんな感傷もさておき、視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2010/07/04 21:47
デュラララ!! #24(終) 「則天去私」
デュラララ!! #24(終) 「則天去私」 正臣の援軍は3人かと思ったら、門田が登場。 なんというカッコよさ。 静雄と同じくらいかっこいいな。 それに比べて法螺田ときたら・・・。 こういうのを格が違うっていうのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 00:41
デュラララ!! #23 「千錯万綜」
デュラララ!! #23 「千錯万綜」 杏里を、帝人を疑い、そんな感情をもつ自分を嫌い。 正臣もどうにも動けない状態になってきたな。 黄巾賊からも斬り捨てられ。 どうするんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 23:56
デュラララ!! #22 「解散宣言」
デュラララ!! #22 「解散宣言」 ダラーズの強みは人が多いこと。 こうやって見るとダラーズもいいやつが沢山いるな。 捕まりかけた杏里のためにみんなが行動。 って、ウサギに連れてかれてるよ。 杏里も無抵抗だし。 いいのかよwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 23:27
デュラララ!! #21 「五里霧中」
デュラララ!! #21 「五里霧中」 ダラーズと黄巾賊の関係が相変わらず緊迫。 とはいえ、黄巾賊がダラーズにケンカをふってるという一方的な暴力だけど。 帝人も正臣もこの事態をなんとかしたいけど、結局どうにも出来ない。 帝人はどうしていいのか分からなくなってるし、正臣は黄巾賊が勝手にやっていることを止めることが出来ない。 この後どうなるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 22:59
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第13話(終) 「また始まる」
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第13話(終) 「また始まる」 気がつけば夏の大会編も最終回。 1クールなのか。 短すぎだよ。 区切りのいい原作ストックはもうないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/02 22:23
さらい屋 五葉 第十話 「汚い野良猫」
さらい屋 五葉 第十話 「汚い野良猫」 またもや死んでしまった弥一の話。 誰の視点だ? 誠と呼ばれているみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:24
さらい屋 五葉 第九話 「お助けに参る」
さらい屋 五葉 第九話 「お助けに参る」 都合よく主と用心棒が出かけるようで。 ということは、脱走させる気か! まだ用心棒がいるのかよ。 ということは秋津を入れて用心棒は3人。 どんだけ人に狙われてるんだよwww まあ秋津はコネだから頭数には入れられてないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:58
さらい屋 五葉 第八話 「恩人が二人いる」
さらい屋 五葉 第八話 「恩人が二人いる」 梅が五葉を抜ける? まあ表の顔もあるし、まっとうに生きるためには引き際かもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:34
さらい屋 五葉 第七話 「野暮でござった」
さらい屋 五葉 第七話 「野暮でござった」 相変わらず秋津は病気のまま。 でもとりあえず弥一と一緒に行くことは決めたようで。 しかし、弥一を見たご隠居の反応は結局なんだったんだ。 このまま不明のままってわけじゃないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:09
今日からマ王!第五十一話 「復讐鬼?マキシーン」
今日からマ王!第五十一話 「復讐鬼?マキシーン」 新章突入? とりあえず、有利が眞魔国に来るまでは大シマロンが暗躍していてもギュンターは静かだwww と思ったら、なにやら食べ物が盗られるという事件が発生しているらしい。 たいした被害ではないからと言うことでとりあえず放置。 って、いいのかよ。 陰謀が渦巻いているようで結構いい加減だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 21:32

<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる