アクセスカウンタ

<<  2010年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日からマ王!第四十二話 「遠い約束」
今日からマ王!第四十二話 「遠い約束」 前回まででひと段落、今回から新しい話が始まるんだよね。 冒頭の少年は誰? 連れている女の子は誰なんだろうと思っていたら、弟だそうです(;・ω・) なんで女装? ボブと会話していたところを見ると何らかの関係がある子達なんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:21
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 とりあえずマスタングはブラッドレイ夫人が捨てられることは予測済み。 一枚上手だったか。 そのマスタングたちは兵士を殺さず進軍。 駒の数が少なくても強力ってことだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/29 23:48
デュラララ!! #11 「疾風怒濤」
デュラララ!! #11 「疾風怒濤」 誠二のセルティの首に対する執着は異常だな。 本来の体に付いたセルティはどうでもいいのかな? 重要なのはセルティというより、セルティの首か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/29 23:16
おおかみかくし 第9話 「密室」
おおかみかくし 第9話 「密室」 賢木も少し壊れかけているな。 博士が眠にも訳があるはずだと思ったのが間違い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:32
くるねこ 第37話 「享年5分」
くるねこ 第37話 「享年5分」 享年なんて不吉な言葉があるから何事かと思ったら、亡くなったのは和紙でできた電気の笠でした(^▽^;) 設置したらポ子がおもちゃと思って破いた。 使用したのは5分という短さ。 ポ子も子供だったし、天井も低かったからしょうがないか。 ということでその後天井も高い部屋に再度設置。 ポ子も大きくなったし大丈夫だろうと思っていたら、甘くはなかった。 カーテンを伝って結局破っちゃったというオチ。 もはや和紙で出来た電気笠はおもちゃとして認識されているってことですね(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 21:16
今日からマ王!第四十一話 「コンラッドの帰還」
今日からマ王!第四十一話 「コンラッドの帰還」 今回の事件のその後の話。 結局のところコンラッドの処遇が一番困るよな。 有利はコンラッド寄りというよりも異常なほどだし。 他のやつは王を差し置いて処分なんていえないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 18:01
刀語 第三話  「千刀・金殺」
刀語 第三話  「千刀・金殺」 タイトルに書くとツルギがバグってしまうので2文字で表してみました(^▽^;) 金偏に殺すでツルギです。 本文だと、&#37801;。 うん、表示されてる。 12話までを考えると今後もこのパターンが出る可能性が高いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 17:28
エレメントハンター Mission39(終) 「未来へのクオリア」
エレメントハンター Mission39(終) 「未来へのクオリア」 長かった話もついに最終回。 エイミーを何とかしないと元素消失はとまらない。 どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 16:19
エレメントハンター Mission38 「破滅の情報エネルギー」
エレメントハンター Mission38 「破滅の情報エネルギー」 十一次元に向けて出発。 ポータルに弾き飛ばされるっていうのは物理的にも弾き飛ばされるのね。 崖の上だったロドニーはかなり危険なポジションだったわけだな。 キアラの心配をしている場合じゃないだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 15:14
テガミバチ 第二十五話 (終)「精霊になれなかった者」
テガミバチ 第二十五話 (終)「精霊になれなかった者」 なんだか終の文字が書いてあったんですが・・・最終回!? せっかくゴーシュの行方が分かるかと思った矢先に終わりですか。 それはさておき、ハントの記憶。 ハントとサラが鎧虫に襲われている時に助けてくれたのがゴーシュ。 その後に会った人がリバースという組織に所属する「精霊になれなかった者」 ゴーシュを監視していたらしい。 ゴーシュはリバースに入る資格があるらしい。 政府を恨んでいるものが入れる資格があるってことみたいだけど・・・。 ゴーシュが反政府になりえる理由はシルベットの足? と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/28 14:46
おまもりひまり 第12話(終) 「猫と優人と乙女の純情」
おまもりひまり 第12話(終) 「猫と優人と乙女の純情」 緋鞠の本性が出てきた。 これで勝てなきゃタマたちには勝てないだろうな。 とはいえ本性を出した緋鞠はタマの餌になりえるわけで。 タマが緋鞠を食したら全て終了だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/03/28 01:49
おおかみかくし 第8話 「錯綜」
おおかみかくし 第8話 「錯綜」 どうやらかなめは嫦娥町に伝わるかぞえ歌を調べていたから捕らえられていたらしい。 かぞえ歌に何か隠されているのか? 眠が嫦娥狼? ??? えーっと、旧市街の人間はもともと嫦娥狼で暴走した同族を自分たちで処分して至ってこと? てっきり眠は人で種族が違うのかと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 00:58
おおかみかくし 第7話 「喪失」
おおかみかくし 第7話 「喪失」 昨日のことは夢? 当然夢ではないわけで、学校に行っても昨日のことが気になる博士。 相談役はとうぜんかなめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 00:16
おおかみかくし 第6話 「恋」
おおかみかくし 第6話 「恋」 落ち人かな? 落ち人=発症した人間って所かな。 でも神人とも呼ばれていたような気がするし。 よく分からんな。 で、神落としが排除することと。 何人もの人間を神落としをするよりも発症の原因を排除した方が早くね?という意見が出ていましたが、発症の原因が博士ってことかな。 なんで博士なのかは不明だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/27 23:34
おおかみかくし 第5話 「暴走」
おおかみかくし 第5話 「暴走」 さて、前回の予想があっているのか間違っているのかはまだ不明。 ただ、主人公である博士が不審に思い始めているからそろそろ物語が大きく動き始めるといいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/27 22:47
おおかみかくし 第4話 「予感」
おおかみかくし 第4話 「予感」 前の話数でもあったけど、五十鈴は眠には逆らえない何かがあるんだよな。 少なくとも自分の行動を不本意でも止めることが出来るくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/27 01:37
おおかみかくし 第3話 「衝動」
おおかみかくし 第3話 「衝動」 前回の約束どおり、山に遊びに行くことになった面々。 博士も連れていってもらえたんだな。 マナの機嫌しだいでは本当においていかれてもおかしくないからな。 前回からなにやら博士と五十鈴の間にフラグが立っているようです。 マジっすか。 五十鈴のごり押しに負けたってことですか(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 00:42
おおかみかくし 第2話 「兄妹」
おおかみかくし 第2話 「兄妹」 おやしろさまではなくおおかみでした。 「月夜の晩には鬼が出る、鬼に食われりゃ犬と化す」 わらべ歌わしいけど、なんか気になったので書いて残しておこ。 この伝承どおりなら、夜に鬼に食われた小笠原が犬と化して、鎌を持った女の子に退治させられたってことかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 00:14
おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」
おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」 原作はPSPのゲームだったかな? 「ひぐらしのなく頃に」、「うみのこのなく頃に」の原作者、竜騎士07が原案を勤めているとか聞いた気がする。 ちなみに管理人は未プレイで記事も殆ど読んでいないからどんな話しかは全く知りません。 という状態から視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:36
今日からマ王!第四十話 「絆のために」
今日からマ王!第四十話 「絆のために」 箱を確保することが出来たけど、脱出する前に大シマロンが乗り込んできた。 大シマロンの目的はもちろん箱。 箱を見つけるまでは撤退する気がないらしい。 田舎なら見つからないだろうと思っていたら、コンラッドが来た。 なんで分かったんだ? しかもヴォルフラムにまで攻撃して完全に敵っぽいことをアピールしてるな。 前回はライラに有利の味方っぽいことを言っておいて何を考えてるか全く分からんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:40
今日からマ王!第三十九話 「君の名はマ王」
今日からマ王!第三十九話 「君の名はマ王」 てっきりライラが盗んだかと思ったら、おばちゃんがいらないものだと思って食堂のおやじに売ったらしい。 ごめんよライラ、疑っていたよ(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:14
キディ・ガーランド #22 「流れ始める時間」
キディ・ガーランド #22 「流れ始める時間」 相変わらずガクトエルがアスクールラブ過ぎてキモイ。 そしてク・フィーユへ処分。 こんな行動を見ておいてよくGソサエティはガクトエルについていくよな。 斬り捨てられるのを覚悟で付き添っているのか、自分だけは斬り捨てられないと考えているのか。 リュビスだけは違うみたいだな。 捨てられたク・フィーユを助けるようにディアに促して監視システムを壊すあたりが、そのうちガクトエルと決別しそうだな。 パートナーであるサフィルはガクトエルを心酔しすぎているからリュビスとはパートナー解消になりそうだな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/25 22:43
今日からマ王!第三十八話 「ギュンターVSコンラッド」
今日からマ王!第三十八話 「ギュンターVSコンラッド」 箱を探してフランシアへ。 直接は行けないのでカバルケードに寄ってそこの交流を利用するらしい。 久しぶりにスクライフが登場。 こいつの出身国か。 こんなおっさんいたなー。位しか覚えていなかったよ。 というか、1回こっきりのキャラかと思っていたよ。 また出番があるなんて思いもしなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 16:56
今日からマ王!第三十七話 「箱の行方」
今日からマ王!第三十七話 「箱の行方」 コンラッドが復活したのは誰かの願い? そして腕も本人のじゃなさそうだな。 一体誰なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 16:11
とある科学の超電磁砲 #24(終) 「Dear My Friends」
とある科学の超電磁砲 #24(終) 「Dear My Friends」 どうやらテレスティーナは望んで実験体になったようだな。 そして木山が後をつけているのは気づいてるっぽい。 罠かよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/25 15:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 エド一行VSプライド。 グリードには一方的だったのに、プライドは格が違う。 同じホムンクルスでもここまで違うものなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 14:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」 ランファン、強いな。 暗いところで対象が見えないとはいえ、グラトニーに一方的じゃん。 って、爺は解説だけで戦ってないよ。 グラトニーならランファンだけで十分ってことですか(;・ω・) まあ、フーがいなくても平気っぽいからいいけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 13:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」 約束の日の前日。 リゼンブールから出発した先は父、ホーエンハイムがいるところ。 ピノコからの伝言を伝えるため。 「約束 守れなくてごめん。先に逝ってる」 エドたちの母、トリシャの遺言か。 自分自身が賢者の石になってしまって、老いることも死ぬこともなくなってしまったホーエンハイムが元の体に成れるのを信じて送り出したトリシャ。 それが一緒に老いて行くことが出来なくなったことに対する謝罪。 そしていつかもとの体になって死ぬことが出来ると信じる言葉。 結局トリシャはずっとホーエンハイムを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 00:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 約束の日が近づく。 エドたちが元の体に戻れるか、国みんなが死ぬかが決まる日が近づいていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 00:06
こばと。第二十四話(終) 「・・・あした来る日。」
こばと。第二十四話(終) 「・・・あした来る日。」 小鳩ががうしゃぎさんに連れて行かれた。 願いが叶ったので当初の願いであった行きたかった場所に行くことになったけど・・・。 写真から小鳩が消えたって言うことはみんなの記憶から消えるってことかよ。 本人からすれば行きたかった場所と消滅は天と地の違いがあるだろうけど、第三者からみたらどっちも同じじゃよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/03/24 23:35
こばと。第二十三話 「・・・こばとの願い。」
こばと。第二十三話 「・・・こばとの願い。」 こばと。もラスト2話。 サブタイトルのとおり、今度こそ小鳩の願いが何か分かるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/23 23:42
エレメントハンター Mission37 「あした、十一次元へ!」
エレメントハンター Mission37 「あした、十一次元へ!」 この作品で悪を一人上げるとしたら間違いなく川嶋だろうな。 権力が欲しくて火星移民を強制的に実行しようとするし、邪魔があればハンナに排除させ自分では手を出さない。 ・・・最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:10
エレメントハンター Mission36 「時空を越えた奇跡」
エレメントハンター Mission36 「時空を越えた奇跡」 前回のユノの決意を知らないレンたちは、パーツ探しを続行中。 とはいえ、地球チームだけで行っているのでコロニーチームは暇をもてあましております。 ロドニーは告白で悶々していたり、ハンナはホミのことが気になって見たり。 トムだけがパーツが3つということを気にしてるよ。 こう見ると意外だよな。 本来ならロドニーも考えていてもおかしくないのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 22:37
とある科学の超電磁砲 #23 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」
とある科学の超電磁砲 #23 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 あっさりと春上は絆理と再会。 意識不明はテレスティーナが何とかしてくれるらしい。 木山すら何も出来なかったのに出来るのかね。 せっかく絆理が見つかったのになにか浮かない顔の初春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 22:09
テガミバチ 第二十四話 「こころの記憶、三つ」
テガミバチ 第二十四話 「こころの記憶、三つ」 ハニー・ウォーターズでのラグのピンチにザジ登場。 どう見てもタイミングを見ていたとしか思えないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/22 23:37
デュラララ!! #10 「空前絶後」
デュラララ!! #10 「空前絶後」 今回は前回の話の帝人視点。 女の子にお願いって言われたら理由もなく助ける帝人にワロタ。 正臣に相談してもドリーマーな展開だと一蹴されちゃいました。 まあ、普通はそうだろうな。 どこのギャルゲの主人公だと。 って、正臣帰るのかよ。 まあ、男二人に寝ている女が一人ってよりは男一人の方がまだましだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/22 23:08
くるねこ 第36話 「あい・猫の集会」
くるねこ 第36話 「あい・猫の集会」 炊飯器に乗っているトメがカワユス。 ご飯をつけた後また乗せているところが飼い主もなかなかやりおる。 しかし、炊飯器の水蒸気が出るところを塞いでいていいんだろうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 23:54
おまもりひまり 第11話 「猫(ひまり)、護り刀として・・・」
おまもりひまり 第11話 「猫(ひまり)、護り刀として・・・」 戦いの勝利の鍵は優人が天河の能力が意識的に発動できるかどうか。 危機的な状態にならなければ使えないなんて確かに役立たず。 結局意識的に出来ないまま敵からの攻撃が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/03/21 23:32
おまもりひまり 第10話 「妖しき猫の思い」
おまもりひまり 第10話 「妖しき猫の思い」 ぶっちゃけ最初は大して気にしていなかった沙砂がだんだん可愛くなってきた。 管理人は文が気に入っていますがね。 口の中から物を出すシーンは引くけどな(´・ω・`) それはさておき、タマたちに対抗する作戦会議。 とりあえず、優人の能力わ開花させるために妖たちが取った行動は・・・。 なぜかエロ仕掛け。 そしてタイミングよく登場する凛子。 狙ってきたとしか思えないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/21 23:03
おまもりひまり 第9話 「猫鳴く忍び寄る闇」
おまもりひまり 第9話 「猫鳴く忍び寄る闇」 なんかこの作品に似合わないグロ描写が・・・。 タマって縦ロールの女の子がやったらしいけど、この子は結構残虐系? と思ったら本編はいつものエロでした(^▽^;) 前みたいにいきなりバトル系の残虐になっていくかと思ったらとんだ拍子抜けだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/21 22:33
とある科学の超電磁砲 #22 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」
とある科学の超電磁砲 #22 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」 レベル6と書いて「神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの」と読めと。 いや、それ読めないから。 そしてルビがアホみたいに長すぎ(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/19 00:14
怪談レストラン 第15話
怪談レストラン 第15話 前菜「おまえだ」 寂れた図書館を探検しに行ったアコたち。 そして相変わらずバカにするレイコ。 このパターンばっかだな。 レイコがバカにするときは大体レイコが災厄に巻き込まれるんだという法則どおり、今回はレイコが。 しかし未来の夫が分かるまじないか。 レイコには似合わないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/17 23:52
怪談レストラン 第14話
怪談レストラン 第14話 今回は前菜がない2本立て。 メイン「あたしをかえして!」 アコに出来たおできというか、人面の痣。 意思を持っていて、勝手に話されるのは迷惑だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/17 23:28
怪談レストラン 第13話
怪談レストラン 第13話 気がつけば怪談レストランも1クール終了か。 早いものだ。 うらめしや=うら飯屋・・・ベタな突っ込みだな。 おばけギャルソンに怒鳴られて逃げていく幽霊ねえさんがカワイソス。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/17 23:00
くるねこ 第35話 「びっくりトメ・あっしがついている」
くるねこ 第35話 「びっくりトメ・あっしがついている」 休日ののんびりした朝。 近所の工事現場から怒声が。 怯えるトメがカワユス。 新聞入れのなかで耳を倒して震えてる姿を可愛く見えるのは歪んでますか(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 22:34
くるねこ 第34話 「我慢ぼん・我慢トメ」
くるねこ 第34話 「我慢ぼん・我慢トメ」 いきなりぼんの不機嫌な顔で何かと思った(;・ω・) 尻尾が逆鱗だけど、それを平気で遊ぶ子猫たち。 さすがのぼんも子猫には手を出さないのね。 踏みとどまって逆に舐めまくるぼんがカワユス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 22:27
キディ・ガーランド #21 「蘇る記憶」
キディ・ガーランド #21 「蘇る記憶」 さて、サブタイトルの蘇る記憶はアスクールかク・フィーユか。 そして予想通りク・フィーユがいらない子になりかけています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/17 22:18
キディ・ガーランド #20 「ほんとうの私」
キディ・ガーランド #20 「ほんとうの私」 相変わらず記憶喪失でガクトエルの妹気分なク・フィーユ。 いったいいつになったら元のク・フィーユになってくれるんだよ(ノД`) それはさておき、リトゥーシャはおばあさまのお見舞いに。 それについて行くク・フィーユ。 ガクトエルのことをお兄様と呼ばないんじゃなかったんかい。 普通に呼んでない? 平気でお兄様とか呼ぶし、リトゥーシャのことも妹じゃないとかいうし。 空気嫁だな。 そんなク・フィーユにリトゥーシャが切れた。 はっきりと妹じゃないって否定されて、ク・フィーユが何かに気づきか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/17 21:50
こばと。第二十二話 「・・・さよならの日。」
こばと。第二十二話 「・・・さよならの日。」 小鳩が見るのはどんな夢? 食べ物が食べれなくても寝ることは寝るんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/16 23:37
こばと。第二十一話 「・・・春の足音。」
こばと。第二十一話 「・・・春の足音。」 バレンタインデーも終わって期限も残り少なくなってきました。 ということは最終回も近くなってきたってことか。 そして最後に近づくということはよもぎ保育園の問題も片付くのも近づいているってことか。 ・・・片付く片鱗すらもまだ無いけどな(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 23:08
おまもりひまり 第8話 「Curiosity killed the cat」
おまもりひまり 第8話 「Curiosity killed the cat」 前回の戦闘で緋鞠はいまだに意識不明。 助けられてばかりの緋鞠の何か力になりたい優人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/16 22:44
エレメントハンター Mission35 「アンドロイドの夢」
エレメントハンター Mission35 「アンドロイドの夢」 とりあえず、レンとロドニーは危険を回避。 結局捜索は次の日か。 ということはサヴァイブですね。 まあ食料もあるし大したサヴァイヴァルじゃないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:55
エレメントハンター Mission34 「カーの決断!コロニーへの降臨」
エレメントハンター Mission34 「カーの決断!コロニーへの降臨」 アリーは地球に戻されただけらしい。 良かった、最悪変な時空に閉じ込められることも考えられたからな。 どうやら今回はアリーが見つけたもうひとつの時空のトンネル。 それを接触したタイミングが悪かったらしい。 ほんと運が悪いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:25
エレメントハンター Mission33 「帰還不能・遮断された未来」
エレメントハンター Mission33 「帰還不能・遮断された未来」 あれ?結局回収せずに戻ってきたの? そのまま地上で探すのかと思ってたのに・・・。 どっかにいっちゃって探すのに時間がかかるからとりあえず帰還してきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:58
エレメントハンター Mission32 「マントル突入!地底への挑戦」
エレメントハンター Mission32 「マントル突入!地底への挑戦」 さて、今回でパーツは集まるのかな? とりあえずは目指すは地底へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:28
エレメントハンター Mission31 「許されざる実験結果」
エレメントハンター Mission31 「許されざる実験結果」 パーツ集めも後ひとつ。 3つって結構少ないよね。 まあ、だらだらと続けられても困るからいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:03
テガミバチ 第二十三話 「ハニー・ウォーターズ」
テガミバチ 第二十三話 「ハニー・ウォーターズ」 なんだか怪しい宗教のようだ(;・ω・) というか、精霊琥珀があれば銃の形とかしていなくても心弾を飛ばすことは出来るのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/03/14 23:45
テガミバチ 第二十二話 「夢つなぐノート」
テガミバチ 第二十二話 「夢つなぐノート」 今回も過去話。 とはいえ、最初だけは前回と同じようにラグが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/14 23:22
テガミバチ 第二十一話 「記憶のポプリ」
テガミバチ 第二十一話 「記憶のポプリ」 疲れた体には癒しを。 ということで、ハチノスに新しく出来た憩いの場での話。 そこの責任社マナはDr.サンダーランドとゴーシュに恩を感じているよう。 ここでもゴーシュか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/14 22:53
今日からマ王!第三十六話 「さらばコンラッド」
今日からマ王!第三十六話 「さらばコンラッド」 なんだか強引に不戦敗にさせられてさらに捕縛。 どんだけ腐った王なんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 01:16
今日からマ王!第三十五話 「雪降る大地」
今日からマ王!第三十五話 「雪降る大地」 ・・・なぜかコンラッドに腕がある。 別人なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:44
今日からマ王!第三十四話 「熱闘コロシアム!?」
今日からマ王!第三十四話 「熱闘コロシアム!?」 グウェンダルじゃないけど、アニシナに任せた国が戻ったときにどうなっているのか楽しみなような恐ろしいような。 グレタもアニシナに染まったら・・・{{{{( ̄△ ̄;)}}}} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:12
今日からマ王!第三十三話 「激走!雪ゾリレース」
今日からマ王!第三十三話 「激走!雪ゾリレース」 なぜか唐突に天下一武闘会が。 戦うのかと思ったらスポーツマンシップに乗っ取ったオリンピックみたいなものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:20
今日からマ王!第三十二話 「鍵をかけられた記憶」
今日からマ王!第三十二話 「鍵をかけられた記憶」 前回の三下っぽい人まだ生きてた!! 結構しぶといな。 とはいえ、あっという間に勝敗は付いた。 何しに出てきたんだか。 こいつの背後にまだ誰か居るんだっけ? そいつは出てくるのはいつのことだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:47
今日からマ王!第三十一話 「地の果て」
今日からマ王!第三十一話 「地の果て」 アーダルベルトは魔族だけでなく人も恨みの対象になってるのか? まあジュリアが死んだ今、人も魔族もどうでもいいって考えてもしょうがないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:14
今日からマ王!第三十話 「禁じられた箱」
今日からマ王!第三十話 「禁じられた箱」 コンラッドの腕は盗まれたのか。 いきなり消失したとかかと思ってた。 いや、魔族ならできるのかなーーって(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:57
デュラララ!! #09 「依依恋恋」
デュラララ!! #09 「依依恋恋」 波江はブラコンでした。 そして誠二はセルティの首に魅入られていると。 しかし、波江のおじはどういった経緯で何を思ってセルティの首を手に入れたんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:30
デュラララ!! #08 「南柯ノ夢」
デュラララ!! #08 「南柯ノ夢」 セルティが見る視界は体の方なのか、首のほうなのか。 首だとしたら見える世界はいつも同じになるからそれは違うか。 では記憶はどっちに? これも頭が無いから体に記憶されていると考えたほうがいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/12 22:58
デュラララ!! #07 「国士無双」
デュラララ!! #07 「国士無双」 今回は平和島が荒れているらしい。 なんという危険人物が荒れているんだ(;・ω・) 普通に町が荒れますね。 物理的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/12 22:27
デュラララ!! #06 「東奔西走」
デュラララ!! #06 「東奔西走」 最近行方不明者が多いらしい。 しかも家出人とか不法滞在者とか。 なんか暗躍してるんじゃないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/12 21:53
今日からマ王!第二十九話 「戦慄の序章」
今日からマ王!第二十九話 「戦慄の序章」 結局捕まった有利と村田。 それを助けたのはフリン。 逃亡先は大シマロンらしいけど・・・大シマロンとか小シマロンとか。 いまいち土地がどうなっているか分からんな。 すぐ隣にある島ってことでいいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 00:20
おまもりひまり 第7話 「猫の想いと魔法少女のユウウツ」
おまもりひまり 第7話 「猫の想いと魔法少女のユウウツ」 結局優人が幼いときに会った女の子はくえすでFA? じゃあ緋鞠はどこであったんだろう。 そしてくえすの髪はなんで髪の色が変わったの? 染めてるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/11 23:48
おまもりひまり 第6話 「キス×ネコ×KISS」
おまもりひまり 第6話 「キス×ネコ×KISS」 くえすも優人に会ったことがあるのか! しかも祖父公認の許婚らしい。 凛子のポジション危うし! っつーか、やっぱりいらない子? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/11 23:22
おまもりひまり 第5話 「悩める猫と平常心」
おまもりひまり 第5話 「悩める猫と平常心」 いきなりエロな展開だ。 というか、地上波で見せられない描写なら最初からやらなければいいのに。 モザイクで裸だって分からなかったよ。 ただ喘いでいるだけかと思ったら、全裸で喘いでいたというのが真実だたらしい。 緋鞠が怒らなかったら分からなかったっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/11 22:52
今日からマ王!第二十八話 「凶悪な再会」
今日からマ王!第二十八話 「凶悪な再会」 ギュンターはまだ仮死状態か。 幽体離脱って・・・、アニシアに完全に遊ばれているキガス。 そしてそれに対するグウェンダルの突込みが冷たいなー。 まあ、確かにこっち見んなっていいたくなるけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 00:13
刀語 第二話  「斬刀・鈍」
刀語 第二話  「斬刀・鈍」 映像で見てみると、とがめって小さいなー。 だからといって七花みたいに区別がつかないって言うのは無いけどな。 しかし、とがめの教育が変というか変態カップル。 これ位しなければ覚えない七花は完全に獣だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:37
刀語 第一話  「絶刀・鉋」
刀語 第一話  「絶刀・鉋」 原作は既読済み。 化物語と違ってこちらは竹がイラストを描いています。 かけ離れたデザインになるのか似せたデザインになるかどっちだ?と思っていたら似せた方でしたな。 化物語と比べると言葉遊びは少ないこの作品。 映像にしても面白くなるのかなと不安ながら視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:38
今日からマ王!第二十七話 「コンラッドの腕」
今日からマ王!第二十七話 「コンラッドの腕」 相変わらず現実世界の有利。 しかし、こっちは夏ですか。 夏のバイトで海の家。 ベタすぎですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:54
今日からマ王!第二十六話 「巡る命の果てで」
今日からマ王!第二十六話 「巡る命の果てで」 新キャラ? どうやら過去の人っぽいけど。 というか、有利はまだもとの世界だよね。 珍しいな、元の世界から始まらないのも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:26
デュラララ!! #05 「羊頭狗肉」
デュラララ!! #05 「羊頭狗肉」 宇宙人を怖がる女、セルティ。 つーか、本人が一番怖いんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:26
とある科学の超電磁砲 #21 「声」
とある科学の超電磁砲 #21 「声」 前回の続きーー。 木山はまだ拘留中なのか。 ということは今回の事件には木山は関係なし? しかし、テレスティーナ のちょっとしたときの表情も少々気になるといえば気になるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 00:10
こばと。第二十話 「・・・旅をするひと。」
こばと。第二十話 「・・・旅をするひと。」 え?なに?小鳩って風邪を引かないのかな? むしろぬいぐるみなのに寒がるいおりょぎって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:39
こばと。第十九話 「・・・ホワイトクリスマス。」
こばと。第十九話 「・・・ホワイトクリスマス。」 クリスマスパーティまであと少し。 小鳩と清和は相変わらず微妙な空気のまま。 どっちが悪いとかって話じゃないからなかなか難しい話だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:09
こばと。第十八話 「・・・木枯らしのぬくもり。」
こばと。第十八話 「・・・木枯らしのぬくもり。」 季節は冬。 金平糖を集める期限は春まで。 時間が残り少なくなってきましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:44
こばと。第十七話 「・・・謎の生命体、2号。」
こばと。第十七話 「・・・謎の生命体、2号。」 よもぎ保育園のバザーは続行中みたいです。 意外なことに2話続きか。 というより、前回の小鳩視点から今回はいおりょぎ視点という感じか。 しかし、いおりょぎの過去ってなんとなく分かるような分からないようなの不明点が多いんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:15
とある科学の超電磁砲 #20 「乱雑開放(ポルターガイスト)」
とある科学の超電磁砲 #20 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 最近地震の多い学園都市。 それはさておき、第19学区からの転入生。 初春のルームメイトになるらしい。 ?? ルームメイトって佐天とも一緒ってこと? あの部屋は何人部屋なんだろう。 てっきり2人部屋かと思っていたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 16:56
とある科学の超電磁砲 #19 「盛夏祭」
とある科学の超電磁砲 #19 「盛夏祭」 美琴は恥ずかしがり、黒子はなにやら嬉しそう。 何が美琴に決まったんだ? どうやら女子寮限定での祭り、盛夏祭とやらが開催されるらしい。 しかし・・・なんでメイド服? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 16:27
とある科学の超電磁砲 #18 「あすなろ園」
とある科学の超電磁砲 #18 「あすなろ園」 いきなり美琴の悲痛な叫びで何かと思ったら、黒子が寮監に殺られたらしい。 寮内での能力禁止で明らかにやばい気絶になっていますが・・・。 いろいろと溜まるところのある黒子が無茶苦茶いってるな。 あまりにもヒドス。 しかし、寮監は何歳なんだろう。 黒子のことだから18以上でも行かず後家とか平気で言ってそう(;・ω・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 15:32
怪談レストラン 第12話
怪談レストラン 第12話 前菜「とりかえられた赤ちゃん」 ノルエーのいたずら妖精のとっかえっこ(チェンジリング)の話。 しかし・・・。 この伝承って普通に妖精の子供とのとっかえっ子じゃなかったっけ? 少なくとも髭づらで酒を飲むような子供ではなかったはず(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/05 14:44
怪談レストラン 第11話
怪談レストラン 第11話 相変わらず(ry ああ、もう言わないでおこう(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/05 14:20
怪談レストラン 第10話
怪談レストラン 第10話 相変わらず声優が豪華すぎて(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/05 13:47
怪談レストラン 第9話
怪談レストラン 第9話 あいかわらず、声優人が豪華な怪談レストラン。 出番があんまり無いキャラでも豪華な分もったいないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/05 13:22
サマーウォーズ(劇場版)
サマーウォーズ(劇場版) さて、管理人が住む岐阜ではひとつの上映館がなかった(ノД`)サマーウォーズ。 BDは特典が付くとはいえ1万を超える(アマゾンだと8千切りますが)作品なだけにどうしようか迷いしたが、思い切って買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 01:59
キディ・ガーランド #19 「パートナー」
キディ・ガーランド #19 「パートナー」 前回の注意はやっぱり前回だけ? 今回は入ってないや。 どっか過激な表現ってあったっけ。 ・・・まさかお風呂のシーンとか? まさか・・・だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/04 15:12
キディ・ガーランド #18 「シスター・プリンセス」
キディ・ガーランド #18 「シスター・プリンセス」 なんか冒頭に「この作品には過激な表現が含まれます」って注意が入ってるんだけど、今までこんなのあったっけ?で始まりましたキディ・ガーランド第18話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/04 14:42
キディ・ガーランド #17 「知らない名前」
キディ・ガーランド #17 「知らない名前」 思いのほかク・フィーユがVIP対応なのはなんで? アスクール以外にも利用価値があるってこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/04 14:05
キディ・ガーランド #16 「冷たい涙」
キディ・ガーランド #16 「冷たい涙」 唐突にサフィルとリュビスがケンカしている。 ガクトエルが自分を一番にしてくれないっていうのが原因らしい。 しかし、まさかの裏切りか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/04 12:44

<<  2010年3月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる